【ダービーインパクト(ダビパク)】攻略/裏技を解説!

ダービーインパクト(ダビパク)の攻略や基本的な遊び方をご存知ですか?競走馬のポイントや健康管理、ステータス等を理解してゲームの流れがあります。本記事ではそんな競走馬のポイントや健康管理を含めたダービーインパクト(ダビパク)の攻略や基本的な遊び方をご紹介します。

【ダービーインパクト(ダビパク)】攻略/裏技を解説!のイメージ

目次

  1. 1ダービーインパクト(ダビパク)の基本の遊び方
  2. 基本プレイ
  3. 2ダービーインパクト(ダビパク)の攻略法〜競走馬の健康管理〜
  4. 健康管理のポイント
  5. 競走馬の能力
  6. 3ダービーインパクト(ダビパク)の攻略法〜競走馬のステータス〜
  7. 競走馬のステータス
  8. 4ダービーインパクト(ダビパク)を無課金で攻略する裏技
  9. メダル/アイテム/ポイントをもらう方法
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ダービーインパクト(ダビパク)の基本の遊び方

ダービーインパクトのトップページ

皆さんダービーインパクト(ダビパク)の攻略や基本的な遊び方をご存知でしょうか。ダービーインパクト(ダビパク)には競走馬のポイントや健康管理、ステータス等があるため、これらを前提としてゲームの流れを掴む必要があります。

本記事ではそんなゲームの流れを掴むための競走馬のポイントや健康管理、ステータス等を含めたダービーインパクト(ダビパク)の攻略や基本的な遊び方をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにダービーインパクト(ダビパク)の攻略や基本的な遊び方をご紹介する前に、そもそもダービーインパクト(ダビパク)とはどのようなゲームなのかをご紹介していきたいと思います。

【ダビパク】本格競走馬育成ゲーム| ダービーインパクト公式サイト

基本プレイ

ダービーインパクト(ダビパク)とは基本プレイ無料の競走馬育成ゲームとなっています。そのため、競馬をやってみたい方や育成ゲームが好きだという方には非常におすすめのゲームとなっています。

次項からはこのダービーインパクト(ダビパク)の基本的な遊び方やゲームの流れをご紹介していきたいと思います。

‎「ダービーインパクト」をApp Storeで
ダービーインパクト【無料競馬ゲーム・育成シミュレーション】 - Apps on Google Play

ゲームの流れ

ダービーインパクト(ダビパク)というゲームの流れを次項からご紹介します。

調教

まず流れの始めに調教します。この調教とは競走馬のトレーニングのことであり、ここがメインの育成になります。

レース

次に前項で行った育成結果を見るためにレースがあります。ダービーインパクト(ダビパク)はこのレースが主なコンテンツともなっているため、基本的には、このレースと前項の育成がメインのゲームです。

生産

生産とは自分が育てた馬と雌馬で配合することで、オリジナルの競走馬を作ることができます。

Thumb 【ゲーム向けメモリ解放アプリ】「Game Boost Master」を紹介!
ゲーム向けメモリ解放AndroidアプリのGame Boost Masterをご存知ですか?...
Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...

ダービーインパクト(ダビパク)の攻略法〜競走馬の健康管理〜

前章ではダービーインパクト(ダビパク)の基本的な遊び方をご紹介しました。次に本章ではダービーインパクト(ダビパク)の攻略法として競走馬の健康管理についてご紹介していきたいと思います。

健康管理のポイント

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の健康管理のポイントを次項からご紹介していきたいと思います。

調子

ダービーインパクト(ダビパク)の健康管理のポイントとして調子が挙げられます。この調子は能力をどれくらい発揮できるかを握る鍵になります。

馬体重

馬体重がダービーインパクト(ダビパク)の健康管理のポイントとして挙げられます。馬体重がベストになるように調整する必要があります。

疲労

ダービーインパクト(ダビパク)の健康管理のポイントとして疲労が挙げられます。これが100%まで貯まると休養する必要があります。

競走馬の能力

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力を次項からご紹介していきたいと思います。

スピード

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力としてスピードが挙げられます。これは最高速度に影響します。

スタミナ

スタミナがダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力として挙げられます。長距離のレースではスタミナが求められるためご注意ください。

瞬発力

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力として瞬発力が挙げられます。これは最高速度に達するまでの時間に影響してきます。

根性

根性がダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力として挙げられます。ラストスパート時の競り合いで勝てるようになります。

気性

気性がダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力として挙げられます。高ければ道中にかかって負ける可能性は低くなります。

ゲート

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力としてゲートが挙げられます。これはスタートダッシュの速さを表します。

距離適性

距離適性がダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力として挙げられます。これは能力をフルで発揮できるかどうかの適性です。

脚質

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬の能力として脚質が挙げられます。これはその馬が最も得意とうる脚質になります。

Thumb 【キャラメイクゲームアプリ】最強に面白いゲームを紹介!
この記事では、2019年時点での最新おすすめキャラメイクゲームアプリと、最強に面白いキャラメ...
Thumb【iPhone】アニメゲーム系の目覚ましアプリのおすすめを紹介!
iPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系のおすすめをご紹介します。ゲームなどの人気キャ...

ダービーインパクト(ダビパク)の攻略法〜競走馬のステータス〜

前章ではダービーインパクト(ダビパク)の攻略法として、健康管理についてご紹介しました。次に本章ではダービーインパクト(ダビパク)の攻略法として競走馬のステータスについてご紹介していきたいと思います。

競走馬のステータス

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬のステータスを次項からご紹介していきたいと思います。

成長

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬のステータスとして成長が挙げられます。これは成長の速さを表します。

適性

適性がダービーインパクト(ダビパク)の競走馬のステータスとして挙げられます。得意な馬場の種類となります。

小回り/右回り/左回り

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬のステータスとして小回り/右回り/左回りが挙げられます。どこの競馬場に適性があるのかを示しています。

道徳

道徳がダービーインパクト(ダビパク)の競走馬のステータスとして挙げられます。雨天等の馬場への適性を示しています。

ダービーインパクト(ダビパク)の競走馬のステータスとしてが挙げられます。特定の競馬場にある坂道に影響します。

ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

ダービーインパクト(ダビパク)を無課金で攻略する裏技

前章ではダービーインパクト(ダビパク)の攻略法として、競走馬のステータスについてご紹介しました。最後に本章ではダービーインパクト(ダビパク)を無課金で攻略する方法をご紹介していきたいと思います。

メダル/アイテム/ポイントをもらう方法

ダービーインパクト(ダビパク)のメダル/アイテム/ポイントをもらう方法を次項からご紹介していきたいと思います。

毎日ログインしてDメダルをもらう

ダービーインパクト(ダビパク)のメダル/アイテム/ポイントをもらう方法として毎日ログインが挙げられます。この毎日ログインはゲームを楽しんでいるだけで達成できる内容となっています。

SNSに投稿する

SNSに投稿することもダービーインパクト(ダビパク)のメダル/アイテム/ポイントをもらう方法として挙げられます。SNSに投稿が効果的なものになるため、できたら連携をしておくといいかもしれません。

オープン種抽選をする

ダービーインパクト(ダビパク)のメダル/アイテム/ポイントをもらう方法としてオープン種抽選をするということが挙げられます。オープン種抽選ができる方は積極的にやってみるといいかもしれません。

ミドガルズオルムを買う

ミドガルズオルムを買うということもダービーインパクト(ダビパク)のメダル/アイテム/ポイントをもらう方法として挙げられます。余裕がある場合は、このミドガルズオルムを購入してみてください。

フレンド申請をする

ダービーインパクト(ダビパク)のメダル/アイテム/ポイントをもらう方法としてフレンド申請をするということが挙げられます。フレンドを作っていくことで効率的に進められるようになるからです。

まとめ

本記事ではゲームの流れを掴むための競走馬のポイントや健康管理、ステータス等を含めたダービーインパクト(ダビパク)の攻略や基本的な遊び方をご紹介しました。これでダービーインパクト(ダビパク)についてはご理解頂けたかと思います。

皆さんもダービーインパクト(ダビパク)で遊んでみようと思っている方や、ダービーインパクト(ダビパク)を攻略したいと思っている方は、是非本記事を参考にダービーインパクト(ダビパク)の攻略を行ってみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Vプリカ】PS4でDL版ゲーム/DLCを買う方法をくわしく解説!
クレジットカードを持っていない人に朗報です。PS4でDL版ゲーム/DLCをVプリカで買う方法...
Thumb【初心者/入門編】Twitchでゲーム配信をする方法!
初心者には難しく感じるゲーム配信ですが、Twitchなら知識ゼロの段階から簡単にできます。こ...
Thumb 【ゲーム向けメモリ解放アプリ】「Game Boost Master」を紹介!
ゲーム向けメモリ解放AndroidアプリのGame Boost Masterをご存知ですか?...
Thumb【Amazon Music Unlimited】ゲーム音楽に特化のプレイリスト配信開始!
Amazon の「 Amazon Music Unlimited」は、最新のゲーム音楽に特化...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング