【楽天マガジン】無料お試しの申し込み方法を解説!

楽天マガジンは楽天IDとパスワードがあれば楽天アカウントで申し込みして簡単に雑誌が読めるようになるアプリです。楽天の公式サイトから楽天マガジンの無料お試し期間に申し込みする方法や注意点、料金プランの違いなど楽天マガジンの利用方法をご紹介します。

【楽天マガジン】無料お試しの申し込み方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「楽天マガジン」の申し込み方法~申し込み~
  2. 申し込み方法
  3. 2「楽天マガジン」の申し込み方法~支払い~
  4. 支払い方法
  5. 3「楽天マガジン」の申し込み方法~利用料金~
  6. 料金プラン
  7. キャンペーン開催中
  8. 4「楽天マガジン」の申し込み方法~申し込み後の確認~
  9. 申し込み完了後に届くメールで確認できること
  10. 5「楽天マガジン」の申し込みの際の注意点
  11. 申し込みの注意点
  12. 合わせて読みたい!読み放題に関する記事一覧

「楽天マガジン」の申し込み方法~申し込み~

楽天マガジンの申し込み方法をご紹介

楽天マガジンとは、楽天が提供する月額料金を払えば雑誌が読み放題になる人気のアプリです。

楽天マガジンを利用するには楽天のIDとパスワードで楽天アカウントへログインする必要があるので、申し込み方法の前に楽天アカウントを作成して楽天アカウントのIDとパスワードを無料で取得しましょう。

楽天アカウントを作成したら、ここで紹介する楽天マガジンの申し込み方法を確認して楽天マガジンを楽しんでください。

楽天マガジン:250誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

申し込み方法

楽天マガジン申し込み方法

楽天マガジンの申し込み方法は、主に3つの手順となっています。

  • 楽天アカウントを作成してIDとパスワードを取得
  • 楽天マガジンの公式サイトから無料お試しに申し込み
  • 利用開始
 
上記の手順に従って、楽天マガジンの申し込みを行ってみましょう。

公式サイトへアクセス

楽天マガジントップページ

楽天マガジンの申し込みをするには、楽天マガジンの公式サイトから申し込みを行います。インターネットの検索で「楽天マガジン」と入力すれば簡単に公式サイトが見つかるでしょう。

「31日間0円で試す」から

楽天マガジンの公式サイトを開くと、楽天マガジンを無料でお試しできると紹介されます。初回の契約では全ての人が楽天マガジンを31日間無料で申し込みできるので、楽天マガジンの公式サイトにある「無料お試し」のタブをタップしてください。

楽天アカウントのID/パスワードを登録

楽天アカウントへログイン

冒頭でも紹介した通り、楽天マガジンに申し込みするには無料で作成できる楽天アカウントを作成して楽天IDとパスワードを取得する必要があります。

楽天マガジンの公式サイトで「無料お試し」をタップしたら、楽天アカウントにログインするページが開くので取得した楽天IDとパスワードを入力しましょう。

Thumb 「楽天マガジン」の口コミ/評判!メリット/デメリットも解説!
楽天マガジンの口コミや評判・メリット・デメリットをご存知ですか。他と比較してお得して使い方が...

「楽天マガジン」の申し込み方法~支払い~

楽天アカウントを作成して楽天IDとパスワードを取得するのは無料でできるのですが、楽天マガジン自体は月額料金を払って利用する有料サービスです。そのため、支払い方法を設定する必要があるんです。

楽天マガジンでの支払いをするための支払い方法についてご紹介しますので、参考にしてください。

支払い方法

クレジットカードが必須

楽天マガジンの支払い方法は、大きく分けて2つとなっています。

  • クレジットカード
  • ポイント払い

楽天マガジンの支払い方法は上記の2つの方法のみなので、これらの支払い方法が不可能だという人は楽天マガジンの利用が難しいので注意点として気をつけてください。

クレジットカード

利用できるクレジットカード

楽天マガジンの支払い方法として最も基本的な支払い方法が「クレジットカード」です。楽天マガジンに申し込みするにはクレジットカードの登録が必須ですから、クレジットカードを持っていない人は楽天マガジンに申し込みできません。

また、クレジットカードを持っていてもVISA・MASTER・JCB・ダイナーズクラブカード・American Express・デビット・楽天カード意外のクレジットカードでは楽天マガジンに申し込みできないという注意点を覚えておいてください。

楽天スーパーポイント

楽天ポイントで払う

楽天スーパーポイントとは、楽天市場の利用や楽天カードの利用によって貯まる楽天独自のポイントサービスです。この楽天スーパーポイントが楽天マガジンの料金として利用できるので、楽天スーパーポイントが貯まっていたら是非使ってみてください。

楽天市場を利用することが多い人は、楽天スーパーポイントでの支払いにすれば現金を利用することなく楽天マガジンのサービスを楽しめるのでおすすめです。

楽天市場のポイント倍の時期や楽天のセール時期を狙えばポイントがどんどん貯まるので、楽天スーパーポイントをうまく活用しましょう。

Thumb「楽天マガジン」の退会/解約方法をくわしく解説!
楽天マガジンの無料お試し期間の途中に退会/解約するとお得に利用をすることできます。そこで、楽...

「楽天マガジン」の申し込み方法~利用料金~

楽天マガジンの利用料金は、申し込みする料金プランによって変わります。楽天マガジンの料金プランと合わせて料金の種類をご紹介しますから参考にしてください。

自分の使い方に合った料金プランを選択することで、楽天マガジンをより便利でお得に利用できるようになるでしょう。

料金プラン

料金プラン

楽天マガジンの料金プランは前述した通り、2つあります。月額プランと年額プランの2種類なので、ここでは楽天マガジンの料金プランについて詳しくご紹介します。

無料お試し体験

無料お試し

楽天マガジンの料金プランは月額プランと年額プランなのですが、料金プランに申し込みする前に楽天マガジンには無料お試しというものがあるんです。

楽天マガジンの無料お試しは、初めて楽天マガジンに契約する人が全て試せるプランで31日間無料で楽天マガジンを利用できるサービスになります。

月額プラン

月額プラン

無料お試しの期間が終わると、有料のプランに切り替わります。楽天マガジンの料金プランで最も基本的なのが月額プランです。

楽天マガジンの月額プランは月額380円になるので、気軽に申し込みできると評判となっています。

年額プラン

年額プラン

楽天マガジンを長く利用することがわかっていれば、年額プランに申し込みするのがおすすめです。月額プランで1年間料金を払うと年間4560円になりますが、年額プランならもっとお得に利用できるようになるんです。

年額プランだと年間払う額は3600円になります。月額プランよりも960円も安く利用できるので、おすすめです。

キャンペーン開催中

キャンペーン開催中

楽天マガジンでは、度々新規申し込みキャンペーンが開催されています。2019年8月の現在は8月31日までに始めて楽天マガジンに申し込みした人に対して3か月間33円で利用できるというキャンペーンが開催されています。

8月31日が終われば、また違ったキャンペーンが開始する可能性もあるので、自分に合ったキャンペーンが開催されているときに申し込みをすればよりお得に楽天マガジンを利用できること間違いなしです。

Thumb【楽天マガジン】3周年記念で3ヶ月雑誌が月額33円に!
電子雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」がサービス開始3周年を迎えることを記念して「初めての...

「楽天マガジン」の申し込み方法~申し込み後の確認~

申し込み完了

楽天マガジンに申し込みをしたら、楽天マガジンを利用する前に確認することが大切です。ここでは楽天マガジンを申し込みしたあとに確認することをご紹介します。

申し込み完了後に届くメールで確認できること

申し込み完了メールを確認

楽天マガジンに申し込みをすると、登録したメールアドレスへ確認メールが届きます。届いたメールを確認して、契約内容を確認しましょう。

料金プラン

料金プランを確認

申し込み後に届くメールでは、料金プランの確認ができます。年額プランで申し込みをしたのか、月額プランで申し込みをしたのか、このメールで確認しておきましょう。

無料期間

無料期間を確認

前述した通り、楽天マガジンは初めて申し込みするときには無料期間が設けられています。楽天マガジンの無料期間はいつ申し込みしても31日間なので、受信したメールで無料期間がいつまでになるのかを確信しておきましょう。

そこで確認した無料期間中に申し込みを解約すれば完全無料で楽天マガジンを利用できますから、お得です。

Thumb「dマガジン」と「楽天マガジン」の違いをくわしく解説!
dマガジンと楽天マガジンとは、雑誌の読み放題ができるサービスです。しかし、dマガジンと楽天マ...

「楽天マガジン」の申し込みの際の注意点

楽天マガジンの申し込みをするには、いくつかの注意点があります。注意点を覚えておくことで、楽天マガジンの申し込みをするときにより便利でお得に利用できるようになるので参考にしてください。

申し込みの注意点

楽天マガジンの申し込みの注意点は、主に2つあります。

  • 支払い方法について
  • 課金が始まるタイミング

上記の2つの注意点についてご紹介します。

楽天マガジンの支払い方法について

楽天マガジンの支払い方法はクレジットカードと楽天ポイント払いのみです。そのため、クレジットカードが作れない人は楽天マガジンへの申し込みができません。コンビニ払いや銀行振り込みはできないということを、注意点として覚えておきましょう。

課金が始まるのはいつか

課金の開始日を確認

初めて楽天マガジンに蒸しこみする人は、無料期間がいつまでになるのかをよく覚えておいてください。無料期間が終わり、課金が発生するタイミングがいつになるのかを自分で確認しておくことも、楽天マガジン申し込みの注意点として大切なポイントになります。

合わせて読みたい!読み放題に関する記事一覧

Thumbauブックパスの評判/評価!読み放題の注意点も解説!
マンガや雑誌、小説などを読み放題ができるサイトが増えてきました。その中に「auブックパス」が...
ThumbTSUTAYAが月額400円『T-MAGAZINE』の提供開始!約400雑誌が読み放題!
TSUTAYAが開始した新たなサービス「T-MAGAZINE」は月額400円で雑誌が読み放題...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
ThumbAmazon Prime Readingの使い方!プライム会員なら本読み放題!
Amazon Prime Readingはアマゾンプライムの読み放題サービスです。アマゾンプ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano