【初心者】「にゃんこ大戦争」で序盤にやるべきことを解説!

にゃんこ大戦争の序盤で行き詰まってしまってこのページに訪れる方もいると思います。にゃんこ大戦争で序盤にやるべき事をメインに紹介していきます。おすすめキャラ、効率の良い方法も解説していきますので、この記事を読んでぜひ参考にしてみてください。

【初心者】「にゃんこ大戦争」で序盤にやるべきことを解説!のイメージ

目次

  1. 1【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤にやるべきこと〜基本操作〜
  2. 基本的な操作
  3. 2【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤にやるべきこと〜リセマラ〜
  4. リセマラの手順
  5. おすすめキャラ
  6. 3【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤の効率的な進め方
  7. ポイント
  8. 4【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤のパワーアップの優先度
  9. キャラ
  10. 施設
  11. 終わりに
  12. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤にやるべきこと〜基本操作〜

にゃんこ大戦争を始めたばかりの人、アプリを楽しんでいると思いますが、実はにゃんこ大戦争をスムーズに進める方法があります。にゃんこ大戦争にはたくさん要素があり何から手をつけたらいいか分からない人もいると思います。

また無駄な操作もしたくないと思う人もいて、このページを見に来た方もいると思います。そんな方達に向けて序盤にやるべきな進め方を紹介しようと思います。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

基本的な操作

先に序盤で進めるやり方を説明したいところですが、まずにゃんこ大戦争の基本的な操作から触れていこうと思います。 にゃんこ大戦争では、お金でにゃんこ達を製造し敵を倒していくゲームになります、基本的な操作をしっかり振り返りましょう。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

基本操作を覚える

序盤をスムーズに進めていくにはなんといっても、基本操作を覚える事です。チュートリアルをしっかり読んで操作して進めると良いです。ステージのクリアするまでの時間も変わってきますので、ここでしっかり基本操作を覚えておきます。

日本編のステージを進める

にゃんこ大戦争の序盤に現れるステージは日本編です。まずは、にゃんこ大戦争のステージ日本編を進めます。

にゃんこ大戦争のステージは日本列島がメインでとても親しみやすいステージになっています。各県をクリアしたら、お宝をもらう事ができます。ぜひ日本編は全国制覇をしてみてください。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play

お宝を集める

日本編のステージを進めてクリアすると、その県のお宝をGETする事ができます。お宝もその県の名産品だったりします。自分の行った事のない県を知る事ができたりしますし、ご当地ネタがあったりととても楽しく集められると思います。

また、お宝をある程度集めるとステージをプレイする時のみに増える機能をつける事ができます。自分の経験値がアップしたり、お金が多くもらえたりするのでどんどん集めていくと良いです。

キャラや施設の育成/強化をする

にゃんこ大戦争の日本編のステージを進めていくと、ステージを進めることに敵もかなり手ごわくなってきます。初期のキャラクターや施設では敵わなくなってくるので、しっかりキャラの育成や施設の強化をします。

キャラのレベルを10まで上げると進化してしまい強くなってくるので、まずはそれを目標に強化します。

ネコカンを集める

にゃんこ大戦争の序盤でぜひお勧めしたいのはネコカンを集めることです、ネコカンを集めるとガチャを引く事ができます。ステージをクリアできない時もお助けでネコカンを使うとクリア出来る事もできますので、万能アイテムになります。

リセマラする

にゃんこ大戦争で序盤にやって欲しいことはリセットマラソンになります。リセマラのメリットは、なんといっても強いキャラを獲得できる所です。持ちキャラによってゲームの進み具合も大幅に変わってきますのでぜひ実行してみてください。

【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤にやるべきこと〜リセマラ〜

では、初心者におすすめしたいにゃんこ大戦争のリセマラのやり方とは一体どうやったらできるのでしょうか。詳しい手順を解説していきますのでぜひやってみてください。

リセマラの手順

リセマラの基本手順は、ゲームをインストールし、まずゲームをクリアしていきます。ガチャが解放されるまでプレイします。

ガチャを引いてそのゲームの最強のレアキャラが出た時点で終了になります。では、にゃんこ大戦争での詳しいリセマラの手順を説明したいと思います。

チュートリアルの長崎県をクリアする

にゃんこ大戦争の序盤は九州の長崎県からスタートになります。チュートリアルなので、簡単にクリアできると思いますが、ここでしっかり基本操作を覚えておきましょう。

九州編までクリアしログインボーナスを受け取る

にゃんこ大戦争の色々な機能が解放されるのは九州を全クリアしなければなりません。九州編までクリアし、ログインボーナスなどを受け取ります。この時ネコカンもいくつかもらえます、リセマラはこの九州編をどれだけ早くクリアするかが、時短のカギです。

レアガチャを引く

ネコカンがもらえたら早速レアガチャを引きます、レアガチャを引く時はにゃんこ大戦争のイベント時に引くと良いです。超激レアが出たらレアガチャを引くのをやめます。

リセマラする場合はアプリを削除し再インストールする

超激レアキャラが出ればリセマラの必要はありませんが、良いキャラに巡り会えなかった場合、リセマラする必要があります。

リセマラをする場合はアプリを一旦削除します。そしてアプリを削除したら再びアプリをインストールし、九州編をクリアしてガチャを引くという流れになります。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...

おすすめキャラ

ここでにゃんこ大戦争でおすすめのキャラを紹介していきます。SランクからBランクまでまとめてみましたので参考にしてみてください。

Sランク

Sランクは黒無垢のミタマです。この黒無垢のミタマは白い敵に強く、序盤は白い敵が多く出現するので入手して欲しいキャラになります。弱点は近くの敵に弱い所ですので、壁キャラを一緒に出して前線に置きます。

Aランク

Aランクはうらしまタロウです。こちらは量産型アタッカーで活躍できます。中距離アタッカーでDPS(攻撃間隔)が高くとても使いやすいキャラになると思います。

Bランク

Bランクはねこ泥棒です。資金を獲得する能力が2倍になるので、のちに高コストキャラを早く出撃させる事ができます。補助的なキャラになりますので、アタッカーとしてはあまり役に立ちませんが、獲得して使うととても便利なキャラです。

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...

【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤の効率的な進め方

では、初心者に向けてにゃんこ大戦争の序盤の効率的な進め方を紹介したいと思います。たくさん要素がありますので、一つずつ紹介していきます。

ポイント

にゃんこ大戦争で序盤で効率よく進めるにはいくつかポイントがあります。やみくもに進めると効率が悪くなりますので、どうすれば早くなるかよく考えてプレイしてみてください。

ログインは毎日する

にゃんこ大戦争では毎日ログインするとログインボーナスでアイテムをもらえる事ができます。にゃんこチケットが毎日もらえますので、もらったにゃんこチケットのガチャは引いておくと良いです。その他に経験値やアイテム、そしてネコカンも獲得できます。

にゃんこ大戦争のログインしている画面

このようにログインすると、すぐにこのような画面になります。ゲームをプレイしなくてもログインだけしておくと良いです。

水/土曜日の経験値ダンジョンをプレイする

おすすめなのが、水曜日と土曜日の経験値ダンジョンをプレイする事です。にゃんこ大戦争では、序盤からキャラの育成や施設の強化等で経験値をたくさん使います。

ですので経験値がすぐ足りなくなってくるので、水曜日と土曜日は経験値ダンジョンを周回するのがおすすめです。

敵の弱点を知ってチーム編成する

ステージを早く効率よく進めるには、敵の弱点を知ります。見た目から敵キャラは属性が分かる事が多いので、状況に応じてチーム編成をします。手持ちのキャラでその敵キャラに強いキャラクターを編成しておきます。

集中して育成するキャラを決める

にゃんこ大戦争では、バランス良くキャラを育てるだけでは、経験値が足りなくなり十分な育成ができず戦闘が不利になります。ですので、キャラの育成はいくつか絞っておきます。そのキャラに集中して育成しておくと効率よく進める事ができます。

【初心者】「にゃんこ大戦争」の序盤のパワーアップの優先度

にゃんこ大戦争で序盤にまずキャラを育成したり、施設をパワーアップさせたりしますが、どれを上げていったら良いか悩むと思います。そこで、パワーアップの優先度をまとめてみましたので参考にしてみてください。

キャラ

どのキャラから育成していくべきか解説していきます。

Sランク

Sランクは巫女姫ミタマになります。Sランクの中で圧倒的にコストが低く、白い敵以外の敵に全てに対して打たれ強いです。

先ほど紹介した、黒無垢ミタマも戦闘ではかなり有利でおすすめですが、低コストで量産したい方には巫女姫がおすすめになります。どちらも育成にはおすすめで、どんな戦闘でしていきたいかで変わってきます。

Aランク

Aランクはうらしまタロウです。先ほどおすすめしたキャラと同じになりますが、こちらでもおすすめのキャラになります。序盤ではどうしても、コストも高いキャラは使いにくいので、できるだけコストが低く量産形アタッカーを育成していくべきだと思います。

Bランク

Bランクはももたろうになります。低コストで量産しやすく、アタッカーとしても妨害を任せても両方行けるのでとても使いやすいキャラクターになります。

お気に入りや通常キャラでも良い

これまで、おすすめのキャラを紹介しましたが、ほとんどがガチャを回さなければ獲得できないキャラばかりになります。全て思ったようなキャラが出るとは限らないと思います。

おすすめキャラ以外にも、意外と通常キャラは育てると最強になりますので、特にこだわりがなければ通常キャラで十分攻略できます。

また、通常キャラ以外に自分のお気に入りのキャラを使ってコツコツと進めていくのもおすすめです。攻略のモチベーションも変わってくると思います。

施設

キャラだけではなく、施設も強化しておけば、万が一敵が攻めた時に耐えられる事ができます。そしてキャラの全体の能力も上げる事ができますのでぜひ上げてみてください。

Sランク

優先したいSランクは働きネコ仕事効率と統率力です。働きネコ仕事効率はお金の増えるスピードが上がり、ステージ攻略にかかせない能力です。統率力とは、戦闘開始する時のスタミナの事です。

これが少なければ統率力の多いステージのゲームをプレイする回数が少なくなりますので、積極的に上げておきます。

Aランク

優先したいAランクは、勉強力と働きネコお財布です。勉強力はステージクリアの経験値が多くもらえるので、早めに上げておくと良いです。しかも早く上げておくほど恩恵をもらえますので優先して上げておきます。

働きネコお財布は、戦闘中に所持できるお金が増えるのでこちらも早めに上げておくと良いと思います。

Bランク

優先したいBランクは、研究力と会計力です。研究力はキャラの生産率が上がり、会計力は敵を倒すたびにお金が多くもらえます。どちらも戦闘に必須な能力ですが、できるだけSランクの方を先に上げておくと良いです。

紹介されていない能力は、後回しでゆっくり上げていっても問題ないです。ですが、どうしても自分の上げたい物がある場合はそちらを優先して上げていっても良いと思います。

Thumb【攻略】にゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介!
今回の記事では、攻略としてにゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介しています。ま...

終わりに

にゃんこ大戦争の序盤にやるべき事を解説しましたが、いかがだったでしょうか。ゲーム自体は単純なルールで面白いのですが、キャラも多くどれから手をつけて良いか分からなかった方もいたと思います。

この記事を読まれて少しでも理解が深まり、効率のよい進め方のお手伝いができていれば幸いです。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...
Thumb「にゃんこ大戦争」のレアガチャのおすすめを紹介!
皆さんはにゃんこ大戦争でガチャを行っていますか?ガチャをすると色んなキャラをゲットできること...
Thumbにゃんこ大戦争の本能/NPの使い方をくわしく解説!
皆さんはにゃんこ大戦争で本能を使っていますか?本能を使うことによってステージの進み具合やキャ...
Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!
にゃんこ大戦争を最大限楽しむにはネコ缶(猫缶)が必要不可欠です。このネコ缶はゲーム内で獲得が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
koguma158
はじめまして!koguma158と申します。誰が見ても分かりやすい、読みやすい記事を書くように心がけています。よろ...