【Twitter】見たくない「リプライを隠す」機能をテスト開始!

Twitterで見たくないリプライを隠す機能が世界に先駆けてカナダでテストが開始されると発表されました。Twitterで開始されたリプライを隠す機能は、リプライを非表示にしたり再度追加させたりするのが簡単なので今回紹介する使い方を参考にしてください。

【Twitter】見たくない「リプライを隠す」機能をテスト開始!のイメージ

目次

  1. 1Twitterがリプライを隠す機能を開始
  2. 2リプライを隠す機能の概要
  3. 3Twitterでリプライを隠す機能の使い方

Twitterがリプライを隠す機能を開始

Twitterを利用していると、失礼なリプライや他の人に見られたくない内容のリプライがあるときがあるでしょう。そんなリプライを非表示にできる機能のテストがカナダで開始されると注目を集めています。

Twitterでリプライを隠す機能は以前からユーザーが開始を要望していた機能なので、カナダでテストが開始されることは非常に話題となっています。

Twitter. It's what's happening.

自分のアカウントにきた不要なリプライを隠す機能

今回カナダで開始される、Twitterにある不要なリプライを隠す機能は攻撃的な他人からの失礼なリプライはもちろん仲の良い友人との他人に聞かれたくない会話まで様々なリプライを隠すことができます

リプライを隠すことができるようになったことにより、Twitterでのツイートがより便利で楽しくできるようになると期待されているんです。

今回はTwitterで非表示にしたいリプライを隠す機能の使い方をご紹介しますので、非表示にしたいリプライがある人は参考にしてください。

ThumbTwitterのリプとは?リプの意味や使い方を解説【リプライ】
Twitterにはさまざまな種類・意味の用語がありますね。その中でもリプライ(リプ)と呼ばれ...
ThumbTwitterでリプライが表示されない?見れない原因・対処設定方法を解説
Twitterで誰かのつぶやきに返信することができます。しかしあることが原因で返信された側は...

リプライを隠す機能の概要

ここでは、カナダで開始されるTwitterで非表示にしたいリプライを隠す機能の概要について詳しくご紹介します。

2019年4月に機能の開始が発表されていた

Twitterは、リプライを隠す機能について2019年4月にテストの開始を予告していました。Twitterでは、前述した通りリプライを隠す機能を開始する要望が寄せられていたこともありテストの開始が予告されていたんです。

この予告を受けて、世界中ではTwitterでリプライを隠す機能の開始が期待されていました。

カナダで数週間のテスト期間を行う予定

Twitterは世界中で多くの人が利用しているツールですが、今回のリプライを隠す機能は世界に先駆けてカナダのみでテストが開始されることが発表されています。

日本での機能の開始についてはまだ発表されていないですから、Twitterからの情報を待ちましょう。

ThumbTwitterでミュートした相手からのリプライは届く?
Twitterでミュートをした相手からのリプライ・@付き返信・DMはとどくのでしょうか?リプ...

Twitterでリプライを隠す機能の使い方

実際にカナダでテストが開始されるTwitterでリプライを隠す機能について使い方をご紹介します。非表示にしたいリプライを隠す方法から、再度非表示にしたリプライを追加する方法まで使い方の参考にしてください。

リプライの非表示方法

非表示にしたいリプライを選ぶ

非表示にしたいリプライを隠す方法は、とても簡単です。Twitterのページで、非表示にしたいリプライを選んで右上にあるメニューを表示させて「リプライを隠す」という操作を行ってください。

リプライからツイートが消えました

「リプライからツイートが消えました」と表示されます。これだけでリプライを隠す操作が完了します。

自分のツイート画面からはもちろん、他人からもリプライを見られないようにできるので日本でも機能の実装が行われたら非表示にしたいリプライがある場合には行ってみてください。

非表示にしたリプライを再度追加させる方法

非表示にしたリプライを確認

ここで非表示にしたリプライの一覧が確認することができます。そのため、ここを確認することで一度は非表示にしたリプライを再度Twitter上に追加させることができるんです。

再表示させたいリプライを選ぶ

非表示にしたいリプライを一覧から選択して、再度追加させたいリプライの右側にあるマークをタップします。

チェックをタップ

リプライのメニューを開いたら、「リプライを隠さない」を選択します。これだけで、一度は非表示にしたリプライをTwitter上に再度追加させることが可能となっています。

合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

Thumb【Twitter】公共性があればルール違反ツイートでも削除せず!
Twitterは、内容にルール違反があっても公共性があれば削除されないという独自のルールに対...
ThumbTwitterで1万文字の長文投稿が「ダイコン」で可能に!
アイティオール株式会社は、Twitterで1万文字を画像にダイレクトコンバートする「ダイコン...
Thumb「特務機関NERV」Twitterアカウントを凍結!地震直後のタイミングはなぜ?
Twitterで災害情報を発信しているアカウント「特務機関NERV」が新潟県の地震直後に一時...
Thumb【Twitter】Mac版アプリが年内に復活で詳細な追加情報を公開!
年内にも公式Mac版Twitterアプリが復活することが発表されました。新たなMac版の公式...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ