【PayPayピックアップ】8月に20~30%を還元!

8月17日~9月30日の期間「PayPayピックアップ」を利用した際、支払い金額の20%を還元するキャンペーンを実施します。「PayPayピックアップデビューキャンペーン」は8月に実施予定の「ペイペイジャンボ」と併用可能で、さらに還元が期待できます。

【PayPayピックアップ】8月に20~30%を還元!のイメージ

目次

  1. 1「PayPayピックアップ」8月は20%~30%還元キャンペーン実施
  2. 付与金額の上限
  3. 2「PayPayピックアップ」とは?
  4. 3「まちのお店でペイペイジャンボ」と併用可能
  5. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

「PayPayピックアップ」8月は20%~30%還元キャンペーン実施

PayPayピックアップ

PayPayは2020年8月17日から9月30日までの期間「PayPayピックアップデビューキャンペーン」を実施することを発表しました。これは8月と9月の「いつもどこかでワクワクペイペイ」の一環として行われるキャンペーンです。

このキャンペーンは事前注文サービス「PayPayピックアップ」を利用してテイクアウト(店頭持ち帰り)商品の代金を支払うと、支払い金額の20%のPayPayボーナスを付与されるというものです。

さらにソフトバンク、またはY!mobileのスマートフォンを利用している人やYahoo!プレミアム会員の場合は支払い金額の最大30%のPayPayボーナスが付与されます。

付与金額の上限

このキャンペーンでは、「PayPayピックアップ」を利用した際に支払い金額の20%をPayPayボーナスで還元するものですが、その場合の付与上限額は1回につき500円相当、そしてキャンペーン期間内では5000円相当となっています。

またソフトバンク、Y!mobileのスマートフォンを利用している人とYahoo!プレミアム会員は、還元率は支払い金額の最大で30%となります。

付与予定日は支払いの翌日から起算して30日後で、店舗によって営業時間が異なりますので開始時刻や終了時刻が店舗の営業時間外の場合は、営業時間に合わせてこのキャンペーンを開始したり終了したりします。

Thumb【PayPay】マイナポイントで「ペイペイジャンボ」実施!最大100万円が当たる!
PayPayは「マイナポイント事業」に参加し、「マイナポイント」の申込受付を開始しました。8...

「PayPayピックアップ」とは?

「PayPayピックアップ」とは、PayPayが2020年6月から全国において順次提供を始めているモバイルオーダーサービスです。

利用方法としては、PayPayアプリを通じて、テイクアウト商品を販売するPayPay加盟店に注文をし、店舗で長く待たずに商品を受け取れるという便利なシステムです。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてテイクアウトの需要が増えていますが、PayPayはテイクアウトの利用を促し、またテイクアウト販売を行うことで実店舗を持つ飲食店の売り上げ向上をサポートするとしています。

「PayPayピックアップ」はPayPay残高でのみ支払いが可能で、Yahoo!JAPANカードであったとしてもクレジットカードでの支払いやPayPay後払いを利用して支払うことはできません。

Thumb「PayPay残高API」を公開!加盟店以外でもポイントが付与できる!
PayPayが企業向けに「PayPay残高API」を公開しました。業向けに「PayPay残高...
Thumb【PayPay】都内加盟店のクラスター発生を通知!
PayPayアプリで加盟店のクラスター発生を通知する「東京版新型コロナ見守りサービス」が開始...

「まちのお店でペイペイジャンボ」と併用可能

「まちのお店でペイペイジャンボ」と併用可能

「PayPayピックアップデビューキャンペーン」は、2020年8月3日から8月31日までの期間実施を予定している「まちのお店でペイペイジャンボ」と併用が可能となっています。

「まちのお店でペイペイジャンボ」とは、全国のPayPay加盟店のうち、PayPayが対象店舗として指定した中規模・小規模加盟店を利用すると、抽選で決済金額の最大10倍(1000%)のPayPayボーナスが還元されるというものです。

「PayPayピックアップデビューキャンペーン」と「まちのお店でペイペイジャンボ」と併用すると、最大で1030%のPayPayボーナスが還元される仕組みとなっています。

6月29日に「PayPay」の登録ユーザー数が3,000万人を突破したことを記念して、8月1日と2日の2日間、全国の対象店舗で、「PayPay」を利用して支払うと、抽選で決済金額の最大20倍(2,000%)のPayPayボーナスが付与されるキャンペーンも実施します。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPayが「SMS認証」機能強化!数字/アルファベットで不正ログイン予防!
PayPayは「SMS認証機能」のセキュリティを強化しました。今回PayPayに導入した「S...
Thumb「PayPay」がオンライン診療/服薬指導での支払いに対応!
PayPayは医療機関や薬局におけるオンライン診療や服薬指導に対する支払いに関して、PayP...
Thumb【PayPay】決済回数の累計が10億を突破!手数料は21年9月まで無料!
スマホ決済サービス「PayPay」は累計決済回数が5月9日に10億回を突破したことを発表しま...
Thumb【Uber Eats】PayPayでの支払いに対応!
PayPayがフードデリバリーサービス「Uber Eats」の注文時の支払いに対応開始となる...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw