パズドラの「学園ルミエル」の効率いいスキル上げ方法!

パズドラの「学園ルミエル」の使い道や評価、スキル上げ方法について紹介します。パズドラの「学園ルミエル」のステータスやスキル性能の入手方法や幾つかあるスキル上げ方法からパーティでの起用法など幅広く解説します。ぜひ「学園ルミエル」運用の参考にしてください。

パズドラの「学園ルミエル」の効率いいスキル上げ方法!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「学園ルミエル」とは
  2. 詳細情報
  3. 入手方法
  4. 2【パズドラ】「学園ルミエル」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3【パズドラ】「学園ルミエル」の使い道
  9. おもな使い道
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4【パズドラ】「学園ルミエル」の効率いいスキル上げ方法
  12. スキル上げはすべき?
  13. スキル上げ素材一覧
  14. おすすめのスキル上げダンジョン
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「学園ルミエル」とは

学園ルミエル

パズドラの学園ルミエルの評価および詳細解説です。ステータスやスキル、入手方法について紹介します。

詳細情報

パズドラの学園ルミエルの主な情報です。
 

属性 タイプ アシスト設定
水・闇 神・悪魔

ステータス

パズドラの学園ルミエルのステータスの詳細は以下となります。
 

学園ルミエル HP 攻撃 回数
レベル最大 3468 1730 187
プラス297 4458 2227 484

スキル/討魔の聖歌

パズドラの学園ルミエルのスキルは討魔の聖歌です。討魔の聖歌の効果は次のとおりです。
 

討魔の聖歌 全ドロップを火・水・木・闇ドロップに変化させる
敵全体に10万の固定ダメージを与える
ターンは14→8に

リーダースキル

パズドラの学園ルミエルのリーダースキルはねー、こっから帰ろ!です。
 

ねー、こっから帰ろ! 落ちコンなし
神タイプの攻撃力と回復力が2.5倍になる
火・水・木・闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍になる

覚醒スキル

パズドラの学園ルミエルの覚醒スキルは以下となります。
 

スキルブースト
2体攻撃×3
チームHP強化×2

入手方法

パズドラの学園ルミエルの入手方法はガチャでの入手です。

新学期ガチャ

パズドラの学園ルミエルは「新学期ガチャ」イベントで入手できます。例年新学期ガチャイベントは4月の第2週を目安に開催されます。

Thumbパズドラの「究極ルティナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「究極ルティナ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「...

【パズドラ】「学園ルミエル」の評価

パズドラの学園ルミエルのリーダーおよびサブでの評価とそれぞれの特徴の詳細を解説します。

リーダー評価

パズドラの学園ルミエルのリーダーとしての評価です。

神タイプの回復倍率を持つ

パズドラの学園ルミエルは神タイプにかかるLF6.25倍の回復倍率が強みです。回復に2.5倍の常時倍率がかかり、割合ダメージからの復帰がしやすいのが特徴です。

サブに高いHPのモンスターや軽減スキルなどでパーティ編成することで耐久性能を高めることができます。

指定色で追加倍率が付与される

パズドラの学園ルミエルは神タイプの攻撃力に常時倍率がかかり、火・水・木・闇の同時攻撃で攻撃力が追加で倍増されます。リーダーフレンドで最大77倍の火力が出せる指定色リーダーです。

攻撃倍率は低い

パズドラの学園ルミエルは指定色を揃えた攻撃倍率が低いだけでなく、1色でも欠損すると倍率発動ができなくなるので条件は厳しいです。変換や陣スキルなどの欠損対策で出来るだけカバーしてください。

サブ評価

パズドラの学園ルミエルのサブ起用する際の評価です。

チームHP強化のスキルを持つ

パズドラの学園ルミエルはチームHP強化の覚醒スキルを2個持っています。サブ起用する際に高HPのモンスターとパーティ編成することで、HPを多めに確保できます。

固定ダメージと陣スキルを持つ

パズドラの学園ルミエルは陣と固定ダメージの2つのスキル効果を持っています。高防御の敵を倒すときや指定色を確保する際に有効なスキルです。

攻撃面は弱い

パズドラの学園ルミエルは攻撃倍率の発動の難易度が高く攻撃面で弱い点がウィークポイントです。

ユーザー評価

パズドラの学園ルミエルのネット上での評価をご紹介します。

良い評価

パズドラの学園ルミエルの良い評価です。

パズドラの学園ルミエルのリーダー起用についての言及はなく、サブでのHP(体力強化)での貢献が主な使い道のようです。

悪い評価

続いてパズドラの学園ルミエルの悪い評価です。

攻撃倍率の厳しさについては欠損地獄との表現も。1色でも欠損すると倍率発動ができなくなるので条件は厳しいようです。

Thumbパズドラ の「リューネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「リューネ」の評価やステータスついて紹介します。パズドラの「リューネ」の基本情報や...

【パズドラ】「学園ルミエル」の使い道

パズドラの学園ルミエルの使い道、おすすめの潜在覚醒について紹介します。

おもな使い道

パズドラの学園ルミエルの使い道はリーダーよりもサブやアシストでの起用がおすすめです。

サブやアシストでの起用

パズドラの学園ルミエルはチームのHPアップ2個持ちのモンスターなのでサブ起用でパーティのHP全体を底上げします。またアシスト設定できるモンスターなので活用しましょう。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの学園ルミエルのおすすめの潜在覚醒は以下となります。
 

潜在キラー
HP+
遅延耐性

潜在キラー

パズドラの学園ルミエルの火力を稼ぎたい場合は潜在キラーがおすすめです。なお神か悪魔キラーしか付与できない点には注意が必要です。

HP+

パズドラの学園ルミエルをパーティHPアップの要員に特化したい場合には潜在覚醒をHPに振るのもおすすめです。

遅延耐性

パズドラの学園ルミエルに付与する潜在覚醒として遅延耐性もおすすめします。欠損時にいつでも遅延耐性スキルが使えるようにしましょう。

Thumbパズドラの「バルバロッサ」の使い道/評価について解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の使い道や評価について紹介します。パズドラの「バルバロッサ」...

【パズドラ】「学園ルミエル」の効率いいスキル上げ方法

ここからはパズドラの学園ルミエルの効率いいスキル上げ方法についての解説です。

スキル上げはすべき?

効率いいスキル上げについての解説の前にパズドラの学園ルミエルは効率よくスキル上げすべきかというと、積極的にスキル上げすべきです。4色陣と固定ダメージスキルは優秀なので、より効率よくスキル上げして活用しましょう。

スキル上げ素材一覧

学園ルミエルのスキル上げ素材は以下となります。スキル上げ素材の入手場所も記載します。
 

スキル上げ素材 入手場所
キャスパリーグ エーギル降臨(スペシャルダンジョン)
火の護神龍(スペシャルダンジョン)
スルト降臨
ミズピィ 極限の闘技場
チャレンジ系ダンジョン
プレゼント配布
一度きりピィダンジョン
ニジピィ 裏・極限の闘技場
クエスト報酬
トレジャー

キャスパリーグ

学園ルミエルのスキル上げ素材のモンスター、キャスパリーグはルミエルと同じスキルを持つスキル上げ素材です。エーギル降臨、火の護神龍、スルト降臨といったスペシャルダンジョンで入手可能です。

ミズピィ

学園ルミエルのスキル上げ素材のモンスター、ミズピィ(水ピィ)はスキルレベル1上げることができる素材です。極限の闘技場、チャレンジ系ダンジョン、プレゼント配布、一度きりピィダンジョンなど入手方法は複数あります。

ニジピィ

学園ルミエルのスキル上げ素材のモンスター、ニジピィ(虹ピィ)は属性に関係なくスキルレベル2上げることができる素材です。裏・極限の闘技場、クエスト報酬、トレジャーなど入手方法は複数あります。

おすすめのスキル上げダンジョン

学園ルミエルのスキル上げダンジョンは以下となります。
 

エーギル降臨
スルト降臨
ヨルムンガント降臨

エーギル降臨

エーギル降臨はルミエルや分岐ルミエルのスキル上げに適したダンジョンです。出現モンスターもHPが高くなく、パーティでボスのエーギルの水・木のロックドロップ対策だけすれば高速周回可能です。

スルト降臨

スルト降臨はルミエルや分岐ルミエルのスキル上げに適したダンジョンです。ルミエルは固定ダメージ持ちモンスターでミカエルなど初ターンで確実に倒したいモンスターをスキルで突破しましょう。

ヨルムンガンド降臨

ヨルムンガント降臨では、特にB5で出現するエキドナの先制3ターンのスキル遅延への対策が攻略の鍵となります。遅延たまドラやアシストなどで事前対策してください。

まとめ

パズドラの「学園ルミエル」の使い道や評価、ステータスの詳細スキル上げ方法について詳しく解説してきました。リーダー起用は難しいですがサブで育成しておいても損のないモンスターなので入手した際の運用の参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木アウストラリスというモンスターがいますがどの...
Thumbパズドラの「ルネリス」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「ルネリス」の使い道や評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「...
Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...
Thumbパズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「超転生レイラン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。