リングデザインのSNSアイコンが作れる「LinkRingme」がリリース!

SNSアイコンを囲むリングデザインを作れるアプリ「LinkRingme」がリリースされました。「LinkRingme」は、ユーザーが選んだ写真やイラストなどのSNSアイコンにリングデザインを付け、オリジナリティーのあるSNSアイコンを作れる無料のアプリです。

リングデザインのSNSアイコンが作れる「LinkRingme」がリリース!のイメージ

目次

  1. 1リングデザインのSNSアイコンが作れる「LinkRingme」リリース
  2. 「LinkRingme」の特徴
  3. 2「LinkRingme」の使い方
  4. 書き出し設定やファイル保存
  5. 合わせて読みたい!アイコンに関する記事一覧

リングデザインのSNSアイコンが作れる「LinkRingme」リリース

LinkRingme

2020年5月28日、Webサービスの開発・運営などを行うユニコーンコンサルティング株式会社は、SNSアイコンを囲むリングデザインを簡単に作れるWebアプリケーション「LinkRingme」をリリースしたことを発表しました。

「LinkRingme」とは、ユーザーが選んだ写真やイラストなどのSNSアイコンにリングデザインを付けることで、オリジナリティーのあるSNSアイコンを作れる無料のWebアプリケーションとなっています。

対応ブラウザは、MacOSやiPhoneの場合はSafari/Google Chrome 、WindowsやAndroidの場合はGoogle Chromeで、それぞれ最新のバージョンが推奨されています。

「LinkRingme」の特徴

SNSアイコンを手軽に作れるアプリやWebサービスはたくさん提供されていますが、元々あるSNSアイコンにオリジナルのリングデザインを付けることができる機能はあまり見られませんでした。

「LinkRingme」では合計36色のリングカラーやグラデーションを選択してユーザーの好きな写真やイラストアイコンに簡単にリングデザインを追加することができるため、よりオリジナリティのあるSNSアイコンを作ることが可能となります。

その他にも、細かいリング幅を設定したり余白を作ったり、さらには写真の位置を調節したりすることも可能ですのでぜひオリジナルのSNSアイコンを作成してみましょう。

では「LinkRingme」の主な機能を一覧でみていきましょう。
 

機能 詳細
カラー 12色のリングを選択可能
Saturationバー色味の調節が可能。
各色をHalfToneやDeepToneに調節可能。
アイコンサイズ 200PX・400PX・800PX
ファイルタイプ JPEG・PNG24・PNG32(透明PNG)
リング幅 RingLineのスライドバーで調節
白枠 WhiteLineのON/OFF
余白 Safety Areaのスライドバーで調節

Thumb懐かしいアプリの初期アイコンをiPhoneに復活させる「IconRewind」!
懐かしいアプリの初期アイコンのデザインをiPhoneに復活させる「IconRewind」がリ...

「LinkRingme」の使い方

写真アップロード

「LinkRingme」の使い方はとてもシンプルです。「LinkRingme」サイトにアクセスし「MAKE ICON」をクリックします。雲のマークをクリックして写真をアップロードしましょう。ここで拡大したり縮小したりトリミングしたりすることができます。

また「RingLine」のスライドバーでリングの幅を選んで0から3までで調整することができます。白枠はWhiteLineのON/OFFでつけることもできます。

さらにリングを12色の中から好きな色を選ぶことが可能で、下の「Saturation」でそれぞれの色をHalfToneやDeepToneにすることで全で36色にデザインすることができます。

LinkRingme

書き出し設定やファイル保存

書き出し設定

「Safety Area」のスライドバーで、アイコンを設定する際に余白を作ることができます。リングの幅などが合わない場合の調整に使いましょう。アイコンのサイズも200PX・400PX・800PXの3種類から好きな大きさに設定することができます。

ファイル保存

ファイルの書き出しはJPEG・PNG24・PNG32(背景透過画像)の3種類のファイルタイプから選べます。JPEG・PNG24は正方形の画像が書き出され、PNG32では周りの部分が透過されるため表示は円形となります。

SNSのアイコンでは、SNSの種類によってサイズや形式が違いますのでそれに合った形式に設定して作成するようにしましょう。

ThumbiPhoneアプリアイコンのデザインを変更する方法!おすすめアプリも紹介!
皆さんはiPhoneのアプリのアイコンを変更できるということはご存知ですか?自分の好きなデザ...
ThumbMacアイコンの変更する3つの方法!アイコンを自分好みに変更しよう
Macのデスクトップアイコンを好きな画像に変更する方法をご紹介します。独自の画像を使って、背...

合わせて読みたい!アイコンに関する記事一覧

Thumb【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)を動画に変更する方法!
LINEのプロフィール設定でアイコンの画像を動画にできることを知っていますか。LINEのプロ...
Thumb【iPhone】消えたLINEアプリのアイコンを復元する方法!
iPhoneでLINEアプリのアイコンが急に画面から消えたというトラブルがあるようです。iP...
ThumbLINEの「トークスクショ」機能の使い方!長い切り抜き/アイコン隠しも解説!
LINEの「トークスクショ」機能とはどのような機能かご存知でしょうか?LINEの「トークスク...
Thumb【Android】LINEアプリのアイコンが消えたときの対処法!
この記事では、AndroidスマホでLINEアプリのアイコンが消えたときの対処法を解説します...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw