Amazonの転売で稼ぐ方法!転売におすすめの理由は?

今回の記事では、Amazonの転売で稼ぐ方法を紹介していきます。せどり/転売で稼ぐなら、Amazonは最適のサービスです。手数料や規制で出品が規制されている商品など、詳細を確認していきましょう。転売におすすめの理由もしっかりと解説していきます。

Amazonの転売で稼ぐ方法!転売におすすめの理由は?のイメージ

目次

  1. 1【Amazon】転売におすすめの理由
  2. 「Amazonで転売する」とはどういう意味?
  3. Amazonが転売におすすめな理由
  4. 2【Amazon】転売で稼ぐ方法~手数料~
  5. 転売する際に必要な手数料
  6. 3【Amazon】転売で稼ぐ方法~必要なもの/ツール~
  7. 必要な道具やアプリ
  8. 必要なスキル
  9. 4【Amazon】転売で稼ぐ方法~商品選定~
  10. おすすめのカテゴリー
  11. 転売におすすめの商品
  12. 転売が禁止されている商品
  13. 5【Amazon】転売で稼ぐ方法~実際の手順~
  14. 仕入れ
  15. 販売
  16. 発送
  17. 6【Amazon】転売で稼ぐ方法~他サイトとの比較~
  18. 手数料や転売のしやすさ
  19. 7【Amazon】転売で稼ぐ方法~口コミ~
  20. 転売をしている人の口コミ
  21. 8【Amazon】転売で稼ぐ方法~注意点~
  22. 注意点や気をつけること
  23. アカウント停止にならないようにするには
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【Amazon】転売におすすめの理由

Amazonの転売で稼ぐ方法・Amazonのアプリアイコン

今回の記事では、Amazonの転売で”稼ぐ”方法を紹介していきます。Amazonの出品サービスは転売・せどりで稼ぐのに、特におすすめされています。

転売でおすすめされている理由を紹介すると共に、転売で特に稼ぐことができる商品などを紹介していきたいと思います。また、Amazonの転売・せどりは良いことばかりではありません。

メリットの他にもデメリット・注意点などがありますので、それらについてもしっかりと記載していきたいと思います。それぞれ詳細を確認しましょう。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

「Amazonで転売する」とはどういう意味?

Amazonの転売で稼ぐ方法・Amazon商品ページ/中古品記載

まず、「Amazonで転売するとはどういう意味?」と疑問を抱く方も居るかもしれません。Amazonと言えば、大規模なオンラインショップ。そんなAmazonで転売することが出来るのか?と不思議に思う方も居るでしょう。

Amazonには”出品サービス”が存在します。Amazonの商品ページで、上の画像のように”中古品”の文字を見かけたことはありませんか?中古品は基本、Amazonではなく出品サービスを利用した別企業が商品を提供していることが多いです。

これが、Amazonの転売することの意味です。出品サービスを利用して、自らもAmazonで商品を転売することが可能なのです。

Amazonが転売におすすめな理由

出品サービスの存在により、転売が可能になっているAmazon。しかし、転売やせどりが可能なサービスは他にも存在しています。その中でもなぜ、Amazonが転売におすすめなのでしょう。

その理由として、メリットをこの項目では紹介します。デメリットも紹介致しますので、Amazonにおける転売の特徴としてもこの項目をご覧ください。

メリット/デメリット

Amazonのおすすめ理由として、メリットを紹介していきましょう。メリットは、Amazonというサイトの知名度です。大手オンラインショッピングのサービスとして、Amazonは1位、2位を争います。

だからこそ利用するユーザーが多く、転売もしやすいというメリットがあるのです。これが転売でおすすめできる、一番の理由です。

しかしデメリットとして、”Amazonの規約や制約に縛られがち”という問題点も出てきます。このデメリットにより、出品アカウントが停止され、転売・せどり業がまともにできなくなってしまったり…といったトラブルが起きることもあります。

Thumb「Amazonマーケットプレイス」とは?出品/購入方法を解説!
Amazonマーケットプレイスとは何かをご存知でしょうか。Amazonの”出品者”となりたい...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~手数料~

上記ではAmazonでの転売がおすすめの理由として、メリットを紹介しました。メリットだけでなくデメリットもあるということもご理解いただけたかと思います。

Amazon転売でのメリット・デメリットを確認したら、次はAmazonの転売でかかる”手数料”の確認をしていきましょう。Amazonの出品は、何も無料でできるという訳ではありません。

手数料は大口か小口かでも変わるので、下記で詳細を確認してみましょう。

転売する際に必要な手数料

Amazonの出品サービスでは小口出品、大口出品と種類があります。どちらの出品形式をとるかによって、手数料のかかり方も異なります。手数料の違いやオプションの違いなどを、下記で確認しましょう。

Amazonでの転売業を活発におこなう方は大口出品。たまに中古品などを売りたいという程度なら小口出品がおすすめです。
 

  小口出品 大口出品
対象 毎月商品49点まで販売する人 毎月商品50点以上販売する人
料金 商品ごとに100円
+ 販売手数料
月額4,900円 (固定)
+ 販売手数料
特別機能 なし ・一括出品ツール
・注文管理レポート
・提供する決済方法の種類
・独自の配送料金の設定
・お届け日時指定の設定
・多様の決済方法の提供
オプション
サービス
なし ・スポンサープロダクト広告
・法人向け販売
・マケプレプライム

ThumbAmazonの出品/販売手数料についてくわしく解説!
皆さんはAmazonで出品販売をする際に手数料がかかることをご存知ですか?実は手数料は細かい...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~必要なもの/ツール~

上記ではAmazon転売にかかる手数料について、詳細を記載しました。出品の種類をしっかりと確認しないと、場合によっては損をすることもあります。注意点としても覚えておきましょう。

続いては、Amazonの転売で稼ぐ方法として”必要なもの、ツール”の確認をおこなっていきたいと思います。Amazonの転売では何が必要になるのでしょうか。

必要な道具やアプリ

必要な道具やアプリについては、ひとまず”Amazonアカウント”があれば問題ありません。後は転売する商品の準備などが必要にはなりますが、出品サービスへの登録は事前準備としてやっておきましょう。

Amazonに登録

Amazonの転売で稼ぐ方法・Amazon出品サービスの公式ページ

Amazonアカウントを持って、あとはAmazonの出品サービスに登録をおこないましょう。出品サービス上でログインし、出品者として登録をおこなう必要があります。

登録自体は簡単とはいえ、きちんと出品サービスに記載してある規制や注意点などを確認しておくのは大切です。後々アカウント停止等にならないよう、注意事項の確認は怠らないよう気を付けましょう。

必要なスキル

次に確認するのは、Amazon転売で必要なスキルについてです。転売・せどりは案内簡単な副業に見えますが、ポイントを抑えないと中々利益には繋がらない職です。

Amazonで転売をするなら、下記のスキルはきちんと備えておきましょう。

商品リサーチや仕入れ先リサーチのスキル

Amazonで転売をするのであれば、転売で出品する商品のリサーチ、仕入れ先リサーチのスキルは身に着けておくべきでしょう。転売・せどりのモットーは、「安く仕入れて高値で売る」こと。しかし、相場より高いと商品が売れることなどはありません。

商品の相場をリサーチし、その相場よりも安値で仕入れることができる仕入れ先を調べ上げないといけないのです。単純とはいえ、これが中々難しいことでもあります。

Amazonの転売を副業としたい方や、事業としたい方は転売を始める前にしっかりとこのスキルを身に着けておきましょう。

ThumbAmazonで個人出品する方法!本名登録が必要?
皆さんはAmazonで個人出品する方法をご存知ですか?実はあの有名な企業のAmazonで個人...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~商品選定~

Amazonの転売で準備しておきたいものやスキルを上記では紹介しました。転売の流れ自体は単純ですが、スキルなどはしっかりとおさえておく必要があります。注意点として気を付けましょう。

続いては、Amazonの転売で稼ぐ方法として”商品選定”に関する情報を記載していきたいと思います。Amazonの転売では、特に稼げるカテゴリー・商品があります。転売で稼ぎたいのであれば、下記のポイントもおさえておきましょう。

おすすめのカテゴリー

Amazonの転売でおすすめできるカテゴリーはいくつかあります。特におすすめとして挙げられるのは、”家電・食品・ドラッグストア/サプリメント系・ゲーム”などです。

これらの商品はネットショップや実店舗含め、仕入れがしやすい商品。転売をするならこれらのカテゴリーにまずは絞ってみると良いかもしれません。

しかし食品やサプリメントの類は、規制されているものもあるので転売初心者は手を出さない方が良いでしょう。

転売におすすめの商品

転売におすすめの商品を確認していきましょう。特におすすめできる商品は以下のとおりです。ご覧ください。

家電

Amazonの転売で稼ぐ方法・家電(ドライヤー)商品ページ

Amazonでの転売商品としてまずおすすめ出来るのは、”家電製品”です。特に大手メーカーの家電は、商品知識がなくともリサーチがしやすい商品です。

転売初心者にはとくにおすすめできる商品かと思います。購入者についても、大手メーカーのものなら比較的安心して購入できるというメリットがあります。

とはいえ、いきなり高額の家電を転売商品として出品するのはリスクがあります。手始めにドライヤーなどの、比較的お手頃価格の家電製品を仕入れてみましょう。

ゲーム機

Amazonの転売で稼ぐ方法・ゲーム機(PS4)商品ページ

次におすすめできるのは”ゲーム機”です。こちらも家電同様、商品知識が少なくともリサーチや仕入れがしやすいジャンルです。人気のジャンルということもあり、仕入れ先も案外多い商品です。

特にゲーム機は子供へのプレゼントとして、案外値段を気にせず購入するユーザーが多いようです。新品より少しでもお得になっていると、案外購入者は多い商品と言えます。

転売が禁止されている商品

Amazonには、転売が禁止されている商品があります。禁止されている商品をAmazonで転売(出品)してしまうと、最悪の場合Amazonで出品が二度とできなくなるかもしれません。Amazonで転売が禁止されている商品を、下記項目で確認しましょう。

販売が規制されている商品

Amazonで転売が規制されている商品は以下のとおりです。ブランド物などは、偽造品の疑いがかからないように証明書などをしっかりと所持しておきましょう。

規制に関する細かい情報は、ガイドラインをご覧ください。Amazonでの転売を始めたい方は気を付けましょう。
 

販売が規制されている商品
安全ではない商品
処方箋が必要な薬など
ワシントン条約に違反する商品
知的財産権・その他権利の侵害する商品
偽造品
不快感を与える商品
リコールの対象となっている商品

Thumb【Amazon/FBA出品】商品の保証書はどうしたらいいのか解説!
AmazonやFBA出品の商品を購入した場合商品の保証書はどうしていますか。AmazonやF...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~実際の手順~

上記ではAmazonで転売するおすすめ商品、そして規制されている商品を紹介しました。規制商品に関しては注意点として、しっかりと把握しておきましょう。

続いては、Amazonの転売で稼ぐ方法として”手順”を確認していきたいと思います。Amazon転売を実際におこなう場合、どのような手順で売っていくことになるのでしょうか。

仕入れ

Amazon転売でまずおこなうのは、商品の仕入れです。転売で売りたい商品をリサーチした上で、安値で仕入れることができるところを探しましょう。

おすすめの仕入れ先

おすすめの仕入れ先は以下のとおりです。実店舗、あるいはネットショップでの仕入れがおすすめです。
 

実店舗 ネットショップ
ホームセンター メルカリ
家電量販店 ヤフオク
ドン・キホーテ ラクマ
ショッピングモール 駿河屋
ドラッグストア 楽天市場
カー用品店 ビッグカメラ
リサイクルショップ ヨドバシカメラ
ブックオフ ブックオフオンライン

販売

Amazonで商品の出品登録をおこないます。すでに同じ商品が出品されている場合は、その商品ページから出品が可能です。商品によっては画像の登録すらも必要はありません。

発送

後は出品された商品が購入されたら、発送手続きをおこないましょう。発送に関しては、Amazonの倉庫から。あるいは自分の所在地から送ることが可能です。詳細は出品サービスのガイドライン等をご覧ください。

ThumbAmazonの大口出品/小口出品の違い!メリット/デメリットも解説!
Amazonでは大口出品と小口出品という出品方法があります。今回はこのAmazonの大口出品...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~他サイトとの比較~

Amazonで転売をおこなう際の手順を、上記では紹介しました。流れ自体は単純です。続いては、Amazon以外のサイトとの比較をおこないます。

転売ができるサービスは、なにもAmazonだけではありません。Amazon以外のサイトで転売をすることも可能ですが、どのサービスがより稼げるのか。下記で確認してみましょう。

手数料や転売のしやすさ

Amazon以外のサイトでも転売は可能ですが、手数料などの違いが出てきます。転売のしやすさとしては、どのサービスが一番良いのか。転売でよく使われるサービス、ヤフオク・メルカリとの比較を下記ではおこないます。

ヤフオク!との比較

ヤフオク

まずはヤフオクとの比較です。ヤフオクにかかる手数料は10%、プレミアム会員ならもう少し安値にはなります。しかし転売を始めるならAmazonの方が良いでしょう。

転売初心者であれば、Amazonの方が確実に稼ぎやすいです。オンラインショップとしての知名度的にAmazonの方が購入者が多いですし、ヤフオクで転売するよりも手間が少ないというメリットがあります。

ヤフオクはAmazonのように、FBAのようなサービスはありません。出品梱包発送、リサーチ。すべてを一人で行う必要があるので、初心者にはデメリットが目立ちます。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

メルカリとの比較

メルカリ

Amazonとメルカリなら、出品数が少ない・中古品という点ではメルカリの方がメリットが高いかもしれません。しかし本格的に稼ぎたい、転売・せどりを事業化したいならAmazonの方が確実です。

メルカリは個人間取り引きが原則です。転売・せどりの業者が発見され次第、アカウントが停止されることがあります。メルカリに限らず、他のフリマサイトでも同じことが言えます。

メルカリ
Thumb【Amazon】FBAで返品になった理由を知る方法!
AmazonのFBAで返品になった理由にはAmazonの基本的な商品の返品や交換の条件の「お...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~口コミ~

続いては、Amazonで転売をしているユーザーの”口コミ情報”を確認していきたいと思います。Amazonで転売・せどり業をしている方は非常に多く、この時点でAmazonでの転売メリットが垣間見えます。

しかし良い点ばかりでないことも、口コミで確認することができます。Amazonでの転売業を、口コミツイートでチェックしていきましょう。

転売をしている人の口コミ

Amazonで転売をしているユーザーの口コミです。上記のツイート主は、副業としてAmazonで転売をおこなっている様子。副業でも月に20万以上稼げているとのことで、稼げる副業としてはメリットが高そうです。

しかし中には、事業としてAmazonでの転売をおこなうことに不安感を抱くユーザーもいるようです。稼げるとはいえ、Amazonに依存するのはデメリットやリスクが高いのです。

下記ではデメリット・リスクとして、Amazon転売での注意点を紹介していきたいと思います。しっかりと確認しましょう。

ThumbAmazonで2段階認証を有効にする方法をくわしく解説!
Amazonアカウントの2段階認証(二段階認証)を有効にする方法を徹底解説!Amazonの2...
ThumbAmazonのアカウント停止の理由は?何度もキャンセルすると停止?
Amazonアカウントは。何度もキャンセルしたりすると”停止”や”閉鎖”されてしまう可能性が...

【Amazon】転売で稼ぐ方法~注意点~

Amazonの転売は稼げると評判。しかし、デメリットや注意点となるポイントもたくさんあります。注意点やその理由を、下記では紹介します。事前にチェックしておきましょう。

注意点や気をつけること

Amazonの転売で気を付けたい注意点を確認しましょう。転売に便利なサービスとはいえ、注意点をしっかりとおさえておかないとアカウントが停止されてしまう恐れがあります。下記の内容をご確認ください。

違法性はないか?

まず、出品する商品には気を付けましょう。規制されているものや違法性に触れるものを出品してしまったら、間違いなくアカウント停止になります。

軽い気持ちで転売をするのではなく、規制・禁止されている商品の確認。その他禁止されている事項のチェックは、ガイドラインでしっかりとおこないましょう。

古物商許可証が必要な場合も

中古品の売買をメインにおこなうなら、古物商許可証が必要となります。稀にこれを所持していない出品者もいるようですが、この資格がないのに転売をおこなったことで”逮捕”されてしまった方もいます。注意点として気を付けましょう。

アカウント停止にならないようにするには

Amazonの転売でアカウント停止にならないようにするためには、やはりきちんと”ガイドライン”を確認するほかありません。また、少しでも怪しい、疑わしいと思ったものは販売をしないこと、

「この商品は大丈夫かな?」と思った時点で、Amazonのテクニカルサポート等を活用してみると良いでしょう。稀に知的財産権に触れるものを出品してしまい、アカウント停止されてしまう出品者がいます。

あとは仕入れ先などに注意し、問題が起きないように注意しましょう。Amazonの転売を事業としている業者も多いので、最近ではAmazon転売・せどりに関するハウトゥー本も発売されています。そういったものを参考にするのも良いでしょう。

まとめ

この記事では、Amazon転売で稼ぐ方法。また転売におすすめの理由等を紹介しました。Amazonとは転売も可能なサービスであると、この記事でお分かりいただけたかと思います。

副業で転売・せどり業をはじめてみたいと思う方はこの記事を参考にして、転売業の一歩を踏み出してみましょう。転売が出来るサービスはいくつかありますが、しっかりと稼いでいきたい方はAmazonがおすすめです。

しかし事業とする方はAmazonに依存し過ぎないよう、注意が必要です。気を付けましょう。

ThumbAmazonの販売手数料をメルカリ/ヤフオクなどのサイトと比較!
個人で商品を売ることができるサイトには、Amazonやメルカリ/ヤフオクなど様々あります。も...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonのアカウントの作成方法をくわしく解説!
Amazonでショッピングをする場合に必要なAmazonアカウントの作成方法について解説しま...
ThumbドコモでAmazonプライムが1年間無料に!ギガホ/ギガライト対象!
ドコモは新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を契約しているユーザーを対象に「Amazonプラ...
Thumb【Amazon】発送が遅いときの対処法!早くする裏技も解説!
Amazonの発送が遅いという声がネット上で飛び交っております。そこで、Amazonの発送が...
ThumbAmazonの「予約注文」と「1-Click」の違いについて解説!
Amazonの「予約注文」や「1-Click」はどのようなものか、「予約注文」と「1-Cli...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします