【ポケモンGO】「セレブレーション」開始!ガラルのすがたなど出現!

ポケモンGOが5週連続で行っていたイベント「ジェネレーションチャレンジ」のフィナーレ「セレブレーション」が始まりました。「セレブレーション」では幻のポケモン「ゲノセクト」やポケモンGOでは初実装となる「ガラルのすがた」などが出現しますのぜぜひクリアしましょう。

【ポケモンGO】「セレブレーション」開始!ガラルのすがたなど出現!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGO「ジェネレーションチャレンジ セレブレーション」開始
  2. 「ジェネレーションチャレンジ」とは
  3. 2これまでの「タイムチャレンジ」をクリアしていない場合
  4. チケット販売について
  5. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

ポケモンGO「ジェネレーションチャレンジ セレブレーション」開始

セレブレーション

ポケモンGOが5週連続で行っていたイベント「ジェネレーションチャレンジ」のフィナーレ「セレブレーション」が始まりました。

「セレブレーション」では幻のポケモン「ゲノセクト」が出現したり、ポケモンGOでは初実装となるに「ニャース(ガラルのすがた)」や「マッギョ(ガラルのすがた)」などのポケモンが出現したりします。

スペシャルリサーチは「タイムチャレンジ」とは違い、クリアするまでの時間制限はないので、いつでも好きな時に進められますのでぜひ特別なポケモンを手に入れてみましょう。

「ジェネレーションチャレンジ」とは

「ジェネレーションチャレンジ」とは5週連続で行われているボーナスイベントで、それぞれの期間ごとに「カントー」「ジョウト」「ホウエン」「シンオウ」という地方のタイムチャレンジをクリアするとボーナスが獲得できます。

これまでの4つのタイムチャレンジを全てクリアしてきた人は、「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」を自動で入手でき「ゲノセクト」や「ガラルのすがた」のポケモン数種を入手できます。

また「ふしぎなアメ」「ウィロー博士のメガネ」といった特別なリワードも得られます。その他にも「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」「シママ」「タブンネ」「ダルマッカ」「ゴチム」といったイッシュ地方のポケモンも出現します。

ThumbポケモンGOの6/7月「コミュニティデイ」の投票はTwitterで!
ポケモンGOにて6月と7月の「コミュニティデイ」で登場するポケモンの投票を公式Twitter...

これまでの「タイムチャレンジ」をクリアしていない場合

「ジェネレーションチャレンジ」はこれまで4週分のチャレンジを全クリアすると、スペシャルリサーチ「セレブレーション」が入手できます。

しかしこれまでの「タイムチャレンジ」はクリアしていない場合でも「セレブレーション」をやりたいという人に向けてゲーム内ショップでチケットを販売しています。

またタイムチャレンジをクリアしてスペシャルリサーチの挑戦権を持っている場合はチケットを購入しても同じ報酬を2度受け取ることはできません。チケットの払い戻しはしていないので注意しましょう。

チケット販売について

これまでの「タイムチャレンジ」をクリアしていない場合、ゲーム内ショップでチケットを購入することでスペシャルリサーチ「セレブレーション」に挑戦することができます。チケット販売期間など詳細は以下の通りです。
 

チケット販売期間 日本時間2020年6月8日(月)13時まで購入可能。
チケット発売開始のタイミングは再度お知らせ。
チケット料金 980円(税抜)

チケット購入方法は、「ポケモンGO」を開きモンスターボールのアイコンから、ショップ にアクセスしましょう。ショップ内で 「詳細」 をタップし「購入」 をタップします。

スぺシャルリサーチ「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」のチケットを受け取ったことを示すポップアップメッセージが表示され、「OK」 をタップすると「道具」にチケットが追加されます。

日本時間の2020年6月3日(水)13時から2020年6月8日(月)13時までのイベント期間中にアプリを起動してスペシャルリサーチ「ジェネレーションチャレンジ」をプレイしましょう。

スペシャルリサーチは期間内に入手さえしておけば、イベント期間後でもクリア可能なのですので安心してください。

ThumbGoogleアシスタントが童話/ポケモンを読み聞かせ!「OK Google お話を聞かせて」
Googleアシスタントが懐かしい童話やポケモンの冒険劇を読み聞かせしてくれるようになったこ...
Thumb【ポケモンGO】「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムをテスト!
ポケモンGOにて「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムのテストを実施することが発表されまし...

合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

ThumbポケモンGOに「リモートレイド」実装!専用パス販売!
ポケモンGOが遠隔レイドバトルを行える専用パスとして「リモートレイド」を実施すると発表しまし...
ThumbポケモンGOの「レイドバトル」が在宅で参加可能に!
ナイアンティックが新型コロナの影響を考慮し「ポケモンGO」の「レイドバトル」に在宅で参加可能...
Thumb【不具合】ポケモンGO更新で「いつでも冒険モード」がでオフに!
人気スマホゲーム「ポケモンGO」の機能の一つ、いつでも冒険モードで不具合が発生しています。ポ...
Thumb「ポケモンマスターズ」の最強キャラ(バディーズ)をランキングで紹介!
ポケモンマスターズは、ポケモンとトレーナーのバディーズで戦いをするアプリゲームです。ポケモン...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw