【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!

ゆるく続けられて大人気のポケ森ではアイテムとして三輪車を手に入れることができます。ポケ森で三輪車を入手するには、特定の住人を呼んで特定の条件をクリアすることが必要です。今回は三輪車を入手するために必要な条件をご紹介します!

【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!のイメージ

目次

  1. 1【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」とは
  2. 三輪車の基本情報
  3. 2【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の入手方法
  4. 三輪車の解放に必要な住人
  5. 「ブロッコリー」の基本情報
  6. 3【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の解放条件
  7. 「ブロッコリー」のトクベツなおねがい
  8. 「ブロッコリー」の招待条件
  9. なかよし度の上げ方
  10. 4【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の必要素材/作成時間/トレードポイント
  11. 必要素材
  12. 作成時間
  13. トレードポイント
  14. 合わせて読みたい!ポケ森に関する記事一覧

【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」とは

ゆるく楽しめることで人気の大人気のスマホゲーム「ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)」では、クラフト機能でさんりんしゃ(三輪車)を作成することができます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

三輪車の基本情報

ポケ森で入手できる「さんりんしゃ」

ポケ森で作成できる「さんりんしゃ」はポップテーマのアイテムとなっています。ポップのもとが必要になるので、素材集めのためポケ森のポップテーマの住人と積極的に会話して、仲良くなりましょう。
 

アイテム名 テーマ
さんりんしゃ  ポップ 

Thumb【ポケ森】オブジェの作り方/効果をくわしく解説!
どうぶつの森ポケットキャンプの主にオブジェについての説明。ポケ森で必要な条件解放。どうぶつの...

【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の入手方法

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でクラフトを行う場合、アイテムによっては「特定の住人のレベル上げや特定のアイテムを作る」という条件をクリアし、アイテムを解放する必要があります。

さんりんしゃ(三輪車)も開放しないと作ることができないアイテムの一つです。まずはポケ森でさんりんしゃ解放に必要な特定の住人についてご紹介します。

三輪車の解放に必要な住人

水色で前髪が特徴的なブロッコリー

さんりんしゃの開放に必要なポケ森の住人は「ブロッコリー」です。ポケ森をある程度進めていくと現れる住人です。

「ブロッコリー」の基本情報

ブロッコリーのプロフィール画面をチェック

ポケ森に登場するブロッコリーは水色でぱっつんの前髪があるのが特徴的な住人です。レジャースポットに遊びに来ていたら積極的に話しかけましょう!
 

名前 性別 種類
ブロッコリー ネズミ
テーマ  誕生日   性格 
ポップ 6月30日 ぼんやり
口癖 一人称 特技
ピコ ボク 木登り

Thumb【ポケ森】フレンド申請方法!メリットもくわしく解説!
今回はどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)でフレンドを作るメリットから、フレンド申請の方法...

【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の解放条件

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でさんりんしゃ(三輪車)を作成するには、ブロッコリーと一緒にポケ森で出される一定の条件をクリアしなければなりません。

「ブロッコリー」のトクベツなおねがい

ブロッコリーのトクベツなおねがい

ポケ森でさんりんしゃを作成するには、2つの条件をクリアしてブロッコリーからトクベツなおねがいをしてもらう必要があります。ここではポケ森でさんりんしゃを解放するために必要な条件をご紹介します。

「ブロッコリー」の招待条件

キャンプ場に招待するために必要なアイテム一覧

ポケ森でのさんりんしゃ解放方法1つ目は、キャンプ場への招待です。ブロッコリーをポケ森のキャンプ場に招待しないと、トクベツなおねがいをしてくれません。

キャンプ場へ招待するにはなかよし度レベルを5まで上げ、必要なクラフトをこなして家具を入手する必要があります。ポケ森キャンプ場への招待に必要な家具は5つです。
 

家具名 素材 時間
こうふくのき キーのもと 6個 1分
たまごのとけい キーのもと 6個 1分
たまごのながイス カチカチのもと 60個
ポップのもと 3個
2時間
たまごのテーブル カチカチのもと 30個 5時間
タマゴのラグ ふわふわのもと 30個 2時間

なかよし度の上げ方

ポケ森でのさんりんしゃ解放方法2つ目は、なかよし度のレベルアップです。ポケ森キャンプ場にブロッコリーを招待しても、なかよし度がレベル15にならないとトクベツなお願いをしてくれません。

お願いを聞く

ポケ森でなかよし度を上げる基本的な方法が、住人のお願いを聞く方法です。ブロッコリーからお願いを入手して積極的にクリアし、ポケ森でのなかよし度レベルを上げていきましょう。

一度でもポケ森のレジャースポットに登場したことがある住民は、リーフチケットを使って呼び出すことが可能です。キャンプ場に呼ぶためにはレベル上げが必要なので、ブロッコリーがいなくなってしまったらチケットを利用して再び呼び出しましょう。

おねがいチケットを使ってなかよし度をあげよう

また、ポケ森で住人に使えるアイテムには「おねがいチケット」というものがあります。これを使うと、すでにお願いをクリアし満足した住人が再びおねがいをしてくれるので、ポケ森でなかよし度を上げるのにピッタリのアイテムです。

おかしをあげる

おかしを上げるのも、ポケ森でなかよし度をあげる方法の1つです。おかしはポケ森のクエストクリアなどでもらえるアイテムで「きん/ぎん/どう」の3種類があります。それぞれの色によってなかよし度のあがる数が変わります。

ポケ森のおかし一覧

きんのおかし ぎんのおかし どうのおかし
+25 +10 +3

きんのおかしを使えばレベル上げの時間をかなり短縮していくことが可能になります。うまく活用して効率的になかよし度レベルを上げていきましょう!

キャンプ場に招待してオブジェを作成する

ポケ森でなかよし度を上げる方法3つ目が、キャンプ場に設置するオブジェを作成する方法です。ポケモリに設置可能なテントや遊び場などのオブジェは、完成したりレベルアップさせたりするとキャンプ場にいる住人のなかよし度が5ずつあがります。

オブジェにも条件がある

実はブロッコリーのなかよし度を15にするためには、ポップテーマのオブジェである「きのこのテント」と「もくもくおばけのソファ」を作らなければいけません。作成には時間がかかるので、材料が集まったら制作を開始しておきましょう。
 

オブジェ名 素材 時間 解放条件 効果
きのこのテント ポップのもと
10個
ふわふわのもと
30個
ベル
3000個
12時間 キャンパー
レベルを
5まで
上げる
ポップ住人の
なかよし度の
上限が
10になる
もくもくおばけ
のソファ
ポップのもと
20個
キーのもと
30個
ペラペラのもと
30個
ベル×3000
48時間 きのこのテントの
レベルを3にする
ポップ住人の
なかよし度の
上限が
15になる

Thumb【ポケ森】シェリーの招待方法!家具/もらえる素材も解説!
皆さんポケ森のシェリーの招待方法や家具/もらえる素材をご存知ですか?ポケ森のシェリーの招待方...

【ポケ森】「三輪車/さんりんしゃ」の必要素材/作成時間/トレードポイント

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でブロッコリーのなかよし度レベルを15まで上げてキャンプ場で話しかけると、ついにさんりんしゃ(三輪車)が解放されます!ポケ森ではさんりんしゃの作成には10090ベル必要なので、集めておきましょう。

必要素材

ここではポケ森でさんりんしゃを作成する方法をご紹介します。まずはさんりんしゃ作成に必要な素材を集めましょう。必要な素材の内訳は次のとおりです。
 

素材 個数
カチカチのもと   150個  
ポップのもと   4個  
ピカピカのもと   2個  

ポケ森では素材が足りない場合、リーフチケットを使って補ったり、フレンドのバザーから購入して補ったりすることもできます。

作成時間

ポケ森でのさんりんしゃの作成には15時間かかります。リーフチケットを使ってすぐに手に入れることもできますので、手持ちのリーフチケットに余裕があってすぐに手に入れたい人は使ってみてください。

トレードポイント

ポケ森にはジョニーの貨物船というアクティビティがあります。ジョニーの貨物船は指定されたトレードポイント分の積荷を載せて出港させると、寄港したタイミングでアイテムを貰えるアクティビティで、以前はさんりんしゃを積荷として乗せることができました。

トレードポイントとは

積荷はその時々で「全部で○ポイント乗せる」という決まりがあります。アイテムによってポイント数が決まっているのですが、そのポイント数を「トレードポイント」と呼びます。さんりんしゃはトレードポイントを10ポイントとして乗せることができました。

しかし2019年9月中旬のポケ森アップデートで、ジョニーの貨物船に乗せる荷物は行き先によって指定される方式になってしまい、さんりんしゃをトレードポイント10ポイントとして自由に乗せることができなくなりました。

この方法が使いづらいと多くのユーザーから要望があり、ポケ森運営側は改善を宣言しています。再びアッポケ森のアップデートが行われる予定なので、続報を待ちましょう!

Thumb【ポケ森】「アイスケース」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
皆さんポケ森のアイスケースとアイスショーケースの入手方法や必要素材、作成時間をご存知ですか?...

合わせて読みたい!ポケ森に関する記事一覧

Thumb「ポケ森」の衣服一覧!値段/入手方法をくわしく解説!
皆さんはポケ森というゲームを行っていますか?実はどうぶつの森がアプリで利用できるゲームなので...
Thumb【ポケ森】ジョニーから「お菓子」のおまけを効率よく入手する方法!
本記事ではどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子のおまけを入手する方法を紹介していま...
Thumb「ポケ森」のデータ引き継ぎ/アカウント連携方法!メリットも解説!
データ引き継ぎとしてポケ森のニンテンドーアカウントとの連携を解除する方法は、メニューから「設...
Thumb【ポケ森】花の交配早見表!最短交配方法も解説!
ポケ森ことどうぶつの森 ポケットキャンプは大人気のゲームアプリですが、花の交配に苦戦する人が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
wakaba

人気の記事

人気のあるまとめランキング