ウェザーニュースの「お花見VR」が無料公開!50以上の名所を配信!

ウェザーニュースが、「お花見VR」を無料配信することを発表しました。「お花見VR」とは、ウェザーニュース内のさくらChで利用できる、全国50以上のさくらの名所をテーマごとにわけて楽しめるサービスです。「お花見VR」のテーマと合わせて概要をご紹介します。

ウェザーニュースの「お花見VR」が無料公開!50以上の名所を配信!のイメージ

目次

  1. 1ウェザーニュースの「お花見VR」が無料公開
  2. 全国のお花見の名所をVRで楽しめる
  3. 2ウェザーニュースの「さくらCh」にて無料公開
  4. 50以上の桜の名所をVRで360度見渡せる
  5. 38つのテーマで全国の桜の名所を公開
  6. 人気名所TOP10
  7. 東京デート編
  8. 東京夜桜編
  9. 京都おいでやす編
  10. 日本三大桜編
  11. 東北南部・北陸編
  12. 東北北部・北海道編
  13. 孤高の一本桜編
  14. 合わせて読みたい!VRに関する記事一覧

ウェザーニュースの「お花見VR」が無料公開

お花見VRが無料公開

ウェザーニュースのアプリで、全国のさくらの名所をVR動画で楽しめるサービス「お花見VR」が無料配信されることがわかりました。「お花見VR」を利用することで、自宅など別の場所にいながらさくらを楽しめるようになります。

全国のお花見の名所をVRで楽しめる

全国の桜の名所をVRで見られる

ウェザーニュースの「お花見VR」は、日本全国にある50以上のさくらの名所をVRで楽しめるようになるサービスです。見てみたいさくらの名所が遠かったり混雑が嫌で行けないという人はウェザーニュースの「お花見VR」で楽しむと良いでしょう。

日本全国に点在する有名なさくらの名所を自宅にいながら間近で見ている間隔を味わえるとして人気を集めています。

Thumb【ウェザーニュース】スマホアプリで「天気痛予報」を開始!
スマホアプリ「ウェザーニュース」において、天気の変化が原因で起こる体の不調「天気痛」の情報を...
Thumbウェザーニュース「ゲリラ豪雨アラーム」登録開始!59分前にPUSH通知!
人気の天気予報サイトウェザーニュースがゲリラ豪雨の危険を59分前にPUSH通知で知らせてくれ...

ウェザーニュースの「さくらCh」にて無料公開

さくらChにて公開

今回無料で利用できる「お花見VR」は、ウェザーニュース内の「さくらCh」で配信されるサービスです。さくらChでは全国のさくらの開花予想などを行っているため、現在のさくらの開花状況をチャックしながら楽しむことができます。

ウェザーニュース「さくらCh」

50以上の桜の名所をVRで360度見渡せる

「お花見VR」のサンプル動画がこちらです。VR画像でさくらの名所を360度見渡せるのでリアルに楽しめます。

ThumbAKB48のVRライブ配信「LiVR」を開始!劇場公演を神席で視聴!
AKB48グループの劇場公演がVRライブ配信アプリ「LiVR」で2月3日から配信開始となりま...

8つのテーマで全国の桜の名所を公開

ウェザーニュースの「お花見VR」に公開されるVR動画は、全国のさくらの名所からさくらChに掲載されている名所の中から最もアクセス数の多かった場所がピックアップされています。

また、ピックアップした名所を8つのテーマに分けてランキングしているので、自分が見てみたいテーマで選ぶとより楽しめること間違いなしです。

ここではウェザーニュースの「お花見VR」で無料配信される8つのテーマをご紹介しますので、参考にしてください。

人気名所TOP10

人気の名所TOP10

日本全国のさくらの名所の中でも、とくに人気の高い名所TOP10です。上野公園や目黒川などは、お花見時期になるとテレビ中継されるなど全国的に有名な場所となっています。

東京だけではなく、大阪城公園、青森の弘前公園などの有名なさくらの名所もランクインしていますから近くの場所がないかチェックしてみてください。

東京デート編

東京デート編

こちらの東京デート編では、お天気お姉さんとデートをしているような雰囲気が味わえる動画になっています。隅田公園や千鳥ヶ淵などの有名なさくらの名所を、お天気お姉さんと一緒に楽しめる動画なので一度見てみてください。

東京夜桜編

東京夜桜編

お花見を楽しむのは、昼間だけではありません。近年はきれいにライトアップされた夜桜が見られる場所も増えています。

東京夜桜編では、とくにライトアップがきれいなさくらの名所をピックアップしています。美しくライトアップされた夜桜を「お花見VR」で楽しんでみてください。

京都おいでやす編

京都おいでやす編

さくらの名所と言えば、京都を思い出す人も多いでしょう。この京都おいでやす編では、京都に絞ってさくらの名所を紹介しています。

嵐山や円山公園、天龍寺・東寺など京都でも指折りのさくらの名所が並んでいますから、楽しめますよ。

日本三大桜編

日本三大桜編

日本三大桜をご存知でしょうか?山梨県・福島県・岐阜県にある、日本三大桜も「お花見VR」では楽しめるんです。

他のさくらの名所とは何かが違う、パワーを感じられる日本三大桜を楽しんでみてください。

東北南部・北陸編

東北南部・北陸編

日本の北部は、とくに桜の名所が多いと言われています。そのため、東北地方を北部と南部に分けて北陸と一緒に紹介しているテーマも見てみましょう。

とくに兼六園は昼・夜の両方が見られるので、違いを楽しみながら見てみるとより楽しめるでしょう。

東北北部・北海道編

東北北部・北海道編

こちらのテーマでは東北北部から北海道までのさくらの名所を紹介しています。北海道などは簡単に行けないという人も多いでしょうから、「お花見VR」で楽しめるのは評判です。

孤高の一本桜編

孤高の一本桜

さくらの名所と呼ばれる場所は、多くがさくらの木が並び立っています。しかし、ここで紹介されているさくらは一本です。

一本しか立っていないにもかかわらず、たくさん並んだ桜にも見劣りしない姿は圧巻ですから、一度見てみてください。

合わせて読みたい!VRに関する記事一覧

Thumb【ドコモ】5Gで8KVRの体感ライブを配信!Snow Man/SixTONESの出演も!
ドコモは8KVRの体感ライブ「新体感ライブCONNECT」を配信することを発表しました。ドコ...
ThumbVRアプリ「Bigscreen」が仮想映画を上映!
VR仮想スクリーンアプリ「Bigscreen」が仮想映画館「Bigscreen Cinema...
ThumbFacebookがVRリズムゲーム「Beat Games」の買収を発表!
FacebookがVRリズムゲーム「Beat Saber」の開発元である「Beat Game...
Thumb【アップル】モーションキャプチャ企業の買収でAR/VR技術を活用か?
アップル社がモーションキャプチャ企業の買収でAR・VR技術を活用するのではと噂されています。...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano