Googleのヘルプセンターの電話番号は?直接サポートに問い合わせる方法を紹介!

Googleへ問い合わせたいことがあるとき、ヘルプセンター/サポートへの問い合わせ方法がわからず困っている人もいるでしょう。Googleのヘルプセンター/サポートへの連絡はそれぞれ異なります。ヘルプセンター/サポートへつなぐ電話番号など連絡方法を紹介します。

Googleのヘルプセンターの電話番号は?直接サポートに問い合わせる方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1Googleのヘルプセンターの電話番号
  2. ヘルプセンターの電話番号
  3. 直接問い合わせるには?
  4. 最後に

Googleのヘルプセンターの電話番号

Googleのアカウントやサービスを利用している人も増えてきているかと思いますが、そんな中、ヘルプを見てもよくわからない事があって、Googleのヘルプセンター(サポート)へ問い合わせようと考えている人もいるかと思います。

ヘルプセンターの電話番号

Googleのヘルプセンター/サポートへの電話番号ですが、国ごとに異なります

基本的には日本のGoogleへの問い合わせ電話番号を利用するかと思いますが、海外の人でここを見ている人がいる可能性も考えて主要な国のGoogleのヘルプセンター/サポートへの電話番号を表にまとめました。

日本から外国のGoogleヘルプセンター/サポートへ電話する場合、国番号も一緒に入力する必要がありますので、その点留意の上で利用してください。

国名 国番号 電話番号
日本   0120-950-065
アメリカ +1 855-836-3987
イギリス +44 020-7031-3000
インド +91 80-67218000
カナダ +1 514-670-8700
ドイツ +49 30 303986300
メキシコ +52 55-5342-8400

現在新型コロナの影響で利用できない

上記のGoogleのヘルプセンター/サポートの電話番号へ電話をかけると、自動の音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスの内容に従い電話番号を入力するダイヤルパッドでメニュー番号を入力して進めてください。

なお、Googleのヘルプセンター/サポートへ電話した際、希望したメニューの番号や問い合わせの内容などによってはヘルプセンター/サポートのオペレーターへ繋がってもなかなか相手が対応できないことがあります。

2020年11月現在、Googleでの取り組みとして、コロナの影響で対応している人員を減らしているため、それが影響してなかなか繋がらないこともあります。

Googleのヘルプセンター/サポートを完全に利用できないわけではないものの、対応にかなり時間がかかる可能性も無いわけではありません。

その場合はGoogleのヘルプセンター/サポートの電話がオペレーターに繋がるまで待つか、一度切ってしばらく経ってから再度Googleの電話番号へ電話をしてみましょう。

直接問い合わせるには?

電話でなくても問題ないのでGoogleのヘルプセンター/サポートへ直接問い合わせをしたい場合、Googleのヘルプセンターのメールを利用すると良いでしょう。

Googleのヘルプセンター/サポートへの電話でのサポートが受けづらくなっているため、直接の連絡はメールの利用が効果的です。

ヘルプセンターに連絡

なお、Googleのヘルプセンター/サポートへの問い合わせは、基本的にはGoogleのヘルプページで問い合わせたいプロダクトを選択していくことでできるようになります。

Googleのヘルプセンターへの電話でのサポートの他メールやチャットなど、選択したプロダクトに応じた対応が可能です。

必ずしも電話やメールが表示されるとは限りませんが、Googleとの直接のやり取りはできますので、この方法でヘルプセンターでサポートを受けるための連絡をおこないましょう。

Google ヘルプ

最後に

ここまでGoogleのヘルプセンター/サポートへの連絡方法を解説してきました。基本的にはGoogleのヘルプページで解決することが望ましいですが、それができないことも当然あります。

ヘルプ/サポートページを見てもよく分からなかった場合には直接連絡しての解決をおこなうこととなると思いますので、この記事などを参考に行動してみましょう。

Thumb【Google】問い合わせ方法をくわしく解説!
Googleへ問い合わせを行いたい場合、電話番号やメールはどこにすればいいのか迷った人もいる...
Thumb「ヤフー」の問い合わせ電話番号/カスタマーセンターを紹介!
ヤフーの取り扱いサービスについて、電話で問い合わせようとしても、Yahoo!Japanのサイ...
Thumb【Amazonカスタマーセンター】電話で問い合わせる方法!
Amazonカスタマーセンターは知っていますか。Amazonカスタマーサービスセンターを電話...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。