【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技をまとめて紹介!

「はねろ!コイキング」というゲームをご存知ですか?まさかのコイキングが主役のポケモンゲームがあるのです。今回の記事でははねろ!コイキングの攻略方法・裏ワザをまとめて紹介していきます。赤いギャラドスへの進化方法など確認していきましょう。

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技をまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1「はねろ!コイキング」とは
  2. 2「はねろ!コイキング」攻略のコツ
  3. 3「はねろ!コイキング」の裏技〜食べ物を取る〜
  4. 4「はねろ!コイキング」の裏技〜ギャラドスに進化〜
  5. 5「はねろ!コイキング」の裏技〜SNS共有回数〜
  6. 6「はねろ!コイキング」の裏技〜イベント〜
  7. 7「はねろ!コイキング」の裏技〜ミニリュウを釣る〜

「はねろ!コイキング」とは

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・はねろ!コイキングアプリアイコン

ポケモンのアプリゲームとしてリリースされている、「はねろ!コイキング」というゲームをご存知でしょうか。中には暇つぶしに遊んでいるという方も居れば、本格的に攻略を徹底してトップを目指している!という方も居るでしょう。

今回の記事では、このはねろ!コイキングの攻略・裏技の情報をお伝えしていきたいと思います。はねろ!コイキングは、単純なゲームにも見えますが、実は攻略ポイントや裏技が存在するのです。

コイキングがさらわれるなどのイベントやミニリュウが釣れる条件等も紹介していきますので、はねろ!コイキングの攻略・裏技をお求めの方はぜひご確認ください。

『はねろ!コイキング』公式サイト

はねろ!コイキングのインストール

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・インストール画面

はねろ!コイキングというアプリゲームの存在をはじめて知ったという方は、まずはゲームをインストールするところから始めましょう。上記で記載した公式ページのリンクから、アプリストアにアクセス可能です。

iPhone、Android双方で遊べるので、ぜひ気になる方はインストールしてみてください。インストール方法は、一般的なアプリ導入方法と変わりありません。インストールボタン、入手ボタンをタップして、アプリを入れましょう。

あとはアプリを起動させて、はねろ!コイキングを遊んでみましょう。次は下記項目で、はねろ!コイキングの基本的な遊び方を確認していきます。

‎「はねろ!コイキング」をApp Storeで
Pokémon: Magikarp Jump - Apps on Google Play

ゲームの基本

このアプリゲームを知らない方にとっては、はねろ!コイキングはどのようにして遊ぶゲームなのかが気になるポイントかと思います。ゲームの基本は、タイトルどおり”コイキングをはねさせる”という遊び方になります。

コイキングがより高くはねることができるように、ユーザーは繰り返しコイキングを育てていくのです。

コイキングのはねた高さを競うゲーム

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・コイキングをはねさせている画面

コイキングのはねた高さを競い合うゲームで、ユーザーは自分の釣ったコイキングをより高くはねることが出来るよう、育成していくことになります。たったこれだけ?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ギャラドスに進化させることもできれば、ミニリュウを釣ることも出来るのではねる以外のイベントも盛りだくさんです。時には金のコイキングなどレアなコイキングを釣り上げることも可能です。

遊べる要素が案外多いため、多くのユーザーにコツコツと遊ばれているのです。本格的に時間を費やすゲームとして遊ぶか、暇つぶし程度に遊ぶかは個人によって変わるでしょう。

Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...

「はねろ!コイキング」攻略のコツ

はねろ!コイキングがどのようなゲームかは確認できましたでしょうか?はじめての方はぜひアプリをインストールし、コイキングをより高くはねさせられるよう育成をおこないましょう。

この項目からは、はねろ!コイキングの攻略のコツを紹介していきます。コイキングをより高くはねさせるためには、育成のポイントをしっかりと押さえておくのが重要かと思います。

下記でコイキング育成のコツを確認していきましょう。

コイキング育成のコツ

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・コイキング育成方法説明画面

コイキング育成のコツは、至って簡単。”食べ物を与える””特訓させる””リーグ戦で競わせる”を、それぞれ効率よくおこなっていくだけ。CPを上げていくことで、コイキングはより高くはねることができるようになります。

はねろ!コイキングの基本的な育成方法はこれだけです。詳細を以下で詳しく確認してみましょう。

食べ物や特訓でCPを上げる

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・特訓画面

まずは、食べ物と特訓でコイキングを育成させていきます。食べ物と特訓で、CPが上がっていくのです。コイキングをより高くはねさせることができるよう、効率良くおこなっていきましょう。

食べ物はユーザーが取ることができるのですが、効率良く食べ物だけ取る方法なども後ほど紹介していくので、ぜひ後の項目もご覧ください。

リーグ戦で経験値とコインを稼ぐ

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・リーグ戦の画面

コイキングを育てながら、リーグ戦で経験値とコインを稼いでいきます。コイキングのはねる高さを、このリーグ戦で競い合っていくことになります。ある程度育てたら挑戦してみましょう。効率よくコイキングを育てるためのポイントにもなります。

リーグ戦に負けることもあると思いますが、負けてもコインは半分ですが貰うことができます。繰り返し挑戦して、コイン稼ぎをおこなってみてください。

コインで食べ物と特訓のレベルを上げる

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・食べ物を食べさせている画面

リーグ戦で得たコインは、コイキングを育成するための食べ物と特訓のレベルを上げるために使用することができます。レベルを上げることで、より効率よく食べ物と特訓でコイキングが育成されていきます。

コインは”食べ物”をメインに使うと効率が良いと言われています。より効率よく育成をおこないたいという方は、食べ物をメインにコインを使ってみてください。

ユーザーランクを上げてコインキングの最大レベルをアップ

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・ランクが上がった時の画面

あとははねろ!コイキングをプレイしながら、自分自身のユーザーランク(ブリーダーランク)も上げていきましょう。ユーザーランクを上げることで、コイキングの最大レベルを上げていくことが可能です。

世代交代を経て強くさせていくことが前提となるゲームでもあるので、まず自分自身のランクを上げていくことも重要なポイントとなります。

そして、育てたコイキングは一定の域に達すると”世代交代”となります。新しいコイキングを育てていくことになるのです。これを繰り返すことで、最強のコイキング育成ができるようになっていきます。

Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」で歩数カウントされないときの注意点!
ポケモンGOはアプリを起動していないときでもプレイできるいつでも冒険モードがあります。しかし...

「はねろ!コイキング」の裏技〜食べ物を取る〜

はねろ!コイキングの基本的な遊び方、攻略のポイントは把握できましたか?上記のポイントを押さえて、効率よくコイキングを育成していきましょう。この項目からは、はねろ!コイキングの裏技を紹介していきます。

はねろ!コイキングでは、食べ物をユーザー自身が取ることができます。その際、普通であれば食べ物をタップして取っているかもしれません。しかし、さらに効率よく食べ物を取る裏技があるのです。

食べ物だけを取る方法

はねろ!コイキングでは、食べ物以外も取ることが可能です。しかし効率よく食べ物だけを取っていくことができるのです。食べ物だけ取りたい場合は、下記の方法を試してみてください。

画面をタップではなくなぞるように取る

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・食べ物をとる画面

食べ物を取る画面で、普通であれば”タップ”でとっていくのが一般的ですが、それを”なぞるようにして”取ってみてください。食べ物をなぞっていくような形でとることで、食べ物だけを効率よくゲットすることができます。

Thumb【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」のリワードと設定方法!
ポケモンGOには「いつでも冒険モード」という新しいモードがあります。最初はレベル40以上のプ...

「はねろ!コイキング」の裏技〜ギャラドスに進化〜

次に、はねろ!コイキングでコイキングをギャラドスに進化させる裏技を紹介していきます。はねろ!コイキングでは基本的にコイキングが主役となるので、ギャラドスへの進化が目的ではありません。

イベントを埋めるためにギャラドスに進化させたい!という方は、下記で裏技(ギャラドスへの進化条件)を試してみましょう。

コイキングをキャラドスにする方法

コイキングがギャラドスに自然に進化しないのは、コイキングが”かわらずのいし”を持っているからです。ギャラドスに進化させてイベントを埋めたいという方は、これを破壊すれば進化させることができます。

「かわらずのいし」を破壊

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・コイキングタップ画面

コイキングをギャラドスに進化させたい方は、ホーム画面でコイキングを”ひたすら”にタップしてください。30回連続でタップすることで、かわらずの石が破壊されます。

かわらずの石が破壊されることで、コイキングのレベルを上げればギャラドスへの進化が可能となるのです。

コイキングをレベル20以上にする

かわらずの石を破壊したら、コイキングのレベルを上げていきましょう。コイキングのレベルを20以上にすることで、ギャラドスへ進化できるはずです。(ギャラドスに進化させると新たなコイキングを育てることになります。)

赤いギャラドスに進化させる方法

はねろ!コイキングでは、実は色違いのギャラドスに進化させることも可能です。”赤いギャラドス”に進化させることができるので、これを目当てにはねろ!コイキングをプレイしている方も。

赤いギャラドスに進化させたい場合は、上の条件ともうひとつ必須となる条件があります。それは下記のとおりです。

金のコイキングを進化させる

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・金のコイキングを釣り上げた画面

赤いギャラドスになるのは、”金のコイキング”だけです。コイキングを釣る時に、金のコイキングが釣れるよう何度も挑戦してみましょう。金のコイキングは非常にレアなので、中々釣れないとは思いますが、めげずにチャレンジすることが大事。

金のコイキングをそのまま育てるのも良いですし、進化させて赤いギャラドスにするのも良いでしょう。何にせよ、金のコイキングはレアなので、一度普通に育成してみることをおすすめします。

金のコイキングを釣る条件はある?

レアものの金のコイキングですが、「これを釣る条件や裏技はあるの?」と探している方も居るかもしれませんので、記述しておきます。金のコイキングの発生条件は特になく、完全な”運”になります。

釣り直し等で金のコイキングの発生率が上がる訳でもないので、金のコイキングのために課金をおこなうことはあまりおすすめできません。釣りたい方は、なるべく早めにコイキングの世代交代を繰り返す必要があるでしょう。

何度も世代交代をしているうちに、金のコイキングが釣れることがあるかもしれません。非常に低確率なので、「釣ろう!」と思って挑んでしまうと危険です。効率よく世代交代を繰り返していきましょう。

Thumb【ポケモンGO】Apple Watchでのサポート終了へ!以降は「いつでも冒険モード」
Nianticは、6月末にてポケモンGOで『Apple Watch』のサポートを終了すること...

「はねろ!コイキング」の裏技〜SNS共有回数〜

はねろ!コイキングでは、アチーブメントというものが存在します。ミッションのようなもので、目標達成することでダイヤなどの褒美をゲットすることができます。その中に、”SNS共有回数”というものがあります。

SNS共有回数が100に達すると、ダイヤを5個ゲットできるのです。ダイヤを得るためにこの目標を達成したい!けど、「100回もSNSに投稿したくない…」という方も多いはず。

自分のSNSをはねろ!コイキングの共有で埋めたくはないでしょうし、何よりゲームに本気になっていると思われるのが恥ずかしい。そんな方は、このSNS共有回数を、シェアせず増やす裏技を確認しましょう。

「SNS共有回数」を増やす方法

このSNS共有回数ですが、100回もSNS共有をおこなう必要はありません。シェアせずとも、このSNS共有回数の数を増やすことができるのです。SNS共有回数を増やしたい方は、下記の方法を試してください。

シェアする直前でキャンセルする

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・シェア画面

シェアをする際に、投稿せず直前で”キャンセル”しましょう。実はこれだけでも、SNS共有回数を増やすことができます。シェアをする際、投稿せずにキャンセルをしてはねろ!コイキングの画面に戻ってみましょう。

そして、アチーブメントのSNS共有回数を確認します。SNS共有回数のカウントが増えているはずです。もし増えていない場合は、キャンセルの直前ではなくワンテンポ前でキャンセルしてしまったなどの可能性があります。

SNS共有回数を増やしたい方は、この方法を繰り返しためしましょう。SNS共有回数を100貯めるのは中々大変ですが、この方法なら人目を気にせずSNS共有回数のカウントを増やせます。

Thumb【ポケモン育成】ポケモンGOを今から始めるのは遅い?
一世を風靡したポケモンGO。過去のコンテンツだと思っている方もいますが、実はどんどん機能がア...
Thumb【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方をくわしく紹介!
大人気スマホアプリのポケモンGOがどんなゲームなのか、進め方も含めて調べてみました。ポケモン...

「はねろ!コイキング」の裏技〜イベント〜

続いては、はねろ!コイキングのイベントについてお話していきたいと思います。はねろ!コイキングには、いくつかのイベントが存在します。ただコイキングをはねさせるゲームではないのです。

この項目では、イベントのひとつである”ピジョンにさらわれる”イベントと、”タチサレイベント”の発生条件を紹介していきたいと思います。条件を満たせば見れるイベントなので、裏技という程ではありませんがぜひご確認ください。

ピジョンにさらわれるイベントを発生させる方法

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・コイキングが連れ去れる画面

とある条件を満たすと、コイキングがピジョンによってさらわれるイベントが発生します。さらわれると、もうその時点で世代交代。新しいコイキングを育てることとなるので、さらわれるイベントはCPの弱いコイキングで試すと良いでしょう。

ピジョンにさらわれるイベントは、下記の条件で発生します。さらわれるイベントを埋めたい方は確認しましょう。

コイキングを20回水上に飛び上がらせる

ホーム画面でコイキングを水面に連れていった状態で、陸地をタップします。すると、コイキングが水上に飛び上がります。この操作を”20回”繰り返すことで、ピジョンが飛んできてコイキングがさらわれるというイベントが発生します。

ピジョンによってコイキングがさらわれるイベントの発生条件は以上です。誤ってCPの高いコイキングがさらわれることのないように気を付けましょう。

タチサレイベントを発生させる方法

ピジョンにさらわれるイベントの他に発生させることができるイベントだと、”タチサレイベント”が有名です。このタチサレイベントは、ホラーチックなイベントとなっています。

発生させると、女性が現れるのです。「タ、タチサレ!?」というイベント名で保存されます。

テレビのタップ&キャンセルを繰り返す

タチサレイベントの発生条件は、ずばり”テレビ”です。はねろ!コイキングのホーム画面には、テレビが存在します。そのテレビをタップ→キャンセル→タップ→キャンセル…と、繰り返しおこなってください。

すると、そのうちテレビに砂嵐が発生します。その後もタップ→キャンセル…の操作を繰り返すと、砂嵐は止みます。砂嵐の発生が確認できたら、次の操作に進みます。

砂嵐が消えたら特訓を行う

砂嵐を発生させ、その後砂嵐を消したら”特訓”に行きましょう。そうすることで、タチサレイベントが発生するのです。イラストのタッチが可愛らしいですし、そこまでホラー感はありませんが少しだけ不気味ですね。

Thumb【ポケモンGO】攻撃/防衛におすすめのポケモンを紹介!
今回の記事では、ポケモンGOのバトルに用いたいおすすめのポケモンを紹介していきます。ポケモン...
Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

「はねろ!コイキング」の裏技〜ミニリュウを釣る〜

最後に紹介するはねろ!コイキングの裏技は、”ミニリュウ”の釣り方です。はねろ!コイキングでは、自分のパートナーとなるコイキングは自分で釣ることになります。その際、コイキングではなくミニリュウが釣れることがあるのです。

可愛らしいミニリュウを釣りたい!という方は、ミニリュウを釣る条件を確認しましょう。条件を満たすことで、ミニリュウを釣ることができるでしょう。

とは言っても、ミニリュウを釣ってもコイキングのように育成できる訳ではないのですが…。はねろ!コイキング上で発生するすべてのイベントを埋めたい!という方向けです。

ミニリュウを釣る方法

【攻略】「はねろ!コイキング」の裏技・ミニリュウを釣り上げた画面

ミニリュウが釣れると、「まさか!ミニリュウが釣れた!」という画面でイベントが埋まります。レアなイベントと思っている方も居るかもしれませんが、案外条件は単純。釣る手順は以下のとおりです。

釣りを5回やり直す

ミニリュウを釣り上げる方法は、正直金のコイキングを釣ることよりも条件がそろえば簡単です。釣りを”5回連続”でやり直すことで、確定でミニリュウを釣ることができるのです。

5連続で釣りのやり直しができるのであれば、金のコイキングを釣るよりも先にミニリュウを釣ることができるでしょう。ミニリュウを釣りたい方は参考にしてください。

とはいえ、釣りを5回連続でやりなおすにも条件があります。下記を確認しましょう。

ダイヤ210個が必要

ミニリュウを釣るためには、釣りを5回やり直す必要があります。この釣りを5回やり直すには、ダイヤが”210個”必要となります。ダイヤはアチーブメントを達成することで、少しずつですが貯めることができます。

また、リーグ戦に勝利したり、課金でもダイヤを貯めることは可能です。自分のランクがあがるごとにも10個ずつ貯まっていくので、無課金でもコツコツと貯めていくことはできます。

しかし、ダイヤも貴重なものです。ミニリュウのイベントを埋めるのは、後に回した方が良いかもしれませんね。余裕がある方やはねろ!コイキングに入れ込んでいる方は課金等を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回の記事では、はねろ!コイキングの攻略・裏技を紹介していきました。裏技といっても、はねろ!コイキングのイベントのほとんどには発生条件が存在します。それを掴んでしまえば、見たいイベントもスムーズに見れるでしょう。

案外やりこみ要素のあるはねろ!コイキングは、意外と継続して遊んでいるプレイヤーも多いのです。一度やりこんでみると、その面白さに気づいてハマってしまうかもしれません。はじめてこのゲームで遊ぶという方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

効率よく育成等をおこなって、最強のコイキングを目指してみましょう。

ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb 【キャラメイクゲームアプリ】最強に面白いゲームを紹介!
この記事では、2019年時点での最新おすすめキャラメイクゲームアプリと、最強に面白いキャラメ...
Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...
Thumb【iPad】ゲームコントローラーを使用する方法を解説!
iPadのような大画面でゲームをしたいと思ったら、”コントローラー”を使うのがおすすめです。...
Thumb【初心者向け】SteamのVRゲームのおすすめ13選!
皆さん初心者向けSteamのおすすめVRゲームをご存知ですか?ゲームの対応言語や価格、内容を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ