ソフトバンク「半額サポート+」発表!最大24回分の残債免除!

ソフトバンクが新しいサービス「半額サポート+」を発表しました。ソフトバンクの「半額サポート+」は他社スマホユーザーでも購入可能で、最大24回の残債免除があるなど魅力的な内容と思うなっているので、注意点と合わせてご紹介します。

ソフトバンク「半額サポート+」発表!最大24回分の残債免除!のイメージ

目次

  1. 1ソフトバンクが新サービス「半額サポート+」を発表
  2. 「半額サポート+」利用でスマホをより安く購入することが可能に
  3. 他社の携帯ユーザーでも購入可能
  4. 2ソフトバンク「半額サポート+」の概要
  5. 「半額サポート+」対象機種
  6. 24回払えば残債免除がある
  7. 3ソフトバンク「半額サポート+」の注意点
  8. 機種代と別にプログラム利用料が必要
  9. 他社ユーザーの場合100日間のSIMロックがある
  10. 合わせて読みたい!ソフトバンクに関する記事一覧

ソフトバンクが新サービス「半額サポート+」を発表

ソフトバンク「半額サポート+」が発表

ソフトバンクがスマホ購入時の新割引サービス「半額サポート+」を発表しました。ソフトバンク「半額サポート+」とはどんなサービスになっているのでしょうか?

「半額サポート+」を利用して購入可能なスマホや、「半額サポート+」の特徴である最大24回の残債免除、「半額サポート+」利用時の注意点などをご紹介します。

スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

「半額サポート+」利用でスマホをより安く購入することが可能に

より安く買える

国の制作により、スマホが安く購入できない時代になっています。そんな中、ソフトバンクの新割引サービス「半額サポート+」を使えばスマホの購入がお得になると発表されました。

「半額サポート+」を使ってソフトバンクのスマホを購入すれば最大半額でスマホを購入できるようになります。

他社の携帯ユーザーでも購入可能

他社携帯ユーザーでも利用可能

ソフトバンクの「半額サポート+」が便利なポイントが、ソフトバンク以外の他社携帯ユーザーでも利用できるサービスだというところです。

NTTドコモやauなど、他社の携帯ユーザーでも利用できることで「半額サポート+」は多くの人がお得にスマホを購入できることが期待されています。

Thumb【ソフトバンク】半額サポート9月末終了を宮内社長が明言!
ソフトバンクは2019年度第1四半期の決算説明会を開催し、そこでソフトバンクの宮内社長は「半...

ソフトバンク「半額サポート+」の概要

「半額サポート+」の概要

ここではソフトバンクの「半額サポート+」について詳しくご紹介します。「半額サポート+」を利用すればスマホが最大半額で購入できると謳われていますが、どんな仕組みになっているのでしょうか?

「半額サポート+」で購入できる対象機種についても紹介するのでサービス利用前に確認しておきましょう。

「半額サポート+」対象機種

対象機種

「半額サポート+」は、どんなスマホにでも利用できるわけではありません。「半額サポート+」の対象機種はソフトバンクの公式サイトで紹介されていますが、基本的にiPhone、Google Pixel、スマホ、iPadなどのジャンルごとに1種類です。

ソフトバンクで販売されている全ての機種に対して適用されるサービスではないので、購入予定の機種がある人は注意点として確認しておくと良いでしょう。

24回払えば残債免除がある

残債免除がある

ソフトバンクの「半額サポート+」の最大の特徴が、残債免除というサービスです。残債免除とは、スマホの機種代金支払い方法を48回払いにした場合24回まで払えば25回~48回分の残債を免除してもらえるサービスです。

これにより、機種代金の分割がまだ払い終わってなくてもスマホの機種変更が可能になり、支払うスマホの機種料金も半額になることから非常にお得にスマホが購入できるようになると注目を集めています。

Thumb【ソフトバンク】SIMロック解除条件を緩和!中古iPhoneも解除可能!
ソフトバンクはSIMロック解除条件を大きく緩和しました。ソフトバンクでは従来の「契約中もしく...
Thumb【ソフトバンク2019年夏モデル】Xperia 1をはじめ9機種を発表!
ソフトバンクが、2019年夏に販売開始を行う夏モデルの新機種について「Xperia 1」をは...

ソフトバンク「半額サポート+」の注意点

ソフトバンクの「半額サポート+」は非常にお得で魅力的な割引サービスですが、利用する際にはいくつかの注意点があります。ここでは「半額サポート+」の注意点についてご紹介しますので、利用前の参考にしてください。

機種代と別にプログラム利用料が必要

プログラム利用料

「半額サポート+」では24回まで払うことで残債免除というサービスがありますが、これを利用するためには機種代金とは別途毎月390円のプログラム利用料が発生します。

プログラム利用料は月に390円と安価な設定となっていますが、年間に換算すると4680円になりますから、自分の利用方法をよく考えて「半額サポート+」を利用を決めるのがおすすめです。

他社ユーザーの場合100日間のSIMロックがある

「半額サポート+」はソフトバンク以外の他社携帯ユーザーでも利用できるサービスだと前述しましたが、ソフトバンクユーザー以外が購入すると100日間はスマホのSIMロックが解除されないという注意点があります。

SIMロックが解除されないということは、100日間はWiFi接続のみで利用するなど不便を強いられることになりますので、よく考えてから購入するようにしてください。

合わせて読みたい!ソフトバンクに関する記事一覧

ThumbiPhoneで留守電を設定する方法!利用方法を解説【ソフトバンク】
ソフトバンクでiPhoneを使っている方は留守電を設定していますか?留守電を設定していると電...
Thumb【ファーウェイ製スマホ】au/ソフトバンク発売延期!ドコモは予約受付を中止!
auとソフトバンクはファーウェイが製造した新型スマートフォンの発売を延期することを発表しまし...
Thumbソフトバンクは「ADSL」サービスを終了【2024年3月末】
ソフトバンクは5月10日、ADSLサービスの提供を2024年3月末で終了すると発表しました。...
ThumbiPhoneでメールが送信できない時の対処法【ドコモ/au/ソフトバンク】
iPhoneでメールが送信できない/送れないとなったことはありますか?これはネットワーク接続...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano