【パイロット版】「こころコンディショナー」ストレスケアアプリ無料公開!

電通と共同開発のストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版を期間限定で無料公開すると発表しました。「こころコンディショナー」のパイロット版の内容や無料限定公開をする期間について説明をしていきたいと思います。

【パイロット版】「こころコンディショナー」ストレスケアアプリ無料公開!のイメージ

目次

  1. 1ストレスケアアプリ「こころコンディショナー」期間限定でパイロット版を無料公開
  2. 2こころコンディショナーとは
  3. 3こころコンディショナーの限定公開の詳細
  4. 4こころコンディショナーの公開のバックストーリー
  5. 5こころコンディショナー パイロット版のご利用方法
  6. 合わせて読みたい!ヘルスケアアプリに関する記事一覧

ストレスケアアプリ「こころコンディショナー」期間限定でパイロット版を無料公開

こころコンディショナー

朝日新聞社は5月18日み、電通と共同開発を行っているストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版を、期間限定で無料公開することを発表しました。

今回のストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版を期間限定で無料公開する背景には、新型コロナの不安解消へのサポートを考えて、認知行動療法の大野裕医師監修で無料公開すると決定されています。

Thumb【ヘルスケアアプリ】「カロミル」が有料機能を期間限定で無料開放!
ヘルスケアアプリ「カロミル」にて通常有料で提供している機能を期間限定で無料開放することを発表...

こころコンディショナーとは

そもそも、ストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版はどういったサービスなのかフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版は、チャットを通じて、いつでもどこでも誰もが気軽に悩みを相談することができるアプリとなっています。

電通が開発したAIチャットボットサービス「Kiku-Hana」を活用しており、将来的にはAIとの自然な対話ができるサービスを目指しています。

Kiku-Hanaとは

このストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版に搭載している「Kiku-Hana」について深堀をしていきたいと思います。

Kiku-Hanaは、自然言語の解析や分析をして理解、推論などに最適な論理型プログラミング言語AZ-Prologを採用していて、これまで難関とされてきた「日本語の意味」を解析することで、ユーザーが求める人間的な会話、情報提供を可能にするものです。

Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

こころコンディショナーの限定公開の詳細

今回のストレスケアアプリ「こころコンディショナー」のパイロット版の限定無料公開の期間は「2020年5月18日(月)~7月31日(金)を予定」となっています。あくまでも無料期間は予定ですので、お早めの利用をおすすめします。

Thumb【iPhone】ヘルスケアアプリで歩数がカウントされない時の対処法
iPhoneのヘルスケアアプリは、歩数や歩いた距離などを記録してくれるアプリです。誤差が少な...

こころコンディショナーの公開のバックストーリー

ここからは、こころコンディショナーの公開のバックストーリーについて注目をしていきたいと思います。日常的に「ストレスフルな毎日を送る日々。気軽に相談できる機会がない」といった問題を、どうにか解決したいといった背景が込められています。

今回の「こころコンディショナー」 は、日常のストレス対処に大いに活用し、ネガティブな気持ちになりすぎないよう一人一人を見守るアプリを目標にかかげています。

まだリリースされたばかりのプロジェクトとなっていますが、多くの人に届くサービスに育てていきたいと目指しています。

Thumb「肌パシャ」は資生堂発スキンケアアプリ!スマホで美肌作りができる?
iPhoneの資生堂スキンケアアプリ「肌パシャ」とはどんなアプリ?肌パシャの基本の使い方、機...

こころコンディショナー パイロット版のご利用方法

最後にこころコンディショナーのパイロット版のご利用方法について説明をしていきたいと思いますので、参考にして使ってみてください。

こころコンディショナーのパイロット版の利用は、下のリンクの「こころコンディショナー」にアクセスをして「チャットをはじめる」から利用をすることができます。

チャットを利用開始する前に、いくつかあなたに質問がありますので答えて使ってみてください。

こころコンディショナー

合わせて読みたい!ヘルスケアアプリに関する記事一覧

Thumb「dヘルスケア」アプリのまとめ!dポイントが貯まる!
dヘルスケアアプリはポイントを貯めながら健康になれるアプリです。無料版と有料版がありそれぞれ...
Thumb【医療相談アプリ】LEBERで無料のコロナウイルス相談ができる!
医療相談アプリの「LEBER」にて期間限定で無料のコロナウイルスについての相談ができるように...
Thumb【Android】日々の健康を管理するアプリのおすすめ人気ランキング!
日々の健康管理はどうされていますか。忙しい日々のなかで健康管理は難しいものです。そこで、日々...
ThumbLINEの公式が新型コロナウイルスの疑問に答えるアカウントを開設!
「新型コロナウィルス」が世界中で猛威を振るっています。そんな中、「新型コロナウィルス」の疑問...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO