動画配信「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応!

あの人気の動画配信サービス「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応したとのことです。「Paravi」にAmazonの「Echo Show」3機種が対応したことにより、呼びかけ機能ができるようになりました。

動画配信「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応!のイメージ

目次

  1. 1動画配信「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応したと発表
  2. 2Echo Showの3モデルがParaviスキルの利用が可能に
  3. 3Paraviスキルを利用する場合の呼びかけの例
  4. 4「Paravi」のスキルを利用する際は別途登録と契約や料金が必要
  5. 5Paraviとは
  6. 合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

動画配信「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応したと発表

「Paravi」

株式会社プレミアムプラットフォームジャパンが運営をする人気の動画配信サービス「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応したと発表がありました。

6月12日に、Echo Showシリーズで「Paravi」の動画を視聴できるようになっていますので、現時点ですぐに使えるようになっています。Echo Showシリーズをお持ちの人は是非とも試してみることをおすすめします。

ThumbParavi(パラビ)CMの女優が可愛い!二人の女性は誰?【TBSアナ×NHKアナ最新映像】
みなさんはParavi(パラビ)の最新CMを見たことはありますか。実は最近Paravi(パラ...

Echo Showの3モデルがParaviスキルの利用が可能に

動画配信サービス「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応したと発表がありましたが、どの機種が対応したのか深堀をしていきたいと思います。対応した機種は、「Echo Show 5」、「Echo Show 8」、「Echo Show」の3機種となります。

この3機種で、Alexaにそのまま呼びかけることや、WEB上のスキルストアやスマホ向けAmazon AlexaアプリなどからParaviスキルをオンにして有効にさせることで、Paraviの動画をEcho Showシリーズで観ることができます。

ThumbParavi(パラビ)とは?料金や評判・特徴まとめ!サービス内容や配信作品は?
Paravi(パラビ)とはどういうサービスがあるサイトかご存知でしょうか?Paravi(パラ...

Paraviスキルを利用する場合の呼びかけの例

Paraviスキルは、呼びかけることでさまざまな操作を遠隔で行うことができます。呼びかける際の例として、いくつか下の表にまとめましたので参考して呼びかけることを意識してみるといいでしょう。
 

呼びかけ一覧
Echo Showのホーム画面 「アレクサ、Paraviを開いて」
「アレクサ、Paraviで『下町ロケット』を見せて」
Paraviのホーム画面 「アレクサ、ランキングを見せて」
「アレクサ、『お気に入り』を開いて」
「アレクサ、『水曜日のダウンタウン』を再生して」
Paraviのビデオ一覧の画面 「アレクサ、4番目を再生して」
「アレクサ、左にスクロール」
コンテンツの再生中 「アレクサ、止めて」
「アレクサ、20分早送り」
「アレクサ、次のエピソード」

ThumbParavi(パラビ)をテレビで視聴する方法!FireTVやChromecastは対応してる?
みなさんはParavi(パラビ)という動画/テレビ番組を知っていますか。最近少しずつ人気を集...

「Paravi」のスキルを利用する際は別途登録と契約や料金が必要

今回の動画配信サービス「Paravi」に「Echo Show」シリーズが対応しましたが、利用の際の注意点があります。その注意点は、「Paravi」を利用する場合は別途登録と契約や料金が必要になるということです。

「Paravi」は、会員登録が必要で月額料金1,017円(税込)を支払うことで利用することができます。「Echo Show」シリーズをお持ちの人は、これを機に「Paravi」に登録してみてはいかがでしょうか。

Thumb「Paravi」のプロフィール追加/切り替え方法!削除方法も解説!
動画配信サービスParaviでは、一つのアカウントに最大7人までプロフィールを追加登録するこ...

Paraviとは

そもそもParaviは、「TBS」「テレビ東京」など大手放送事業者によって共同出資された動画配信サービスとなっています。TBSとテレビ東京の番組やWOWOWの動画をメインに配信をしていて、Paravi独占オリジナルの見放題作品もあります。

国内ドラマやバラエティーなどが見放題になりますので、日本のドラマが好きな人におすすめの動画配信サービスとなっています。

合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...
ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO