「タベリー」のオンライン注文機能をくわしく紹介!

本記事では、タベリーのオンライン注文機能を中心に解説しています。タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

「タベリー」のオンライン注文機能をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1【タベリー】オンライン注文機能の使い方~買い物リスト~
  2. タベリーの特徴
  3. 買い物リストの作成
  4. 2【タベリー】オンライン注文機能の使い方~店舗の選択~
  5. ネットスーパーの選択
  6. 3【タベリー】オンライン注文機能の使い方~変更と追加~
  7. 商品の変更や追加
  8. 4【タベリー】オンライン注文機能の使い方~注文~
  9. 商品の注文を確定
  10. 5【タベリー】オンライン注文機能の対応店舗
  11. 利用可能なネットスーパー
  12. 注文はiOS版のみの機能
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!料理に関する記事一覧

【タベリー】オンライン注文機能の使い方~買い物リスト~

オンライン注文機能の使い方

まずは、タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として、買い物リストについて紹介していきます。買い物リストに関して紹介する前に、タベリーの特徴を下記でお伝えします。本記事では、タベリーのオンライン注文機能を中心に解説しています。

タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

店舗の選択では、ネットスーパーの一覧が表示され、価格や受取日の比較も可能になる流れになります。オンライン注文機能の対応店舗なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

タベリー | 献立が10秒で創れる「献立アプリ」

タベリーの特徴

タベリーの特徴

タベリーの特徴は以下のとおりです。
 

  • 献立を創りたい日付を選ぶと、数日分の献立を提案してくれる
  • あなたの好みや、食材の使い回しを考慮したぴったりの献立をご提案できるように学習する
  • 事前に使いたい食材をまとめて指定することもできる
  • 便利な買い物リストからそのまま注文できる
  • 献立に必要な買い物リストも簡単に作れる
  • 家族に必要な分だけ教えてくれるので、節約&時短になる
  • 買い物リストの食材は、たった数タップでそのままネットスーパーへ注文ができる
  • 現在は「楽天西友ネットスーパー」および「イトーヨーカドー ネットスーパー」「イオン ネットスーパー」に対応している
  • 余り物が使いやすい、検索機能
  • 冷蔵庫にある、複数の余り物を指定して検索すると、それらを利用したレシピがひと目でわかる
  • レシピ名での検索や、作家さんの名前でも検索が可能
  • 信頼できるプロのレシピが12,000品以上
  • 「NHK きょうの料理」で紹介された平野レミさん、栗原はるみさん、大原 千鶴さんなど著名料理家のレシピや、人気サイト「スグめし」、Twitterで人気の料理家リュウジさんなど、安心して美味しく作れるレシピだけを集めている
  • 献立に必要な買い物リストも簡単に作れる
  • 家族に必要な分だけ教えてくれるので節約&時短になる
  • 調理時間や一人あたりのカロリーもすぐに確認できる
  • パートナーとグループをつくると、献立がかんたんにシェアできる
  • 気に入ったレシピはお気に入り保存できる

‎タベリー on the App Store
タベリー | 10秒献立アプリ - Google Play のアプリ

買い物リストの作成

買い物リストの作成

それでは買い物リストの作成について見ていきましょう。

日付を選択

買い物リストを作成するには、まず日付を選択してください。

主菜や副菜などを選択

日付を選択してから、主菜や副菜などを選択しましょう。

人数調整で分量も変更

主菜や副菜などを選択すると、人数調整で分量も変更もできます。

食材の使いまわしも可能

人数調整で分量も変更し、食材の使いまわしも可能になります。

最適化された献立が提案

最適化された献立が提案

食材の使いまわしも可能になると、最適化された献立が提案されます。

献立が完成

そして最適化された献立が提案され、献立が完成します。

買い物リストも自動保存

最適化された献立が提案され、買い物リストも自動保存されます。

Thumb【ニコ動おすすめアプリ】「nicoli」と「SmilePlayer2」を比較!
ニコニコ動画の非公式プレイヤー「nicoli」と「SmilePlayer2」について、それぞ...

【タベリー】オンライン注文機能の使い方~店舗の選択~

続いてはタベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として店舗の選択について見ていきましょう。本記事では、タベリーのオンライン注文機能を中心に解説しています。

それから、タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

そして、店舗の選択では、ネットスーパーの一覧が表示され、価格や受取日の比較も可能になる流れになります。オンライン注文機能の対応店舗なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

ネットスーパーの選択

ネットスーパーの選択

それでは店舗の選択について解説していきます。まずはネットスーパーの選択をしてください。

買い物リストから注文

ネットスーパーの選択をしたら、買い物リストから注文しましょう。

配送先住所を選択

買い物リストから注文してから、配送先住所を選択します。

ネットスーパーの一覧が表示

配送先住所を選択すると、ネットスーパーの一覧が表示されます。

価格や受取日の比較も可能

ネットスーパーの一覧が表示して、価格や受取日の比較も可能になります。

利用可能な店舗を選択

価格や受取日の比較も可能になり、利用可能な店舗を選択できます。

Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...

【タベリー】オンライン注文機能の使い方~変更と追加~

次にタベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として変更と追加に関して見ていきましょう。本記事では、タベリーのオンライン注文機能を中心に解説しています。

なお、タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

さらに、店舗の選択では、ネットスーパーの一覧が表示され、価格や受取日の比較も可能になる流れになります。オンライン注文機能の対応店舗なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

商品の変更や追加

商品の変更や追加

それでは商品の変更や追加に関して見ていきましょう。

受取日を選択

まずは受取日を選択してください。

カートに商品がすべて追加

受取日を選択したら、カートに商品がすべて追加していきましょう。

カート内の数量を変更

カートに商品がすべて追加してから、カート内の数量を変更できます。

商品の追加も可能

カート内の数量を変更し、商品の追加も可能になります。

Thumb【献立アプリ】「タベリー」をくわしく紹介!
献立、分量計算、買い物までアプリ一つですませられる、今話題の献立アプリ「タベリー」について紹...

【タベリー】オンライン注文機能の使い方~注文~

ここではタベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として注文について紹介していきます。本記事では、タベリーのオンライン注文機能を中心に解説しています。

タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

店舗の選択では、ネットスーパーの一覧が表示され、価格や受取日の比較も可能になる流れになります。オンライン注文機能の対応店舗なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

商品の注文を確定

商品の注文を確定

それでは商品の注文を確定に関して見ていきます。

各店舗の方法で決済

まずは各店舗の方法で決済していきます。

注文履歴の確認

各店舗の方法で決済したら、注文履歴の確認しましょう。

画面右下のマイページで確認

注文履歴の確認し、画面右下のマイページで確認できます。

Thumb「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?
「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミア...

【タベリー】オンライン注文機能の対応店舗

ここではタベリーにおけるオンライン注文機能の対応店舗について紹介していきます。本記事では、タベリーのオンライン注文機能を中心に解説しています。

さらに、タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

それから、店舗の選択では、ネットスーパーの一覧が表示され、価格や受取日の比較も可能になる流れになります。オンライン注文機能の対応店舗なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

利用可能なネットスーパー

利用可能なネットスーパー

利用可能なネットスーパーを以下で紹介します。

イトーヨーカドーか楽天西友

利用可能なネットスーパーは、イトーヨーカドーか楽天西友です。

対象エリア内のみ対応

イトーヨーカドーか楽天西友の場合、対象エリア内のみ対応しています。

注文はiOS版のみの機能

注文はiOS版のみの機能

なお、注文はiOS版のみの機能になります。

Android版も順次対応

オンライン注文機能についてですが、Android版も順次対応しています。

まとめ

今回の記事では、「タベリー」のオンライン注文機能をくわしく紹介!というテーマで執筆しました。オンライン注文機能の使い方やオンライン注文機能の対応店舗などについて紹介してきました。本記事では、タベリーのオンライン注文機能を解説します。

なお、タベリーにおけるオンライン注文機能の使い方として買い物リストの作成方法を紹介しています。また、タベリーのオンライン注文機能の使い方として店舗の選択の方法を紹介しています。

そして、店舗の選択では、ネットスーパーの一覧が表示され、価格や受取日の比較も可能になる流れになります。オンライン注文機能の対応店舗なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!料理に関する記事一覧

ThumbUber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...
Thumbインスタ映えする料理のレシピ5選!おしゃれな料理アカウントも紹介!
手作り料理を、どのように魅せたらデリスタグラマーのようにフォトジェニックな写真になるのか!?...
Thumbインスタグラムの料理/おうちご飯/お弁当がおしゃれな人気アカウント15選!
料理する気になれない時ってありますよね。インスタグラムにおしゃれで色鮮やかなおうちごはん、お...
Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。