【LINE】マッチングサービス「HOP」をDiverseと共同で設立!

「LINE」は婚活サービスを手掛ける「Diverse」とマッチングサービス事業に参入するべく「HOP株式会社」を共同設立することを発表しました。「LINE」と「Diverse」それぞれのノウハウを活かし安全性の高いマッチングサービスを目指すとしています。

【LINE】マッチングサービス「HOP」をDiverseと共同で設立!のイメージ

目次

  1. 1「LINE」と「Diverse」マッチングサービス事業に参入
  2. 2「LINE」と「Diverse」共同設立の新会社「HOP株式会社」の概要
  3. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE」と「Diverse」マッチングサービス事業に参入

3月5日、日本最大級のコミュニケーションアプリを提供しているLINE株式会社と、日本最大級の婚活サービス「youbride(ユーブライド)」を手掛けている株式会社Diverseが、「HOP株式会社」を共同設立することを発表しました。

そして「HOP株式会社」では「LINE」と「Diverse」それぞれの得意分野を活かし、新たにマッチングサービス事業に参入するとしています。

「HOP株式会社」では、人と人の繋がりの距離を「HOP」と名付けして、その繋がりを利用してパートナーと出会うという、新しいマッチングサービスを提供するとしています。

「HOP株式会社」ではまず、国内で8300万人のユーザーを抱えるツールである「LINE」の高いセキュリティ基準、画像認証機能、そしてユーザーそれぞれの特徴に合わせたAI技術を活用します。

そして、長く婚活サービス「youbride」を手掛けている「Diverse」のノウハウや、その信頼性や安全性に重きを置いた新しいマッチングサービス事業を行うとしています。

「HOP株式会社」ではサクラ行為やなりすましなどを防止し安全性を高めるため本人確認の強化を行い、サイト内の徹底したパトロールと監視の強化をすることで、登録したユーザーが安心安全に利用することができるサービスを目指すとしています。

これまで多くの結婚に繋がる出会いをサポートしてきた「Diverse」と、世界中で利用されるコミュニケーションアプリ「LINE」が共同で行う安全性を重視した新たな出会いを広げるサービスに大きな期待が寄せられています。

「HOP株式会社」の提供するマッチングサービスの全体像はまだ明らかになっていないため、このサービス発表が待たれています。

ThumbFacebookの出会い機能Datingに「Secret Crush」を追加!秘密の告白は両思いのみ通知
Facebookの出会い機能Datingに「Secret Crush」を追加されることが発表...
ThumbFacebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方
Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方をまとめています。マッチングアプリO...

「LINE」と「Diverse」共同設立の新会社「HOP株式会社」の概要

最近はセクシュアリティの多様化や、パートナー選びの多様性など、考え方や価値観の変化が感じられます。さらにスマートフォンの普及や、最近では「facebook」で出会い機能「Dating」などSNSがマッチングサービスを提供する流れとなっています。

実際に幅広いユーザーを抱える「LINE」のユーザー基盤を活かして、この時代や価値観の変化の流れに乗るかたちと言えます。

「LINE」と「Diverse」共同設立の新会社「HOP株式会社」の概要を以下に紹介します。「HOP株式会社」の代表取締役には、LINE執行役員 事業戦略室 室長の室山真一郎氏が就任しています。
 

会社名称 HOP株式会社
(LDI株式会社から2020年2月5日付で商号変更)
所在地 東京都新宿区
代表者 代表取締役 室山真一郎
設立日年月日 2019年9月2日
事業内容 マッチングサービス事業等
資本金及び資本準備金 4億円
出資比率 LINE 60%、Diverse 40%

Thumbインスタグラムで出会いを探す方法!素敵な出会いを手に入れるポイントを紹介
SNSやアプリがきっかけで異性と出会い、交際したという人が増えています。インスタグラムなどの...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】Android版にも実験機能「LINE Labs」が追加!
LINEがAndroid版アプリに正式リリース前の新機能を実験的に試せる「LINE Labs...
ThumbLINEのグループビデオ通話にPC画面を共有!「画面シェア」を近日中に提供!
LINEのグループビデオ通話で、画面をシェアしてPC画面を共有できる機能が近日中に提供される...
ThumbLINEが無償で公式アカウントを利用できる「学校プラン」を提供!
LINEが無償で公式アカウントを利用できる「学校プラン」を提供することを発表しました。LIN...
Thumb「LINE 10.2.0」のアップデートでウォレットタブをリニューアル!
LINEのバージョン10.2.0のアップデートがリリースされました。「LINE 10.2.0...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw