Androidの「Google」アプリβ版に共有ボタンが追加!

Androidの「Google」アプリβ版に共有ボタンが追加となりました。Androidの「Google」アプリβ版に追加された機能は、検索結果を他のユーザーと共有できます。Androidの「Google」アプリβ版に共有ボタンが追加された機能にご紹介します。

Androidの「Google」アプリβ版に共有ボタンが追加!のイメージ

目次

  1. 1Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能が追加
  2. 2Android用の最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を他のユーザーと共有できる機能について
  3. 3Android用の最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を受け取ったユーザー側で表示される画面について
  4. 合わせて読みたい!Googleに関する記事一覧

Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能が追加

Androidの「Google」アプリβ版にGoogle検索を他のユーザーと共有できる機能が追加されました。

Android用の最新の「Google」アプリβ版にGoogle検索を他のユーザーと共有できる機能が追加となった件につき、現地時間の6月19日に米9TO5Doodleが報じています。

Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能が追加された内容についてご紹介していきます。

追加された、Google検索を他のユーザーと共有できる機能ですが、検索枠の音声での検索用であるマイクアイコンの横に、共有ボタンが追加となっています。

Google検索を利用した検索結果の共有を行う方法については、検索結果のURLをコピーしたり、検索結果の画面をスクリーンショットして送るなど様々な方法があります。

Thumb【Google Earth】EdgeやFireFoxなどのWebブラウザへついに対応!
GoogleがChrome以外のEdgeやFireFoxなどのデスクトップ向けWebブラウザ...
Thumb【Google】タブレット開発の終了を発表!ノートPC注力へ!
Googleは自社オリジナルのタブレット製品の開発を終了したことを正式に発表しました。これに...

Android用の最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を他のユーザーと共有できる機能について

検索窓の共有ボタン

Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能についてご紹介していきましょう。

Android用の最新の「Google」アプリβ版に、Google検索を他のユーザーと共有できる機能を利用するには、音声検索ボタンのすぐ右側に便利な[共有]ボタンを利用します。

音声検索ボタンのすぐ右側に便利な[共有]ボタンをクリックすると、Androidの共有メニューが表示され、検索結果のリンクを共有することができます。

最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を共有できる機能を利用するには、検索結果が表示された状態で音声検索ボタンのすぐ右側に便利な[共有]ボタンをクリックし、共有手段と共有相手を選ぶ画面になり、コメントを添えて共有することができます。

例えば友人と行くカフェを決めるのに、「近くのカフェ」を検索した結果を共有を行うことができるのです。共有された検索結果については受け取った側が短縮URLをタップすると、検索結果ページが表示されます。

ThumbGoogleが無料ソフト「Game Builder」を発表!知識がなくても3Dゲームを開発!
Googleはプログラミングの知識がなくても3Dゲームを開発できるゲームソフト「Game B...
ThumbGoogle HomeとAmazon Echo買うならどっち?違いを比較!
今回の記事では、「Google Home」と「Amazon Echo」を買うならどちらが良い...

Android用の最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を受け取ったユーザー側で表示される画面について

Android用の最新の「Google」アプリβ版で、Google検索を他のユーザーと共有できる機能ですが、共有された検索結果については受け取った側が短縮URLをタップすると、検索結果ページが表示されます。

受け取ったユーザーが確認できる内容については、受け取ったユーザーが利用しているデバイスに基づいて変わるようです。

Androidを利用しているユーザーは、検索結果が直接Googleアプリに取り込まれ、PCは従来のGoogle検索結果ページに送信されるようです。

また、ChromebookはGoogle Playサービスにリンクを渡してからGoogle検索結果にブラウザで戻り表示されるようです。

今後は、Google検索を他のユーザーと共有できる機能が拡大していくことで検索機能の活用の幅も広がっていくかと思われます。

ThumbGoogle Home(グーグルホーム)で音楽を再生・聴く方法!
Google Home(グーグルホーム)で音楽を聴くことができます。AppleMusic、Y...
Thumb【Google ドライブ】Google フォトとの自動同期機能を廃止!
Google ドライブとGoogleフォトの連携機能として提供している「自動同期機能」7月1...

合わせて読みたい!Googleに関する記事一覧

Thumb【Google】スプレッドシートをオフラインで閲覧できないときの対処法!
Googleスプレッドシートでオフラインでも閲覧できないときはありませんか。実はGoogle...
Thumb【G Suite】Googleサイト(ツール)の使い方!
皆さんは【G Suite】Googleサイト(ツール)をご存知ですか?【G Suite】Go...
Thumb『Gboard』とは?便利?必要?評判や特徴を解説【Googleキーボード】
皆さんGboardというキーボードアプリを使っていますか?そもそもGboardとは何か分から...
ThumbGoogleマップに自動車の速度表示(検知)機能が追加!
GoogleマップのiOS、Android版アプリにオプションとして自動車速度表示機能が追加...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫