【オリジナル番組を配信】「情熱大陸」公式YouTubeチャンネルを開設!

「情熱大陸」が公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」を開設しオリジナル番組を配信することを発表しました。公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」では5月11日よりオリジナル番組を配信しユーザーにステイホームの楽しみになればとしています。

【オリジナル番組を配信】「情熱大陸」公式YouTubeチャンネルを開設!のイメージ

目次

  1. 1「情熱大陸」が公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」を開設しオリジナル番組を配信
  2. 2「BitStar Studio」とは
  3. 3公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」の番組概要 について
  4. 「情熱大陸 LITE」で配信される出演者のラインナップについて
  5. 4「情熱大陸 LITE」内特別企画「情熱大陸_STAY HOME ~こんな時こそ、 前を~」について
  6. 「情熱大陸_STAY HOME ~こんな時こそ、 前を~」で配信される出演者のラインナップについて
  7. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

「情熱大陸」が公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」を開設しオリジナル番組を配信

公式チャンネル開設

東京都渋谷区に本社を置く㈱BitStarは、 「情熱大陸」が公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」を開設しオリジナル番組を配信することを発表しました。

MBS/TBS系全国ネットにて放送されているドキュメンタリー番組「情熱大陸」の公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」では、 2020年5月10日(日)18:00より多くの出演者がオリジナル番組の配信を開始するとのことです。

Thumb【YouTube】無料の「オンライン映画祭」を開催!
新型コロナウイルスの支援のためYouTubeが無料で視聴できるオンライン映画祭「We Are...

「BitStar Studio」とは

「BitStar Studio」

「BitStar Studio」は、近年、 急速に高まる企業のYouTubeチャンネル運営ニーズをサポートする目的で差設立された 企業オリジナルコンテンツの制作や、SNS配信をおこなっているコンテンツスタジオとなっています。

「BitStar Studio」では、 大手メディアや企業と協力を行い、 バラエティや スポーツをはじめとして、 美容&フィットネスなど、 幅広いジャンルの番組を制作しています。

なお、「BitStar Studio」が手掛けた動画は、これまでに、YouTube上で2.5億回を超える累計再生が行われています。

BitStar Studio
Thumb「UUUM」と「吉本興業」が業務提携!YouTubeチャンネルを共同運営!
「UUUM」と「吉本興業」が業務提携を行うことを発表しました。「UUUM」と「吉本興業」では...

公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」の番組概要 について

出演者

それでは、日曜日の夜11時からMBS/TBS系列で放送中のドキュメンタリー番組「情熱大陸」が開設した公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」の番組概要についてご紹介していきましょう。

公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」では、今までに「情熱大陸」に登場した各界の出演者である専門家がオリジナル番組を制作し、配信を行う番組が投稿されるという内容になっています。

「情熱大陸 LITE」では、過去に、この番組に登場した1000人以上の出演者の中から、番組がもう一度注目した「情熱大陸 LITE」ならではの、とっておきの技や驚きのメソッドなどを、率先して公開していくとしています。

「情熱大陸 LITE」で配信される出演者のラインナップについて

「情熱大陸 LITE」では、情熱大陸ならではの豪華な出演者による、オリジナル番組の配信ラインナップにより、ユーザーが、生活の役に立つことを放送したいとしています。

「情熱大陸 LITE」にてオリジナル番組の配信を行う出演者については、過去に番組に登場した方から厳選して選ばれ、配信されるとのことです。なお、番組配信が行われる出演者については、すでに、次の方が決定しています。
 

出演者 職業 番組タイトル
イガリシノブ ヘアメイクアップアーティスト 「毎日メイク、 公開します。」
齋藤絵理 カレー料理人 「おうちで絶品カレー」
ときど プロ格闘ゲーマー 「世界一が、 ゲーム実況。」

ThumbYouTube/公式アプリでエヴァンゲリオン「序・破・Q」を無料配信!
エヴァンゲリオンの作品がYouTubeや公式アプリで無料配信されました。YouTubeや公式...

「情熱大陸 LITE」内特別企画「情熱大陸_STAY HOME ~こんな時こそ、 前を~」について

特別企画

公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」では、現在、国内外で問題視されている「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響で、 多くのユーザーが外出自粛を強いられている状況を考慮して、「情熱大陸 LITE」内での特別企画を実施します。

「情熱大陸 LITE」内での特別企画では、「情熱大陸_STAY HOME ~こんな時こそ、 前を~」と題し、これまでの番組の出演者の方による皆さまへの前向きなメッセージを配信するとしています。

また、著名人の自宅での過ごし方などを紹介した映像を随時配信することで、「 新型コロナウイルス」の感染拡大の影響で、外出自粛中の方に、 明日を生きるための活力を与えていきたいとのことでです。

「情熱大陸_STAY HOME ~こんな時こそ、 前を~」で配信される出演者のラインナップについて

「情熱大陸_STAY HOME ~こんな時こそ、 前を~」で配信される出演者のラインナップについては、次の方がすでに番組配信を行うことが決定しており、他にも多くの方が番組配信を行う予定となっています。
 

  • 安藤忠雄(建築家)
  • 河瀬直美(映画監督)
  • 清塚信也(ピアニスト)
  • 窪田等(ナレーター)
  • 棚橋弘至(プロレスラー)
  • 冨永愛(モデル)
  • 福原遥(女優・歌手)
  • miwa(シンガーソングライター)
  • ヨシタケシンスケ(絵本作家)ほか

情熱大陸 公式チャンネル - YouTube

合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

Thumb「YouTube」の便利機能!裏技/ショートカットキーも紹介!
この記事では、「YouTube」の便利機能を紹介します。裏技やショートカットキーも紹介するの...
ThumbYouTubeが再生画質をSD(標準)に!新型コロナ拡大での負荷対策!
YouTubeの再生画質が、SD(標準)になることが発表されました。新型コロナ拡大により、ネ...
Thumb【iMovie】作ったムービーの「YouTube」アップロード方法!
MacやiPhoneで簡単にムービーを作成できるiMovieで作ったムービーをYouTube...
Thumb「TikTokとYouTube」で防災情報の配信開始へ!気象庁と連携!
気象庁はTikTokとYouTubeを活用した防災情報発信を強化することを発表しました。3月...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫