「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターをランキングで紹介!

皆さん妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターをご存知ですか?アタッカー、ヒーラー、タンク、レンジャーに分けており、名前、おすすめポイント、種族、ランクで分けます。本記事では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターをご紹介します。

「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチワールド」とは
  2. 日本全国で妖怪を見つけるゲームアプリ
  3. 2「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクター選出基準
  4. 選出の基準はランク/種族/おすすめポイント
  5. 3「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~アタッカー~
  6. 名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧
  7. アタッカーのおすすめ属性
  8. アタッカーのおすすめの性格
  9. 4「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~ヒーラー~
  10. 名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧
  11. ヒーラーのおすすめ属性
  12. ヒーラーのおすすめの性格
  13. 5「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~タンク~
  14. 名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧
  15. タンクのおすすめ属性
  16. タンクのおすすめの性格
  17. 6「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~レンジャー~
  18. 名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧
  19. レンジャーのおすすめ属性
  20. レンジャーのおすすめの性格
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「妖怪ウォッチワールド」とは

妖怪ウォッチワールドのトップページ

まず始めに本章では妖怪ウォッチワールドとはどのようなサービスなのかについてご紹介していきたいと思います。

妖怪ウォッチ ワールド公式サイト │ ガンホー・オンライン・エンターテイメント

日本全国で妖怪を見つけるゲームアプリ

Google Playストアの妖怪ウォッチワールド

妖怪ウォッチワールドとは日本全国で妖怪を見つけるゲームアプリとなっています。そのためよく外出する人で妖怪ウォッチが好きな方には非常におすすめのゲームとなっています。

AppStoreの妖怪ウォッチワールド
妖怪ウォッチ ワールド - Google Play のアプリ
Thumb「妖怪ウォッチワールド」の合成進化のレシピ/やり方!組み合わせを解説!
妖怪ウォッチワールドには合成進化という機能があります。ここでは合成進化のレシピややり方、でき...

「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクター選出基準

次に本章では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの選出基準についてご紹介していきたいと思います。

選出の基準はランク/種族/おすすめポイント

本記事でご紹介している妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの選出基準として、ランク/種族/おすすめポイントの3つとなっています。まず妖怪ウォッチワールド最強キャラクターの選出基準としてのランクは当たり前だと思うので説明は割愛します。

次に妖怪ウォッチワールド最強キャラクターの選出基準として種族がある理由として、妖怪ウォッチワールドは種族によって有利不利が分かれます。そのため、妖怪ウォッチワールドではキャラクターの種族も考慮に入れる必要があります。

最後に妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの選出基準としておすすめポイントがあり、これは非常に重要な基準となっています。見た目は強くてもおすすめのポイントが無い場合ランクインしない場合があります。

「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~アタッカー~

次に本章では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターランキングとしてアタッカーについてご紹介していきたいと思います。

名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧

妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもアタッカーの最強キャラクターの名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧は下記の通りになっています。アタッカーで最強キャラクターを知りたい場合は下記の表を参考にしてみてください。

次項から妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもアタッカーの最強キャラクターの詳細な説明をしていきたと思います。

名前 種族 ランク おすすめポイント
夜又エンマ エンマ S ・高ステータス
・必殺技が高威力
エンマ大王 エンマ S ・高ステータス
・必殺技が高威力
聖犬神 フシギ族 S ・高ステータス
・入手しやすい
ラストブシニャン イサマシ族 S ・とくぎ効果が強い
しゅらコマ フシギ族 S ・とくぎが強い

夜叉エンマ

妖怪ウォッチワールドのアタッカーの最強キャラクターとして夜叉エンマが挙げられます。種族はエンマで、ランクはS、おすすめポイントは高ステータスに加え強い必殺技となっています。

エンマ大王

エンマ大王が妖怪ウォッチワールドのアタッカーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はエンマで、ランクはS、おすすめポイントは高ステータスとなっています。

聖犬神

妖怪ウォッチワールドのアタッカーの最強キャラクターとして聖犬神が挙げられます。種族はフシギ族で、ランクはS、おすすめポイントは高ステータスと入手のしやすさとなっています。

ラストブシニャン

ラストブシニャンが妖怪ウォッチワールドのアタッカーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はイサマシ族で、ランクはS、おすすめポイントはとくぎ効果が強いこととなっています。

しゅらコマ

妖怪ウォッチワールドのアタッカーの最強キャラクターとしてしゅらコマが挙げられます。種族はフシギ族で、ランクはS、おすすめポイントはとくぎが強いこととなっています。

アタッカーのおすすめ属性

これは相手の属性にもよるため、一概にアタッカーのおすすめ属性は存在しません。

アタッカーのおすすめの性格

アタッカーのおすすめの性格はたくさんありますが短気だとこうげきを頻繁に行うようになります。

Thumb「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方!当たりランキングも紹介!
本ページでは「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チ...

「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~ヒーラー~

次に本章では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターランキングとしてヒーラーについてご紹介していきたいと思います。

名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧

妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもヒーラーの最強キャラクターの名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧は下記の通りになっています。ヒーラーで最強キャラクターを知りたい場合は下記の表を参考にしてみてください。

次項から妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもヒーラーの最強キャラクターの詳細な説明をしていきたと思います。

名前 種族 ランク おすすめポイント
アキオカミ ポカポカ族 S ・ステータスが少し高い
・ひっさつわざ・とくぎが強い
ヤマオカミ ポカポカ族 S ・ステータスが少し高い
フユオカミ ポカポカ族 S ・ステータスが少し高い
花さか爺 ニョロロン族 S ・とくぎ・ひっさつわざが強い
センポクカンボク ポカポカ族 S ・味方を復活させられる

アキオカミ

妖怪ウォッチワールドのヒーラーの最強キャラクターとしてアキオカミが挙げられます。種族はポカポカ族で、ランクはS、おすすめポイントは高ステータスと強いとくぎ・必殺技となっています。

ヤマオカミ

ヤマオカミが妖怪ウォッチワールドのヒーラーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はポカポカ族で、ランクはS、おすすめポイントはステータスが高いこととなっています。

フユオカミ

妖怪ウォッチワールドのヒーラーの最強キャラクターとしてフユオカミが挙げられます。種族はポカポカ族で、ランクはS、おすすめポイントはステータスが高いこととなっています。

花さか爺

花さか爺が妖怪ウォッチワールドのヒーラーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はニョロロン族で、ランクはS、おすすめポイントはとくぎと必殺技が強いこととなっています。

センポクカンポク

妖怪ウォッチワールドのヒーラーの最強キャラクターとしてセンポクカンポクが挙げられます。種族はポカポカ族で、ランクはS、おすすめポイントは味方を復活させられることとなっています。

ヒーラーのおすすめ属性

これは相手の属性にもよるため、一概にヒーラーのおすすめ属性は存在しません。

ヒーラーのおすすめの性格

ヒーラーのおすすめの性格はやさしいだと常にダメージを負った味方を回復してくれます。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...

「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~タンク~

次に本章では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターランキングとしてタンクについてご紹介していきたいと思います。

名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧

妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもタンクの最強キャラクターの名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧は下記の通りになっています。タンクで最強キャラクターを知りたい場合は下記の表を参考にしてみてください。

次項から妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもタンクの最強キャラクターの詳細な説明をしていきたと思います。

名前 種族 ランク おすすめポイント
プラチナ鬼 ゴーケツ族 S ・守りに徹した構成
・とくぎが強い
やまダン ニョロロン族 S ・とくぎが強い
山吹鬼 ゴーケツ族 S ・ステータスが下げられるとくぎが2つある
イソノナミ ニョロロン族 S ・ステータスが高い
・回復ができる
絶オジイ ポカポカ族 S ・攻撃ができる

プラチナ鬼

妖怪ウォッチワールドのタンクの最強キャラクターとしてプラチナ鬼が挙げられます。種族はゴーケツ族で、ランクSは、おすすめポイントは守りに徹した構成ととくぎとなっています。

やまタン

やまタンが妖怪ウォッチワールドのタンクの最強キャラクターとして挙げられます。種族はニョロロン族で、ランクはS、おすすめポイントはとくぎが強いこととなっています。

山吹鬼

妖怪ウォッチワールドのタンクの最強キャラクターとして山吹鬼が挙げられます。種族はゴーケツ族で、ランクはS、おすすめポイントはステータスを下げられるとくぎが2つあることとなっています。

イソノナミ

イソノナミが妖怪ウォッチワールドのタンクの最強キャラクターとして挙げられます。種族はニョロロン族で、ランクはS、おすすめポイントはステータスが高いことと回復ができることとなっています。

絶オジイ

妖怪ウォッチワールドのタンクの最強キャラクターとして絶オジイが挙げられます。種族はポカポカ族で、ランクはS、おすすめポイントは攻撃ができることとなっています。

タンクのおすすめ属性

これは相手の属性にもよるため、一概にタンクのおすすめ属性は存在しません。

タンクのおすすめの性格

タンクのおすすめの性格はたくさんありますがしんちょうだとガードをしてくれるようになります。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のザンバラ刀の入手方法!能力評価も紹介!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにのザンバラ刀(さんばらとう)の入手方法や能力評価をご存知ですか?...

「妖怪ウォッチワールド」の最強キャラクターランキング~レンジャー~

最後に本章では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターランキングとしてレンジャーについてご紹介していきたいと思います。

名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧

妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもレンジャーの最強キャラクターの名前/種族/ランク/おすすめポイント一覧は下記の通りになっています。レンジャーで最強キャラクターを知りたい場合は下記の表を参考にしてみてください。

次項から妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターの中でもレンジャーの最強キャラクターの詳細な説明をしていきたと思います。

名前 種族 ランク おすすめポイント
厄怪 かいま S ・高ステータス
・ひっさつわざが強い
インディ・Jホワイト ニョロロン族 S ・ひっさつわざが強い
ヤミキュウビ かいま S ・アタッカー的強さ
難怪 かいま S ・アタッカーより
・ひっさつわざに混乱がある
うんちく魔 ウスラカゲ族 S ・とくぎが多彩
老いらん ブキミー族 S ・敵のHPを吸い取るひっさつわざが強い

厄怪

妖怪ウォッチワールドのレンジャーの最強キャラクターとして厄怪が挙げられます。種族はかいまで、ランクはS、おすすめポイントは高ステータスと強い必殺技となっています。

インディ・Jホワイト

インディ・Jホワイトが妖怪ウォッチワールドのレンジャーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はニョロロン族で、ランクはS、おすすめポイントは強い必殺技となっています。

ヤミキュウビ

妖怪ウォッチワールドのレンジャーの最強キャラクターとしてヤミキュウビが挙げられます。種族はかいまで、ランクはS、おすすめポイントはアタッカー的強さとなっています。

難怪

難怪が妖怪ウォッチワールドのレンジャーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はかいまで、ランクはS、おすすめポイントはアタッカー寄りなことと必殺技で混乱させることとなっています。

うんちく魔

妖怪ウォッチワールドのレンジャーの最強キャラクターとしてうんちく魔が挙げられます。種族はウスラカゲ族で、ランクはS、おすすめポイントはとくぎが多彩なこととなっています。

老いらん

老いらんが妖怪ウォッチワールドのレンジャーの最強キャラクターとして挙げられます。種族はブキミー族で、ランクはS、おすすめポイントは敵のHPを吸い取る必殺技となっています。

レンジャーのおすすめ属性

これは相手の属性にもよるため、一概にレンジャーのおすすめ属性は存在しません。

レンジャーのおすすめの性格

レンジャーのおすすめの性格はアタッカー寄りなのかヒーラー寄りなのかによるため、自分の運用と相談して決めてください。

まとめ

本記事では妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターについてご紹介しました。皆さんも妖怪ウォッチワールドの最強キャラクターを知りたい場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...
Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...
Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング