にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベガ~ベテルギウス」の攻略方法!

「にゃんこ大戦争」の「宇宙編(第1章)」中盤は難ステージと呼ばれています。本記事では「にゃんこ大戦争」の「宇宙編」を無課金クリアするために「ベガ」「アルデバラン」「ベテルギウス」の出現キャラや推奨パーティー、ステージに備えるまでの用意など攻略法をご紹介します。

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベガ~ベテルギウス」の攻略方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベガ」の攻略方法
  2. 登場する敵
  3. 攻略方法
  4. 2にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)アルデバラン」の攻略方法
  5. 登場する敵
  6. 攻略方法
  7. 3にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベテルギウス」の攻略方法
  8. 登場する敵
  9. 攻略方法
  10. 4にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」の無課金で攻略する方法
  11. 無課金で攻略する方法
  12. 5にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」のおすすめ無課金編成
  13. おすすめ無課金編成
  14. 6にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」をクリアするのに必要な育成状況
  15. 育成状況
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベガ」の攻略方法

にゃんこ大戦争のトップ画面

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベガ」の攻略方法を解説します。
 

にゃんこ大戦争の「宇宙編」のステージ「ベガ」「アルデバラン」「ベテルギウス」は1ページ目・5つのキャラで戦う制限があるためパーティー編成が重要になります。攻略のコツは「範囲攻撃」のキャラを中心に編成することです。

登場する敵

ベガは「宇宙編」中盤の難ステージ

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベガ」に登場する敵は以下となります。

ゴマサーマン
ワーニック
殺意のわんこ
シャドウボクサー
カンバン娘

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

攻略方法

「ベガ」は1ページ目5体のキャラしか使えない

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベガ」を攻略するための編成です。1ページ目5体のキャラしか使えないので「壁役キャラ」「遠距離攻撃キャラ」「範囲攻撃キャラ」とバランスよく選定してください。

  推奨キャラ
壁役 狂乱のネコビルダー、狂乱のネコカベ、ゴムネコ
遠距離攻撃 狂乱の美脚ネコ
範囲攻撃 狂乱のネコUFO、ネコジェンヌ

にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

序盤

「ゴマサーマン」や大量発生する「ワーニック」

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベガ」は開始とともに「ゴマサーマン」や大量発生する「ワーニック」が登場する。壁役でなるべく敵の拠点に近い位置で抑え、「狂乱の美脚ネコ」など遠距離攻撃が得意なキャラで1体1体叩いていく。

中盤

壁役と範囲攻撃キャラを生産

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベガ」は中盤になると敵に「ゴマサーマン」「ワーニック」に加えて「殺意のわんこ」が加わる。徐々に壁役と範囲攻撃キャラを生産して、敵の拠点へと攻め入る。

終盤

「シャドウボクサー」が2体を壁とアタッカーで倒す

敵の拠点を攻撃すると、「ベガ」ステージでの強敵「シャドウボクサー」が2体登場する。壁を大量に築いても次々と倒されるが、壁役と範囲攻撃のキャラを投入して持ちこたえつつ攻撃を続けて倒す。

にゃんこ砲などの後方攻撃も重要になるが「シャドウボクサー」を攻略すると「ベガ」は攻略が見えてきます。

Thumbにゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ビッグバン」の攻略方法!
皆さんはにゃんこ大戦争を行っていますか?日本編、未来編、宇宙編などがありますが、今回はにゃん...

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)アルデバラン」の攻略方法

宇宙編(第1章)アルデバラン」の攻略

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)アルデバラン」の攻略方法を解説します。にゃんこ大戦争の「宇宙編」のステージ「アルデバラン」も「ベガ」同様1ページ目・5つのキャラで戦う制限があるためパーティー編成が重要になります。

登場する敵

「宇宙編(第1章)アルデバラン」序盤は赤い敵が中心

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)アルデバラン」に登場する敵は以下となります。

ブタヤロウ
ゴマさま
赤毛のにょろ
エリートエイリワン
スター・ペン
カンバン娘

攻略方法

「壁役キャラ」が重要

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)アルデバラン」を攻略するための編成です。ここでも1ページ目5体のキャラしか使えないので「壁役キャラ」「遠距離攻撃キャラ」「範囲攻撃キャラ」とバランスよく選定する「ベガ」と同じ編成です。

序盤

赤い敵が出る序盤はお金を稼ぐ

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)アルデバラン」の序盤は「エリートエイリワン」と、赤い敵(ブタヤロウ・ゴマさま・赤毛のにょろ)比較的弱い敵が出現します。


壁役と遠距離攻撃のキャラで倒し、なるべく中盤・後半に向けてお金を稼いでおくのがコツです。

中盤

中盤に敵の拠点に攻め入るのが攻略のコツ

中盤になると徐々に敵が増え強力になってくるので、壁役と範囲攻撃のキャラの生産を増やしていきます。「宇宙編(第1章)アルデバラン」の中盤では出来る限り範囲攻撃のキャラを生産して、後半までに敵の拠点に攻め入るのが攻略のコツです。

終盤

終盤に登場する難敵スター・ペン

「宇宙編(第1章)アルデバラン」の強敵は終盤に登場するスター・ペンです。中盤から量産した壁と範囲攻撃のキャラを続けて生産し続けてスター・ペンを叩くとステージの攻略が見えてきます。

Thumbにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法は、どのようなポイントに気を付け...

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベテルギウス」の攻略方法

「宇宙編(第1章)ベテルギウス」の攻略方法

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベテルギウス」の攻略方法を解説します。
 
にゃんこ大戦争の「宇宙編」のステージ「ベガ」「アルデバラン」と同様1ページ目・5つのキャラで戦う制限ステージです。壁役と範囲攻撃の強いキャラが基本ですが「宇宙編(第1章)ベテルギウス」は特に攻撃面が重要なステージです。

登場する敵

序盤から登場する「天使カバちゃん」

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベテルギウス」に登場する敵は以下となります。

天使カバちゃん
天使ガブリエル
天使ゴンザレス
ハサミーマン
プドール夫人
エリートエイリワン

攻略方法

「範囲攻撃キャラ」のオススメ・キャラの1つ「ネコジェンヌ」

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベテルギウス」を攻略するための編成です。基本的には「ベガ」「アルデバラン」ステージと同じ編成で「壁役キャラ」「遠距離攻撃キャラ」「範囲攻撃キャラ」とバランスよく選定してください。

序盤

盤から壁と範囲攻撃で天使キャラの敵を倒す

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベテルギウス」は序盤から強い敵「天使カバちゃん」「天使ガブリエル」が出現する。弱い壁だと自軍に攻め込まれるので、序盤から壁と範囲攻撃キャラで倒しましょう。

中盤

「ベテルギウス」の中盤の強敵が「ハサミーマン」

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベテルギウス」の中盤の強敵が「ハサミーマン」。単体で攻撃してくるので、壁と範囲攻撃キャラで集中攻撃で倒す。


「ハサミーマン」を倒すと資金が増えるので、壁と範囲攻撃キャラ(狂乱ネコもしくはネコジェンヌ)を増産して終盤に備えます。

終盤

強敵「天使ゴンザレス」

「宇宙編(第1章)ベテルギウス」の後半。敵陣に攻め入ると強敵「天使ゴンザレス」と「プドール夫人」が複数出現し、壁と範囲攻撃キャラを倒していきます。中盤での増産に失敗すると攻め込まれて一瞬で敗戦してしまうので注意が必要です。
 

壁を多めに投入して、後ろの範囲攻撃キャラをまもりながら敵を倒します。にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)ベテルギウス」は中盤での壁の配備が重要なステージです。

Thumbにゃんこ大戦争の未来編第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法!
にゃんこ大戦争第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法について記載してあります。このにゃ...

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」の無課金で攻略する方法

宇宙編(第1章)」を無課金で攻略

ここからは「にゃんこ大戦争」の「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略する方法について解説致します。

無課金で攻略する方法

「日本編」や「未来編」などでのお宝なども重要な要素

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略するには、基本キャラのレベルを上げることとアイテムを集めることが必須となります。「日本編」や「未来編」などでのお宝なども重要な要素となります。

必要なレベル

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略するには基本キャラの平均レベルは最大に。「日本編2章」をクリアするとレベルの上限が20レベルまで上がるので、「宇宙編(第1章)」で戦う際は最大レベルまで上げてください。

必要なアイテム

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略するためにアイテムは必要ありません

キャラクターの+を増やす

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略するためには、「基本キャラ+値20」が目安です。キャラクターに+値を増やすには、にゃんこチケット、レアガチャチケット、ネコカンなどを使ってガチャで当てて増やします。

もちろんネコカンを課金で買うと楽に増やすことができますが無課金の方は、毎日ログインや無料のネコカンなどを集めて「+値」を増やすのが攻略の近道です。

第3形態まで進化させる

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略するために、キャラを「第3形態」まで進化させてください。


基本キャラは前述の「+値」を「+10」することで第3形態へ進化が可能になります。ログインボーナスで貰える「にゃんこチケット」などでガチャを引いて進化させてください。

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」のおすすめ無課金編成

無課金で攻略するためのおすすめの編成

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)」を無課金で攻略するためのおすすめの編成を紹介します。「壁役キャラ」を3体、「遠距離攻撃キャラ」を1体、「範囲攻撃キャラ」を1体というパーティーで戦うのがベストです。

おすすめ無課金編成

無課金で戦う編成を紹介

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)」の無課金で戦うキャラを属性ごとにご紹介します。

アタッカー

範囲攻撃は「狂乱のネコUFO」か「ネコジェンヌ」がおすすめ

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)」の無課金で戦うには、遠距離攻撃と範囲攻撃のキャラをそれぞれ1体づつ用意しましょう。遠距離攻撃には「狂乱の美脚ネコ」、範囲攻撃は「狂乱のネコUFO」か「ネコジェンヌ」がおすすめです。

壁役

壁役のキャラは「ゴムネコ」などがおすすめ

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)」の無課金で戦うには、壁役のキャラを3体用意してください。「狂乱のネコビルダー」「狂乱のネコカベ」「ゴムネコ」などがおすすめです。
 

「にゃんこ大戦争」の他のステージ同様「宇宙編」も、低コストで量産できる壁役は重要です。

属性持ち

にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)」の無課金で戦うえで準備したいのが、属性持ちのキャラの略です。

スター属性の「エリートエイリワン」やエイリアン属性の「ハサミーマン」などは、「狂乱の美脚ネコ」やキモネコの第三形態「ムキあしネコ」などで攻略できます。

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」をクリアするのに必要な育成状況

「宇宙編(第1章)」をクリアするために必要な育成状況は?

ここまで、にゃんこ大戦争のステージ「宇宙編(第1章)ベガ」を攻略する方法をご紹介しました。もし攻略できない場合に、「宇宙編(第1章)ベガ」を攻略するための前提として必要な育成状況をおさらいします。

育成状況

育成状況は過去のお宝なども影響する

「育成状況」とは「にゃんこ大戦争」のステージ「宇宙編」の前に攻略した「日本編」「未来編」などでのお宝のコンプ状況なども含みます。

日本編のお宝コンプ

「日本編」のお宝はコンプする

育成状況として必須なのは「にゃんこ大戦争」の初期ステージ「日本編」のお宝コンプリート済みであること。すでに攻略済みのステージも「トレジャーフェスティバル」などのイベントなどで効率よくお宝をコンプしましょう。

未来編のお宝クリスタル入手済み

続いて育成状況で求められるのが「にゃんこ大戦争」「未来編」のステージで貰えるお宝「ブルークリスタル」、「レッドクリスタル」を入手することです。

ブルークリスタルとレッドクリスタルを揃えるとエイリアン属性の敵に強くなり「にゃんこ大戦争」の「宇宙編」を有利に戦うことができます。

宇宙編のお宝クリスタル入手済み

育成状況で最後に必要な要素は「にゃんこ大戦争」の「宇宙編」のステージで貰えるお宝「グリーンクリスタル」、「イエロークリスタル」を入手することです。

2つのクリスタルを揃えると、「未来編」のクリストファーに加えさらにエイリアン属性の敵に強くなり有利に戦えます。

まとめ

「ベガ」「アルデバラン」「ベテルギウス」はキャラの育成状況とパーティーの組み方を理解すると攻略可能

にゃんこ大戦争の「宇宙編(第1章)」の中盤戦となるステージ「ベガ」「アルデバラン」「ベテルギウス」の攻略法をご紹介しました。
 

序盤の「日本編」や「未来編」に比べると無課金クリアのハードルが上がりますが、しっかりとキャラの育成状況とパーティーの組み方を理解すると攻略可能です。ぜひ挑戦してみてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...
Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の使い方!評価も紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの使い方や評価も紹介していきます。なお...
Thumb「にゃんこ大戦争」のレアキャラランキングを紹介!
にゃんこ大戦争のレアキャラランキングを発表します。にゃんこ大戦争のレアキャラは特定ステージに...
Thumbにゃんこ大戦争の日曜暴風ステージ「鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争日曜暴風ステージ、鉄子の部屋についての攻略情報をお伝えしています。記事内ではに...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。