マガポケの「プレミアムチケット」をもらう方法!通常チケットとは?

「マガポケ」は週刊少年マガジンなどのマガジン系漫画雑誌を読むことが出来るアプリです。プレミアムチケットや通常チケットを使用すれば無料で漫画を読むことも可能です。そこでマガポケのプレミアムチケット、通常チケットの違いやもらう方法などお特な使い方を紹介します。

マガポケの「プレミアムチケット」をもらう方法!通常チケットとは?のイメージ

目次

  1. 1マガポケの「プレミアムチケット/通常チケット」とは
  2. プレミアムチケット
  3. 通常チケット
  4. 読み直し期間は共通で3日間
  5. 2マガポケの「プレミアムチケット」をもらう方法
  6. イベントやキャンペーンでもらう
  7. 3マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」の違い~消費後~
  8. プレミアムチケットの消費後
  9. 通常チケットの消費後
  10. 4マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」の違い~所有枚数~
  11. プレミアムチケットの所有枚数
  12. 通常チケットの所有枚数
  13. 5マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」の使い方
  14. 使い方は共通
  15. 6マガポケの「プレミアムチケット」以外のサービス
  16. ポイントサービス
  17. 定期購読サービス
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

マガポケの「プレミアムチケット/通常チケット」とは

マガポケのアイコン

マガポケは週刊少年マガジンや月刊少年マガジン、別冊少年マガジンや月刊シリウスなどのマガジン系の漫画や雑誌を読むことができる人気の漫画アプリです。

作品によってはチケットやポイントを活用すれば漫画を全巻無料で読むことも可能で、使い方次第ではかなり便利に使えるサービスとなります。

そこでマガポケの「プレミアムチケット」をもらう方法やその使い方、通常チケットとの違いや特徴を紹介していきます。マガジン系の漫画や動画が見たい方は是非活用してみてください。

プレミアムチケット

プレミアムチケットとは

まずはマガポケで使用することができる「プレミアムチケット」とは、どのように便利なサービスであるのかを解説します。

基本どの作品にも使用できる便利チケット

「プレミアムチケット」は一部対象外の作品を除き、マガポケの全作品に使うことができる便利なチケットです。

複数枚所持していれば同作品に何枚でも使用することが出来ますが、使い切るとなくなってしまうので、イベントなどで無料になる可能性がある前半話よりも後半話に使うのがおすすめです。通常チケット消費後に使用できるようになります。

通常チケット

通常チケットとは

次に、マガポケの通常チケットとはどのように便利なサービスであるかについて解説していきます。同じチケットでも「プレミアムチケット」とは対象作品やサービス内容が異なります。

対象作品に使用できる普段使いチケット

通常チケットは一部対象外の作品はありますが、マガポケの多くの対象作品に使うことができる普段使い用のチケットです。約50作品以上が対象となり、時期が来ると作品の入れ替えがあります。期間限定で対象となる作品も存在します。

「プレミアムチケット」とは違い1作品に1つしか所持することが出来ませんが、作品の前半話はチケット消費がなく無料で読める作品も多いので、その続きの1話に近い話や連載中作品ではなく過去の作品を読むのに向いているチケットといえます。

マガポケでは約50作品以上が毎日更新されるので一週間にすると350話以上の作品を読むことができる便利なチケットです。

読み直し期間は共通で3日間

レンタル期間の表示

チケットを消費して読めるようになった作品は、「プレミアムチケット」も「通常チケット」も共通で3日間なら何回でも読み返すことが可能です。

一度読んだ作品にはレンタル期間終了の日付が表示されるので、その日付までなら何度でも読み返すことができます。3日過ぎてレンタル期間が終了すると新たにチケット消費が必要となります。

Thumb漫画アプリ「マガポケ」の使い方を解説!ポイントの貯め方は?
マガポケはチケットやポイントで漫画を読んだり無料の漫画があったりと色々な使い方があります。マ...

マガポケの「プレミアムチケット」をもらう方法

マガポケの「プレミアムチケット」や「通常チケット」とはどのようなサービスであるのかを解説しましたが、次はその「プレミアムチケット」をもらう方法について紹介します。

「プレミアムチケット」は通常チケットとは違い、ほぼ全作品に使うことができる他、1作品に何枚でも使用することができるというメリットが大きいチケットなので、入手も通常チケットより難しくなります。

イベントやキャンペーンでもらう

プレミアムチケットのイベント

「プレミアムチケット」をもらう方法は、マガポケでのイベントやキャンペーン時期のみとなります。イベントなどに参加することでチケットをもらうことが可能ですが、イベントやキャンペーン時期以外には入手することが出来ません。

イベント参加といえども毎日のログインでボーナスとしてもらうことができるものなので、参加してログインするだけで「プレミアムチケット」を手に入れることが可能です。

イベント/キャンペーンの開催時期は未定

メリットの多い「プレミアムチケット」ですが、マガポケでは「プレミアムチケット」をもらうことのできるイベントやキャンペーンは不定期開催となっています。開催期間は未定なのでいつもらえるかはわかりません。

イベントやキャンペーン例としては、新規ダウンロードユーザーに配布されるものや、2月9日の漫画の日、GW期間中や年末年始の長期休みなどの時期に配布されているようです。マガポケの公式HPやアプリをチェックしておくのがおすすめです。

マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」の違い~消費後~

マガポケの「プレミアムチケット」についてそのチケット内容やもらう方法について紹介しましたが、次は「プレミアムチケット」と「通常チケット」のチケット消費後のサービスの違いについて比較し、紹介していきます。
 

消費後の違い プレミアムチケット 通常チケット
チケット 消去 23時間後に復活
使用期限 アリ ナシ

プレミアムチケットの消費後

まずはマガポケの「プレミアムチケット」について、そのサービス消費後のチケットや読んだ作品はどのようになるのかを解説していきます。

消費後は消去される

上記の「プレミアムチケット」とはどういうサービスかという項目でも少し触れた通り、マガポケの「プレミアムチケット」は1作品に何枚でも使用することが可能な便利チケットではあります。

しかし、そのチケットは一度使うとなくなってしまうので二度と使うことは出来ません。イベントやキャンペーンで複数枚もらったとしても作品を読むことで所持数は0となり、チケット消費後は保持されず消去されます。

有効期限に注意

プレミアムチケットの有効期限

さらには、「プレミアムチケット」には有効期限があり、チケットをもらったとしても永久的に使用できるわけではありません。

「プレミアムチケット」をもらう際のイベントやキャンペーンによって有効期限が設けられているので、期限が過ぎると使用不可となってしまいます。当日のみ使えるチケットもあるので使用不可にならないように早めに使用しておくのがおすすめです。

同じイベント期間にもらった「プレミアムチケット」でも、もらった日が違うと有効期限も異なるので、マガポケマイページの使用履歴から確認しておくのがおすすめです。有効期限がかなり長いチケットもあるので、場合によっては残しておくのもおすすめです。

通常チケットの消費後

通常チケットのチャージ

「プレミアムチケット」とは違い、「通常チケット」はマガポケの対象の作品1作品ずつに1枚配布されるチケットです。こちらは保持することができるだけではなく、急いで消費しなくとも使いたい時に使用できる便利なチケットです。

23時間後に再び1枚付与される

「通常チケット」は対象の各作品で消費すると、23時間後に再び1枚配布されるサービスとなっています。そのため、読みたい作品を1日1話ずつ読み進めることが可能で、「プレミアムチケット」のように消去や期限がないのが特徴となります。

マガポケでは50作品以上に通常チケットが付与されているので、1作品で通常チケットを消費しても他の対象作品では読むことができます。23時間後で約1日空きますが、他の作品を読むことが出来るのでチケット消費後の待ち時間も楽しむことができます。

チケットのチャージが終わると通知が来る設定もあるので、通常チケットを効率よく使用するのには通知をオンにしておくのがおすすめです。

マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」の違い~所有枚数~

マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」について、そのチケット内容やもらい方、チケット消費後の違いを上記で紹介しましたが、次は「プレミアムチケット」と「通常チケット」の所有枚数についての違いを紹介します。
 

所有枚数の比較 プレミアムチケット 通常チケット
チケット枚数 複数枚 1枚のみ

プレミアムチケットの所有枚数

プレミアムチケットの所持枚数

マガポケの「プレミアムチケット」はイベントやキャンペーンで複数枚配布されるサービスです。そのためチケットの所有枚数は「通常チケット」よりも多くなります。

数枚所有可能

イベントやキャンペーンでは2枚、3枚の複数枚の配布があり、GWなどの期間中にはログインするだけで毎日3枚のチケットをもらうことができます。有効期限はありますが数枚所有して貯めておくことが出来るので、気に入った作品をまとめて読むことが可能です。

チケットは1話につき1枚消費されるものなので、「プレミアムチケット」を貯めれば貯めるほど作品を長く、たくさん読むことができます。

通常チケットの所有枚数

通常チケットの所持枚数

一方で「通常チケット」は23時間ごとに付与されるサービスなので、「プレミアムチケット」とは違い、数枚所有しておくことは出来ません。

対象作品1日1枚のみ所有可能

通常チケットは対象作品に1日1枚(23時間に1枚)付与されるので1作品につき1枚の所有となります。そのため対象作品であれば1日1作品ではなく、すべての対象作品を1話ずつ読むことができるというメリットがあります。

通常チケットは消費後は0枚となりますが、23時間後にはチャージが完了するので再度1枚所有することができます。「プレミアムチケット」のようにイベント時期まで待たずとも所有することができるのも人気となっています。

Thumb「漫画XOY」連載作品が「LINEマンガ」へ移行!過去作品は?
韓国漫画を無料で読むことができたアプリ「XOY」をご存知ですか?「XOY」は、現在サービスが...

マガポケの「プレミアムチケット」と「通常チケット」の使い方

マガポケの「プレミアムチケット」や「通常チケット」についてその内容やもらい方、さらにはチケットの消費後や所有枚数に関する違いについて解説してきましたが、次はチケットの詳しい使い方について紹介していきます。

使い方は共通

チケットの使用画面

「プレミアムチケット」の場合も「通常チケット」の場合も使い方は共通です。読みたい作品の話の項目欄にチケットのアイコンがあれば使うことができます。最終段階で選択肢を変えるだけでどちらを使うか選ぶことができます。

手順

読みたい作品の選択画面

チケットの使い方として、まずはマガポケのTOPページから読みたい作品を探してタップします。人気ランキングや雑誌ごとの検索、おすすめ作品などから選ぶことができます。

チケットを消費する話の選択

無料話は青い無料アイコンが表示されていますが、チケットを使う場合はオレンジ色のチケットマークのアイコンの話をタップします。緑のアイコンはポイントマークなのでチケット使用はできません。

チケット消費の画面

タップするとチケットを使って読むという項目が表示されるのでタップすればすぐに読むことができるようになります。上部にチケット所持数も表示されるのでわかりやすくなっています。

プレミアムチケット消費画面

「通常チケット」を所持している場合には「プレミアムチケット」よりも優先して消費されます。「通常チケット」が消費された後にプレミアムチケットを使って読むという項目が表示されます。

アプリにユーザー登録をしておくとWEB版のマガポケとの連動や端末の機種変更時にもチケットを引き継ぐことが可能となります。

Thumbジャンプ掲載漫画を漫画村の代わりに読める無料サイト・アプリを紹介!
違法サイトとして問題になり、閉鎖した漫画村。週刊少年ジャンプをそこで読んでいた方、今どうして...

マガポケの「プレミアムチケット」以外のサービス

マガポケの「プレミアムチケット」について、内容やもらう方法、使い方を紹介してきましたが、最後はマガポケの「プレミアムチケット」以外のお得なサービスについて紹介していきます。

ポイントサービス

ポイントサービス

「プレミアムチケット」以外のサービスとして、まずはポイントサービスを紹介していきます。ポイントを貯めることでチケットではなくポイントで対象作品を読むことが可能となります。そこでポイントの貯め方である4つの方法について解説していきます。

無料で簡単に貯めることができる便利な方法もあるので参考にしてみてください。

マガポケのポイントGET方法
ポイントプレゼント作品の購読 動画視聴
ポイントの購入 他サービスの利用

指定作品を読むことで貯まる

まず1つ目の方法は、指定作品を読むことでポイントを貯める方法です。マガポケには連載中の作品の中に読むだけでポイントを貯めることができる作品が存在します。

ポイントプレゼント作品

作品画面に「ポイントプレゼント対象作品」という記載があるものを探します。TOP画面を下にスクロールすればポイントプレゼント作品が表示されるのでタップします。

ポイントプレゼント話を選択

対象作品を開くと話を選択する横にポイント数とプレゼントマークのアイコンが表示されるので、最後まで読むとポイントをもらうことができます。

気になっていた漫画がポイントプレゼント対象であれば、無料で読めるだけではなくポイントももらえるのでかなりお得で便利に使うことができます。対象作品は毎日更新されるので、毎日読めば確実に5ポイントをもらうことができます。

ポイント購入で貯まる

2つ目はポイントを購入することで貯める方法です。上記のポイントプレゼントではまとまったポイントは手に入らないので、毎日コツコツ貯める必要があります。そのため作品をまとめてたくさん読みたい場合は購入してポイントを貯める方法もあります。

ポイント購入の方法

マガポケのマイページから「Pポイント購入」という黄色いアイコンをタップします。

ポイント購入画面

タップすると購入画面になるので、必要なポイント分を購入することができます。通常1ポイント1円の計算ですが、初回購入時のみはおまけポイントがもらえるものもあるので、活用するのがおすすめです。

動画視聴で貯まる

3つ目の方法は動画視聴でのポイント入手です。アプリなどの広告動画を見るだけでポイントを貯めることができるサービスです。

宝箱のアイコンをタップ

マガポケのTOP画面を下にスクロールしていくとポイントプレゼントの項目があります。そこにある赤い色の宝箱があるアイコンをタップします。

宝箱の選択

広告動画を見終わって動画画面を右上か左上にある×マークで消すと、赤い宝箱が3つ出現します。選ぶ宝箱によってもらえるポイント数が異なりますが、最大で50ポイントを貯めることができます。

ポイント獲得画面

もらえるポイントは1、5、10、50ポイントのどれかとなっており、1日3回まで動画を見ることが出来ます。50ポイントが出る確率はかなり低いようですが、動画広告を見るだけでポイントがもらえるのでかなり便利なサービスです。

他サービス利用で貯まる

4つ目のポイントを貯める方法は、マガポケ以外の他サービスの利用です。アプリの登録や条件クリア、指定カードの発行や会員登録などを行うことでまとまったポイントを入手することができます。

広告でのポイント入手

TOP画面のポイントプレゼント、もしくはマイページのPポイント購入から、「無料でポイントGET」をタップします。

条件達成の項目選択

即時ポイントがもらえるものや、ゲームアプリをインストールしてレベルを上げないといけないもの、カードの発行や保険の見積もりが必要なものなど厳しい条件があるものが多いので、厳選して自分にできるものだけを選ぶのがおすすめです。

ポイント欲しさにたくさん登録したり資料請求をしたりすると収拾がつかなくなる場合もあるので注意も必要ですが、上手く活用すれば大量のポイントを貯めることが可能となります。

定期購読サービス

「プレミアムチケット」以外のサービスとしてポイントの利用を紹介しましたが、マガポケにはもう1つ定期購読サービスというものが存在します。

このサービスは週刊少年マガジンなどのマガジン系雑誌を毎週購読できるサービスになっており、定期購読は月額や定期で利用できるので、雑誌によって価格は異なりますが紙媒体の雑誌を購入するよりもお得に読むことができます。

マガジンの定期購読

定期購読を申し込む場合は画面下部の「マガジン」から進むことができます。例として週刊少年マガジンを選択し「お得な定期購読について」をタップします。

定期購入の選択

タップすると定期購読の説明と購入画面に変わります。週刊少年マガジン定期購読の項目をタップして次へ進みます。

定期購入最終確認画面

定期購入をタップすると最終的な購入画面が表示されるので、購入をタップすれば申し込み完了です。

月額840円で直近7週間分の週刊少年マガジンを購読することが出来るので、毎週300円で紙媒体を購入するよりもお得です。1冊だけ読みたい場合には300ポイントでの購入も可能です。

定期購入雑誌の価格

上記では週刊少年マガジンについて紹介しましたが、他にも月刊や別冊などのマガジン系雑誌を定期購入することができます。そこで各雑誌の1冊に必要なポイントと定期購読の価格をまとめてみました。購入の際は参考にしてみてください。
 

定期購入 1冊に必要なポイント 定期購入価格 詳細
週刊少年マガジン 300P 月額840円 直近7週間分購読可能
月間少年マガジン 580P 6か月定期3,000円 直近2か月分購読可能
月間少年シリウス 794P 6か月定期3,800円 直近2か月分購読可能
別冊少年マガジン 605P 6か月定期3,200円 直近2か月分購読可能

まとめ

マガポケの「プレミアムチケット」について、その内容やもらい方、「通常チケット」との消費後と所有枚数の違いや使い方、さらにはマガポケのその他のサービスについて紹介してきました。

「プレミアムチケット」はイベントやキャンペーン時にしかもらうことは出来ませんが、一部対象作品を除けば全作品に使用することが出来るのでかなり便利なチケットとなっています。

チケットやポイントを組み合わせていけば多くの作品を無料で読むことが出来るので、効率よくチケットやポイントを貯めてマガポケをお得に使ってみてください。

合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

ThumbLINEマンガ日替わりで対象作品が24時間全話無料キャンペーン!
LINEマンガが日替わりで対象作品が「24時間全話無料で読めるキャンペーン」を実施することを...
Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...
Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb【Palcy(パルシィ)】おすすめ漫画8選!名作/オリジナル作品を紹介!
無料の漫画配信サービスPalcy(パルシィ)は名作漫画からオリジナル漫画まで多くのおすすめ作...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
岡田あやの