「ほっともっと」の公式アプリがリリース!注文/決済ができる!

弁当チェーン、「ほっともっと」が公式アプリをリリースしました。「ほっともっと」でリリースされる公式アプリは、弁当の注文/決済をできるなど機能が満載です。「ほっともっと」公式アプリのダウンロード方法や機能などを中心にご紹介します。

「ほっともっと」の公式アプリがリリース!注文/決済ができる!のイメージ

目次

  1. 1ほっともっとが公式アプリをリリース
  2. アプリで弁当の注文/決済ができる
  3. 2ほっともっと公式アプリをダウンロード
  4. iOS端末
  5. Android端末
  6. 3ほっともっと公式アプリでできる機能
  7. アプリから注文/決済
  8. ニュース
  9. My Hotto Motto
  10. 店舗検索
  11. メニュー閲覧
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ほっともっとが公式アプリをリリース

公式アプリをリリース

人気弁当チェーンである「ほっともっと」が、2020年4月1日から公式アプリをリリースしました。「ほっともっと」の公式アプリでできるのはどんな機能があるのか、基本的な概要をご紹介します。

おトクで便利な 「ほっともっとアプリ」 登場 | ほっともっと

アプリで弁当の注文/決済ができる

「ほっともっと」の公式アプリでできる最も基本的な機能が、アプリで弁当の注文/決済ができるというものです。アプリから弁当を選んで注文/決済すれば、あとは店舗へ行って弁当を受け取るだけです。

待ち時間がなく、店舗ですぐにできたての弁当を受け取れるので非常に便利なアプリだと話題を集めています。

Thumb「モスのネット注文」の機能を強化!特注/紙クーポンを追加!
モスのネット注文で、モバイルオーダーの機能が強化されることが発表されました。モスのネット注文...
Thumb「スマホ注文」を全国のマクドナルドで導入!レジに並ばないモバイルオーダー!
全国のマクドナルドで「スマホ注文」が導入されレジに並ばないモバイルオーダーが利用することがで...

ほっともっと公式アプリをダウンロード

アプリをダウンロード

「ほっともっと」の公式アプリを利用するには、スマホなどにアプリをダウンロードすることから始めます。「ほっともっと」公式アプリのダウンロード方法は利用中の端末によって異なりますから、自分の利用端末に合わせたダウンロード方法を選んでください。

iOS端末

App Storeからダウンロード

iPhoneやiPadなどのiOS端末を利用している人は、App Storeからダウンロードを行ってください。App Storeで「ほっともっと」と検索すれば簡単に見つかりますから、iOS端末利用者は覚えておいてください。

‎「ほっともっと公式アプリ - お弁当をネット注文」をApp Storeで

Android端末

Google Playからダウンロード

iOS端末以外のスマホは、Android端末です。Android端末で「ほっともっと」の公式アプリを利用するには、Google Playからダウンロードしてください。

Google Playでのダウンロードは無料で行えますから、Android端末を利用中の人は確認しておいてください。

ほっともっと公式アプリ - お弁当をアプリからネット注文、会員証もアプリで! - Google Play のアプリ
Thumb「Uber Eats」で注文できるタピオカ人気店11選!
本記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文出来るタピオカの人気店を11店舗紹介さ...

ほっともっと公式アプリでできる機能

最後に、今回リリースされる「ほっともっと」公式アプリでできる機能についてご紹介します。主な機能は5つありますから、どんな機能があるか利用前に確認しておいてください。

アプリから注文/決済

アプリから注文/決済

前述しましたが、「ほっともっと」公式アプリの代表的な機能はアプリからの弁当の注文/決済です。スマホやタブレットが1台あるだけで弁当の注文/決済が行えるので、非常に便利だと注目されています。

ニュース

「ほっともっと」では、常に新しい弁当メニューが登場したり様々なキャンペーンが開催したりしています。公式アプリでは、これらの最新情報がいち早くニュースとして提供されるんです。

とくに新メニュー情報などは、「ほっともっと」を利用することが多い人には便利ですから、常にチェックしておきましょう。

プッシュ通知

プッシュ通知

上記で紹介したニュースは、スマホのプッシュ通知で届けられます。プッシュ通知で届くことで、新メニューやキャンペーンなどのお得な情報を逃さずチェックできるので、プッシュ通知をうまく利用しましょう。

My Hotto Motto

My Hotto Motto

「My Hotto Motto」とは、全国のほっともっとで使えるポイントサービスです。公式アプリでQRコードを表示すれば、ほっともっと利用時にポイントを貯めることができます。

店舗検索

ほっともっとは、全国に店舗がある弁当チェーンなので公式アプリでは最寄りの店舗検索ができる機能もあります。

メニュー閲覧

メニューを閲覧できる

公式アプリでは、ほっともっとで多数販売されている弁当などのメニューを閲覧できる機能もあります。アプリで写真付きでメニューを閲覧できることで、より弁当の注文がしやすくなると注目されている機能です。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【スキマバイトアプリ】「タイミー」をファミリーマートが導入!
ファミリーマートは加盟店の人手不足に対する対策や様々な働き方への対応を行うために、スキマバイ...
Thumb【Apple】Mac/iOSアプリが買える「ユニバーサル購入」の提供を開始!
Apple(アップル)は米国時間2月5日、Mac/iOSアプリが買えるクロスプラットフォーム...
Thumb関西の「鉄道アプリ」阪神/南海など4社が連携を開始!
関西の「鉄道アプリ」にて阪神・南海・山陽・近鉄の関西鉄道4社が運行情報アプリでの連携を開始す...
Thumb「whynow(ワイナウ)」アプリがリリース!ARで友人に絵文字で連絡がとれる!
ARで友人に絵文字で連絡を簡単にとれる「whynow(ワイナウ)」アプリがリリースされました...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano