「ABC Talking」を紹介!一番安い英会話アプリ?

「ABC Talking」を知ってますか?一番安い英会話アプリ?なんでしょうか?「ABC Talking」を知っていると、利用しようと思った時に便利ですよ。今回は、「ABC Talking」を紹介します。料金プランについてもご紹介します。

「ABC Talking」を紹介!一番安い英会話アプリ?のイメージ

目次

  1. 1「ABC Talking」の概要
  2. チケット制で利用できる一番安い英会話アプリ
  3. 2「ABC Talking」の特徴
  4. アプリを入れたらすぐ話せる
  5. 予約が不要
  6. 使った分だけ支払い
  7. 話す相手はネイティブの外国人
  8. 合間の時間に利用できる
  9. 検索機能で気に入る相手を探せる
  10. 3「ABC Talking」の料金プラン
  11. 2つのトレーニングプランと料金
  12. 4「ABC Talking」の使い方
  13. 使い方の手順
  14. インストール方法
  15. 効果が出る使い方
  16. ABC Talkingの評価とレビュー
  17. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「ABC Talking」の概要

それでは、まず「ABC Talking」の概要について、ご紹介します。「ABC Talking」の概要は、以下に公式サイトのリンクもあるので、こちらも参考にしてください。

ABC Talking 公式サイト

チケット制で利用できる一番安い英会話アプリ

「ABC Talking」の概要としては、現在のところチケット制で利用できる一番安い英会話アプリと言われていることがあげられます。一回180円からというコースもあるので安くそして短時間でという方におすすめのアプリです。

ThumbTEDアプリの使い方!プレゼンのヒアリングで英語を勉強する方法!
英語の勉強に最適のアプリ、「TED」はご存知でしょうか?今回の記事では、TEDアプリの使い方...
ThumbTED動画を使った英語学習におすすめのアプリ6選!【2019年】
ビジネスマンの方や英語を勉強している方ならばおすすめのTEDの英語学習はご存知ではないのでし...

「ABC Talking」の特徴

次に、「ABC Talking」の特徴について、ご紹介します。

アプリを入れたらすぐ話せる

「ABC Talking」は、アプリを入れたらすぐ話せます。さらに開発において耳から入る音も重視していて、安定した通話がクリアな高音質で行えます。

予約が不要

「ABC Talking」は、予約が不要です。待機している相手と24時間いつでも話せます。もし相手がいなくても、呼び出しボタンをタップすれば、今から話せる相手が見つかります。

使った分だけ支払い

「ABC Talking」は、使った分だけ支払います。1回だけの利用ができます。

話す相手はネイティブの外国人

「ABC Talking」は、話す相手はネイティブの外国人です。話し相手は学生、主婦、会社員、学校の先生など様々です。

合間の時間に利用できる

「ABC Talking」は、合間の時間に利用できます。会話時間は5分と10分です。移動の合間や、寝る前などに利用できます。

検索機能で気に入る相手を探せる

「ABC Talking」は、検索機能で気に入る相手を探せます。

Thumb英語を素早く正確に翻訳するアプリは?Google翻訳やLINEなどおすすめ5選!
海外のサイトを利用していたり、外国のお店の商品を購入するなどした場合、英語できて意味を調べよ...
Thumbエキサイト翻訳とは?英語自動翻訳や住所翻訳の使い方
英語を日本語に翻訳したいときに便利なのが「翻訳アプリ」。エキサイト翻訳を皆さんはご存知ですか...

「ABC Talking」の料金プラン

次は、「ABC Talking」の料金プランについて、ご紹介します。

2つのトレーニングプランと料金

「ABC Talking」の料金プランには、2つのトレーニングプランと料金があります。

5分トークチケット

5分トークチケットは、「積極的に話しかける」トレーニングです。言葉を作って、使うための5分間。5分トークで、少しづつ「聴こえる」「伝わる」ことを体験すると、積極性が高まり会話が楽しくなるプランです。

10分教室チケット

10分教室チケットは、「英語を聴く、まねる」トレーニングです。相手と一緒にテキストを読み上げます。初心者向けから職場のシーンまで、豊富なダイアログからは使いたかったフレーズが見つかります。相手に合わせてフレーズをまねて発音するプランです。

Thumbスターバックスがモバイルオーダー&ペイ開始!アプリで事前に注文/決済!
スターバックスの公式アプリを通じて商品の注文から決済までを事前に完了させ、店舗で商品を受け取...
Thumb京急「KQスタんぽ」ポイント付与アプリを配信!ラッシュ時の混雑緩和!
京急が平日朝ラッシュ時間帯の快特や特急列車の混雑緩和を目的として配信を行うポイント付与アプリ...

「ABC Talking」の使い方

次は、「ABC Talking」の使い方について、ご紹介します。

使い方の手順

アプリのインストール

まずは、アプリをインストールします。以下に「App Store」と「Google Play」のダウンロードのサイトのリンクがありますので、参考にしてください。

‎「ABC Talking」をApp Storeで
Google Play のアプリ

アプリでチケットを購入

アプリでチケットを購入します。メニュー画面から「チケット購入」をタップしてチケットを購入します。購入後はアプリ画面に購入したチケットの金額、枚数などが表示されます。

話す時間を選択

話す時間を選択します。

検索機能でトーク相手を選び電話をかける

検索機能でトーク相手を選び電話をかけます。話相手リストの写真枠が緑色の人が待機中の人です。その中から相手を選び、5分トーク/10分教室どちらかのボタンから電話をかけます。

インストール方法

ここでは、「Google Play」でのアプリのインストール方法を画像を使って、ご紹介します。

インストールをクリック

まずは「Google Play」のダウンロードサイトからインストールをクリックします。

パスワードを入力して、次へをクリックします。

パスワードを入力して、次へをクリックします。

デバイスを選び、インストールをクリックします。

デバイスを選び、インストールをクリックします。

「OK」をクリックします。

「OK」をクリックします。

これでインストール完了です。

これでインストール完了です。

効果が出る使い方

次は、効果が出る使い方について、ご紹介します。

1ヶ月後//3ヶ月後をイメージ

効果が出る使い方は、1ヶ月後//3ヶ月後をイメージすると良いです。変化を感じられるかもしれません。

続けて英会話を習慣化する

定期的に利用することで、続けて英会話を習慣化することも効果の出る使い方と言えます。

ABC Talkingの評価とレビュー

ここでは、ABC Talkingの評価とレビューについて、Twitterでの評価とレビューをいくつかご紹介します。利用するにあたって、評価やレビューも参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、「ABC Talking」を紹介しました。料金プランについてもご紹介しました。ぜひ、参考にしてくださいね。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb東京メトロ「SpotTour」アプリを実証実験!観光スポットを画像/動画で確認!
東京メトロとスポットツアーは、デジタル観光ツアーアプリ「SpotTour」の実証実験を開始し...
Thumb「LINE Mini app」ミニアプリ発表!LINE上でのサービスが利用可能に!
LINEはLINEカンファレンス2019において「LINE Mini app」を発表しました...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとサイトの違いは?お得なのは?
【Yahoo!ショッピング 】アプリとサイトの違いは?お得なのは?知っていますか。知っている...
ThumbViberアプリで楽天ポイントを貯める方法!使い方も解説!
Viberは無料通話やメッセージのやりとりが可能なアプリです。Viberというアプリでは楽天...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
村田晴樹