【アンスト不要】「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方を解説!

マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラのやり方を紹介していきたいと思います。マリオカート ツアーのセーブデータの削除手順やリセマラの概要・流れも説明していきます。マリオカート ツアーのリセマラのガチャの当たりポイントも解説ます。

【アンスト不要】「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方を解説!のイメージ

目次

  1. 1. 「マリオカート ツアー」のゲームシステム
  2. 1-1. ニンテンドーアカウントが必須
  3. 1-2. 2週間に1度限定キャラ/マシン/グライダーが登場
  4. 1-3. UR/R/N全てで適正コースがある
  5. 1-4. ガチャは単発と10連
  6. 2. 「マリオカート ツアー」のリセマラの概要
  7. 2-1. 引ける回数
  8. 2-2. 1回のリセマラにかかる時間
  9. 2-3. ガチャ確率
  10. 3. 「マリオカート ツアー」のリセマラの流れ
  11. 3-1. 手順
  12. 4. 【アンスト不要】「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方
  13. 4-1. 手順
  14. 5. 「マリオカート ツアー」のリセマラ終了の目安
  15. 5-1. 限定URは即終了
  16. 5-2. URキャラは狙いたい
  17. 5-3. 好きなキャラで始めるのもOK
  18. 6. 「マリオカート ツアー」のリセマラランキング
  19. 6-1. ランキング一覧
  20. 6-2. まとめ
  21. 6-3. 合わせて読みたい!マリオカート ツアーに関する記事一覧

「マリオカート ツアー」のゲームシステム

マリオカート ツアー

あの任天堂の人気のゲーム「マリオカート」がスマートフォンで遊べるようになりました。そんな、今人気が集中している「マリオカート ツアー」のゲームシステムについて詳しく概要を紹介をしていきたいと思います。

本日は、「マリオカート ツアー」のアンスト不要の高速リセマラの手順を紹介していきますので、マリオカート ツアーをどのようしてプレイをしていくのか基本となる手順から覚えていくようにしてください。

それでは、マリオカート ツアーのゲームシステムの特徴ポイントを説明させていただきますので、これからマリオカート ツアーを始めていこうと考えている人は概要を確認して参考にしてみてください。

マリオカート ツアー | 任天堂

ニンテンドーアカウントが必須

マリオカート ツアーを始める手順として「ニンテンドーアカウントを作成」しなくてはなりません。このニンテンドーアカウントを作成しなければ、マリオカートツアーのアンスト不要の高速リセマラができませんので、作成しておいてください。

ニンテンドーアカウントの作成手順は、マリオカートツアーの初回起動時に作成することができますので、一度もニンテンドーアカウント作成したことがない人は、初回起動時に行っておくのがポイントです。

2週間に1度限定キャラ/マシン/グライダーが登場

マリオカート ツアーの特徴として「2週間に1度限定キャラ/マシン/グライダーが登場」します。2週間ごとに、開催されるツアーに合わせて、限定キャラのピックアップガチャが来ますので、欲しいURキャラ・マシン・グライダーを確認する必要があります。

ピックアップガチャにより手に入るURのキャラなどが異なりますので、ピックアップガチャの概要を確認してからリセマラを行う場合などに参考にしてみてください。ピックアップガチャにより、排出率も変わりますので、しっかり確認しておいてください。

UR/R/N全てで適正コースがある

マリオカート ツアーの攻略ポイントとして「UR/R/N全てで適正コースがある」のです。ですから、URが一番良いというわけではありません。UR/R/N全てに適性のコースがありますので、コース適性のキャラやアイテムを考える必要があります。

UR/R/Nのキャラクターを多く持っていれば、適正コースに該当しやすくなる為、高コストを狙えますので、マリオカート ツアーでは、幅広い持っておくことが攻略ポイントです。

ガチャは単発と10連

マリオカート ツアーリセマラのポイントとして、ガチャについて紹介していきます、マリオカート ツアーでは「ガチャは単発と10連」があります。ガチャのやり方は、このように2種類ありますので、良く考えてガチャを引くことをおすすめします。

もちろん、単発と10連では消費するルビーに違いがありますので計画的に引いてください。

10連はルビーが5個お得

そして、マリオカート ツアーリセマラのポイントとして「10連はルビーが5個お得」となります。ですから、リセマラ以外で、ガチャを引く場合でルビーを大量に持っている場合は、10連を引いた方がお得となりますので、考えて引いてください。

マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラのやり方では、10連を引くことはありませんが頭の片隅に入れておいてください。

関連記事
スマホ版「マリオカートツアー」が事前登録を開始【9月25日配信】

「マリオカート ツアー」のリセマラの概要

ここからは、マリオカート ツアーのリセマラの概要について本格的に説明をしていきたいと思います。

マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラのやり方を行う際のガチャの引ける回数や1回のリセマラにかかる時間、ガチャ確率などのポイントに注目をしていきます。

マリオカート ツアーのリセマラの概要を良く理解をしてから、リセマラ手順をスムーズに行うようにしてください。

引ける回数

マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラの概要として「ガチャの引ける回数」について紹介をしていきたいと思います。アンスト不要の高速リセマラでは一度に「2+4回」となります。

残念ながら、マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラでは、10連ガチャを引くことはできませんので覚えておいてさい。

1回のリセマラにかかる時間

つづいて、マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラの概要として、リセマラに費やす時間について注目をしていきたいと思います。アンスト不要の高速リセマラは一回に対して「約15分間」かかります。

つまり、マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラは、1時間で4回はできる計算になります。お使いの環境の通信環境に依存してしまいますので、もっとかかる場合がございますので注意をしてください。

ガチャ確率

マリオカート ツアーのアンスト不要の高速リセマラの概要として「ガチャ確率」について説明をしていきたいと思います。URは「約6.06%」Rは「約19.19%」Nは「約75.42%」となります。

やはり、URは一番ガチャの確立としては低いので当たりづらいです。URを狙ってアンスト不要の高速リセマラをしていくには根気が必要になります。以上のアンスト不要の高速リセマラの概要を理解してからリセマラの手順を行うようにしてください。

関連記事
「マリオカート ツアー」のマニュアルドリフトのやり方!コツを解説!

「マリオカート ツアー」のリセマラの流れ

ここからは、「マリオカート ツアー」のリセマラの流れについて解説をしていきたいと思います。どのように、リセマラを行えばいいのかあらかじめ把握をしておくとスムーズにリセマラの手順を行うことができますので、知っておいてください。

それでは、マリオカート ツアーのリセマラの手順を軽く説明させていただきます。

手順

まずは、マリオカート ツアーのリセマラを行う上でのポイントとしてスマートフォンにアプリをダウンロード・インストールする必要がありますので、リセマラの流れとして最初に行っていきます。

アプリをインストールする

マリオカート ツアーをお使いのスマートフォンにインストールしていきます。iPhoneユーザーの方は下のリンクの「出典: ‎「マリオカート ツアー」をApp Storeで」にアクセスをしてから「入手」をタッチしてインストールを行ってください。

Androidユーザーの方は下のリンクの「出典: Mario Kart Tour - Apps on Google Play」にアクセスをして「インストール」をタッチしてからインストールを行ってください。

‎「マリオカート ツアー」をApp Storeで
Mario Kart Tour - Apps on Google Play

チュートリアルをクリアする

アカウントを連携しガチャを引く

まずは、マリオカート ツアーを行う上での流れとして「ニンテンドーアカウントの連携」を行ってください。チュートリアルを始めるためのガチャを引きます。

チュートリアルをクリアする

つづいて、チュートリアルが開始しますのでクリアしていきます。チュートリアルをクリアしたら、再度ガチャを引くことが出来ます。上手くいけば、ここでURのキャラを当てることができます。

最初のカップを制覇する

最初のカップを制覇する

つづいて、チュートリアルが終わりますので最初の「ルイージカップを制覇する」ようにしてください。ルイージカップを制覇することにより、ガチャ機能が解放される流れとなります。

ガチャを引く

ガチャを引く

ガチャが解放されると共に4回分のガチャが引けるルービーが貰えますので、4回ガチャを引いていきます。リセマラのポイントとして、お目当てのキャラを決めておくと引き際が分かりますので知っておくと便利です。

目当てが出なければセーブデータを削除

最後に、目当てが出なければセーブデータを削除してください。セーブデータの削除はゲーム内で行うことができますので、気軽にセーブデータを削除してください。セーブデータを削除したら、また最初からリセマラを行ってください。

関連記事
「マリオカート ツアー」は無料で遊べる?課金システムも解説!

【アンスト不要】「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方

それでは、アンスト不要の「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方について具体的に紹介をしていきたいと思います。他社のゲームであれば、インストールをし直さなくてはなりませんが、マリオカートはアンスト不要で行えるのです。

つまり、セーブデータを削除するだけで、リセマラのやり方を行うことが出来ます。

手順

それでは、アンスト不要の「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方を一つ一つ説明させていただきます。

トップ画面でメニューをタップ

まずは、マリオカート ツアーのゲーム画面のトップ画面から「メニュー」をタッチしていきます。

設定をタップ

つづいて、メニューの項目から「設定」をタッチして進んでいきます。

下までスクロールしはじめから遊ぶをタップ

はじめから遊ぶをタッチ

設定画面から下に画面をスクロールします。一番下にある「はじめから遊ぶ」をタッチしてください。

セーブデータを消してすべて消すをタップ

セーブデータをすべて消すを選択

すると、セーブデータを削除という画面になります。ここで「セーブデータをすべて消す」を選択していきます。そうしたら、セーブデータが消えます。セーブデータが削除された後は、自動的にゲームが初期化されます。

ニックネームを入力する

セーブデータが消えましたので、再びニックネームを入力するようにしてください。

アプリを再起動してもう一度チュートリアルを完了する

ニックネームを入力したら、アプリを再起動させます。そして、もう一度チュートリアルをクリアしてガチャを引いていきます。お目当てのキャラが登場するまで、セーブデータを削除して繰り返すのがポイントです。

関連記事
【マリオカート ツアー】スマホ版テスト画像!指一本で操作可能!

「マリオカート ツアー」のリセマラ終了の目安

ここからは、「マリオカート ツアー」のリセマラ終了の目安について説明します。基本的にリセマラを終えるべきキャラがおりますので、引き際を考えておくとリセマラのやり方もスムーズにいくことができますので、知っておいてください。

限定URは即終了

一般的にマリオカート ツアーのリセマラの終了ラインは「限定URは即終了」と考えておいた方がいです。

URキャラは狙いたい

マリオカート ツアーのリセマラを行うのであれば、最低限「URキャラは狙いたい」ところです。R以上は必ず一体は欲しいです。

マシンやグライダーの場合はリセマラ継続

URでもマシンやグライダーの場合はリセマラ継続です。キャラのURを狙ってください。

好きなキャラで始めるのもOK

どうしてもURが出ないのであれば「好きなキャラで始めるのもOK」です。自分の好きなキャラであればプレイのモチベーションが上がるでしょう。

Rキャラでも適正コースあり

URでなくてもRキャラでも適正コースありますので、URが絶対というわけではありません。ですから、URがどうしても出ない場合は、Rキャラが複数体被らずに出た場合は引き際かもしれません。

関連記事
「マリオカート ツアー」のレースで活躍するコツを解説!

「マリオカート ツアー」のリセマラランキング

最後に、「マリオカート ツアー」のリセマラランキングを紹介します。今現在、何が当たりのキャラなのかを把握しておいてください。

ランキング一覧

マリオカート ツアーのランキング一覧をランク別にまとめましたので参考にしてみてください。

SSランク(リセマラ終了)

「ピーチ(バケーション)」「ヘイホー(パティシエ)」がSSランク(リセマラ終了)となっています。

Sランク(終了してもOK)

「ほねクッパ」「メタルマリオ」「キノピーチ」がSランク(終了してもOK)となります。

Aランク(妥協してもOK)

「キングテレサ」「クッパJr」「クッパ」「デイジー」がAランク(妥協してもOK)となっています。

Bランク(リセマラ継続推奨)

「ワリオ」「ディディーコング」「ドンキーコング」がBランク(リセマラ継続推奨)となっております。

まとめ

以上が、【アンスト不要】「マリオカート ツアー」の高速リセマラのやり方を解説!の記事でした。マリオカート ツアーは、ピックアップガチャが2週間で1度限定キャラが変わりますので、自分が欲しいタイミングでリセマラを行っていくべきです。

また、アンスト不要ですからリセマラは比較的簡単に行うことができますので、リセマラをやらずマリオカート ツアーを始めるのはもったいないです。ですから、この記事を参考にして、高速リセマラを行ってみてください。

それでは、ニンテンドーアカウントの作成とリセマラの終了の目安やリセマラランキングを見て行っていきましょう。マシンやグライダーよりもキャラクターを重視してください。

合わせて読みたい!マリオカート ツアーに関する記事一覧

関連記事
「マリオカート ツアー」の操作方法をくわしく解説!
関連記事
「マリオカート ツアー」のチャレンジ攻略!進め方も解説!
関連記事
「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介!
関連記事
「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ