「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラランキング!

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でリセマラを行う場合、どのキャラを狙えばいいか、最初は分からないですよね。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でリセマラ時に狙うキャラクターを大まかなランキング形式で紹介していきますので、ぜひそのランキングを参考にリセマラしてみてください。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラランキング!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラとは
  2. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲームシステム/特徴
  3. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラランキング
  4. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラのやり方

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラとは

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」タイトル画面

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」とは、今人気のパズルゲームアプリです。ぷにぷにしたキャラクター達を消して繋げて遊ぶものです。

その「妖怪ウォッチ ぷにぷに」とはキャラクターをガチャで入手して遊ぶゲームなのですが、目当てのキャラクターを狙おうと思うと、リセマラを行って狙っていく必要があります。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ

時間が多少かかるので妥協が必要になる

データのダウンロードに時間がかかる

一つ注意しなければならないのは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラは少々時間がかかる、という点です。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の引き直しガチャで妥協してしまえるのであればリセマラをする必要もありませんが、そうでない場合はアプリのアンインストール後に再インストールを行って、というリセマラになります。

初回チュートリアルもそれなりに時間がかかるので、あまり繰り返し行うと疲弊してしまうため、リセマラをするにしてもどこかで妥協が必要となってきます。

序盤攻略にかなり有効になる

ただ、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でランキングの高いレアリティの妖怪をリセマラでゲットしておくことで、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」序盤の攻略がかなり有利になるのは事実です。

妥協とはいっても、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のレアリティランキングの高い妖怪をリセマラで狙うことで、すいすいとゲームが進む、ということに変わりはないため、リセマラをするにしても妥協点の見極めが必要になります。

そのため、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラの妥協点とはどこかを、レアリティランキングを踏まえて紹介していきます。

Thumb「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームです。にゃんこ大戦争には...
Thumb「フードファンタジー」の最強キャラをランキングで紹介!
今回の記事では、フードファンタジー(Food Fantasy)の最強キャラをランキングを中心...
Thumb【アンスト不要】「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方を解説!
マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラのやり方を紹介していきたいと思います。マリオ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲームシステム/特徴

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラの参考となるレアリティランキングの紹介前に、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲームシステムやその特徴の紹介をしていきましょう。

ガチャ排出確率

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」ガチャ画面

まずは「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のガチャ排出確率です。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のガチャの排出確率とは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のガチャごとにそのレアリティの妖怪が出る確率を示します。ガチャの種類によって確率は異なりますが、こちらはオールスターガチャの排出確率になります。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」以外でもそうですが、レアリティが高いほど排出率が低く、その分入手したいリセマラランキング上位になっていく、という感じです。
 

レアリティ ガチャ排出確率
SSS 3.00%
SS 6.00%
S 15.00%
A 33.65%
B 34.05%
アイテム 4.50%
アイコン 5.00%

ゲームの特徴

さて、では「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲームシステムやその特徴とはどのようなものかを見ていきましょう。

パズルゲームでぷにを消して遊ぶ

ぷにを消して遊ぶゲーム

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」は、パズルゲームでぷにと呼ばれるものを消して遊ぶものです。

ぷにぷにしている「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の特徴的なキャラクター達をタップして消し、繋げて大きくして、それに応じてキャラクターの技を発動して敵を倒してクエストをクリアしていきます。

ステージをクリアして進める

クエストを進めて冒険を楽しむ

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」とは、ステージをクリアしてゲームを進めていくシステムになっています。妖怪ウォッチの世界の中を冒険していくシステム/特徴になっているため、妖怪ウォッチが好きな方はより一層楽しめるゲームシステムと言えるでしょう。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」には隠しステージもありますし、ぷにぷにしたキャラクターを消す個数やコンボなど、ゲーム要素としても楽しむことができます。

妖怪の収集ができる

クエストで妖怪を収集できる

妖怪ウォッチと言えば妖怪を集めて遊ぶという特徴のあるゲームですが、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」も同じように妖怪の収集を行うことができるシステムになっています。

Thumb「ポケモンマスターズ」のリセマラの当たりをランキングで紹介!
ポケモンマスターズのリセマラの当たりランキングをまとめましたので参考にしてください。ポケモン...
Thumbドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!
ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊をランキング一覧...
Thumb「フードファンタジー」のリセマラの効率のいいやり方を解説!
1周年を迎えた食べ物が擬人化して戦ったり、レストランを経営するゲーム「フードファンタジー」。...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラランキング

では、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラでどれを狙うべきかのランキングを大まかにではありますが紹介ししていきましょう。

上にあるほどおすすめ、などというランキング形式の表にはなっていませんので、大まかなレアリティでのリセマラランキングということで見ていってください。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のガチャによってはこのほかのキャラクターも含まれることがあります。

ランクが高い=ランキング上位のものになりますので、キャラクターの種類は参考程度に見ておいてください。

一つ注意しなければならないのは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラでランキングが上のもの――特にSSSランク、SSランクのものを狙おうと思うとかなりの根気が必要です。

下記ランキングで紹介したものが出るとは限らないので、後述しますがその点を留意して「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラの有無を決めるようにしてください。

SSSランクの妖怪/しゅぞく

SSSランクの妖怪/しゅぞくは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のランキングでもかなり上位になるレアリティの妖怪たちになります。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の最高ランクとしてはZランクになるのですが、狙うのはかなり難しいため説明は割愛しています。リセマラランキングとしてはこの上なく申し分のないトップに躍り出るキャラクター達ばかりです。

SSSランクの妖怪/しゅぞくが出れば、その時点でリセマラ終了となりますので、下記のランキング表一覧のキャラクターなどSSSランクの妖怪のいずれかが出ればそこでリセマラを終わってしまって構いません。
 

妖怪の名前 しゅぞく
極オロチ ブキミー
超覚醒はいざき ウスラカゲ
超覚醒ふどう ニョロロン
ダンドリー イサマシ
魔人デアファルコン ニョロロン
漆黒鬼 ブキミー
日の神(シャドウ) ウスラカゲ
DKチャップ ゴーケツ

SSランクの妖怪/しゅぞく

SSランクの妖怪/しゅぞくは、ランキングとしてはSSSランクには劣るものの、それでも大当たりキャラに含まれる、ランキング上位の妖怪たちになります。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のランキング最上位にあるSSSランクが出なくても、ここで妥協しても問題ない、というレアリティの妖怪/しゅぞくになります。下記のランキング表を見て、そのキャラが来たらリセマラ終了を検討してみてください。
 

妖怪の名前 しゅぞく
ティナ プリチー
ゴルベーザ ウスラカゲ
ケフカ ブキミー
乙姫 プリチー
ネコ2世 ポカポカ
ドエスカリバー ウスラカゲ
覚醒エンマ エンマ
レイトン フシギ
エバン ポカポカ
覚醒みずかみや イサマシ
ゴーウィン ゴーケツ
Uロボニャン ゴーケツ
メローラ姫 プリチー
覚醒グラン ウスラカゲ
魔人バンバラヤー ブキミー
先代閻魔大王 エンマ

Sランクの妖怪/しゅぞく

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のSランクの妖怪は、SSSランク・SSランクの妖怪/しゅぞくよりは劣っていますが、それでも序盤攻略に利用できる、ランキングとしてもそれなりに高い位置にある妖怪たちになります。

何度もリセマラしてもランキングの高いレアリティの妖怪が出ない場合はここで妥協する、というのも手段の一つです。引き直しガチャで粘ってSランクを出して、そこでOKという場合はここでリセマラ終了で問題ありません。

下記のランキング表を参考にして、リセマラ終了タイミングを見計らってください。

妖怪の名前 しゅぞく
ライトニング イサマシ
ジェクト ゴーケツ
くさなぎ イサマシ
ブリー元帥 イサマシ
椿姫 イサマシ
ほむら天狗 フシギ
メカオロチ ゴーケツ
あつガルル プリチー
クレクレパトラ プリチー
カンフーマッハ ポカポカ
ヤミキュウビ ウスラカゲ
魔天王 ウスラカゲ
アンコールデット ブキミー
青龍 ニョロロン
バスコダ・ガマ ニョロロン
難怪 かいま

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...
Thumb「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介!
この記事では、「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介します。「マリオカート ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラのやり方

さて、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲームシステムや特徴に加え、ガチャで狙うべきランキングの高い妖怪たちも確認できたところで、リセマラのやり方に移りましょう。

リセマラの手順

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラは、大まかな流れとしては「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のアプリをインストールし、データのダウンロード(大体5分ほど)を行うことになります。

その後、チュートリアルである1-6までを終わらせ、引き直しガチャをする、という形が基本です。

ランキング上位のキャラクターが当たらなければリセマラという形になりますので、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でリセマラしようとするとダウンロードとチュートリアルもやり直しで、かなりの時間を要することになります。

アプリのインストール

アプリのインストール

まずはアプリのインストールを行いましょう。iOS版とAndroid版とありますので、それぞれ端末に応じたストアでインストールを行いましょう。

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ

チュートリアルのクリア

それなりに長いチュートリアルがあります。所要時間としては5~10分(人によってはそれ以上かかる場合もあり)となっています。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の使い方の説明でもあるチュートリアルの1-6が終わればガチャを引くことができるようになりますので、ガチャ画面に移りましょう。

妖怪ガチャを引く

チュートリアルの1-6終了でガチャが可能

なお、妖怪ガチャは、最初引き直しができるガチャになります。ここでお気に入りのキャラを引くことができれば当たりになりますが、ここでのガチャはランキングで紹介した中でも、最高でSランクのキャラクターしかゲットすることができません。

引き直しガチャはSランクが出たら終了

チュートリアル後の引き直し可能なガチャではSランクのキャラのゲットを目標にしてください。

良いキャラを引くまで繰り返す

いいキャラを引くまでガチャを回す

SSランク以上のランキングのキャラを引こうとする場合、チュートリアル後にゲットできているYポイントを利用して引けるだけガチャを引くこととなります。

2019年11月17日に利用しましたが、その際はモンストコラボガチャの10連ができましたので、それを利用しました。

プレゼントに入っているYポイントなどを利用してガチャを引く

ただし、どのガチャであれそこでランキングの高い妖怪をゲットできる確率は当然と言えば当然ですがかなり低くなります。SSSランクのキャラをリセマラでゲットしようとする場合はかなりの根気が必要です。

そこでSSSランク等ランキング上位の妖怪をゲットできるとなおよしという形ですが、そこまでもリセマラに含めると相当な時間がかかることとなりますので、どこかで妥協をしてください。

まとめ

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でリセマラを行う場合、基本的に妥協点としてSランクの妖怪をゲットするだけにしておくか、引き直しガチャ以降でSSランク以上を狙ってリセマラするか、という流れになります。

初回からSSランク以上を所持するためには、無課金の場合リセマラを行う必要がありますが、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」で本格的にリセマラをしようとすると、引き直しガチャのみの場合よりかなりの時間を要することとなります。

リセマラをするかしないかは人それぞれの決定になりますが、Sランクのキャラクターがいるだけでも序盤攻略は十分に楽になりますので、そこまでこだわらない人は本格的なリセマラはせず、引き直しガチャで妥協しておくのも一つの方法です。

Thumb「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターをランキングで紹介!
皆さん妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターをご存知ですか?アタッカー、ヒーラー、タンク、レ...
Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...
Thumb「ドラクエウォーク」の最強こころランキング!おすすめセットは?
ドラクエウォーク(DQウォーク)の職業別最強こころランキングをまとめましたの紹介します。ドラ...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Steam】本当に怖いホラーゲームのおすすめ18選!
皆さんSteamの本当に怖いホラーゲームの価格や対応言語、必須動作環境や推奨動作環境をご存知...
Thumb【Amazon Music Unlimited】ゲーム音楽に特化のプレイリスト配信開始!
Amazon の「 Amazon Music Unlimited」は、最新のゲーム音楽に特化...
Thumb【Steam】「YouTubers Life」ゲームを紹介!
皆さんはYouTubers Lifeというゲームアプリをご存知ですか?スマートフォンが浸透し...
Thumb「LINE バブル2」ゲームの基本ルールを解説!
LINEバブル2にはステージ毎に様々なモードやクリア基準があります。またシークレットモードと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ