【iPhone】「Kindle」で削除してしまった本の復活方法!

iPhoneアプリでkindle本を削除してしまったときに、永久に削除したときと端末から削除した場合で復活させる方法が違ってきます。kindle本を購入したものを間違って削除したときに復活させることができるので紹介してきます。

【iPhone】「Kindle」で削除してしまった本の復活方法!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】Kindleで本を削除するとは
  2. 削除の種類は2種類
  3. コンテンツと端末の管理で確認
  4. 2【iPhone】Kindleでの削除の仕組み
  5. 永久に削除
  6. 端末から削除
  7. 3【iPhone】Kindleで削除した本の復活方法〜永久に削除〜
  8. 手順
  9. 4【iPhone】Kindleで削除した本の復活方法〜端末から削除〜
  10. 手順
  11. 5【iPhone】Kindleで削除した本を復活する際の注意点
  12. コンテンツと端末の管理から方法を探る
  13. 自分だけでは復活させることができない
  14. 合わせて読みたい!kindleに関する記事一覧

【iPhone】Kindleで本を削除するとは

kindleで購入した本を削除する方法には2種類あって、永久に削除する方法と端末から削除する方法があるので、kindleから削除するときは慎重に選択してください。

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー | Amazon.co.jp

削除の種類は2種類

kindleには削除する方法が2つあって永久に削除する方法と端末から削除する方法があるので、それぞれについて紹介していきます。

永久に削除

kindleのライブラリからすべてに進んでも買った本がない場合があります。kindleで購入してもアカウントから削除されているときには、自分のアカウントページから直接kindle本を永久に削除してしまっていることがあります。

端末から削除

kindle本を端末から削除してしまたときは、すぐに復活することができます。端末から削除したものに関しては、もう一度iPhoneにダウンロードすることでkindleで読むことができます。

iPhoneアプリに再ダウンロード

kindleアプリにあるライブラリですべてを選択してダウンロードを選択するだけで、復活した本を読むことができます。

容量的な問題で端末から削除しなければいけないことがありますが、その時は端末から削除をして、Amazonの一括管理で削除したい端末から行うと良いでしょう。

コンテンツと端末の管理で確認

アカウントサービスの「コンテンツと端末管理」で本がないことからも確認することができ、「完全に削除します」のボタンをクリックしてしまうと永久に削除してしまうことになります。

しかし、永久に削除してしまっても復元することはできます。自分で復活することはできないのですが、カスタマーサービスから復元してもらう方法になります。

Thumb「Kindle Unlimited」の使い方!本の削除方法も解説!
Kindle Unlimitedで電子辞書を管理・利用終了(削除)する使い方を紹介していきま...

【iPhone】Kindleでの削除の仕組み

kindleで本を購入したものを削除するときには永久に削除方法と端末から削除する方法で違いがあるので紹介していきます。

永久に削除

アカウントから永遠に削除される

kindleのアカウントにある本を永久に削除する方法があるので、kindle本を永久に削除する方法について紹介していきます。

アカウントから削除される

kindleのアカウントから永久に削除してしまった場合は、アカウンから抹消されているので、自分の操作だけで復活させることができません。

削除した場合再購入が必要

コンテンツと端末の管理から削除してしまったkindle本は、商品を再度購入しなければダウンロードすることができなくなってしまうので注意しなければいけません。

端末から削除

端末から削除

iPhoneアプリからkindleで本を削除するときは、削除したい本の表紙を長押しして、端末から削除を選択して削除します。

再ダウンロードできる

kindle本を削除してしまった表紙を再び長押しして、「ダウンロード」を押すだけでiPhoneアプリにkindle本を再ダウンロードすることができます。

Thumb【Kindle】無料の本の効率的な探し方をくわしく解説!
Amazonの提供する電子書籍サービスKindleでは様々ジャンルの本が取り揃えられています...

【iPhone】Kindleで削除した本の復活方法〜永久に削除〜

ブラウザの「コンテンツと端末の管理」やiPhoneアプリで「永久に削除」を選択して削除したときは、kindle本はアカウントから削除されて、自分の操作だけで復活できません。

手順

永久に削除してしまう

kindle本を「永久に削除」や「コンテンツと端末の管理」で削除したときは本を捨てて処分した状態になってしまうので、カスタマーサービスに連絡して対応してもらう必要があります。

ヘルプ&カスタマーサービスを開く

カスタマーサービスに連絡して対応してもらう必要があるので、ヘルプ&カスタマーサービスにアクセスしてください。

問い合わせフォームへ

問い合わせフォームを開くと、問い合わせの種類や問い合わせ内容を選ぶことができます。

問い合わせ内容を選ぶ

問い合わせフォームにある内容を「kindle本について」にして、詳細内容を「その他」を選び、内容欄に事情を入力してください。

問い合わせフォームの内容については、正直に「間違って削除してしまった」と伝えて大丈夫です。あとはどの方法で問い合わせるかを選択していきます。

電話/Eメール/チャットから問い合わせ方法を選ぶ

問い合わせ方法は夜中でもすぐに担当者と連絡ができるチャットがおすすめです。チャットで相談したときは、kindle本の受注番号が必要なので、チャットする前に注文履歴からコピーしておきましょう。

Thumb「Kindle」アプリの便利機能を画像付きで解説!
Kindleアプリには、基本操作だけでもたくさんの機能がありますが、さらに便利な機能もたくさ...

【iPhone】Kindleで削除した本の復活方法〜端末から削除〜

kindleで本を端末から削除してしまったときに、復活させる方法は簡単なので紹介していきます。

手順

再ダウンロードできる

端末から削除したkindle本は再ダウンロードすることで、kindle本を復活させることができます。

削除した本の表紙をタップ

端末から削除してしまったkindle本を復活させるためには、再び表紙を長押ししてください。

ダウンロードをタップ

ダウンロードが表示されるのでタップすると、再ダウンロードすることができてiPhoneアプリにkindle本が復活します。

【iPhone】Kindleで削除した本を復活する際の注意点

kindleで削除してしまった本を復活させるためには注意点もあるので紹介していきます。

コンテンツと端末の管理から方法を探る

「コンテンツと端末の管理」にアクセスすることで、端末から削除されているkindle本を探ることで復活させることができます。

自分だけでは復活させることができない

「コンテンツと端末の管理」で、誤って削除してしまったときは、Amazonのカスタマーサービスに連絡して復活させてもらわなければいけないので、自分だけの操作で復活させることができません。

合わせて読みたい!kindleに関する記事一覧

Thumb【2019年】「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画22選!
kindle Unlimitedで読むことができるおすすめの漫画を紹介していきます。kind...
Thumb【Android】「Kindle」の使い心地は?メリット/デメリットも紹介!
本記事では、AndroidにおけるKindleとは何か解説します。AndroidのKindl...
Thumb「Kindle Unlimited」の料金/ラインナップは?30日間無料?
Kindle Unlimitedでは月額料金のみで、読み放題対象となっている様々なラインナッ...
Thumb「Kindle Cloud Reader」のメリットと注意点を解説!
Amazonサービスの「Kindle Cloud Reader」はブラウザで本が読めると話題...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ