食べログが「テイクアウトができるお店」の情報特設サイトを開始!

あの食べログが「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトを開設をしました。食べログが新たに開設した「テイクアウトができるお店」の情報特設サイトの利用できる店舗数や使い方について詳しく確認をしていきたいと思いますので参考にしてください。

食べログが「テイクアウトができるお店」の情報特設サイトを開始!のイメージ

目次

  1. 1【食べログ】「テイクアウトができるお店」の情報発信を2020年4月7日から開始
  2. 2【食べログ】テイクアウトができるお店は掲載店舗数は約6,300店
  3. 3【食べログ】テイクアウトをご利用する場合は会員登録が必要になる
  4. 4【食べログ】テイクアウトできる対象エリア
  5. 5【食べログ】「テイクアウトができるお店」の情報特設サイトを記念して販売手数料無料キャンペーンを開始
  6. 合わせて読みたい!テイクアウトに関する記事一覧

【食べログ】「テイクアウトができるお店」の情報発信を2020年4月7日から開始

株式会社カカクコムが運営を手掛けているレストラン検索・予約サイト「食べログ」は、2020年4月7日(火)に「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトを掲載すると発表をしサービスを開始しました。

今回の食べログの開設した「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるものとしています。

特設サイトを開設した背景には消費者・飲食店へのサポートをしたいという目的に、テイクアウトが利用できる飲食店などの情報を掲載することで利便性を図る意図があります。

現在、新型コロナウイルスの感染の危険性により、消費者や飲食店どちらにおいても料理のテイクアウトに対する需要が高まっているので、食べログの「テイクアウトができるお店」の掲載情報サイトは重宝するようになることが予想されます。

Thumb「食べログ テイクアウト」アプリの提供を渋谷区の一部エリアで開始!
カカクコムが「食べログ テイクアウト」アプリの提供を渋谷区の一部エリアで開始することを発表し...

【食べログ】テイクアウトができるお店は掲載店舗数は約6,300店

今回の食べログの「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトは、現時点(2020/4/08)で「テイクアウトができるお店の掲載店舗数は約6,300店」掲載をしていると発表をしています。

自宅の近場でテイクアウトを行えるお店をより手軽に検索を行えるように、お店の特設サイトや各店舗情報ページに、テイクアウト営業情報を掲載していますので、誰でも簡単に使えるようになっています。

当日にテイクアウトに対応営業しているお店のみに「本日テイクアウト可能」ラベルを目立つように表示しています。また、それぞれテイクアウトに関する営業時間やメニュー情報を詳しく見ることができます。

Thumb公取委がグルメ情報サイトを実態調査!ぐるなび/食べログなど対象か?
公正取引委員会は定例会見にて「食べログ」「ぐるなび」などを含むグルメ情報サイトの実態調査を始...

【食べログ】テイクアウトをご利用する場合は会員登録が必要になる

食べログの「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトで、実際にテイクアウトを利用する際は「食べログ店舗準会員(無料)」に登録を行った後で、テイクアウト情報の掲載を行ことが可能になります。

食べログ店舗準会員に関しての登録料などは一切かかることがないので、利用しやすいです。

ThumbLINEがテイクアウトサービス「LINEポケオ」を開始!事前注文/決済が可能に
お店で並ばずにテイクアウトできるLINEのサービス「LINEポケオ」を開始しました。「LIN...

【食べログ】テイクアウトできる対象エリア

今回の食べログの「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトのテイクアウトできるエリアについてですが、現在は「渋谷区を中心に東京都内の一部エリアでサービスを先行開始」しています。

今後の対応エリアですが、都内全域に対象エリアを拡大する予定だと発表をしています。今後もつぎつぎに、エリアを拡大していくので、サイトなどを要チェックしておくとベストです。

【食べログ】「テイクアウトができるお店」の情報特設サイトを記念して販売手数料無料キャンペーンを開始

「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトの開設記念として、多くの飲食店が参加できるように向けて、そして、ユーザーの皆さまに愛されテイクアウトをよりご利用していただけるように、販売手数料無料キャンペーンを開始しました。

この販売手数料無料キャンペーンの内容は「飲食店に対して、1オーダーあたりの販売手数料を無料にできるキャンペーン」となっています。

対象期間は、2020年4月6日(月)~5月30日(土)となっていて、対象店舗は2020年4月6日(月)~4月30日(木)の期間中にテイクアウトアプリへの掲載情報に契約をした飲食店となっています。

合わせて読みたい!テイクアウトに関する記事一覧

Thumb「出前館」アプリをくわしく紹介!良いところは?
「出前館」アプリをご存知でしょうか。「出前館」アプリとは、ガストなどで利用できるデリバリーア...
Thumb【Reduce GO】「過剰食品」を定額でテイクアウトできる?
2018年4月に公開された話題の「Reduce GO(リデュースゴー)」についてご存知の方も...
Thumb【Googleマップ】テイクアウト/デリバリー対応の飲食店を表示!
Googleマップは、AndroidとiOSのモバイル版のアプリをアップデートしてテイクアウ...
Thumb出前館の「非接触デリバリー/決済」で1000ポイントもらえるキャンペーン!
出前館では「非接触デリバリー/決済」を利用すると最大1000ポイントもらえるキャンペーンを実...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO