【動画配信セット】「ORDRO」はスマホでYouTuberデビューができる!

手軽にYouTuberデビューしたい人や、どのように動画配信を行ったらいいか分からない人向けに、「ORDRO 動画配信セット」の先行販売を開始しました。「ORDRO 動画配信セット」があれば、スマホで簡単にYouTuberデビューができることでしょう。

【動画配信セット】「ORDRO」はスマホでYouTuberデビューができる!のイメージ

目次

  1. 1「ORDRO 動画配信セット」スマホでYouTuberデビューができる
  2. 「ORDRO 動画配信セット」の販売価格
  3. 2「ORDRO 動画配信セット」とは?
  4. マイク
  5. マルチ三脚
  6. 合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

「ORDRO 動画配信セット」スマホでYouTuberデビューができる

ORDRO 動画配信セット

近年「なりたい職業ランキング」で「YouTuberなどのネット配信者」がランクインしていることが話題となりましたが、今現在個人的にゲーム配信やショートムービー配信などを行う人も増えています。

手軽にYouTuberデビューしたい人や、どのように動画配信を行ったらいいか分からない人、またどんな機材を使ったら良いか分からない人向けに、2020年6月12日「ORDRO 動画配信セット」の先行販売を開始しました。

「ORDRO 動画配信セット」があれば、スマホで簡単にYouTuberデビューをすることができることでしょう。ぜひ内容を確認してみてください。

「ORDRO 動画配信セット」の販売価格

「ORDRO 動画配信セット」はクラウドファンディングサービス「Makuake」において先行販売を行っています。「ORDRO 動画配信セット」の販売価格は7,980円(税込)とリーズナブルな価格で手に入れることが可能です。

「ORDRO 動画配信セット」の内容は、マイク、LEDライト、三脚、そしてLEDライト用充電ケーブル、変換アダプタ2本、オーディオケーブル2つが付いて1万円以下というのは破格の価格といえます。ぜひ利用してみましょう。

Makuake|届いた瞬間からYouTuberデビュー!「ORDRO 動画配信セット」|マクアケ - クラウドファンディング
Thumbユーチューバー(YouTuber)になるには?スマホでの始め方や収益化のコツは?
ユーチューバー(YouTuber)になるにはどんな準備が必要なのか?ユーチューバー(YouT...

「ORDRO 動画配信セット」とは?

「ORDRO 動画配信セット」の内容とは、自身のスマホを利用して動画撮影ができるマイクと照明、ミニ三脚をセットにしたものです。

このセットさえあれば、動画配信を行うだけでなく家族や恋人とのイベントを記録するための動画撮影、さらには新型コロナウイルス感染防止のためにメジャーになってきたリモート会議においても活躍するでしょう。

動画を撮影したけれど画面が暗い、画面がブレて見にくいとか、音声が周りの雑音を拾っていてよく聞き取れないなどの悩みがある人にもおすすめです。では次に「ORDRO 動画配信セット」セット内容を見ていきましょう。

マイク

付属マイク

まず付属する「マイク」はカーディオイド型のマイクで、正面の音に感度が高く背面からの音はほとんど拾わないという特徴があります。

マイク

さらにスマートノイズキャンセリング機能を搭載していて、気になる雑音を拾うことなく動画撮影が可能です。

また、マイクカバーはファーカバーとスポンジカバーの2種類がついていて、屋外での利用する場合の風の音が入らないようにするために欠かせないものとなっています。

撮影用LEDライト

撮影用LEDライト

動画撮影で重要なものが「LEDライト」です。「ORDRO 動画配信セット」の付属「LEDライト」の内容は緑・白・赤の3種類で、一般的な白い光だけでなく、緑と赤のフィルターが付いています。

白は物を暗い場所や商品撮影などの時などはっきりと物を映したい時、赤はグルメ系の動画配信で食べ物を美味しそうに見せたい時、緑は雰囲気を出した撮影を行いたい時に利用できます。

マルチ三脚

三脚

そして付属している「マルチ三脚」は撮影の状況に合わせて10.5cm~最大16cmまで調節が可能となっています。付け根の部分は360°回転させることができ、ホルダーは58~83mmまで対応しているのでスマホやアクションカメラなど固定できます。

ThumbYouTube Live(生放送)のやり方は?配信方法を詳しく解説
YouTubeでLive(生放送)を配信したいと考えている方へ、YouTubeでLive(生...
Thumb【Facebook Live】ライブ動画配信のやり方・使い方
今回の記事では、【Facebook live】ライブ動画配信のやり方・使い方について紹介しま...

合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

Thumb動画配信「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対応!
あの人気の動画配信サービス「Paravi」にAmazonの「Echo Show」シリーズが対...
Thumb乃木坂46が定額制動画配信!ライブ映像など月額1200円で見放題!
あの人気のアイドルグループ、乃木坂46が定額制動画配信を開始するとのことです。乃木坂46が定...
Thumb【ゲーム動画配信アプリ】「オープンレック」をくわしく紹介!
オープンレック(OPENREC.tv)とは、ゲームに特化した動画配信アプリで、ゲーム実況やプ...
Thumb【動画配信】「おうち遊園地」がオープン!自宅で人気のアトラクション!
自宅にいながら動画配信で遊園地を楽しめる「おうち遊園地」がオープンしました。「おうち遊園地」...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw