【英会話アプリ】「iKnow」の特徴は?料金/活用方法も解説!

英会話アプリ「iKnow」は英語を学習するのにおすすめのサービスです。「iKnow」の特徴や料金、選べるプランやコースなど、英語学習に役立つ「iKnow」の活用方法をご紹介します。他の英会話アプリとの比較と合わせて参考にしてください。

【英会話アプリ】「iKnow」の特徴は?料金/活用方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1iKnow!の特徴
  2. 問題数が多い
  3. 出題形式がランダムで定着させやすい
  4. 英語力を幅広く鍛えられる
  5. 全ての英文に音声が付いている
  6. モチベーションを保つ仕組みがある
  7. 様々なデバイスで学習できる
  8. 2iKnow!の料金プラン
  9. 料金プラン一覧
  10. DMM英会話有料会員は無料で使える
  11. 3iKnow!の学習コース
  12. 学習コース一覧
  13. 自分に最適なコースを診断する
  14. 4iKnow!で学習する流れ
  15. iKnow!
  16. Rapid Choice
  17. Self Check
  18. Sentence Trainer
  19. 5iKnow!の活用方法
  20. 繰り返し問題を解く
  21. 通勤時間などに学習する
  22. 6iKnow!と他のアプリ/サービスの比較
  23. memriseとの比較
  24. Duolingoとの比較
  25. Real英会話との比較
  26. 合わせて読みたい!英語学習アプリに関する記事一覧

iKnow!の特徴

iKnow!とは

今話題の英会話学習アプリ「iKnow」は選ぶ料金プランやコースによって様々な活用方法があります。海外旅行へ行ったり外国人旅行者が増加したりしている昨今、英会話を学ぶ人も多いでしょう。

今回紹介する英会話学習アプリである「iKnow」を活用することによって、英会話を効率的に学習することができます。

「iKnow」のサービスの特徴から料金コース、選べるプランなど「iKnow」を活用した学習方法をご紹介します。

iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!

問題数が多い

問題数が多い

英会話学習アプリは現在多数存在しますが、「iknow」は問題数の多さが特徴となっています。選択した料金プランや学習コースにもよりますが、様々な問題を「iknow」を活用して学習することによって英会話の習得がより早くなるのでおすすめです。

出題形式がランダムで定着させやすい

出題形式がランダム

英会話学習アプリとして「iknow」を活用していると、問題を順番で覚えてしまうことになります。それでは英会話の習得がうまく進まないので、「iknow」ではランダムに問題が出題されます。

ランダムに出題されることによって、問題の答えを順番で覚えることがないためより英会話の学習が進むでしょう。

英語力を幅広く鍛えられる

幅広く鍛えられる

「iKnow」には様々なコースやいくつかの料金プランがあるため、色々なシチュエーションに合わせた英語を学習することが可能となっています。

日常生活からビジネス英会話まで幅広い英会話の学習ができるとして人気を集めているんです。

全ての英文に音声が付いている

全てに音声つき

英会話を学習しているとき、日本人が苦戦すると言われているのが英語の発音です。「iKnow」で英語の学習をするとしても、画像や文章で学習するだけでは正しい英会話の発音が身に付きません。

そのため、「iKnow」では全ての英文が音声で聴けるようになっています。英文を文章だけで読むのではなく、音声で聴くことで英会話に役立つ正しい発音を覚えられます。

モチベーションを保つ仕組みがある

モチベーションを保てる

英会話学習は毎日続けて学習しない英語を身につけることが難しいと言われています。そのため、iKnowには毎日英語学習を続けられるためのモチベーションを保つ仕組みがあります。

これらの仕組みをうまく活用させて毎日iKnowで英語学習を続けましょう。

様々なデバイスで学習できる

マルチデバイス対応

iKnowは様々なデバイスに対応していることから、PC・タブレット・iPhone・Androidなど家にある端末を利用できるところも人気を集めている理由です。

タブレット・iPhone・Androidなら外出先でもiKnowで英会話の学習ができるので、より学習成果を早く上げられること間違いなしです。

アプリをダウンロード

App Storeからダウンロード

iPhoneやAndroidでiKnowを利用した場合、iKnowアプリを端末へダウンロードすることから始めましょう。iPhoneなどのiOS端末ではiOSのアプリストアであるApp Storeからダウンロードできます。

Google Playからダウンロード

iPhoneなどのiOS端末以外でiKnowを利用するなら、Android端末になります。Android端末のアプリストアはGoogle Playなので、Google Playの検索欄でiKnowと検索してみてください。

これだけで簡単にiKnowアプリのダウンロード・インストールが可能になります。

iKnow! 脳科学に基づいた学習法でしっかり身につく英語 - Google Play のアプリ
‎「英語学習 iKnow!」をApp Storeで

iKnow!の料金プラン

iKnow料金プラン

iKnowを利用するには、最初に料金のかからない無料のコースに登録することも可能です。しかし、iKnowのにはプレミアムコースという料金を払うことでより様々な英語学習ができるコースがあります。

iKnowのプレミアム料金コースは3種類なので、ここではそれぞれの料金プランについてご紹介しますから参考にしてください。

料金プラン一覧

料金プランは3つ

1か月プラン 月額 1480円
12か月プラン 一括 9360円(1か月あたり780円)
LifeTimeプラン(無期限プラン) 24800円

iKnowの料金プランは「1か月プラン」「12か月プラン」「LifeTimeプラン」の3種類から選べます。選択する期間が長くなれば、それだけ料金設定もお得になる特徴があるので自分の活用方法に合わせて比較しながら選んでください。

また、申し込むタイミングによってはキャンペーンでさらに安くiKnowに登録できる可能性もあるので、そのときに行っているキャンペーンをチェックしてから登録申し込みするのがおすすめです。

支払い方法も多い

支払い方法

料金プランの種類が色々あることに加えて、iKnowは料金の支払い方法が多いのも特徴の一つです。クレジットカードやプリペイドカード、電子マネーなど色々な支払い方法を選択できます。

支払い方法も比較して選ぶことで、よりiKnowを便利でお得に活用できること間違いなしです。

DMM英会話有料会員は無料で使える

DMM英会話

iKnowの大きな特徴の一つが、DMM英会話の有料会員なら料金無料で英語学習サービスを活用できるというポイントです。DMM英会話は英会話学習として人気のサービスですから、DMMへの登録でiKnowもできるのはお得でしょう。

有料会員に登録

DMM英会話の有料料金プランはこちらのようになります。安いプランなら5980円から、更に高度な英会話を学習したい人は45100円というプランまであります。

iKnowとの学習内容と比較して、より英語を学習しやすい方法を選択してください。

DMM英会話公式サイト
Thumb【2019年】安い「オンライン英会話アプリ」のおすすめ10選!
2019年現在利用できる、安いオンライン英会話アプリを紹介していきます。安いオンライン英会話...

iKnow!の学習コース

iKnowでは学習コースを自由に選んで英語学習ができるという特徴もあります。iKnowの学習コースを比較して最適なコースにすることで、さらにiKnowを使った英会話学習が進みやすくなりますから自分に合ったものを選んでください。

ここではiKnowの学習コース一覧や学習コースの診断サービスについてご紹介します。どんなコースがあるか参考にしてください。

iKnow学習コース説明ページ

学習コース一覧

学習コース選択ページ

iKnowで選択できる学習コースは全部で10種類あるカテゴリ別に細かく分かれています。英会話アプリの中でも50コースの中から選べるので、コース内容を比較して自分に合ったコースを選びましょう。

学習コース

「英会話マスター」「旅行・趣味」「留学準備」「TOEIC」「英検対策」など色々なシチュエーションごとにコースを選択できるのがiKnowの特徴です。

中国語など

そして、iKnowには「大学受験」「ビジネス英語」「ニュース英語」「DMM英会話」「中国語」というコースもあります。

前述した「趣味・旅行」と「大学受験」の場合、英語の学習方法は違います。このように、自分が学習したい内容に合わせて学習コースを選ぶのがiKnowの学習コースをうまく活用するコツです。

色々なコースを組み合わせて、自分が学習したい英会話を早く習得できる方法を探してみましょう。

自分に最適なコースを診断する

トップページで「コース」を選択

iKnowでは自分に最適なコースを選択できるサービスがあります。iKnowのトップページで「コース」を選択してください。

コース診断をする

iKnowのコース選択画面で左上にある「iKnow!コース診断」をタップしてください。

診断スタート

こちらの画面で「スタート」をタップすればiKnowのコース診断サービスがスタートします。iKnowのコースサービス診断は5分ほど簡単なセッションをするだけで終わりますから、どの学習コースを選択すれば良いか悩んだときは利用してみてください。

コース診断サービスをすることで、よりiKnowを使った英会話学習の効率が上がるのが特徴です。

Thumb英会話アプリのおすすめランキングTOP11!人気の無料アプリも紹介!
英会話アプリは無料・有料のものなどさまざまあります。そんな、英会話アプリで悩んでいる人に向け...
Thumb【2019年】英語学習アプリのおすすめ12選!初心者向けも紹介!
通勤や通学中や、自宅のベッドの中など、スマホの英語学習アプリならいつでも手軽に英語を勉強でき...

iKnow!で学習する流れ

iKnowで英会話学習をする際には、決まった流れがあります。このiKnowの学習の流れを把握しておくことでよりiKnowのサービスを有効に利用できるでしょう。

ここではiKnowの英会話学習の流れについてご紹介しますので、簡単な流れを覚えておいてください。

iKnow!

iKnow!

iKnowには様々なコースがあり、流れは基本的に同じです。まず最初に行う学習は「iKnow」になります。

「iKnow」ではそのコースに合わせた単語やフレーズを学習できますから、このコースを学習する前の基礎としてしっかり学習しましょう。

Rapid Choice

Rapid Choice

続いては「Rapid Choice(スピードクイズ)」です。「iKnow」で学習した単語やフレーズの応用編です。そこのコースに関する簡単なクイズが2択で出題されるので、テンポ良く答えていきましょう。

Self Check

Self Check

そして「Self Check(自己診断)」を行います。「iKnow」と「Rapid Choice(スピードクイズ)」で学習した内容をここで「Self Check(自己診断)」します。

ここでこのコースの基本的な理解度を確認することで、自分がどれだけ学習できているかがわかるようになっています。もし、ここでの自己診断の内容が思わしくなかったら「iKnow」からやり直しましょう。

これを繰り返すことで英会話がしっかり身に付く仕組みになっています。

Sentence Trainer

Sentence Trainer

最後が「Sentence Trainer」です。これがiKnowの学習の流れの最後の学習になります。

文章構成と書き取りで、「iKnow」「Rapid Choice」「Self Check」と学習してきた内容の習得率に最終確認が行えるようになっています。

コースの最後の確認なので、ここでしっかりと基本が身についているかを確認するようにしましょう。

Thumb「ABC Talking」を紹介!一番安い英会話アプリ?
「ABC Talking」を知ってますか?一番安い英会話アプリ?なんでしょうか?「ABC T...

iKnow!の活用方法

iKnowは活用方法を工夫することによって、さらに効率的な英語学習が行えます。ここではiKnowの活用方法についてご紹介しますので、自分に合った活用方法を見つけてください。

繰り返し問題を解く

繰り返し問題を解く

iKnowにはコース様々なコースがあることから、問題の数も豊富です。そのため、色々な問題を繰り返し解くことでさらに英会話学習を効率的に行えるんです。

ネイティブな英文や単語の発音を何度も聞くことで耳が英語に慣れれば、リスニングのレベルが上がるので英会話に役立つでしょう。

通勤時間などに学習する

iKnowは利用できるデバイスが多いことから、スマホなどを使えば通勤時間など空いた時間を英会話学習に利用できるようになります。

全ての問題が音声で聞けるため、イヤホンを活用すれば電車やバスの中でもiKnowで英会話学習ができます。英語は耳に慣れさせるのが効果的ですから、何度も聞いて覚えていきましょう。

iKnow!と他のアプリ/サービスの比較

英会話を学習できるアプリは「iKnow」だけではありません。「iKnow」も非常に便利なアプリですが、他の英会話学習アプリと比較してみましょう。

ここではとくに人気のある英会話学習アプリを3つご紹介しますので参考にしてください。

memriseとの比較

memrise

英会話学習アプリ「memrise」は、iKnowと比較して学習できる言語の数が多いのが特徴です。iKnowは英語か中国語ですが、「memrise」では英語を含めた9か国の言語を学習することができます。

より多くの言語を学習したいと考えている人は「memrise」の利用も考えてみてください。

Memrise - Learn a language. Meet the world.

Duolingoとの比較

Duolingo

「Duolingo」という外国語学習アプリは学習方法が「iKnow」と比較して多いことが特徴です。初級者から上級者まで選択できるので、自分のレベルに合わせて学習方法を選べます。

Duolingo

Real英会話との比較

Real英会話

「Real英会話」は「iKnow」よりも気軽に使える英単語やフレーズが多いのが特徴の英会話学習アプリです。日常で使いやすい英会話が多いことから、気軽に英語の学習ができるアプリとして人気を集めているのが「Real英会話」です。

‎「Real英会話」をApp Storeで
Real英会話 - ネイティブ英語・聞く・話す・学ぶ - Google Play のアプリ

合わせて読みたい!英語学習アプリに関する記事一覧

Thumb【2019年】英語学習アプリのおすすめ12選!初心者向けも紹介!
通勤や通学中や、自宅のベッドの中など、スマホの英語学習アプリならいつでも手軽に英語を勉強でき...
Thumb「Real英会話」アプリの効果/評判は?英語力は身につく?
英語の勉強アプリとして評価の高い「Real英会話」を皆さんはご存知でしょうか?Real英会話...
Thumb「VoiceTube」は英語学習/リスニングに最適!使い方を解説!
みなさんはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリというものを聞いたことはあ...
ThumbTED動画を使った英語学習におすすめのアプリ6選!【2019年】
ビジネスマンの方や英語を勉強している方ならばおすすめのTEDの英語学習はご存知ではないのでし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano