「マイホーム デザインドリーム」のレビュー!攻略のコツも解説!

マイホーム デザインドリームの攻略のコツやゲームの流れを詳しく紹介していきたいと思います。マイホーム デザインドリームのアイテムの効果、コインやクレジットの入手方法から新エリアの解放方法まで説明をしていきますので参考にしてみてください

「マイホーム デザインドリーム」のレビュー!攻略のコツも解説!のイメージ

目次

  1. 1「マイホーム デザインドリーム」とは
  2. 基本情報
  3. 2「マイホーム デザインドリーム」のレビュー
  4. 評価点
  5. 問題点
  6. 肯定的なレビュー
  7. 否定的なレビュー
  8. 3「マイホーム デザインドリーム」のゲームの流れ
  9. 部屋のデザイン
  10. パズル
  11. 4「マイホーム デザインドリーム」の攻略のコツ~パズル/基本情報~
  12. ルール
  13. ピースの種類
  14. 5「マイホーム デザインドリーム」の攻略のコツ~パズル/アイテム~
  15. パワーアップの効果/作成条件
  16. ブースターアイテムの効果
  17. 6「マイホーム デザインドリーム」のコイン/クレジットの入手方法
  18. コイン
  19. クレジット
  20. 一覧表
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「マイホーム デザインドリーム」とは

マイホーム デザインドリーム

今回は、人気のスマホゲームアプリ「マイホーム デザインドリーム」の攻略のコツやレビューについて紹介をしていきたいと思います。

まずは、これからマイホーム デザインドリームを攻略しようと考えている人に向けて簡単に、どのようなゲームなのかを紹介していきたいと思います。

‎「マイホーム デザインドリーム」をApp Storeで
マイホーム デザインドリーム - Google Play のアプリ

基本情報

マイホーム デザインドリームとは「パズルゲーム」となっています。パズルゲームをプレイして「コイン」を獲得します。そのコインで家具を買ったりマンンション、豪邸、別荘を作ったりすることができるという、一風変わったハウスパズルゲームです。

対応OS

マイホーム デザインドリームの対応OSは「Android 4.4 以上」「iOS 9.0以降」であればプレイできます。

サイズ

マイホーム デザインドリームのサイズは「78.52MB」となります。

シャンル

つづいて、マイホーム デザインドリームのジャンルは「パズル」となっています。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

「マイホーム デザインドリーム」のレビュー

ここからは、マイホーム デザインドリームのレビューを見ていきます。どのようなレビューがあるのか把握をしてから、攻略のコツなどを学んでいくようにしてください。

それでは、マイホーム デザインドリームのレビューを紹介させていただきます

評価点

マイホーム デザインドリームが評価される点を見ていきます。

パズルと家作りの組み合わせが斬新

マイホーム デザインドリームは、パズルをプレイして家を作るという融合が面白いといった評価をされております。

問題点

つづいて、マイホーム デザインドリームの問題点について説明させていただきます。

広告表示が多い

マイホーム デザインドリームは、パズルゲームをプレイし終わった後に必ず広告が表示されるようになっています。プレイする度に広告が表示されますので、ゲームの流れに邪魔を作ってしまいます。

広告が表示が多いといった不満のレビューがかなり多く目立ちます。

肯定的なレビュー

マイホーム デザインドリームの肯定的なレビューから紹介していきます。良いレビューでは、自分好みの部屋が作れて面白いというレビューが多く見受けられました。

否定的なレビュー

一方で否定的なレビューにも注目したいと思います。悪いレビューでは、バグが多いのとFacebook経由でないと引継ぎができないという不満のレビューがありました。また、広告が表示が邪魔だという悪いレビューも多く見受けられました。

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

「マイホーム デザインドリーム」のゲームの流れ

ここからは、マイホーム デザインドリームのゲームの流れについて解説をしていきたいと思います。どのようなゲームの流れを行うのかを理解していないと、スムーズに攻略することができません。

まずは、ゲームの流れを把握することから始めてみてください。

部屋のデザイン

マイホーム デザインドリームのゲームの流れを説明します。ゲームの流れは、最初に何もない部屋に歓迎されます。ここで、ソファーを購入するのか?壁を塗るのかというところからゲームの流れが開始します。

コインで家具を設置

ソファー以外を購入するにはコインがかかります。コインで家具を設置していくという流れが開始します。

デザイン完了で新エリア解放

コインで購入をした家具のポイントが高いほど「薔薇のケージ」が貯まるようになります。薔薇のケージが溜まれば「新エリア解放」されます。このように、薔薇のケージをどんどん貯めていくような流れをこれから作っていきます。

どんどんエリア解放して、さまざまな家のエリアを解放していきます。エリアを解放していくと家具もたくさん置けるようになります。エリア解放を行うことでますます楽しくなります。

パズル

つづいてのゲームの流れは「パズル」をプレイします。

歩数内にクリア

パズルゲームは「カスタマイズする家具」をタッチするとパズルゲームが開始しますのでクリアしていきます。

クリアでコインを入手

パズルゲームをクリアすると「コインを入手」します。このコインで家具を購入していきます。これが、マイホーム デザインドリームのゲームのおおよその流れです。

ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

「マイホーム デザインドリーム」の攻略のコツ~パズル/基本情報~

ここでは、マイホーム デザインドリームの攻略のコツを紹介していきます。攻略のコツを知るためには「パズル/基本情報」を理解しておかなければなりません。そこで、基本的なルールなどについて説明していきます。

ルール

マイホーム デザインドリームの攻略のコツとしてルールを一つ一つ説明させていただきます。

3つ以上繋げると消える

パズルは「3つ以上繋げると消える」ようになっています。同じパズルを3つ以上繋げるのが攻略のコツです。

制限時間あり

また、制限時間がありますので、その時間内に条件を達成しなければなりません。

ピースの種類

セラミック タイル

つづいては、攻略のコツとして「ピースの種類」を覚えておいてください。上の画像が「セラミック タイル」です。

フェンス

ピースの種類「フェンス」となります。

コイン

ピースの種類一覧表


お助けピースとお邪魔ピース

効果一覧
セラミック
タイル
セラミックタイルの上でマッチを作成すると壊せる
セラミックタイルの位置は動かない
重なったセラミックタイルは何度も上でマッチを作れる
フェンス フェンスは中のピースを含めてマッチを作成すれば
フェンスを破壊して中のピースを取り出すことが可能
フェンスの位置は動かない

コイン
コインは隣でマッチを作成すると集められます
コインの下のピースを消すと位置が動く

セメントバッグ
セメントバッグは隣でマッチを作成すると破壊可能
セメントバッグの下のピースを消すと位置が動く

カーペット
カーペットはカーペットの上にあるピースと
隣のピースを一緒に消すと広がります
パワーアップで消した場合は一気に広がります。

ウッドボックス
ウッドボックスは隣でマッチを作成すると破壊できる
ウッドボックスの下のピースを消しても
位置は動かない

Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...

「マイホーム デザインドリーム」の攻略のコツ~パズル/アイテム~

つづいては、マイホーム デザインドリームの攻略のコツとして「パズル/アイテム」について説明します。アイテムには、さまざまな効果があります。アイテムの効果を覚えておけば、スムーズに攻略を行えますので、覚えておいてください。

パワーアップの効果/作成条件

ドリル

それでは、パワーアップの効果/作成条件について解説していきます。どのような効果と作成する条件があるのか把握しておいてください。上の画像はアイテムの「ドリル」です。

ミサイル

つづいて、アイテムである「ミサイル」となります。

ボム

パワーアップの効果/作成条件一覧


パワーアップ

作成方法

効果一覧

ドリル

1列に4個つなげる
向いている方向の
1列ピースを消す

ミサイル

四角に4個つなげる
十字に5個と
ランダムな場所1か所の
ピースを消す

バッテリー
1列に5個つなげる 重ねたピースと
同じ色を全て消す

ボム
L字に5個つなげる
T字に5個つなげる
ひし形に周囲2マスの範囲
ピースを消す
パワーメーター
ステージ8で開放
ピースを消すと
チャージされる
※パワーアップを
爆発させると早く
チャージ可能
メーターが
いっぱいになると
紙飛行機が飛び出して
ランダムな場所の
ピースを消してくれる

パワーアップ同士を交差すると威力が変化します
ミサイル
+ミサイル
ミサイルとミサイルの
位置を入れ替える
周囲1周9マスを消した後
ランダムな場所3か所の
ピースを消す

ミサイル+ボム
ミサイルとボムの
位置を入れ替える
十字に5個を消した後
ランダムな場所1か所の
ピースがボムに変化して
ひし形に周囲2マスの範囲
ピースを消す

ミサイル+ドリル
ミサイルとドリルの
位置を入れ替える
十字に5個を消した後
ランダムな場所1か所の
ピースがドリルに
変化して1列消す

ドリル+ドリル
ドリルとボムの
位置を入れ替える
十字に3列ずつ
ピースを消す

ドリル+ボム
ドリルとボムの
位置を入れ替える
十字に3列ずつ
ピースを消す

ボム+ボム
ボムとボムの
位置を入れ替える

-
ミサイル
+バッテリー
ミサイルとバッテリー
の位置を入れ替える
ランダムな色1種類が
全てミサイルに変わって
爆発してピースを消す
ドリル
+バッテリー
ドリルとバッテリー
の位置を入れ替える
ランダムな色1種類が
全てドリルに変わって
爆発してピースを消す

ボム+バッテリー
ボムとバッテリー
の位置を入れ替える
ランダムな色1種類が
全てボムに変わって
爆発してピースを消す
バッテリー
+バッテリー
バッテリー同士の
位置を入れ替える
ステージにある
全てのピースを消す

ブースターアイテムの効果

ハンマー

つづきましては、ブースターアイテムの効果について説明させていただきます。上の画像はアイテムの「ハンマー」です。

ハイパードリル

つぎのアイテムは「ハイパードリル」となっております。

ボム/ブースターアイテム

ブースターアイテムの効果一覧表


ブースター

効果一覧

費用

ステージ内で選択

ハンマー
  • 選んだピースや仕掛けを
  • 1個壊す
  • ステージ11で開放する

-

ボム
  • 選んだ場所にボムを置く
※すぐには爆発しない
  • ステージ25で開放する

-

風車
  • 全てのピースの配置を変更する
  • ステージ29で開放する

-

ステージ前に選択

ハイパードリル
コンボ
ランダムな場所にドリルが2個
ある状態でステージが始められる
ステージ17で開放する

-

ボムコンボ
ランダムな場所にボムが2個
ある状態でステージが始められる
ステージ13で開放する

-

バッテリー
ランダムな場所にバッテリーが1個
ある状態でステージが始められる
ステージ19で開放する

-

Thumb【2019年】Steamのオンラインゲーム(MMORPG)おすすめランキング!
Steam等でおすすめのオンラインゲームを紹介します。そもそもMMORPGってどんなゲームな...

「マイホーム デザインドリーム」のコイン/クレジットの入手方法

つづいては、マイホーム デザインドリームのコイン/クレジットの入手方法について紹介していきます。

コイン

まずは、コインがなければエリア解放も家具も購入できません。

入手方法

コインの入手方法は、パズルゲームをクリアしたり、ログインボーナス、成長宝箱で手に入ります。

使い方

アイコンをタッチします

コインの使い方は、家具購入やデザインの変更です。まずは、家具を購入していきますので、ソファーのアイコンをタッチしていきます。

家具をコインで購入

そうしますと、ソファーが登場します。このようにして家具を購入してみてください。どんどん新エリアを解放してみてください。

クレジット

クレジット

つづいて、クレジットに関して説明させていただきます。

入手方法

クレジットの入手方法は「ログインボーナス・成長宝箱・デイリーミッション・課金」で手に入れることができます。

使い方

クレジットの使い方は、ライフの補充や追加手数の購入からブースターアイテムの購入まで幅広くあります。クレジット専用の家具の購入もできます。こちらでも新エリアの解放ができます。

一覧表

コイン/クレジットの一覧表


マーク

入手方法

使い道

クレジット
  • ログインボーナス
  • 成長宝箱
  • デイリーミッション
  • 課金
  • ライフの補充
  • 追加手数の購入
  • ブースターアイテムの購入
  • クレジット家具の購入

コイン
  • ステージをクリア
  • ログインボーナス
  • 成長宝箱
  • コイン家具の購入
  • デザインの変更

まとめ

以上が、「マイホーム デザインドリーム」のレビュー!攻略のコツも解説!の記事でした。パズルをクリアして、さまざまな家具をどんどん購入して、新エリアの解放を目指してみてください。自分好みの家を作ってみると楽しいです。

この記事のパワーアップの効果や作成条件などを参考にして、楽しく「マイホーム デザインドリーム」をプレイしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「マイカフェ-レストランゲーム」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
皆さんマイカフェ-レストランゲームの序盤攻略方法やレビューをご存知ですか?基本的なゲームのや...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング