「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージの解放条件を解説!

この記事では、妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界のかくしステージに関する情報をお届けしていきます。妖魔界のかくしステージの開放条件/行き方をこの記事で確認しましょう。妖怪ウォッチぷにぷにをプレイしているユーザーは、ぜひご覧ください。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージの解放条件を解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界とは
  2. アプリ
  3. 全6ステージ
  4. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージの解放条件
  5. かくしステージ14
  6. かくしステージ15
  7. かくしステージ16
  8. かくしステージ17
  9. かくしステージ18
  10. かくしステージ19
  11. 解放条件一覧
  12. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージの出現妖怪
  13. アニ鬼
  14. しきるん蛇
  15. まむし行司
  16. すねスネーク
  17. デビビル
  18. 轟獅子
  19. 犬神
  20. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界の裏ルートの行き方
  21. 「あらくれ街道」解放条件
  22. イカカモネ議長攻略
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界とは

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・ぷにぷにのアプリアイコン

この記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにの”かくしステージ”に関する情報を紹介していきたいと思います。今回は妖魔界のかくしステージについてです。

妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界かくしステージの条件、また裏ルートであるあらくれ街道の解放条件も紹介していきます。まずは、下記項目で妖怪ウォッチぷにぷにのアプリ情報を確認していきましょう。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに公式 (@yokai_punipuni) | Twitter
妖怪ウォッチ ぷにぷに - ホーム | Facebook

アプリ

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・インストール画面

妖怪ウォッチぷにぷには、妖怪ウォッチのゲームアプリのことを指します。妖怪ウォッチぷにぷにはパズルゲームの一種で、ガチャなどでキャラクターの”ぷに”を当ててプレイしていきます。

ぷににはそれぞれスキルなどがあり、それを上手く使いこなすことでスコアも伸びるでしょう。妖怪ウォッチぷにぷにはiPhoneとAndroid、双方で利用できるゲームです。

インストールしたい方は、下記リンクからアプリをインストールしてプレイしてみましょう。妖魔界のかくしステージを解放したい時は、当記事をぜひ参考にしてください。

‎「妖怪ウォッチ ぷにぷに」をApp Storeで
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ

全6ステージ

今回紹介するのは、妖怪ウォッチぷにぷにの「妖魔界」のかくしステージです。解放できる隠しステージは全部で6つです。かくしステージへの行き方は、条件を解放するしかありません。

下記項目ではかくしステージの解放条件・行き方をそれぞれ詳しく紹介していきます。条件をそれぞれ確認し、順番にステージを解放していきましょう。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチ作りに必要なパーツを紹介!
妖怪ウォッチ ぷにぷにでは黒い妖怪ウォッチ作りをすることができます。ここでは妖怪ウォッチ ぷ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージの解放条件

上記では妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界のかくしステージについて概要を簡単にお伝えしました。かくしステージ解放のためには、条件を満たさなければいけません。

下記項目では、妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界のかくしステージ解放条件をくわしく説明していきたいと思います。条件を確認し、行き方をチェックしましょう。

かくしステージ14

まず確認するのは、かくしステージ14の解放条件です。アニ鬼が出現するステージです。

解放条件

解放条件は、”ステージ169でぷにのサイズを25以上にする”ことです。ぷにを消す際、心がけてみてください。

かくしステージ15

続いてはかくしステージ15の解放条件です。このステージでは、しきるん蛇・まむし行司・すねスネークの3種類が出現します。

解放条件

このステージへの行き方は、”ステージ174でボーナス玉を10個以上発生させる”ことが条件です。

かくしステージ16

続いてはかくしステージ16の解放条件です。ここで出現する妖怪は、デビビルです。Aランクであるデビビルが3体も出現するので、対策をとっておきましょう。

解放条件

このステージへの行き方は、”ステージ182でスコア15万以上を出すこと”が条件です。ぷにを消す時、どうすればスコアが伸びるか試行錯誤しながらプレイしてみてください。

かくしステージ17

続いてはかくしステージ17の解放条件です。このステージでは、Aランク妖怪である轟獅子が出現します。対策をとっていきましょう。

解放条件

このステージへの行き方は、”かくしステージ16で20コンボ以上取ること”が条件です。かくしステージ16に行きつかないと絶対に解放されないステージということになります。

かくしステージ18

かくしステージ18の解放条件を確認しましょう。このステージでは上記で紹介した妖怪、轟獅子・アニ鬼・まむし行司が3体出現します。それぞれの対策をとっておきましょう。

解放条件

このステージへの行き方は、”ステージ183でひっさつわざを出す・トドメをさす”ことです。ひっさつわざでトドメを刺さないといけないので、ぷにと敵の状況をきちんと見ておきましょう。

かくしステージ19

最後のかくしステージ19では、Sランク妖怪の犬神が出現します。アタッカーとして優秀なぷにですから、対策をしっかりと取って入手したいところです。

解放条件

このステージへの行き方は、”かくしステージ18を10回クリア”することです。18のステージを解放、クリアしない限りは行くことができません。

解放条件一覧

上記ではかくしステージの行き方や出現する妖怪を紹介しました。最後に、条件の早見表をご確認ください。条件を一括で確認したい方は、下記の表を参考にしましょう。
 

妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界かくしステージの出現条件早見表
ステージ ステージ解放条件
かくしステージ14 ステージ169でぷにのサイズを25以上
かくしステージ15 ステージ174でボーナス玉を10個以上
かくしステージ16 ステージ182でスコア15万以上
かくしステージ17 かくしステージ16で20コンボ以上
かくしステージ18 ステージ183でひっさつわざでトドメをさす
かくしステージ19 かくしステージ18を10回クリア

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件を解説!
本ページでは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件について解説いた...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージの出現妖怪

上記では、妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界のかくしステージ出現条件を紹介しました。かくしステージを出したい方は、下記で記載した情報を参考にしながらゲームをプレイしてみてください。

続いては、妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界かくしステージで出現する妖怪について、簡単に紹介していきたいと思います。

アニ鬼

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・アニ鬼紹介画像

妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界かくしステージで出現する妖怪としてまず紹介するのは、”アニ鬼”です。ゴーケツ族のアタッカーとして活用できるでしょう。

攻撃力が高く、ひっさつわざを使うと中央にあるぷにを一気に消すことができます。序盤は強い味方となってくれるでしょう。

しかし終盤になってくると、他にも使える妖怪が色々と出てきます。そのため、活用頻度は低くなってくるかもしれません。

しきるん蛇

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・しきるん蛇紹介画像

次に紹介するのは”しきるん蛇”。Bランク妖怪ですが、序盤では活躍できます。攻撃型ではないものの、サポート型のぷにとして使うことが可能です。

ぷにを効率よく消すことができるでしょう。フィーバー突入の補助役として利用してみてください。

まむし行司

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・まむし行司紹介画像

次に紹介するのは、”まむし行司”です。上記で紹介した妖怪とかなり似ていますが、また別の妖怪です。ランクもAとワンランク上。HPと攻撃力のステータスが高く、強敵相手に活用できます。

サポート役として編成に加えたい妖怪です。しかし、Yマネー稼ぎ等ではあまり利用できません。強敵以外ではあまり活躍の場がないのが難点な妖怪です。

すねスネーク

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・すねスネーク紹介画像

続いて紹介する妖怪は、”すねスネーク”です。上記2体と非常に似ていますが、こちらも別の妖怪です。全体的な評価はそこまで高くないものの、アイテムドロップ目当ての周回パーティー編成等に加えることができます。

サポート型なので、戦闘には残念ながら不向きです。使うのであれば、すねスネークのサポートを活かせるアタッカーを用意する必要があるでしょう。

デビビル

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・デビビル紹介画像

次に紹介するのは”デビビル”、こちらはHPが高く全体的なステータスバランスが良い妖怪です。ひっさつわざではデビビルぷにが消えるため、他のぷにを繋げるための整理が可能です。

進化させないとあまり価値のない妖怪ともいわれています。ゲットしたら、ぜひデビビランへ進化させてみてください。

轟獅子

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・轟獅子紹介画像

続いて紹介するのは”轟獅子”。妖怪ウォッチぷにぷにではYマネー稼ぎなどに使えると言われている妖怪です。攻撃力アップのひっさつわざを持っており、これを活用することで広範囲にわたるぷにを消すことが可能です。

ステージクリアでぜひ入手しておきたい妖怪です。しかし、ひっさつわざの倍率が低いというデメリットもあるのでそのあたりをカバーしてくれるぷにが必要です。

犬神

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界のかくしステージ・犬神紹介画像

最後に紹介するのは、”犬神”です。妖怪ウォッチぷにぷににおける犬神はSランクです。アタッカーとして活躍できる妖怪なのでぜひ入手して欲しい妖怪です。

突出した性能はないものの、序盤ステージの周回等では活用できるでしょう。ポイント玉破壊などで使えるひっさつわざを持っているので、使いどころは考える必要はありますがぜひ育成してください。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の覚醒パンドラの入手方法!ステータスも解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにの覚醒パンドラの入手方法をご存知ですか?ステータスやスキル、基本情報と...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の妖魔界の裏ルートの行き方

妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界かくしステージで出現する妖怪を上記では紹介しました。ステージでゲットできる妖怪として、アタッカー要因はゲットしておきたいところです。

最後に、妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界の裏ルートの行き方を紹介していきたいと思います。妖魔界の裏ルートはあらくれ街道です。行き方の条件をチェックしましょう。

「あらくれ街道」解放条件

妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界の裏ルートは”あらくれ街道”といいます。裏ルートであるあらくれ街道を解放させるには、”ステージ182ボス、イカカモネ議長”を350秒以内にクリア”させる必要があります。

イカカモネ議長攻略

裏ルート・あらくれ街道に行くためには、イカカモネ議長を攻略しなければなりません。この妖怪を倒すには、ひっさつわざのタイミング等が必要になってきます。

タイミングを見計らって一気にぷにを消す

妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界の裏ルート、あらくれ街道に行くためイカカモネ議長を倒したいのですが、制限時間以内に倒すのが中々難しいです。

しっかりと妖怪ぷにを育成して、タイミングを見計らいましょう。ポイントは、口を開けたところでフィーバータイムを狙い、ひっさつわざを一気に使ってぷにを消すことです。これを試して、350秒以内討伐を目指しましょう。

まとめ

今回の記事では、妖怪ウォッチぷにぷに・妖魔界のかくしステージ解放条件を紹介しました。かくしステージで出現する妖怪の情報などはチェックできましたでしょうか。

妖怪ウォッチぷにぷには、戦略などを考える必要があるので案外頭を使います。ぜひ妖怪ウォッチぷにぷにのかくしステージでお困りの方は、この記事を参考にしてください。

妖怪ウォッチぷにぷにの裏ルート解放方法についても、当記事を見てチャレンジしてみましょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング