Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」の変更方法!

今回は、Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」の変更方法を解説します。Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」を変更したいという場合や、変更できないというトラブルがある場合に参考にしてみてください。

Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」の変更方法!のイメージ

目次

  1. 1Amazonに登録したメールアドレス/パスワードの変更方法~メールアドレス~
  2. アカウント設定を変更をクリックする
  3. パスワードを入力する
  4. メールアドレスを編集する
  5. 変更内容を保存する
  6. 報告メールが届けば完了
  7. 2Amazonに登録したメールアドレス/パスワードの変更方法~パスワード~
  8. アカウント設定を変更画面を表示させる
  9. パスワードを編集する
  10. 変更内容を保存する
  11. 報告メールが届けば完了
  12. 3Amazonに登録したメールアドレス/パスワードを忘れてしまった時の対処方法
  13. メールアドレスを忘れた場合の対処方法
  14. パスワードを忘れた場合の対処方法
  15. 4Amazonのメールアドレスを変更できない時の対処方法
  16. パスワードの文字数を確認する
  17. メールが来ているかを確認する
  18. 複数のアカウントを持っている場合について
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonに登録したメールアドレス/パスワードの変更方法~メールアドレス~

この記事では、Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」の変更方法を解説します。まずは、メールアドレスの変更方法です。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

アカウント設定を変更をクリックする

アカウント設定を変更をクリックする

Amazonのメールアドレスを変更するにはまず、アカウント設定を変更をクリックし設定画面を表示させます。

パスワードを入力する

パスワードを入力する

Amazonの変更画面が表示されたら、変更に必要なAmazonのパスワードを入力します。

メールアドレスを編集する

メールアドレスを編集する

新しいメールアドレスに入力し、Amazonメールアドレスの登録情報を編集します。

変更内容を保存する

間違えがないことを確認したら変更内容を保存します

メールアドレス入力後、間違えがないことを確認したら変更内容を保存します。

報告メールが届けば完了

Amazonからメールアドレスの報告メールが届いたことを確認したらメールアドレスの変更が完了します。

Thumb【Amazon】注文の「キャンセルリクエスト」はできる?返事が来るのはいつ?
今回は、Amazonの注文のキャンセルリクエストについて解説します。実際にAmazonで購入...

Amazonに登録したメールアドレス/パスワードの変更方法~パスワード~

次に、Amazonに登録したパスワードを変更する方法についてです。

アカウント設定の変更

アカウント設定を変更画面を表示させる

アカウント設定を変更画面を表示させる

メールアドレス同様、Amazonのアカウント設定を変更を表示させます。

パスワードを編集する

パスワードを編集する

Amazonパスワードを編集する画面に行き、Amazonの新しいパスワードを入力します。

変更内容を保存する

変更内容を保存する

Amazon変更内容を確認し、変更内容を保存をクリックします。

報告メールが届けば完了

報告メールが届けば完了

最後にAmazonから報告メールが届けばパスワードの変更が完了です。

Thumb【Amazon】送料を無料にする4つの方法をくわしく解説!
Amazonでは、購入した商品に対し送料が発生する可能性があります。有料か無料かはAmazo...

Amazonに登録したメールアドレス/パスワードを忘れてしまった時の対処方法

ここでは、Amazonに登録したメールアドレス/パスワードを忘れてしまった時の対処法を解説します。

メールアドレスを忘れた場合の対処方法

メールアドレスを忘れた場合の対処方法

Amazonの登録メールアドレス忘れた場合、新たにアカウントを作成する必要があります。ログイン画面からアカウント作成をクリックしてください。

パスワードを忘れた場合の対処方法

パスワードを忘れた場合の対処方法

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックします。

「パスワードを忘れた場合」

メールアドレスを入力します。

登録しているメールアドレスに

登録しているメールアドレスにコードが送信されるので、コードを入力します。

新しいパスワード

後は、新しいパスワードを入力するだけです。メールアドレスにパスワード変更のメールが届いたら完了です。

Thumb「Amazonパントリー」のメリット/デメリットを解説!
皆さんはAmazonパントリーを利用したことがありますか?Amazonパントリーはプライム会...

Amazonのメールアドレスを変更できない時の対処方法

最後に、Amazonのメールアドレスを変更できない時の対処法を紹介します。

パスワードの文字数を確認する

パスワードの文字数を確認してください。パスワードが間違っていると、登録メールアドレスの変更ができません。入力ミスのないように注意してください。

メールが来ているかを確認する

メールアドレス変更後、Amazonからメールアドレス変更の報告メールが来ているかどうかを確認してください。メールアドレス変更完了メールが届いていない場合、何らかの不具合が生じているため原因を探す必要があります。

複数のアカウントを持っている場合について

複数のアカウントを持っている場合、メールアドレスの変更や新たにアカウントを作成することができないので注意してください。

まとめ

いかがでしたか。今回は、Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」の変更方法を解説しました。Amazonに登録した「メールアドレス/パスワード」を変更したいという場合や、変更できないというトラブルがある場合に参考にしてみてください。

ThumbAmazonアカウントを複数作成する裏技を紹介!
Amazonにおいてアカウントは原則1つと定められています。しかし、実際にはAmazonアカ...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonファミリーのメリット/使い方!料金やプライムとの違いも解説!
皆さんはAmazonファミリーというものを聞いたことはありますか?こちらはAmazonが展開...
Thumb【Amazon】商品の再配達依頼方法!当日の再配達は可能?
今回は、Amazon商品の再配達依頼方法を解説します。当日の再配達は可能なのについても解説し...
Thumb「Amazon Prime Now」の使い方をくわしく解説!
本記事では、Amazon Prime Now(アマゾンプライムナウ)の使い方として、やAma...
Thumb「Amazonフレッシュ」の送料と会費は?便利だけど高い?
皆さんはAmazonフレッシュはご存知ですか?Amazonのサービスの一つになりますが、使い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123
インステ