【食べログ】飲食店の「新型コロナ対策」の情報を掲載!

グルメサイトで人気の「食べログ」が飲食店の「新型コロナ対策」の衛生情報や口コミを掲載するとのことです。「食べログ」が飲食店の「新型コロナ対策」の衛生情報に関する新機能の追加などもされているので、確認をしていきたいと思います。

【食べログ】飲食店の「新型コロナ対策」の情報を掲載!のイメージ

目次

  1. 1食べログが飲食店の「新型コロナ対策」の情報を掲載して新機能を追加
  2. 2飲食店の衛生対策情報や口コミの掲載を開始
  3. 3口コミ投稿時の利用種類に「テイクアウト」「デリバリー」機能を追加した
  4. 4「食べログ テイクアウト」の概要
  5. 5食べログとは
  6. 合わせて読みたい!食に関する記事一覧

食べログが飲食店の「新型コロナ対策」の情報を掲載して新機能を追加

食べログ

株式会社カカクコムが提供をしている、人気のグルメアプリ「食べログ」が飲食店の「新型コロナ対策」の衛生対策情報を掲載すると7月14日に発表しました。

「食べログ」は、飲食店の衛生対策情報を現在掲載していて、口コミ投稿時の利用種類に「テイクアウト」「デリバリー」などの新機能を追加し、リアルな食事内容に合わせ口コミを投稿できるなどリニューアルしています。

Thumb食べログが「テイクアウトができるお店」の情報特設サイトを開始!
あの食べログが「テイクアウトができるお店」の情報発信特設サイトを開設をしました。食べログが新...

飲食店の衛生対策情報や口コミの掲載を開始

飲食店のスタッフに関する「出勤前の検温」「マスクを常に装着」「手洗やうがいの徹底」、店内の「定期的な換気」「隣客とのスペース確保・間仕切りあり」といった各種項目を新搭載しました。

飲食店側は「食べログ店舗準会員(無料)」に新規登録を行うことで、衛生対策情報の発信が自らできるようになり、お客様に安心な情報を届けてかつ、利用できることをアピールすることが可能になります。

Thumb「食べログ」アプリがテイクアウト検索を強化!ワンタップで地図検索!
レストラン検索・予約サイト「食べログ」アプリがテイクアウトができる対象店舗の検索機能を強化し...

口コミ投稿時の利用種類に「テイクアウト」「デリバリー」機能を追加した

今回「食べログ」が飲食店に向けて「新型コロナ対策」の衛生情報を掲載することで、さまざまな便利な機能を追加しています。

中でも「テイクアウト」「デリバリー」の2つが特徴的です。テイクアウト、デリバリーしたユーザーの口コミを閲覧することが可能です。

注目したい飲食店のテイクアウトやデリバリーに関する口コミは、現状では聞くことができないので今後非常に役に立つと思われます。

Thumb「食べログ テイクアウト」アプリの提供を渋谷区の一部エリアで開始!
カカクコムが「食べログ テイクアウト」アプリの提供を渋谷区の一部エリアで開始することを発表し...

「食べログ テイクアウト」の概要

「食べログ テイクアウト」のテイクアウト専用アプリの概要をまとめました。あなたがいる周辺でテイクアウト可能な飲食店を検索ができ、受け取り日時を指定して注文/事前決済までスムーズに完了できるアプリとなっています。
 

  食べログ テイクアウト
キャンペーン 1オーダーに対して販売手数料を無料とするキャンペーンを実施中です。
公式URL https://tabelog-takeout.com/owner/
飲食店の機能 飲食店は、「食べログ テイクアウト」アプリへの参加有無に関係なく、食べログの「テイクアウトできるお店」特集・店舗情報ページでのテイクアウト情報のメイン発信してます。

食べログとは

そもそも「食べログ」がどういったサービスであるのか分からない人もいるかと思われますので簡単に概要を説明していきたいと思います。

食べログは、2005年3月にオープンしたレストラン検索・予約サイト・アプリとなっています。好きがマッチする人のおすすめや、さまざまな検索項目やオリジナルの記事コンテンツから、シーンなどに合わせて飲食店を検索できます。

さらにいつでも、スマートフォンのアプリなどでインターネット予約を便利に行えます。食べログアプリは、iOSデバイス・Androidデバイスで無料でダウンロード・インストールして、ご利用できますので使ってみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!食に関する記事一覧

Thumb【お取り寄せグルメ】「食べログモール」がオープン!
お取り寄せグルメのECモール「食べログモール」がオープンすると発表されました。「食べログモー...
Thumb公取委がグルメ情報サイトを実態調査!ぐるなび/食べログなど対象か?
公正取引委員会は定例会見にて「食べログ」「ぐるなび」などを含むグルメ情報サイトの実態調査を始...
Thumb「新出前館」が誕生!PC/スマホサイトのデザイン刷新!
あのデリバリーサービスで人気の出前館が「新出前館」として誕生しました。「新出前館」が誕生した...
Thumb日清がラーメンデリバリー「RAMEN EX」を開始!Uber Eats/出前館から注文!
あの日清がラーメンデリバリー「RAMEN EX」を開始して、Uber Eats/出前館から注...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO