【攻略】「お住まい夢物語」でフレンドを増やす方法!ハイスコアを目指すには?

お住まい夢物語の攻略でフレンドを増やす方法やハイスコアを目指す方法をご存知ですか?専門部屋に住民を入れたり、空室を埋める快適値を上げる等あります。本記事ではゲームの特徴を含めたお住まい夢物語の攻略でフレンドを増やす方法やハイスコアを目指す方法をご紹介します。

【攻略】「お住まい夢物語」でフレンドを増やす方法!ハイスコアを目指すには?のイメージ

目次

  1. 1お住まい夢物語とは?
  2. 大家さんになって賃貸経営ができるゲーム
  3. ダウンロード方法
  4. 2【攻略】「お住まい夢物語」の特徴
  5. ゲームの特徴
  6. 3【攻略】「お住まい夢物語」のフレンドを増やす方法
  7. フレンドを増やす手順
  8. 4【攻略】「お住まい夢物語」のゲームの流れ
  9. 初回の流れ
  10. 2週目以降の流れ
  11. 5【攻略】「お住まい夢物語」の住民について
  12. 住民について
  13. 6【攻略】「お住まい夢物語」のハイスコアを目指す方法
  14. 最終スコアの採点対象
  15. 合わせて読みたい!ゲーム攻略に関する記事一覧

お住まい夢物語とは?

皆さんお住まい夢物語の攻略でフレンドを増やす方法やハイスコアを目指す方法をご存知でしょうか。ハイスコアを目指すためには専門部屋に住民を入れたり、空室を埋める快適値を上げるなどをする必要があります。

本記事ではそんな専門部屋に住民を入れたり、空室を埋める快適値を上げるなどを含めたお住まい夢物語の攻略でフレンドを増やす方法やハイスコアを目指す方法をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにお住まい夢物語の攻略でフレンドを増やす方法やハイスコアを目指す方法をご紹介する前に、そもそもお住まい夢物語とはどのようなゲームなのかをご紹介していきたいと思います。

大家さんになって賃貸経営ができるゲーム

お住まい夢物語の公式トップページ

お住まい夢物語とは大家さんになって賃貸経営ができるゲームとなっています。そのため、経営シミュレーションゲームが好きな人んは向いているゲームだと言えます。

お住まい夢物語の公式トップページ

ダウンロード方法

このお住まい夢物語の攻略方法をご紹介する前に、このお住まい夢物語のダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのお住まい夢物語

iPhone版のお住まい夢物語のダウンロード方法として、AppStoreから行ってください。AppStoreの検索窓にお住まい夢物語と入力して、お住まい夢物語のストアページを出し、そこからダウンロード・インストールを行ってください。

‎「お住まい夢物語」をApp Storeで

Android

Google Playストアのお住まい夢物語

Android版のお住まい夢物語のダウンロード方法として、Google Playストアから行ってください。Google Playストアの検索窓にお住まい夢物語と入力して、お住まい夢物語のストアページを出し、そこからダウンロード・インストールを行ってください。

お住まい夢物語 - Google Play のアプリ
Thumb「ポケ森」のデータ引き継ぎ/アカウント連携方法!メリットも解説!
データ引き継ぎとしてポケ森のニンテンドーアカウントとの連携を解除する方法は、メニューから「設...

【攻略】「お住まい夢物語」の特徴

前章ではお住まい夢物語とはどのようなゲームなのかをご紹介しました。これでお住まい夢物語とは大家さんになって賃貸経営ができるシュミレーションゲームであるということをご理解頂けたかと思います。

この大家さんになって賃貸経営ができるシミュレーションゲームであるお住まい夢物語は通常の経営シミュレーションゲームと異なる特徴を持っています。

本章ではそんな攻略のためにお住まい夢物語の特徴についてご紹介していきたいと思います。

ゲームの特徴

お住まい夢物語の特徴として、ドット絵のゲームでありカイロゲームという会社が出している事が挙げられます。このカイロゲームのゲームは基本的に同じようなゲームという特徴があり、この特徴を覚えておけばカイロゲームのゲームはプレイしやすいです。

Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...

【攻略】「お住まい夢物語」のフレンドを増やす方法

前章では攻略のためにお住まい夢物語の特徴についてご紹介しました。これで攻略のためにお住まい夢物語の特徴にはどのようなものがあるのかをご理解頂けたかと思います。

このようなゲームであるお住まい夢物語を攻略のカギとなっているのが、フレンドとなっています。そのためフレンドを増やす方法を知っている方がお住まい夢物語の攻略は早くなります。

本章ではそんなお住まい夢物語の攻略のためフレンドを増やす方法をご紹介していきたいと思います。

フレンドを増やす手順

お住まい夢物語で攻略のためにフレンドを増やす方法として、SNSなどでフレンドになってもらうしか方法はありません。下記のリンクのようなフレンド申請の掲示板等を攻略のために使ってみるといいかもしれません。

注意点としては攻略のために下記のリンクの掲示板は既に存在しないため、攻略のためにお住まい夢物語のフレンドを増やす方法として攻略のために下記の掲示板は使えないということにご注意ください。

ソーシャルゲームID・招待ID,招待コード,リタマラ,フレンド申請交換掲示板
Thumb【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!
今回の記事では、ポケモンGOのバトルに用いたいおすすめのポケモンを紹介していきます。ポケモン...

【攻略】「お住まい夢物語」のゲームの流れ

前章ではお住まい夢物語でフレンドを増やす方法をご紹介しました。これでお住まい夢物語のフレンドを増やす方法として、SNSや掲示板で集めるしか方法はないということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではお住まい夢物語の攻略をするために、基本的なゲームの流れをご紹介していきたいと思います。お住まい夢物語の攻略を考えている方なら、ほとんどの場合本章の内容は当然になると思うので飛ばしても問題ありません。

初回の流れ

お住まい夢物語の攻略のために基本的な流れでも初回の流れを次項からご紹介していきたいと思います。

空室を埋める

お住まい夢物語の基本的な攻略の流れとして、まずは空室を埋めるようにしてください。空室はもったいないだけ、空室は出来る限り早く無くしてください。

快適値を上げる

次に攻略のために快適値を上げるように設定していってください。快適値は上がれば上がるほど、いいので後述する専門部屋などにして快適値の上昇を狙ってください。

専門部屋を作る

ある程度進んできたら、攻略のために専門部屋を作るようにしてください。専門部屋は多くのメリットを生み出すため、専門部屋は積極的に狙ってみてください。

研究ポイントを手に入れる

お住まい夢物語には攻略のために研究ポイントは欠かせないものになっています。なので研究ポイントは手に入れるようにしてください。

チケットを手に入れる

お住まい夢物語を円滑にプレイするためには攻略のためにチケットも必要です。チケットも手に入れるようにしてください。

クリアポイントを計算する

最後に攻略のためにクリアポイントを計算します。このクリアポイントが高くなるようにしてください。

2週目以降の流れ

お住まい夢物語の2週目以降の攻略の流れも基本的には変わりません。お住まい夢物語の基本的な流れを理解した上で、効率よくプレイして攻略していってください。

Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...

【攻略】「お住まい夢物語」の住民について

前章ではお住まい夢物語の基本的な流れについてご紹介しました。これでお住まい夢物語の基本的な流れとして空室を埋めることや専門部屋を作成していくということをご理解頂けたかと思います。

前章でお住まい夢物語の基本的な流れについてご紹介しました。お住まい夢物語の住民について知っておかないとお住まい夢物語の攻略は難しいと思います。

本章ではそんなお住まい夢物語の攻略のために住民についてご紹介していきたいと思います。

住民について

次項からお住まい夢物語の攻略のために住民についてご紹介していきたいと思います。

住民の年代

まず住民の年代ですが、年代によって成長するか引っ越しがするかで決まります。また成人という年代だけが恋愛と出産が可能になっています。

住民の相談

次に住民の相談ですが、相談項目は挑戦と恋愛になっており、成功すればメリットがあがるのでやっておきたいものになっています。

Thumb【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技をまとめて紹介!
「はねろ!コイキング」というゲームをご存知ですか?まさかのコイキングが主役のポケモンゲームが...
Thumb 【クラクラ攻略】タウンホール8(TH8)の配置や優先順位など攻略まとめ
クラッシュオブクラン(クラクラ)はモバイルストラテジーゲームです。クラクラのカギはタウンホー...

【攻略】「お住まい夢物語」のハイスコアを目指す方法

前章ではお住まい夢物語の攻略のために住民についてご紹介しました。お住まい夢物語の攻略のために住民の年代や相談などがあり、それらを理解しているのとしていないのとでは攻略に差がつくということはご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではお住まい夢物語で攻略のためにハイスコアを目指す方法をご紹介します。

最終スコアの採点対象

最終スコアの採点対象をご紹介していきたいと思います。

快適値

最終スコアの採点対象として快適値が挙げられます。

住民のステータス

住民のステータスが最終スコアの採点対象として挙げられます。

資金

最終スコアの採点対象として資金が挙げられます。

家具の数/住民の人数

家具の数/住民の人数が最終スコアの採点対象として挙げられます。

ペット

最終スコアの採点対象としてペットが挙げられます。

トロフィーの数

トロフィーの数が最終スコアの採点対象として挙げられます。
 

合わせて読みたい!ゲーム攻略に関する記事一覧

Thumb「アビスリウム」攻略方法!隠し魚の出し方を解説!
アクアリウムを作れるゲームアプリ「アビスリウム」をご存知ですか?本記事では、アビスリウムの攻...
Thumbスヌーピー塗り絵パズルのレビュー!序盤攻略方法も紹介!
「スヌーピー塗り絵パズル」は、同じ色が隣り合わないように4種類の色で塗り絵を完成させる無料の...
Thumb【攻略】LINEで発見!!たまごっちの進化条件・成長チャートキャラ別まとめ
LINEで発見たまごっちの攻略情報になります。たまごっちがLINEと連携することでさらに楽し...
Thumb「Pixel Art - 数字で色ぬり」のレビュー!序盤攻略方法も紹介!
Pixel Art - 数字で色ぬりという塗り絵アプリは若者を中心に人気です。今回は子の塗り...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング