「Yahoo!ニュース」の利用者の口コミをくわしく紹介!

Yahoo!ニュースアプリの利用者の口コミやレビューをご存知ですか?Yahoo!ニュースアプリには便利な機能や都道府県ごとに地震速報や防災情報を閲覧できたり、通知等の機能があります。本記事はYahoo!ニュースアプリの利用者の口コミやレビューをご紹介します。

 「Yahoo!ニュース」の利用者の口コミをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1Yahoo!ニュースとは?
  2. リアルタイムで情報が取得できるアプリ
  3. ダウンロード方法
  4. 2「Yahoo!ニュース」アプリの利用者の口コミ~機能~
  5. 便利な機能が多い
  6. 3「Yahoo!ニュース」アプリの利用者の口コミ~レビュー~
  7. 評価の高いレビュー
  8. 評価の低いレビュー
  9. 4「Yahoo!ニュース」アプリの地域設定の方法
  10. 設定の手順
  11. 5「Yahoo!ニュース」アプリの通知設定の方法
  12. 通知設定の手順
  13. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

Yahoo!ニュースとは?

皆さんYahoo!ニュースアプリの利用者の口コミやレビューをご存知でしょうか。Yahoo!ニュースアプリには便利な機能や都道府県ごとに地震速報や防災情報を閲覧できたり、通知等の機能があります。それらが高評価のレビューにも繋がっています。

本記事ではそんなYahoo!ニュースアプリには便利な機能や都道府県ごとに地震速報や防災情報を閲覧できたり、通知等の機能があるYahoo!ニュースアプリの利用者の口コミやレビューについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにYahoo!ニュースアプリの利用者の口コミやレビューをご紹介する前に、そもそもYahoo!ニュースアプリとはどのようなアプリなのかをご紹介していきたいと思います。

リアルタイムで情報が取得できるアプリ

Yahoo!ニュースとはリアルタイムで情報が取得できるサービスです。そしてそのYahoo!ニュースの公式アプリであるYahoo!ニュースアプリとはリアルタイムで情報が取得できるアプリとなっています。

本章の題名と本節の題名でYahoo!ニュースがリアルタイムで情報を取得できるアプリだと思ってしまう方は多いと思いますが、Yahoo!ニュースアプリがリアルタイムで情報取得できるアプリだということをご理解ください。

もし、これを一緒に集めてしまうとYahoo!ニュース自体アプリという理解になり、WebにはYahoo!ニュースというのは存在しないような扱いになります。アプリはあくまでサービスを受け取るものでしかないということをご理解ください。

Yahoo!ニュース公式アプリ - Yahoo!ニュース

ダウンロード方法

そんなYahoo!ニュースのサービスをスマホで受け取るためのYahoo!ニュースアプリですが、このYahoo!ニュースアプリのダウンロード方法を次項からご紹介していきたいと思います。

このYahoo!ニュースアプリは通常のアプリのダウンロード方法を変わらないため、既にダウンロード方法をご存知の方は本節は読み飛ばしてください。

iPhone

AppStoreのYahoo!ニュースアプリ

iPhoneでYahoo!ニュースアプリをダウンロードする場合はAppStoreから行ってください。AppStoreのYahoo!ニュースアプリは上図のようなストアページになっているため、このページからダウンロード・インストールしてください。

‎「Yahoo!ニュース」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのYahoo!ニュースアプリ

AndroidでYahoo!ニュースアプリをダウンロードする場合はGoogle Playストアから行ってください。Google PlayストアのYahoo!ニュースアプリは上図のようなストアページになっているため、このページからダウンロード・インストールしてください。

Yahoo!ニュース 地震などの災害速報と防災通知、エンタメ情報、24時間ライブの動画ニュースも無料 - Google Play のアプリ
Thumb若者はSNS検索?GoogleやYahoo!での検索離れを徹底調査!
最近若者の間ではGoogleやYahoo!での検索離れが広がり、TwitterなどでSNS検...

「Yahoo!ニュース」アプリの利用者の口コミ~機能~

前章ではYahoo!ニュースアプリとはどのようなアプリなのかをご紹介しました。これでYahoo!ニュースアプリとはリアルタイムで情報を閲覧することができるアプリだということをご理解頂けたかと思います。

次にこのYahoo!ニュースアプリは非常に便利な機能だと先述しています。しかし、このYahoo!ニュースアプリを知らない方はなぜそこまで便利だというのかご理解頂けたかと思います。それは機能を知らないため判断できないからです。

本記事ではそんな方向けにYahoo!ニュースアプリの機能についてご紹介していきたいと思います。Yahoo!ニュースアプリの機能と口コミは一切関係がないためご注意ください。

便利な機能が多い

このYahoo!ニュースアプリは便利な機能が非常に多いアプリとなっています。そのYahoo!ニュースアプリの便利な機能とはどのようなものか次項からご紹介していきたいと思います。

都道府県ごとのニュースが閲覧できる

Yahoo!ニュースアプリの便利な機能として都道府県ごとのニュースが閲覧できることが挙げられます。都道府県ごとのニュースが閲覧できるため、都道府県ごとに何が起こったかを閲覧しやすい便利機能となっています。

また自分の場所も都道府県ごとで分けて閲覧できるため、都道府県ごとのニュースが気になった場合は非常に便利だと思います。

地震速報/防災情報の通知が受け取れる

地震速報/防災情報の通知が受け取れることもYahoo!ニュースアプリの便利な機能として挙げられます。地震速報/防災情報の通知がとても重要視している人には非常に嬉しい機能となっています。

また地震速報/防災情報の通知を重要視していなくても、地震速報/防災情報の通知があれば助かる場合があるので、地震速報/防災情報の通知をしてくれるYahoo!ニュースアプリを入れておいた方がいいと思います。

Thumb乗換案内3大アプリ徹底比較!おすすめは?Yahoo!乗換案内・乗換NAVITIME・乗換案内
おすすめ乗り換え案内アプリはみなさはどのアプリをつかっていますでしょうか。3大乗り換え案内ア...

「Yahoo!ニュース」アプリの利用者の口コミ~レビュー~

前章ではYahoo!ニュースアプリの機能についてご紹介しました。これでYahoo!ニュースアプリとは非常に多機能でかつ便利なアプリだとご理解頂けたかと思います。

しかし、Yahoo!ニュースアプリがどれだけ便利だといってもあまり説得性に欠けると思います。なぜならYahoo!ニュースアプリの実際の利用者である人達のレビューをご紹介していないからです。

次に本章では本題であるYahoo!ニュースアプリの利用者の口コミについてご紹介していきたいと思います。

評価の高いレビュー

Yahoo!ニュースアプリの高評価なレビューは基本的に便利だというものでした。

評価の低いレビュー

Yahoo!ニュースアプリの低評価のレビューは多機能すぎて分かりにくいというものがありました。

Thumb「Yahoo!カーナビ」アプリがCarPlayに対応!車載機器にiPhone接続で最適表示
「Yahoo!カーナビ」アプリがAppleCarPlayに対応しました。これでiPhoneを...

「Yahoo!ニュース」アプリの地域設定の方法

前章ではYahoo!ニュースアプリのレビューについてご紹介しました。Yahoo!ニュースアプリのレビューとして良い評価と悪い評価どちらもあることをご理解頂けたかと思います。

前章までで本章の本題であるYahoo!ニュースアプリの利用者の口コミをご紹介しました。そのため、本章からは本題とは関係のないYahoo!ニュースアプリについてとなるため、興味がない方はご覧板だ無くても問題ありません。

まず本章ではYahoo!ニュースアプリの地域設定の方法をご紹介していきたいと思います。

設定の手順

設定の手順はAndroidもiPhoneに分けてご紹介します。

Androidの場合

Androidの場合は左端の歯車マークから設定してください。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は左上の三本線のマークから設定してください。

ThumbYahoo! JAPANアプリ、クーポンタブを追加!吉野家などで使えるクーポンを毎日配信
Yahoo!JAPANアプリがアプリのトップページに並ぶタブに新しくクーポンを追加して話題に...

「Yahoo!ニュース」アプリの通知設定の方法

前章ではYahoo!ニュースアプリの地域設定を行う方法をご紹介しました。非常に簡単にYahoo!ニュースアプリの地域設定を行うことができるとご理解頂けたかと思います。

最後に本章も本記事とは無関係ですが、Yahoo!ニュースアプリの通知設定を行う方法をご紹介していきたいと思います。

通知設定の手順

通知設定の手順として、設定の中から通知設定に行くだけです。次項からはその通知設定で設定できる項目をご紹介します。

プッシュ通知をすべて受け取らない場合

通知設定できる設定としてプッシュ通知をすべて受け取らない場合が挙げられます。

防災通知

防災通知が通知設定できる設定として挙げられます。

号外ニュース通知

通知設定できる設定として号外ニュース通知が挙げられます。

朝刊/昼刊/夕刊通知

朝刊/昼刊/夕刊通知が通知設定できる設定として挙げられます。

おすすめコンテンツ

通知設定できる設定としておすすめコンテンツが挙げられます。

履歴の通知

履歴の通知が通知設定できる設定として挙げられます。

受信時の挙動

通知設定できる設定として受信時の挙動が挙げられます。

合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...
Thumb「Yahoo!くらし」提供開始!引っ越し/結婚などの手続き確認サービス!
ヤフーが、引っ越しや結婚などに必要な手続きや提出書類を確認できる新サービス「Yahoo!くら...
Thumb【Yahoo! MAP】「タピオカ検索」に対応!全国800店舗以上が表示!
ヤフーは、スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」が「タピオカ検索」に対応した...
Thumb【Yahoo!カーナビ 】CarPlayで使える新機能を追加!高速道路の表示など強化!
ヤフーは、「Yahoo!カーナビ」のiOS版に、Apple CarPlayで便利に使うことの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します