【iPhone SE2】発売は3月?量産は2月から?

Appleが新型iPhoneとなる「iPhone SE2」の量産を2月より開始し3月に正式発売するのではとの報道が出ています。2月より量産を開始し3月に正式発売かと予測報道されている「iPhone SE2」のスペックや機種名についてご紹介していきます。

【iPhone SE2】発売は3月?量産は2月から?のイメージ

目次

  1. 1Appleが新型iPhoneとなる「iPhone SE2」の量産を2月より開始し3月に正式発売か?
  2. 2Appleが3月に正式発売かと予測報道されている新型iPhoneについて
  3. 3「iPhone SE」の後継機種となるモデルの後継機種とみられる新型iPhoneのスペックについて
  4. 4Appleが発売を予定している新型iPhoneのプロセッサについて
  5. 5「iPhone6」や「iPhone6s」を利用しているユーザーが買い替えすると予測
  6. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Appleが新型iPhoneとなる「iPhone SE2」の量産を2月より開始し3月に正式発売か?

一部メディアでは、Appleが新型iPhoneとなる「iPhone SE2」の量産を2月より開始し3月に正式発売するのではないかとの報道がされています。

報道によると、Appleでは、低価格帯の新型iPhoneの発売を3月に行うとされており、現段階で、正式な機種名は公表されていないものの、一部では「iPhone SE 2」や「iPhone 9」の機種名となるのではないかと予測されています。

Thumb「Apple ID」のパスワードを求めるポップアップの本物/偽物について解説!
今回は、一時社会問題ともなったiPhoneのApple IDパスワードを求める偽物のポップア...

Appleが3月に正式発売かと予測報道されている新型iPhoneについて

Appleが3月に正式発売かと予測報道されている新型iPhoneについてご紹介していきましょう。Appleの次世代の発売を予定している新型iPhoneは、「iPhone SE」の後継機種となる低価格のモデルとなるとみられています。

「iPhone SE」の後継機種となる低価格のモデルの後継機種とみられる新型iPhoneの機種となるのではと報道されています。

新型iPhoneは、「iPhone SE 2」や「iPhone 9」の機種名にて、今年2月より量産が開始され、3月に発売されるとの予測が報じられています。
 
 なお、初代の「iPhone SE」の機種については、2016年3月にリリースされ、2017年3月にストレージ容量を拡大するリフレッシュが実施されました。

Thumb【iPhone/iPad】「Apple IDの確認」が頻繁に出るときの対処法!
Apple IDの確認が表示されて、一度ログインするのにまた頻繁に表示される…そんな困ったこ...

「iPhone SE」の後継機種となるモデルの後継機種とみられる新型iPhoneのスペックについて

Appleが発売するとみられている「iPhone SE」の後継機種となるモデルの新型iPhoneのスペックについてみていきましょう。

「iPhone SE」の後継機種となるモデルの新型iPhoneは「iPhone 8」をベースとした4.7インチモデルとなると想定されています。報道によると、「iPhone SE2」のスペックについては以下の通りとなっています。
 

スペック 内容 特徴
機種名 「iPhone SE2」 「iPhone SE」の後継機種
画面サイズ 4.7インチ iPhone8に似た外観
プロセッサ A13 Bionic iPhone11シリーズと同様
RAM 3GB  
ストレージ 64GBと128GB  
カラー スペースグレイ・シルバー・レッドの3色
ホームボタン 搭載  
3D Touch 非搭載  
販売価格 399ドル~ 日本円で約43,400円~

Thumb【iPhone】Bluetoothオンでバッテリー消費は激しいのか解説!
iPhoneのBluetoothという機能を利用していますか。またiPhoneのBlueto...

Appleが発売を予定している新型iPhoneのプロセッサについて

Appleが発売を予定している新型iPhoneのプロセッサについては、「iPhone 11 シリーズ」に搭載されている最新のA13 Bionicが搭載されると想定されています。

この点から見ても、Appleが発売を予定している新型iPhoneは、比較的、低価格の製品であるものの、スペックについては最新モデルと同等になるかもしれません。

また、「iPhone SE 2」では、シングルレンズのリアカメラや「Touch ID」が搭載されると予測されており、iPhone 11と同じプロセッサが搭載されることで、パワーも十分にあると考えられます。

Thumb【iOS13】iPhoneで「カスタムフォント」を使う方法!
iPhoneのiOS13から対応した「カスタムフォント」の使う方法をご紹介していきます。iP...

「iPhone6」や「iPhone6s」を利用しているユーザーが買い替えすると予測

Appleの新型iPhoneとして、iPhone8に似ている「iPhone SE 2」の後継機種を展開することにより、現在、「iPhone6」や「iPhone6s」を利用しているユーザーが、一定数、買い替えを行うとみられています。

価格についても低価格での展開を想定していることで、ヒット商品になると予測している報道も多くあります。なお、月間出荷台数については、一カ月200万台から400万台になるのでは考えられています。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhone】Bluetoothオンでバッテリー消費は激しいのか解説!
iPhoneのBluetoothという機能を利用していますか。またiPhoneのBlueto...
Thumb【iPhone】「True Toneディスプレイ」を設定する方法!
iPhoneにはTrue Toneディスプレイという機能が搭載されています。これは、自然に目...
Thumb【iPhone】データローミングとは?オフの設定方法を解説!
iPhoneのデータローミングとはどのような機能のことを指すのでしょうか。今回記事ではiPh...
ThumbAppleがiPhone 11の「ナイトモード」の写真コンテストを開催!
AppleがiPhone 11で撮影した「ナイトモード」の写真コンテストを開催することを発表...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫