【Audible】返品回数制限は?返品できないときの対処法も解説!

Audibleは、とても便利で楽しいサービスですよね。でも、返品回数制限はあるのでしょうか?返品できないときの対処法もあるのでしょうか?今回は、Audibleの返品回数制限や返品できないときの対処法についても解説します。

【Audible】返品回数制限は?返品できないときの対処法も解説!のイメージ

目次

  1. 1Audibleの返品方法〜スマホ〜
  2. スマホでの返品手順
  3. 2Audibleの返品方法〜パソコン〜
  4. パソコンでの返品方法
  5. 3Audibleの返品回数には上限がある?
  6. Audibleには返品回数に制限がある
  7. 返品回数は条件によって変わる
  8. 4Audibleで返品できないときは?
  9. 原因
  10. 対処法
  11. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Audibleの返品方法〜スマホ〜

それでは、まずAudibleの返品方法として、スマホでの返品方法についてご紹介します。普段スマホを使うことのほうが多い方はここで確認してくださいね。

以下に公式サイトのリンクもありますので、こちらも合わせて確認してください。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

スマホでの返品手順

Audibleの返品方法として、スマホでの返品手順について、ご紹介します。今回はAndroidを使ったAudibleの返品方法として、スマホでの返品手順についてご紹介します。

スマホでAudibleのパソコンサイトを開く

Audibleのスマホでの返品手順は、スマホでAudibleのパソコンサイトを開くところからです。

まずは、Audibleの公式サイトを表示してください。
 

メニューをタップします

Audibleのスマホでの返品手順は、Audibleの公式サイトを表示できたら、メニューをタップします。

サインインをタップします。

Audibleのスマホでの返品手順は、サインインをタップして、ログインします。

縦の点3つのところをタップ

Audibleのスマホでの返品手順は、縦の点3つのところをタップします。

「PC版サイト」をタップ

Audibleのスマホでの返品手順は、「PC版サイト」をタップします。

アカウントサービスを開く

名前のところをタップ

Audibleのスマホでの返品手順は、「○○さん(アカウント名)!こんにちは」という項目が画面右上に表示されるので、タップします。

「アカウントサービス」をタップ

Audibleのスマホでの返品手順は、「アカウントサービス」をタップして、開きます。

購入履歴(返品)を開く

「購入履歴(返品)」をタップ

Audibleのスマホでの返品手順は、「購入履歴(返品)」をタップして、開きます。

返品したい商品を選ぶ

返品したい本を選ぶ

Audibleのスマホでの返品手順は、返品したい本を選び、「返品する」をタップします。

「返品する」をタップ

Audibleのスマホでの返品手順は次の画面で、返品理由を選択する画面が現れるので、該当するところにチェックをし、「返品する」をタップします。

返品完了

Audibleのスマホでの返品手順は、これで返品完了です。

Thumb「Audible」の解約/退会方法!コインや購入本はどうなる?
Amazon Audibleを利用したことはありますか。Amazon Audibleとは、耳...
ThumbAudibleのコインが付与されないときの対処法を解説!
Audibleのコインが付与されない時の原因と対処法をご存知でしょうか。タイミングの問題や翌...

Audibleの返品方法〜パソコン〜

次にAudibleの返品方法として、パソコンでの返品方法についてご紹介します。普段パソコンを使うことのほうが多い方は、こちらで確認してくださいね。

パソコンでの返品方法

Audibleの返品方法として、パソコンでの返品方法について、ご紹介します。

アカウントサービスを開く

「アカウントサービス」をタップします。

Audibleのパソコンでの返品方法は、「アカウントサービス」をタップして、開きます。

購入履歴(返品)を開く

購入履歴(返品)をタップします。

Audibleのパソコンでの返品手順は、「購入履歴(返品)」をタップして、開きます。

返品したい商品を選ぶ

「返品する」をタップ

Audibleのパソコンでの返品手順は、返品したい本を選び、「返品する」をタップします。

Thumb【Google スプレッドシート】画像(表添付)をパソコンに保存する方法!
Googleの提供する表計算アプリで、Googleスプレッドシートを使用すれば、どこにいても...
ThumbiPhoneをパソコンに接続しても認識しないときの対処法!原因は?
iPhoneをパソコンに接続するとバックアップできたり復元できたりと便利ですが、パソコンに接...

Audibleの返品回数には上限がある?

Audibleの返品回数には何回超えたら上限がある?は、気になるところですよね。次は、Audibleの返品回数には何回超えたら上限があるかどうかについて解説していきます。

Audibleには返品回数に制限がある

Audibleの返品回数には何回超えたら上限があるかどうかについては、Audibleには返品回数に制限があります。

但し、Audibleのホームページを見ても、返品回数は何回超えたらや、上限何回まで、という制限について特に記載がありません。

返品回数は条件によって変わる

Audibleの返品回数には何回超えたら上限があるかどうかについて、返品回数は条件によって変わります。

但し、こちらもはっきりとした返品回数の条件についてはわからないのですが、何度か返品をしていると、ボタン表示がなくなり、タップができないようになります。これが条件と考えてよいかもしれませんね。

はっきりとした返品回数の条件についてはわからないのですが、WEB上では返品回数8~10回の返品でボタンをクリックすることができなくなるため、Audibleのホームページ上では返品回数8~10回が上限回数が条件かもしれません。

Thumb携帯違約金の上限が「1000円」に?端末値引きも上限2万円?
携帯電話を途中解約したときの違約金が上限1000円になる可能性が出ています。政府の方針で現在...
ThumbLINE Payで最大20%還元「Payトク」6月1から!アプリ利用で上限額が2倍
LINE Payで最大20%還元となる「Payトク」が6月1日から実施となります。最大20%...

Audibleで返品できないときは?

次は、Audibleで返品できないときはどのようにしたらよいかについて、ご紹介します。

原因

Audibleで返品できないときはどのようにしたらよいかについて、4つの原因の可能性について、ご紹介します。

月額1500円の有料会員ではない

Audibleで返品できないとき、月額1500円の有料会員ではないと、タイトルを原則返品することができません。 ただし、タイトルに問題があった場合等はカスタマーサービスまで電話連絡してもよいみたいです。

月額1500円の有料会員ではない方も、タイトルに問題があった場合等はカスタマーサービスまで電話連絡することを覚えておいたほうがよいですね。

購入から365日以上経過している

Audibleで返品できないとき、購入から365日以上経過していると返品することができません。

Audibleで返品できないときは、購入から365日以上経過しているかどうか確認してみてください。

返品回数の上限を超えた

Audibleで返品できないとき、返品回数の上限を超えた場合は、返品することができません。

但し、返品回数の条件についてはわからないのですが、何度か返品をしていると、ボタン表示がなくなり、タップができないようになるので、確認できます。

また、短期間における過度の返品なども返品できなくなることがありますので、注意してください。

Audible会員の休会中

Audibleで返品できないとき、Audible会員の休会中ですと、ウェブサイトから返品いただけません。

Audible会員の休会中の場合はカスタマーサービスまで電話連絡をして、相談をしてみてください。

Audible会員の休会中の方は、覚えておいてくださいね。

対処法

Audibleで返品できないときはどのようにしたらよいかについて、4つの原因の可能性も考えたけど、それでもどうしてもわからない時などの対処法についてご紹介します。

カスタマーサービスに電話する

Audibleで返品できないときはどのようにしたらよいかについて、4つの原因の可能性も考えたけど、それでもどうしてもわからない時などの対処法は、カスタマーサービスに電話をして、相談をしてみてください。

月額1500円の有料会員ではない方でも、タイトルに問題があった場合等はカスタマーサービスまで電話連絡してみてください。

Audible会員の休会中で、ウェブサイトから返品できない方もカスタマーサービスまで電話連絡してみてください。

月額1500円の有料会員ではない方や、Audible会員の休会中の方、その他どうしても対処法がわからない方は、カスタマーサービスまで電話連絡してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、Audibleの返品回数制限や返品できないときの対処法についても解説しました。

Audibleで返品できないときはどのようにしたらよいかについて、4つの原因の可能性も考えたけど、それでもどうしてもわからない時やAudible会員の休会中の方は、カスタマーサービスに電話をして、相談をしてみることを覚えておくと良いですね。

ぜひ、今回ご紹介した方法を覚えておいて、参考にしてくださいね。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonプライムビデオをPCにダウンロードする方法!保存方法は?
Amazonプライムビデオはたくさんの動画を楽しめ、動画のダウンロードも可能、オフライン視聴...
Thumb【TVer】テレビアプリ公開でAmazon Fire TVとソニーブラビアで視聴可能に
【TVer(ティーバー)】がテレビアプリを公開!!テレビアプリ【TVer(ティーバー)】はA...
ThumbAmazonプライムビデオでレンタルする方法!料金・期間は?
スマホやタブレット、パソコンがあれば見ることのできるAmazonプライムビデオのレンタル機能...
ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
村田晴樹