【ROG Phone II】ゲーミングスマホ11月22日発売!

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」が11月22日に発売されることが発表されました。ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」は先に発売された機種よりもストレージ・バッテリー・ディスプレイなどでスペックアップしているので、変更点をご紹介します。

【ROG Phone II】ゲーミングスマホ11月22日発売!のイメージ

目次

  1. 1ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」が発売決定
  2. 発売日
  3. 価格
  4. 2ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」とは
  5. ゲームに特化したスマホ
  6. 2018年発売の「ROG Phone」後継機
  7. 3初代「ROG Phone」から進化したポイント
  8. ストレージ
  9. バッテリー
  10. ディスプレイ
  11. 4ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」のアクセサリー
  12. おすすめのアクセサリー
  13. セットで買えばお得
  14. 合わせて読みたいスマホゲームの記事

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」が発売決定

ROG Phone Ⅱが発売

昨今、非常に面白いスマホゲームが続々と登場していますが、そんなスマホゲームを楽しむのにピッタリの「ROG Phone Ⅱ」が発売されることがわかりました。

スマホゲームに特化した「ROG Phone Ⅱ」はゲーミングスマホと言われ、ストレージ・容量・バッテリー・ディスプレイなど様々な面においてゲームがやりやすいスマホだと注目を集めています。

今回はゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」について発売日や価格、ボディカラー・周辺アクセサリーなどをご紹介しますので参考にしてください。

ROG Phone II | Phone | ASUS Global

発売日

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」の発売日は2019年11月22日だと発表されています。2019年11月22日までは、予約注文のみに対応しています。

11月22日になるまではゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」についてストレージ・容量・バッテリー・ディスプレイなどのスペックを確認しておきましょう。

そうすることで、11月22日になったときにより「ROG Phone Ⅱ」を使いこなせること間違いなしです。

価格

価格の違い

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」の価格は、ストレージ容量によって違います。「ROG Phone Ⅱ」のストレージについては後程詳しくごご紹介しますので、ここではストレージ容量によって価格が違うことだけを覚えておいてください。

そのため、「ROG Phone Ⅱ」の価格は2種類ありストレージ容量が少ない方の価格は約12万円です。そしてストレージ容量が多い方の価格は約14万円となっています。

ストレージの違いで価格は違ってきますから、価格とストレージ容量をよく比較して自分の使い方に合った方を選択すると良いでしょう。

ボディカラーの違い

ボディカラー

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」にはストレージ・価格の違いで2種類あると前述しましたが、違いはそれだけではありません。ボディカラーにも違いがあることを覚えておきましょう。

「ROG Phone Ⅱ」のボディカラーは基本クールな印象のブラックなのですが、パッと見たボディカラーとは別によく見るとロゴマークや質感に違いがあるんです。

ブラックというボディカラーに加え、マットタイプとメタリックタイプに分かれているので。好みのボディカラーを選択してください。

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」とは

ROG Phone Ⅱとは

今回は11月22日発売のゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」についてご紹介していますが、そもそも「ROG Phone Ⅱ」とはどんなスマホなのか、価格や発売日の他の基本的な概要もご紹介します。

ゲームに特化したスマホ

ゲームに特化したスマホ

ゲーミングスマホと言われるだけあって、「ROG Phone Ⅱ」はスマホゲームをより楽しめるようにと開発されたスマホです。充電器の差込口の位置など、ゲームが快適にできるように工夫して作られているんです。

普段からスマホゲームをプレイすることが多い人にはとくにおすすめの端末になりますから、一度利用してみてください。

2018年発売の「ROG Phone」後継機

ROG Phone後継機

今回発売される「ROG Phone Ⅱ」は、「Ⅱ」というだけあって2018年に発売された「ROG Phone」の後継機となっています。

「ROG Phone」と比較すると、容量・バッテリー・ディスプレイなど様々な面で進化していますから後ほど比較を詳しくご紹介します。

「ROG Phone」をもともと利用していたユーザーは後継機である「ROG Phone Ⅱ」をさらに楽しく利用できますから、利用してみてください。

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

初代「ROG Phone」から進化したポイント

進化したポイント

初代「ROG Phone」から11月22日発売の「ROG Phone Ⅱ」が進化したポイントは、ストレージ・バッテリー・ディスプレイなどがあります。

ここでは初代から進化したポイントをそれぞれ詳しくご紹介しますので、参考にしてください。

ストレージ

ストレージ

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」のストレージは、価格の違いにも関係する大きなポイントになっています。

ストレージとはスマホに写真やアプリなどのデータを読み込める容量のことを言い、ストレージ容量が大きければ大きいほど多くのゲームを遊べるようになるためストレージを重視してスマホを選択する人も多いでしょう。

「ROG Phone Ⅱ」のストレージは「1TB(テラバイト)」「512GB(ギガバイト)」です。約倍の違いとなっているので、多くのゲームを楽しみたい人は1TBを選択するのがおすすめです。

バッテリー

バッテリー

「ROG Phone Ⅱ」では、バッテリー容量も大きく進化していると言われています。

スマホのバッテリー容量は、平均2000mah~3000mahとされているためバッテリー容量が6000mahある「ROG Phone Ⅱ」は大容量のバッテリーを備えていると言えるでしょう。

バッテリー容量が大きければ大きいほど、より長い時間様々なゲームを楽しむことができますからゲーム好きにはバッテリー容量は非常に大切なポイントとなっています。

ディスプレイ

ディスプレイ

「ROG Phone Ⅱ」では、スマホのディスプレイに有機ELディスプレイを搭載しているため非常に高画質でゲームを楽しめるというメリットがあります。

近年のスマホゲームはグラフィック映像に力を入れているものも多く、スマホのディスプレイにこだわることでさらにゲームの世界を体感できますから「ROG Phone Ⅱ」を利用してみてください。

また、フルHDにも対応したディスプレイなので画面がより見やすく色彩に富んだ映像を楽しめる事間違いなしです。

Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...

ゲーミングスマホ「ROG Phone Ⅱ」のアクセサリー

ROG Phone Ⅱアクセサリー

「ROG Phone Ⅱ」の特徴の一つに、ゲームをより快適に楽しめる周辺アクセサリーが充実しているというポイントがあります。

「ROG Phone Ⅱ」はスマホ本体だけでももちろん快適にゲームを楽しめるのですが、周辺アクセサリーを利用することでもっと楽しめるようになるでしょう。

「ROG Phone Ⅱ」のアクセサリーはいくつかの種類があるので、ここではとくにおすすめのアクセサリーをご紹介します。

おすすめのアクセサリー

ROG Phone Ⅱおすすめアクセサリー

数ある「ROG Phone Ⅱ」のアクセサリーの中でも、おすすめの商品が「TwinView Dock Ⅱ」と「Rog Kunai CoreGamepad」の2つです。

上記の2つがあれば、「ROG Phone Ⅱ」で遊ぶゲームがスマホゲームを利用しているとは感じさせない楽しみ方ができますから一度使ってみることをおすすめします。

TwinView Dock Ⅱ

TwinView Dock Ⅱ

スマホゲームをしている最中、調べものをしたいと思ったら一度ゲームを閉じてからまた戻るのが一般的でした。しかし、「ROG Phone Ⅱ」ならこちらの「TwinView Dock Ⅱ」を利用することでデュアルモニターを実現できるんです。

「TwinView Dock Ⅱ」に接続しておけば、「ROG Phone Ⅱ」でゲームを楽しみながら攻略サイトのチャットの確認などができるので非常に便利だと人気のアクセサリーとなっています。

Amazon.co.jp: ASUS ROG phone TwinView Dock【日本正規代理店品】6型フルHD+/2画面拡張ユニット/冷却ファン搭載/6,000mAhバッテリー 90AZ01U0-P00110: 家電・カメラ

ROG Kunai CoreGamepad

ROG Kunai CoreGamepad

スマホゲームには、複雑な操作が必要なゲームもたくさんあります。スマホに表示される操作画面だけではうまく操作できないときに便利なアクセサリーがこちらの「ROG Kunai CoreGamepad」です。

「ROG Phone Ⅱ」と接続させることで、家庭用ゲーム機のコントローラーのような操作性が実現すると評判の商品です。

セットで買えばお得

セットで買えばお得

これまで紹介した「TwinView Dock Ⅱ」と「ROG Kunai CoreGamepad」は、「ROG Phone Ⅱ」本体と合わせて購入することでセット割引が適用されます。単体での購入よりもセット購入の方が数万円もお得に購入できますから、セット購入がおすすめです。

合わせて読みたいスマホゲームの記事

Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
ThumbAppleのスペシャルイベント12月3日開催!ベストアプリ/ゲームを発表!
Appleがメディア向けスペシャルイベントを12月3日に米ニューヨーク市で開催することを発表...
Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano