【無料配布】ポケモンGOにギフトの「ステッカー」機能が実装!

ポケモンGOに新機能としてギフトに貼り付けることができる「ステッカー」機能が実装されることが発表されました。ポケモンGOに新機能として無料配布にて実装されたギフトに貼り付けることができる「ステッカー」機能の内容や「ステッカー」の種類についてご紹介します。

【無料配布】ポケモンGOにギフトの「ステッカー」機能が実装!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOに新機能としてギフトに貼り付けることができる「ステッカー」機能が実装
  2. 2「ポケモンGO」のギフティング機能について
  3. 3新機能としてギフトに貼り付けるステッカーが利用可能に
  4. 4ステッカーを貼り付ける方法
  5. 5新機能追加により「レイドバトル」に招待可能に
  6. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ポケモンGOに新機能としてギフトに貼り付けることができる「ステッカー」機能が実装

ポケモンGO

「ポケモンGO」のサービス提供を行っているNianticとポケモンは、「ポケモンGO」の新機能追加について発表を行いました。

「ポケモンGO」では新たに利用できる機能として、2種類の機能を実装したと説明を行っています。

なお、新機能については離れた場所から「レイドバトル」にフレンドを招待することができ共に参加することができる機能となっており、もう1種類については、フレンドに送るギフトにゲーム内でステッカーを貼り付けることができる機能が無料にて配布されます。

‎「Pokémon GO」をApp Storeで
Pokémon GO - Apps on Google Play

「ポケモンGO」のギフティング機能について

ギフティング

「ポケモンGO」には、「ポケモンGO」のフレンド同士で楽しむことができる機能の1種類として「ギフティング」が搭載されています。

「ギフティング」機能では、ポケストップやジムから入手することができ、特別な「ギフト」を入手することができます。

なお、ポケストップやジムから購入することができる特別な「ギフト」は購入者が直接開封することはできないもののフレンドに贈ってあげることが可能となっています。

また、「ギフティング」機能で贈ることができるギフトには「ギフト」を購入した場所が書かれたポストカードが一緒に入っており、自宅だけでなく外出先や旅先など遠い場所からでも贈ることができます。

Thumb【ポケモンGO】「セレブレーション」開始!ガラルのすがたなど出現!
ポケモンGOが5週連続で行っていたイベント「ジェネレーションチャレンジ」のフィナーレ「セレブ...

新機能としてギフトに貼り付けるステッカーが利用可能に

「ポケモンGO」の新機能としてギフトに貼り付けるステッカーが利用可能になっています。この機能はフレンドに送るギフトを選択すると、これまで画面に表示されていた「送る」の項目だけでなく「ステッカーを貼る」ボタンが表示されます。

このようにして自分が手持ちしているステッカーを選択し貼り付けることで、通常送る物よりも特別なギフトにグレードアップできる仕組みとなっています。

なお、今回新機能のリリース記念として、ステッカーのセットが無料で配布されるようになっています。ただこの無料配布されるステッカーについてはストアで1コインや無料購入できるものではなく、いつの間にか配信され入手することとなります。

ThumbポケモンGOの6/7月「コミュニティデイ」の投票はTwitterで!
ポケモンGOにて6月と7月の「コミュニティデイ」で登場するポケモンの投票を公式Twitter...

ステッカーを貼り付ける方法

新機能追加

「ポケモンGO」の新機能については、ギフトに貼り付けるステッカーを利用しフレンドに送るギフトを自分らしくカスタマイズすることができます。

利用方法としては、ギフトを送る画面にてフレンドへギフトを送る前に「ステッカーを貼る」をタップして、5種類のステッカーから添付したいステッカーの種類を選択しましょう。

なお、ステッカーについては現段階で5種類用意されており、貼った後に貼り直すこともでき、ステッカーをはがして送付するのをやめることもできます。送らないこともできます。

今後はさらに多くのステッカーがギフトから入手することができるようになり、ショップで購入することも可能となる予定です。

Thumb【ポケモンGO】「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムをテスト!
ポケモンGOにて「ポケコイン」がジム以外で稼げるシステムのテストを実施することが発表されまし...

新機能追加により「レイドバトル」に招待可能に

レイドバトルに招待可能

「ポケモンGO」では新機能追加により「レイドバトル」に招待可能に離れた場所にいるフレンドを最大5人までレイドバトル」に招待することが可能となります。

「フレンド追加」のボタンは、個人で参加するレイドバトルやグループコードを使ったレイドバトルのどちらもロビーに追加するボタンが表示されます。

レイドバトルに招待されたフレンドは、「付近のようす」の画面もしくはプッシュ通知にて招待されていることが表示され、レイドロビー画面に直接移動可能となっています。

合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

ThumbポケモンGOが「ジェネレーションチャレンジ」を開催!
あの人気のアプリのポケモンGOが「ジェネレーションチャレンジ」という新イベントを開催します。...
ThumbポケモンGOに「リモートレイド」実装!専用パス販売!
ポケモンGOが遠隔レイドバトルを行える専用パスとして「リモートレイド」を実施すると発表しまし...
Thumb【ポケモンGO】伝説のレイド/ランドロスの出現期間が延長決定!
「ポケモンGO」の伝説レイドバトルにて4月21日まで出現予定だったボス〈ランドロス〉が28日...
Thumb【春のイベント】ポケモンGOで花帽子ピカチュウなど開始!
ポケモンGOで春のイベントが開催され、花帽子を被ったピカチュウなどが登場します。ポケモンGO...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫