荒野行動の「荒野王者」はうまい人?大きな勘違い?

人気のスマホゲーム【荒野行動】ですが、荒野行動の「荒野王者」は実は必ずしもうまい人ではないのです。「荒野王者」は荒野行動がうまい人、と言うのは大きな勘違いです。この荒野行動の「荒野王者」はうまい人だけではないということには理由があります。

荒野行動の「荒野王者」はうまい人?大きな勘違い?のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「荒野王者」は必ずしもうまい人ではない
  2. 荒野行動とは
  3. 「荒野王者」はランク戦の称号
  4. 大きな勘違いが定着した理由
  5. 2荒野行動の「荒野王者」になる方法
  6. 「ランクポイント」は生き残ることで加算
  7. 「リタイアポイント」は他人を倒すことで加算
  8. 3荒野行動の「荒野王者」を目指すメリット
  9. 「荒野王者」になるまでにスキンが貰える
  10. 4荒野行動の「荒野王者」までの道のり
  11. 現在のランキング/戦績の確認方法
  12. ランク一覧表
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「荒野王者」は必ずしもうまい人ではない

荒野行動では【荒野王者】というランクを持っている方がいます。しかし荒野行動の【荒野王者】は、みんな荒野行動がうまいから【荒野王者】になっていると思っている方、それは大きな勘違いです。

荒野行動の【荒野王者】は必ずしも荒野行動がうまいわけではなく、【荒野王者】になれるのには理由があります。

荒野行動とは

荒野行動とは、スマホやタブレットなどで、ダウンロード/インストールしてプレイできるアプリゲームです。

荒野行動iPad

おすすめは画面の大きなiPadなどのタブレットでのダウンロードです。

荒野行動スイッチ版

最近では Nintendo Switch版も配信されています。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Nintendo Switch|ダウンロード購入|荒野行動

「荒野王者」はランク戦の称号

荒野行動の中の【荒野王者】とは、荒野行動のゲームのランク戦の称号のひとつです。ゲームランクの称号と言うとやはり荒野行動がうまい人だ、と言う印象がありますがここが大きな勘違いです。

年功序列のように下手でも数をこなせばなれる

実は荒野行動の【荒野王者】のランクはゲームのうまいヘタではなく、数をこなすことで手に入れることができる年功序列のような称号です。

年功序列ということは、荒野行動に費やすことができる時間がたくさんある方は、必然的に【荒野王者】のランクを手に入れる確率が上がります。

大きな勘違いが定着した理由

荒野行動の【荒野王者】のランクを持つ方が強そう、うまい人だと勘違いが定着した理由はどうしてなのでしょうか?

「王者」というだけで強そう

荒野行動の【荒野王者】は、この「王者」という響きに勘違いが定着した理由のひとつがあります。なんだか強そうなランクには感じられます。

戦闘回数が多いことは間違いない

年功序列のような荒野行動の【荒野王者】ですが、荒野行動に費やす時間、戦闘回数が多いのは確かです。この荒野行動に費やす時間が長いということは、少なからず強いのではないかと思ってしまうのが勘違い定着の理由でしょう。

うまい人の方が王者になるスピードが早いから

荒野行動の【荒野王者】は、戦闘回数だけでなくポイントを集めなければならないので、荒野行動がうまい人の方が、確実に早いスピードで【荒野王者】になれます

見かける【荒野王者】は、早いスピードで【荒野王者】になった方もいれば、ゆっくりしたスピードで【荒野王者】になる方もいます。早いか遅いかは判断できないので、勘違いしてしまう理由でしょう。

Thumb「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!
本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒...

荒野行動の「荒野王者」になる方法

荒野行動で【荒野王者】を手に入れたい方はたくさんいるでしょう。ここでは【荒野王者】になる方法を紹介します。

「ランクポイント」は生き残ることで加算

荒野行動ではランクポイントを加算してくことでランクがアップします。【荒野王者】になるには、多くのランクポイントを手に入れるために、戦闘を生き残って終了する必要があります。

チーム戦で数をこなすのがおすすめ

早く【荒野王者】になりたくても、戦闘の数をこなすことは省略できません。荒野行動で早く【荒野王者】になりたい方は、チーム戦で数を多くこなしていくのもおすすめです。チームのメンバーが生き残ることでポイントがもらえます。

「リタイアポイント」は他人を倒すことで加算

他人を倒すことでもらえるリタイヤポイントを積み上げて行くのもひとつの方法です。しかし生き残らなければ意味がないので、うまくない方は生き残り優先で考えた方が良いでしょう。

Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...

荒野行動の「荒野王者」を目指すメリット

荒野行動で【荒野王者】のランクを手に入れるメリットについて考えてみましょう。

「荒野王者」になるまでにスキンが貰える

荒野行動で【荒野王者】になるまでには、たくさんのスキンを獲得することができます。荒野行動に必要な服やダイヤなど、かなりの数を入手することができます。

「荒野王者」になった後のメリットは特になし

荒野行動で【荒野王者】になった後のメリットは?というと、現在では特にないと言えます。【荒野王者】になると、もらえていたスキンやダイヤもなく、「星」の獲得のみになってしまうので星が増えるということくらいでしょう。

Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

荒野行動の「荒野王者」までの道のり

実際に荒野行動の【荒野王者】になるまでのランク一覧など、【荒野王者】までの道のりを紹介します。

現在のランキング/戦績の確認方法

荒野行動で現在の自分のランクを確認してみましょう。

アイコンから個人空間へ移動して戦績をタップ

荒野行動の現在のランクは、ホームから「自分のアイコン」をタップして個人空間に移動します。左側のメニューから「戦績」をタップすると、現在のランクを確認することができます。

ランク一覧表

荒野行動の【荒野王者】までの道のりとして、ランク一覧を見てみましょう。
 

  ランク 進め方
1 ブロンズ 出撃すればランクが上昇します。必要スキルはありません。
2 シルバー ランク上昇スピードが緩やかになります。少しずつ敵をキルしましょう。
3 ゴールド ランク上昇スピードが鈍くなります。TOP10に入ってポイントを貯めましょう。
4 プラチナ ランクの上昇が停滞します。優勝を目指してポイントを多くゲットしましょう。
5 ダイヤモンド スキルを上げてキル数を積み重ねましょう。時間を掛けてポイントを貯めましょう。
6 マスター 優勝とキルを多く積み重ねて行きましょう。
7 荒野王者 ポイントによって変動します。ランク上昇率はダイヤモンドと同様に上がりにくいです。
8 荒野の覇者 1000位以内のプレイヤーに貰える称号です。毎日リセットされます。

荒野行動の【荒野王者】は、必ずしもうまい人ではないかもしれませんが、ゲームに費やす時間や戦闘の積み重ねなどで、ある程度は荒野行動の経験値の高い方が【荒野王者】になれる、と言えると思います。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のアイコンの変え方/設定方法!変えられないときは?
荒野行動のアイコンの基本概念からアイコンの種類、アイコン画像やアイコン枠の変え方についてまで...
Thumb荒野行動の「贈り物」とは?効率よく名誉値(贈物値)を上げるには?
荒野行動では相手を応援したり、交換屋での交換を支援できる贈り物というシステムが実装されていま...
Thumb荒野行動をAndroidでプレイするためのスペックを解説!
荒野行動をAndroid端末で始める場合どのようなスペックならば問題なくプレイすることができ...
Thumb荒野行動の「ドン勝」必勝法をくわしく解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では勝利するときにドン勝という表示がでますがどのよ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
はなまりー