ワコムが液晶ペンタブレットを発表!Androidスマホにも対応!

ワコムが液晶ペンタブレットを発表しました。ワコムの液晶ペンタブレット「Wacom One」は、Androidスマホに対応していることでも話題を集めています。「Wacom One」について、発表されている概要や価格・発売日をご紹介しますので参考にしてください。

ワコムが液晶ペンタブレットを発表!Androidスマホにも対応!のイメージ

目次

  1. 1ワコムから液晶ペンタブレットが発表
  2. 液晶ペンタブレット「Wacom One」
  3. 2「Wacom One」概要
  4. Androidスマホ対応
  5. サイズ
  6. 3「Wacom One」の価格・発売日
  7. 価格
  8. 発売日
  9. 合わせて読みたい!タブレットに関する記事一覧

ワコムから液晶ペンタブレットが発表

液晶ペンタブレット発表

ペンタブレット市場で国内No.1シェアを誇る電子機器開発企業ワコムから新しく液晶ペンタブレットが発表されました。ワコムが発表した新しい液晶ペンタブレットについて、基本的な概要や価格・発売日などをご紹介します。

ペンタブレット、液晶ペンタブレット | ワコム公式ストア | Wacom

液晶ペンタブレット「Wacom One」

Wacom Oneとは

ワコムが発表した新しい液晶ペンタブレットは、「Wacom One」と言います。「Wacom One」の価格については後程詳しくご紹介しますが、数ある液晶ペンタブレットの中でも安価な価格で購入できるのと便利な使い勝手で話題を集めています。

今回はワコムが発表した液晶ペンタブレット「Wacom One」について基本的な概要などを簡単にご紹介しますので、ペンタブレットを探している人は参考にしてください。

ThumbiPadとAndroidタブレット/タブレットPCの違いをくわしく解説!
iPadとAndroidタブレット/タブレットPCの違いをご存知ですか?iPadとはAnd...
ThumbAndroidタブレットのおすすめ機種15選!【2019最新版】
本記事では、Android(アンドロイド)タブレットのおすすめ機種を紹介させていただきます。...

「Wacom One」概要

ワコムが発表した液晶ペンタブレット「Wacom One」とは、どんなタブレットなのでしょうか?ここでは「Wacom One」の基本的な概要をご紹介しますから、「Wacom One」の購入を考えている人は利用前に確認しておくと良いでしょう。

Androidスマホ対応

Androidスマホ対応

「Wacom One」の最大のメリットが、Androidスマホに対応しているというポイントです。接続機器で「Wacom One」とAndroidスマホをつなげることにより、Androidスマホの画面を「Wacom One」で操作することが可能となっています。

iOSには未対応

「Wacom One」が対応しているのは、2020年1月現在対応しているのはAndroidスマホのみとなっています。iPhoneやiPadなどのiOS端末には未対応なのでiOS端末利用者は注意してください。

サイズ

サイズ

「Wacom One」の本体サイズは、横幅約35.7cm、縦幅約22.5cmとなっています。液晶ペンタブレットとしては大きめのサイズですから、より使いやすい仕様となっています。

使いやすいサイズですから、初めて液晶ペンタブレットを購入する人や趣味・仕事などにペンタブレットを使いたい人にはとくにおすすめです。

Thumb「Fire HD 10 タブレット」の魅力と欠点を解説!
Kindle Fire HD 10 タブレットとは、コスパ最強のタブレットです。Kindle...
Thumb【Android】10インチタブレットのおすすめ10選!【最新版】
普段Androidスマホをご使用の皆さん、「タブレット」の購入は考えていませんか?タブレット...

「Wacom One」の価格・発売日

「Wacom One」について、価格・発売日をご紹介します。「Wacom One」は低価格ながらも機能が充実しているなど、価格面での注目も高い商品なのでよく覚えておきましょう。

価格

価格

「Wacom One」の価格は、42900円(税込)となっています。高機能な液晶ペンタブレットの中には10万円以上する商品も多いなか、ワコムが新しく発表した液晶ペンタブレット「Wacom One」は4万円台と低価格に抑えられているのが特徴です。

この価格帯で「Wacom One」並みの機能を搭載した液晶ペンタブレットは他にはないので、おすすめの商品だと言えるでしょう。

発売日

発売日

液晶ペンタブレット「Wacom One」の発売日は2020年1月16日(木)と発表されています。発売日前の2020年1月現在は、ワコムの公式ページなどでは予約受付中となっていますから発売日に向けて予約をしておきましょう。

合わせて読みたい!タブレットに関する記事一覧

Thumbタブレットのメリット・デメリット総まとめ!利点はある?
タブレットを購入する時は、自分の購入目的を明確にした上でタブレットのメリットとデメリットを考...
ThumbKindleの「Fireタブレット」でできること/できないことを解説!
皆さんは”Kindle Fire タブレット”をご存知でしょうか。Amazonで購入できるコ...
Thumb「Fire HD 10」をレビュー!Alexa対応で使えるタブレット?
Amazon Fire HD 10 タブレットのレビューとしてスペック・コスパ、スマートスピ...
Thumb【iPad Pro 10.5インチ】iPad Air 10.5との違いは?スペック/価格を比較!
皆さんはiPad Pro10.5インチを利用したことはありますか?iPadは他にも違いのある...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano