【視聴可能】「Nest Hub/Nest Hub Max」がNetflixの再生に対応!

スマートディスプレイ「Nest Hub/Nest Hub Max」でNetflixを再生し視聴することが可能になりました。これはNetflixとNest Hubが提供されている国と地域で順次展開されていて、日本でも視聴可能となる予定です。

【視聴可能】「Nest Hub/Nest Hub Max」がNetflixの再生に対応!のイメージ

目次

  1. 1「Nest Hub/Nest Hub Max」Netflixの再生に対応
  2. 2「Nest Hub/Nest Hub Max」でのNetflix視聴方法
  3. 3Googleの「Nest Hub/Nest Hub Max」とは?
  4. これまでYouTube再生には対応していた
  5. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

「Nest Hub/Nest Hub Max」Netflixの再生に対応

「Nest Hub/Nest Hub Max」Netflixの再生に対応

米現地時間7月21日、Googleはスマートディスプレイ「Google Nest Hub」と「Nest Hub Max」においてNetflixの再生が可能になったことを発表しました。

これはNetflixとGoogleのNest Hubが提供されている国と地域で順次展開されていて、日本でも対応を予定しています。

ただ「Lenovo(レノボ)」などのサードパーティー製のスマートディスプレイに対応するか、またその時期などに関しては発表されていません。

Thumb【Google】グループビデオ通話が「Nest Hub Max」で可能に!
Googleは、グループビデオ通話を「Nest Hub Max」で利用可能になりました。「N...

「Nest Hub/Nest Hub Max」でのNetflix視聴方法

Netflixユーザーは、Netflixアカウントと「Google Homeアプリ」や「Google アシスタント」を連動させることで、Netflixの映画やドラマ、ドキュメンタリーなどの再生を行うことができます。

「ヘイGoogle、○○○(番組名)を再生して」などコンテンツのタイトルを指定してスマートディスプレイ「Google Nest Hub」や「Nest Hub Max」に呼びかけて再生を行うことが可能です。

また「ヘイGoogle、Netflixを開いて」と呼びかけNetflixを起動し、タップすることで視聴したいコンテンツを探して再生を開始することもできます。

直接の操作方法としては、タッチディスプレイを使って再生をしたり停止したり、早送りをしたりすることが可能です。

またNest Hub Maxでは、ディスプレイに触れずにクイックジェスチャーを使って手の平の操作で再生や停止などの操作を行うことが可能です。

Nest Hub Maxに搭載されているフロントカメラはビデオ通話や動画メッセージで利用できるだけでなく、クイックジェスチャーを利用するためのセンサーとしても機能することになります。

ThumbNetflixに自動キャンセル!1年以上視聴していないユーザーに通知!
人気の定額動画配信サービスのNetflixに自動キャンセル機能が追加され1年以上視聴していな...

Googleの「Nest Hub/Nest Hub Max」とは?

Nest Hub Max

Googleの「Google Nest Hub」とは7型のディスプレイを備えたスマートディスプレイです。「Nest Hub Max」とは10型ディスプレイを搭載したスマートディスプレイで、初のカメラ搭載モデルとなっています。

初期設定は「Google Homeアプリ」から行いましょう。本体の電源を入れると、Google Homeアプリをインストールするよう音声で指示されるのでインストールして設定を行います。

ディスプレイ搭載のNest Hubでは使い道が広がり、音声だけでなく動画や写真などのコンテンツも楽しめさらに便利に利用できるでしょう。

これまでYouTube再生には対応していた

これまでスマートディスプレイ「Google Nest Hub」と「Nest Hub Max」においてYouTubeの視聴は可能でしたが、Netflixの再生は行えませんでした。これはNetflix側がNest Hubデバイスでの視聴を制限していたためです。

これまで「Google Nest Hub」では、キッチンで音楽を流したりレシピを確認したりするのに多く利用されていました。

Netflixが視聴できなかった理由は、良い画質で視聴できないためだったのか、またはキッチンでスマートディスプレイを利用し視聴するのはふさわしくないと考えていたためだったのか、理由はわかりません。

ただ今回Netflixの再生対応によってユーザーの楽しみ方が増えたのは言うまでもありません。

ThumbNetflixの「メンバーシップ」を再開する方法を解説!
Netflixの「メンバーシップ」は知っていますか。もう利用しないと思いNetflixの「メ...

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

ThumbNetflixの動画が「ケーブルテレビ」で視聴可能に!料金はまとめて支払い!
日本ケーブルテレビ連盟は「Netflix」との提携を発表し、ケーブルテレビで「Netflix...
ThumbNetflixの同時視聴は何台まで?同時に2画面ログインは?
今記事では、動画視聴サービス・Netflixの同時視聴は何台までできるのか、同時に2画面ログ...
ThumbNetflixの「30日間無料体験」ができない?なくなった?
本ページでは、Netflix(ネットフリックス)の「30日間お試し無料体験」ができない、なく...
ThumbNetflixで評価が高いおすすめの「海外ドラマ」を紹介!
Netflixで配信されているおすすめ海外ドラマを探していませんか?Netflixで配信され...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw