「iPhoneXS」のシルバーのレビューを紹介!

「iPhoneXS」のシルバーの外観、ベゼル、カメラ、サイドフレーム、同梱品などに関したレビューを紹介していきます。また「iPhoneXS」のシルバーと「iPhoneX」のカメラのスペックや色味などの比較をしながらレビューをしていきます。

「iPhoneXS」のシルバーのレビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「iPhoneXS」とは
  2. 概要
  3. 外観
  4. カラー/色
  5. 2「iPhoneXS」シルバーのレビュー~カメラ性能/機能~
  6. 性能面のレビュー
  7. 機能面のレビュー
  8. 3「iPhoneXS」シルバーのレビュー~使用感~
  9. ディスプレイ
  10. 大きさ/重さ
  11. スワイプやFaceIDが慣れないという声も
  12. シルバーの良いところ
  13. 4「iPhoneXS」と「iPhoneX」のシルバーの比較レビュー
  14. 基本スペックの比較レビュー
  15. ボディーの色味の比較
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「iPhoneXS」とは

「iPhoneXS」のシルバーを購入検討中で、外観やベゼル、サイドフレーム、同梱品、カメラのスペックが分からので知りたい人。「iPhoneXS」と「iPhoneX」の色味の比較などをしていきたい人に向けて、シルバーのレビューや比較を行っていきます。

まずは、「iPhoneXS」というモデルはどういった仕様になっているのかについて探っていきたいと思います。「iPhoneXS」の基本スペックや同梱品、外観、ベゼル/サイドフレームといった基本情報を一つ一つ説明していきたいと思います。

それでは、「iPhoneXS」がどのようなモデルなのか理解して、購入の判断材料としてみてはいかがでしょうか。

概要

iPhoneXSはiPhoneXをパワーアップしたモデルとなっています。

スペック

iPhoneXSは、最新のA12 Bionicチップを搭載していて、4GBのメモリを搭載しているのでゲームなど快適にプレイできます。

同封品

iPhoneXSの同梱品は、説明書やSIMカードピン、Appleのリンゴマークシールなどの同梱品があります。

外観

つついて、iPhoneXSの外観について見ていきます。

ベゼル/サイドフレーム

iPhoneXSの外観のベゼル/サイドフレームはについて見ていきます。iPhoneXSの外観のベゼルは、iPhoneXRよりもベゼルが厚いです。サイドフレームは、ステンレススチールでできています。

カラー/色

iPhoneXSの外観のカラー/色は「ゴールド/シルバー/スペースグレイ」です。

Thumb「iPhone8/7」を安く使う最強方法を解説!
iPhone8やiPhone7をまだ利用している人が多くいることを知っていますか。そんな人気...

「iPhoneXS」シルバーのレビュー~カメラ性能/機能~

ここでは、「iPhoneXS」シルバーのレビューとして「カメラ性能/機能」について探っていきたいと思います。「iPhoneXS」の「カメラ性能/機能」はどのようなレビューをされているのか明確にしていきたいと思います。

性能面のレビュー

「iPhoneXS」シルバーの性能面のレビューをまとめてみましたので参考にしておくことをおすすめします。

メインカメラ

「iPhoneXS」シルバーのメインカメラの性能は1200万画素のデュアルカメラでSmartHDRに対応をしています。

インカメラ

「iPhoneXS」シルバーのインカメラの性能は「700万画素」になっています。

機能面のレビュー

つづきましては、「iPhoneXS」シルバーの機能面のレビューについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

スマートHDR

「iPhoneXS」シルバーは「スマートHDR」に対応をしています。明暗差を抑えた自然な明るさの写真を撮る際にうってつけです。

深度コントロール

つづいて、「iPhoneXS」シルバーの機能面として「深度コントロール」に対応しています。撮影後の写真の背景ぼけの状態を調整することができます。

デュアル光学式手ぶれ補正

つぎに「iPhoneXS」シルバーの機能面は「デュアル光学式手ぶれ補正」に対応をしていることがあげられます。カメラに慣れていないい人でも、綺麗に手振れ補正が効いているので美しい写真が撮れます。

ズーム

最後に紹介をする、「iPhoneXS」シルバーの機能面として「ズーム」ができます。2倍の光学ズームや最大10倍のデジタルズームが可能となっています。

ThumbiPhoneの充電が80%で止まる/100%充電できない原因を解説!
今記事ではiPhoneの充電が80%で止まる/100%充電ができない原因についてご紹介してい...

「iPhoneXS」シルバーのレビュー~使用感~

つづいて、「iPhoneXS」シルバーのレビューとして「使用感」についても注目をしていきたいと思います。「使用感」は、ベゼル、サイドフレーム、ディスプレイ、大きさや重さ、FaceIDなどといった総合的に考えていきたいと思います。

「iPhoneXS」シルバーの外観やデザイン、同梱品が気に入ったとしても、使用感が悪かったら話になりません。自分に合っている「使用感」であるのか確認することで、快適に使うことができますので、レビューをしっかりと確認しておくべきです。

ディスプレイ

それでは、「iPhoneXS」シルバーの「ディスプレイ」に関する「使用感」のレビューを紹介していきたいと思います。

大きく見やすいがノッチが気になるという声も

「iPhoneXS」シルバーの「ディスプレイ」は、大きく見やすいがノッチが気になるという声もあります。5.8インチ OLEDと大きくて見やすいのですが、サイズが6.1インチもありますので、いままでiPhoneXを使っていた人は、大きいかもしれません。

また、画面上部に配置されたノッチがあるので、どうしても目に入ってしまい邪魔に感じる人もいるかと思われます。

大きさ/重さ

つづいて、「iPhoneXS」シルバーの「大きさ/重さ」について見ていきたいと思います。

iPhone SEと比べると大きく重い

「iPhoneXS」シルバーは「iPhone SEと比べると大きく重い」です。これまでiPhone SEや小型のモデルを使用していたという人は、片手で操作した際に重く感じるかと思います。大きさもあるので、ポケットが小さいと少しきついかもしれません。

スワイプやFaceIDが慣れないという声も

また、「iPhoneXS」シルバーはスワイプやFaceIDが慣れないという声もあります。FaceIDを利用したことがない人は、指認証になれている人が多く、顔認証がうまく行かないといった不満の声もあります。

シルバーの良いところ

「iPhoneXS」シルバーの良いところについてまとめましたので、参考にしておくといいでしょう。

シルバーというより白に近い

「iPhoneXS」シルバーは「シルバーというよりも白に近い」です。ホワイトのiPhoneが欲しかった人は「iPhoneXS」をおすすめします。

サイドパネルもシルバーで統一感あり

つづいての「iPhoneXS」シルバーの良いところは、サイドパネルもシルバーで統一感あることです。全体的にシルバーの色味がサイドフレームやサイドパネルなど全体的に統一されていているので、デザインが綺麗です。

Thumb【iPhone】「Dropbox」の検索履歴/キャッシュを削除(クリア)について解説!
iPhone用の「Dropbox」アプリには履歴やキャッシュを削除する機能がバージョン38....

「iPhoneXS」と「iPhoneX」のシルバーの比較レビュー

つづいて、「iPhoneXS」と「iPhoneX」のシルバーの「色味」「スペック」の比較レビューをしていきます。

基本スペックの比較レビュー

「iPhoneXS」と「iPhoneX」のシルバーのスペックの比較です。比較しますと全体的に「iPhoneXS」の方がスペックは上です。

  iPhoneXS iPhoneX
価格 (64GB)112,800円
(256GB)129,800円
(512GB)152,800円
(64GB)112,800円
(256GB)129,800円
ディスプレイ 5.8インチ OLED
TrueTone対応
HDR対応
5.8インチ OLED
TrueTone対応
HDR対応
解像度 2,436 x 1,125, 458ppi 2,436 x 1,125, 458ppi
メモリ 4GB 3GB
CPU A12 Bionicチップ 4コア+4コア
8NPU(AIチップ)
A11 Bionicチップ 4コア+2コア
1NPU(AIチップ)
メインカメラ 1200万画素
デュアルカメラ
SmartHDR
1200万画素
デュアルカメラ
インカメラ 700万画素 700万画素
ストレージ容量 64/256/512GB 64/256GB
バッテリー持続時間 iPhone7+2.5〜3時間 iPhone7+2.5〜2時間
重量 177g 174g
その他 FaceID
より高速なワイヤレス充電
IP68(水深2mで30分間耐水)
デュアルSIM(nanoSIM/e-SIM)
FaceID
より高速なワイヤレス充電
IP67(水深1mで30分間耐水)
SIM(nanoSIM)

ボディーの色味の比較

ボディーの色味の比較

ここからは、「iPhoneXS」と「iPhoneX」のボディーの色味の比較をしていきます。上の画像を見て「iPhoneXS」と「iPhoneX」のボディーの色味の比較を行ってみるといいでしょう。

見た目はほぼ変わらず

「iPhoneXS」と「iPhoneX」のボディーの色味ですが、ぱっと見比較しても見た目はほぼ一緒です。しかし肉眼で見ると、「iPhoneXS」より「iPhoneX」の方がボディーの色味は、ワントーン明るいです。

まとめ

以上が、「iPhoneXS」のシルバーのレビューを紹介!の記事でした。「iPhoneXS」のシルバーのスペックや外観、同梱品から「iPhoneX」との比較を確認して、購入の判断をしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbNextPlus(textPlusの改良版)の使い方!SMS認証用の電話番号を無料で取得しよう!
NextPlusまたはtextPlusはご存知でしょうか?NextPlusとはtextPlu...
Thumb顔交換・顔入れ替えカメラアプリおすすめ人気ランキング11選
1人〜大人数で楽しめる顔交換・顔入れ替え無料カメラアプリが話題になっています。人だけじゃなく...
ThumbClipboxでYouTube動画を保存する方法!ダウンロードできない対処法は?
YouTubeから動画をダウンロードする場合便利なアプリがClipbox。Clipboxの詳...
Thumb顔交換アプリMSQRD(マスカレード)の使い方を徹底解説
SNSの投稿にはたまに、友だちと顔が交換している写真があります。MSQRD(マスカレード)な...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO