PayPayボーナスを企業が付与できるPayPayギフトカードの提供を開始!

スマホ決済サービスPayPayが、PayPayボーナスを企業がユーザーへ付与できる「PayPayギフトカード」というサービスの提供を開始しました。PayPayボーナスを企業が付与できるPayPayギフトカードについて、活用方法などをご紹介します。

PayPayボーナスを企業が付与できるPayPayギフトカードの提供を開始!のイメージ

目次

  1. 1PayPayボーナスを企業がユーザーへ付与できるサービスが開始
  2. PayPayギフトカード
  3. 2PayPayギフトカードとは
  4. PayPayが発行するコードタイプのギフト
  5. 様々な場所で活用できる
  6. 3PayPayギフトカードの活用方法
  7. 販促キャンペーン
  8. アンケート謝礼
  9. イベントの集客アイテム
  10. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayボーナスを企業がユーザーへ付与できるサービスが開始

PayPayボーナスを企業が付与できる

スマホ決済サービスPayPayのPayPayボーナスを、企業がユーザーへ付与できるサービスが2020年4月16日から開始されました。

これまで、PayPayボーナスの付与はPayPayのみができるサービスだったのですが、今回新たに企業がユーザーへ付与できるようになったことで企業にとってもユーザーにとっても活用の幅が拡がると期待されています。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

PayPayギフトカード

PayPayギフトカード

今回ご紹介するPayPayの新たなサービスは、「PayPayギフトカード」というサービスです。企業がユーザーへ向けてギフトカードという形でPayPayボーナスを付与できるため、いろいろな活用方法が可能になると注目されています。

Thumb【PayPay】一括のみで「あと払い」を開始!
スマホ決済サービスPayPayが、一括支払いのみであと払いに対応することが発表されました。P...
Thumb【最短30分】即時配達サービス「PayPayダッシュ」 開始!
ヤフーとイオン九州は、最短30分の即時配達サービス「PayPayダッシュ」の福岡での実証実験...

PayPayギフトカードとは

PayPayギフトカードとは?

PayPayギフトカードとは、そもそもどんなサービスなのでしょうか?ここではPayPayギフトカードについて基本的な概要をご紹介します。

PayPayギフトカードの活用方法などについては、後述しているので、PayPayギフトカードについてまずは知っておきましょう。

PayPayギフトカード - PayPay

PayPayが発行するコードタイプのギフト

コードタイプのギフト

PayPayギフトカードとは、PayPayが発行するコードタイプのギフトです。企業から付与されPayPayギフトカードのコードを入力するか、PayPayギフトカードのURLをタップすることで簡単にPayPayボーナスを受け取ることができるんです。

インターネット上での受け取りなので、PayPayギフトカードは配布しやすい・受け取りやすいという企業側とユーザー側双方にメリットがあります。

様々な場所で活用できる

様々な場所で活用できる

PayPayギフトカードを受け取ったら、それはPayPayボーナスとしてPayPayの残高に足すことができます。今やPayPayの利用可能店舗は全国各地に存在するので、様々な場所で活用できるんです。

Thumb【PayPay】銀行口座を登録するメリットは?登録方法も解説!
みなさんはPayPayを利用する際に銀行口座を登録していますか。人によってはPayPayを利...

PayPayギフトカードの活用方法

活用方法

PayPayギフトカードについてわかったら、最後に企業側がどのようにしてPayPayギフトカードのサービスを活用できるのかをご紹介します。

PayPayギフトカードの活用方法がわかっていれば、色々な形で企業側にもユーザー側にもメリットが多いのでチェックしておくと良いでしょう。

販促キャンペーン

販促キャンペーン

新商品など、企業が売り出したいと思う商品があるのならその商品に特典としてPayPayギフトカードを付帯すると良いでしょう。購入者全てにPayPayギフトカードをプレゼントしても良いですし、付与する人数を決め抽選で行うのも人気が出ること間違いなしです。

PayPayギフトカードのプレゼントは販売促進に非常に有効ですから、試してみてはいかがでしょうか?

アンケート謝礼

アンケートの謝礼

企業にとって、商品の感想などを聞けるアンケートは今後のためにも非常に大切なものだと言われています。しかし、ユーザーというのは簡単にはアンケートに回答してくれないと言われています。

そこで有効なのが、アンケートの謝礼としてPayPayギフトカードを活用する方法です。無料でアンケートに答えるだけでPayPayギフトカードが付与されるということで、ユーザーが積極的にアンケートに答えてくれるようになるでしょう。

イベントの集客アイテム

イベントの集客

企業がイベントを行う際、参加者が少ないと採算がとれないという場合もあります。イベントの来場者にはPayPayギフトカードを付与することにすれば、PayPayギフトカード目当てに多くの人が集まるでしょう。

イベントに足を運んでもらえれば、企業としてもイベントが成功に終わるので集客アップのためにもPayPayギフトカードを活用してみてください。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPayの「きせかえ」購入でできる支援!新型コロナ拡大防止/震災復興支援!
PayPayは東日本大震災復興支援や新型コロナウイルス感染拡大防止に対する緊急支援を行なって...
Thumbコード決済統一規格「JPQR」にPayPay/楽天ペイなど参加【2020年】
総務省が推進するコード決済統一規格「JPQR」にスマホ決済サービスのPayPayや楽天ペイな...
Thumb「郵便局」がキャッシュレス決済の導入を開始!PayPay/Suicaなど対応!
2020年2月3日から郵便局でのキャッシュレス決済が導入開始されました。全国65の主要な郵便...
ThumbPayPayが通信販売の「請求書払い」に対応!
PayPayが通信販売などの請求書払いに対応したことで話題になりました。PayPayの請求書...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano