【攻略】クッキングマッドネスのコンボのつなげ方!

今回の記事では、料理ゲームのクッキングマッドネス攻略として、基本的なコンボをつなげる方法を紹介していきます。また、料理ゲームのクッキングマッドネス攻略として、上手にコンボするコツなども紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

【攻略】クッキングマッドネスのコンボのつなげ方!のイメージ

目次

  1. 1【クッキングマッドネス攻略】コンボをつなげる方法
  2. 基本的なコンボのつなげ方
  3. 2【クッキングマッドネス攻略】でコンボを上手につなげる方法
  4. コンボを上手につなげるコツ
  5. 3【クッキングマッドネス攻略】でコンボをつなげる際の注意点
  6. 注意点
  7. 4【クッキングマッドネス攻略】でコンボミスをなくす方法
  8. コンボミスをなくす方法
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!料理ゲームに関する記事一覧

【クッキングマッドネス攻略】コンボをつなげる方法

皆さんはクッキングマッドネス攻略として、基本的なコンボをつなげる方法とは何か知っていますか。本記事では、クッキングマッドネスの基本的なコンボのつなげ方を解説していきます。

そこで、まずは攻略方法として基本的なコンボをつなげる方法を紹介していきましょう。具体的には、オレンジのゲージの内に2つ目のメニューをタップすることや、最大5コンボまで繋げられることなどを解説していきます。

基本的なコンボのつなげ方

それでは、クッキングマッドネス攻略として、基本的なコンボのつなげ方を見ていきます。コンボのつなげ方を紹介した後に、クッキングマッドネスアプリについて簡単に紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

一つ目の皿をタップ

一つ目の皿をタップ

まずクッキングマッドネス攻略として、基本的なコンボのつなげ方をするためには、注文の品を完成させてください。そして、お皿を1つタップし、お客さんに提供していきましょう。

オレンジのゲージの内に2つ目のメニューをタップ

オレンジのゲージの内に2つ目のメニューをタップ

続いては、コンボゲージがオレンジの間に2皿目のメニューをタップします。ゲージがオレンジのうちにタップすることが重要なので、タイミングを逃さないように気を付けてください。

3品目をタップ

3品目をタップ

上記の通り、コンボゲージがオレンジの間に2皿目のメニューをタップすることができたら、3品目をタップしましょう。オレンジが一度でも消えてしまうとコンボすることができませんので、注意してください。

3品以上でコンボが発生

そして、お客さんに3品以上のメニューを提供することによって、3コンボが発生します。スピードが大切なのでオーダー通りに素早く提供できるようにしてください。

最大5コンボまで繋げられる

なお、4品以上コンボすることができれば、コインが付与されます。コンボに関しては、最大5コンボまでになります。累計のコンボ数が高ければ高いほど付与されるコイン額が増加していく仕組みになっています。最大を目指していきましょう。

クッキングマッドネスを攻略するためにも、最大の5コンボをしつつ、以下で紹介していくコンボを上手につなげるコツを参考にして攻略してみてください。

クッキングマッドネスアプリとは

クッキングマッドネスアプリとは

クッキングマッドネスアプリでは、料理とトラベルを通してあらゆる新しいレストランを発見していきます。あなたの料理スキルをお披露目させながら、コンボで多くのチップを獲得していきましょう。

また、必要なキーカードを収集し、新しいレストランのロックを解除することも可能です。キッチン用具のレベルアップをしてから、有名なマッドシェフを目指してみてはいががでしょうか。

クッキングマッドネス-料理ゲーム - Google Play のアプリ あなたの内に眠る料理への熱意に身を任せてください。 そして狂ったシェフのように料理に没頭しましょう! 料理🍨 に対する熱い思いがありますか ?
‎「クッキングマッドネス-料理ゲーム」をApp Storeで PREPARE, 料理の狂気の中で世界中の美味しい食事をあなたの手で調理しましょう! あなたの夢見るマスターシェフになりましょう!今年最高のゲーム体験をもたらすくせになる料理ゲームです!
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...

【クッキングマッドネス攻略】でコンボを上手につなげる方法

上記では、コンボをつなげる方法を順番に解説してきましたが、次はクッキングマッドネス攻略として、コンボを上手につなげる方法をいくつか紹介していきます。コンボを上手につなげるコツは3つありますので、それぞれ確認していきましょう。

コンボを上手につなげるコツ

コンボを上手につなげるコツ

以下では、クッキングマッドネス攻略として、コンボを上手につなげるコツを3つほどお伝えしていきます。具体的には、まず最初のお客さんが来る前にお肉を4つだけ焼いておきます。

そして、焼いたステーキの付け合わせにトマト・レタス・何も乗せないお皿に分けておきましょう。なお、レベルが上がるに連れて付け合わせが増加します。

最初から野菜の付け合わせを準備しておくことで、お客さんに素早く希望のメニューを提供できます。レタスにはホワイトソースをつけ、トマトにはデミグラスソースをつける注文もあります。

攻略のポイントとしては、注文を確認してから瞬時にタップし、提供することでコンボはつながりやすくなります。お肉に関しても、焼いていなければ注文には間に合わないのです。また、ステージのレベルが上がることでそれと共にお客さんも増えていきます。
 
1、2枚焼いたらトマトまたはレタスをトッピングし、常にお皿の料理を並べておきましょう。注文に対して上手に対応できない場合には、注文の横のゲージが下がり、お客さんが帰ってしまいますので注意してください。

品物/グリルなどをアップグレード

品物/グリルなどをアップグレード

1つ目に紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボを上手につなげるコツは、品物またはグリルなどをアップグレードすることです。品物やグリルのレベルを上げることによって、よりコンボを上手につなげることが可能になります。

調理器具/材料を星3にアップグレード

調理器具/材料を星3にアップグレード

2つ目に紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボを上手につなげるコツは、調理器具もしくは材料を星3にアップグレードさせることです。星3までレベルアップさせることができれば、ほぼ間違いなくコンボを上手につなげられます。

客が来る前に料理/皿を用意

3つ目に紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボを上手につなげるコツは、お客さんが来る前に料理、あるいはお皿を準備しておくことです。以上でコンボを上手につなげるコツの解説は終わりです。

Thumb「クッキングママ お料理しましょ!」のレビュー!序盤攻略も解説!
クッキングアプリゲーム「クッキングママ お料理しましょ!」をご紹介します。「クッキングママ ...

【クッキングマッドネス攻略】でコンボをつなげる際の注意点

ここではクッキングマッドネス攻略として、コンボをつなげる際の注意点をいくつか紹介していきます。クッキングマッドネスアプリで、コンボする場合には気をつけたいポイントがありますので、以下で1つずつ確認していきましょう。

注意点

それでは下記で、クッキングマッドネス攻略として、コンボをつなげる際の注意点を2つほど紹介していきます。以下で紹介する注意点を理解しておくことで、クッキングマッドネスアプリを攻略しやすくなるので、ぜひ参考にして実践で試してみてください。

時間内に作れないと客が帰る

はじめに紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボをつなげる際の注意点は、料理を時間内に作れない場合にはお客さんが帰ってしまうことです。制限時間内に料理を提供することが最低条件になっていますので、注意点として覚えておきましょう。

コンボを上手に繋げないと後々にステージがクリアできない

コンボを上手に繋げないと後々にステージがクリアできない

次に紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボをつなげる際の注意点は、コンボを上手につなぐことができない場合には、その後にステージがクリアできない可能性が高くなることです。

Thumb「ポケモンクエスト」の料理レシピ一覧!入手できるポケモンも紹介!
四角いポケモンたちを集めてクエストを進めていくポケモンクエストでは、料理が重要な要素となって...

【クッキングマッドネス攻略】でコンボミスをなくす方法

これまでは、クッキングマッドネス攻略として、コンボをつなげる基本的な方法や上手につなげるコツなどをお伝えしてきました。最後には、クッキングマッドネス攻略として、コンボミスをなくす方法を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

コンボミスをなくす方法

下記では、クッキングマッドネス攻略として、コンボミスをなくす方法を2つ解説していきますので、コンボのミスが多くて困っている人は特に参考にしてみましょう。

エクストラジョブを活用

エクストラジョブを活用

1つ目に紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボミスをなくす方法は、エクストラジョブを利用することです。スピーディーかつ正確にメニューを表示させるための練習では、エクストラジョブを活用していきましょう。

何度も遊ぶ

クッキングマッドネスアプリのプレイ時間を増やすこと

2つ目に紹介するクッキングマッドネス攻略として、コンボミスをなくす方法は、クッキングマッドネスアプリのプレイ時間を増やすことです。つまり、たくさんクッキングマッドネスアプリで遊ぶことで慣れさせることが重要になってきます。

まとめ

今回の記事では、【攻略】クッキングマッドネスのコンボのつなげ方!というテーマで執筆しました。基本的なコンボのつなげ方では、オレンジのゲージの内に2つ目のメニューをタップすることがポイントになってきます。

また、最大5コンボまで繋げられるので、最大まで繋げていきましょう。コンボを上手につなげるコツも3つ紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!料理ゲームに関する記事一覧

Thumb「マイカフェ-レストランゲーム」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
皆さんマイカフェ-レストランゲームの序盤攻略方法やレビューをご存知ですか?基本的なゲームのや...
Thumb【クッキングフィーバー】無課金攻略のコツ/ポイントを解説!
皆さんクッキングフィーバーの無課金攻略のコツ/ポイントをご存知ですか?室内の機材や設備を無料...
Thumb「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリを紹介!
本記事では、「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリのポイントや遊び方、レビューを紹...
Thumb「クッキング クレイズ」の評価/レビューを紹介!
人気の無料スマホゲーム「クッキング クレイズ」の解説です。クッキング クレイズはポップなデザ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング