【メルペイ】クレジットカードを登録/チャージできるのか解説!

この記事では、「メルペイ」でクレジットカードを登録またはチャージできるのかについてを解説します。「メルペイ」でクレジットカードを使用した決済をしたいという人は参考になるはずです。「メルペイ」初心者の人はこの記事を参考にしてみてください。

【メルペイ】クレジットカードを登録/チャージできるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「メルペイ」とは
  2. メルカリアプリ内で使える決済サービス
  3. 2「メルペイ」の特徴
  4. 後払いサービスが可能
  5. メルカリの売上金で支払い可能
  6. 3「メルペイ」はクレジットカードの登録/チャージ不可
  7. クレジットカードと連携なし
  8. 4「メルペイ」のチャージ方法
  9. 銀行口座を登録する
  10. メルカリの売上金でチャージする
  11. 5クレジットカード登録ができるスマホ決済の種類
  12. 楽天ペイ
  13. PayPay
  14. Origami Pay
  15. d払い
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

「メルペイ」とは

この記事では、「メルペイ」でクレジットカードを登録またはチャージできるのかについてを解説します。「メルペイ」でクレジットカードを使用した決済をしたいという人は参考になるはずです。

「メルペイ」初心者で支払い方法が分からない、クレジットカード登録ができるかできないかについて詳しく知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。

まずは、「メルペイ」とは何か、「メルペイ」のサービスや「メルペイ」の特徴について解説していきます。

メルカリアプリでかんたんスマホ決済「メルペイ」

メルカリアプリ内で使える決済サービス

「メルペイ」とは、メルカリアプリ内で使える決済サービスのことで、登録した銀行口座からチャージをすることで、決算ができるサービスのことです。メルカリ独自の決算サービスで、クーポンや、コンビニでお得にかいものができるサービスがあるのが特徴です。

また、「メルペイ」とは、メルカリで売り上げた売上金を使うことができるため、メルカリと併用することでお得に利用できるサービスです。

「メルペイ」とは何か、「メルペイ」の概要について理解したら、次に、「メルペイ」にはどんな特徴があるかについてを解説していきます。

Thumb【メルペイ】本人確認する方法!メリットも解説!
この記事では、「メルペイ」で本人確認する方法についてを解説します。「メルペイ」で本人確認をす...
Thumb【メルペイ】後払いの上限金額/残枠を引き上げる方法!
キャッシュレス決済のひとつであるメルペイ、そのサービスのひとつである「メルペイあと払い」の利...

「メルペイ」の特徴

「メルペイ」とは何かについて理解したので、次に「メルペイ」とはどんな特徴がある決算サービスなのかを解説していきます。

後払いサービスが可能

「メルペイ」の特徴として、後払いができるという特徴があります。「メルペイ」はメルカリ内の商品を購入する場合に限らず、コンビニや「メルペイ」が利用できる場所で利用することができます。

そのような場所でも、クレジットカードと同じような機能(後払い)ができるため、他決算アプリとは違った特徴を持っています。

コンビニなどの支払い

「メルペイ」では、定期的にコンビニなどで使えるクーポンを提供していることがあります。後払いが可能な「メルペイ」では、コンビニ支払いの場合に後払いをすることもできます。

このように、「メルペイ」では後払いができるため、クレジットカードではないあ後払い機能を使いたいという人に向いているでしょう。

メルカリの売上金で支払い可能

また、「メルペイ」はメルカリの売上金を支払金として使用することができます。残った売上金は、次回以降の購入時に再度使用することができるため、お得に買い物をすることができます。

また、クレジットカードとメルカリの売上金を併用することもできるため、メルカリを使ったお得な買い物をしたいという場合に「メルペイ」を使用すると良いです。

Thumb【メルペイ】クーポンの使い方と注意点をくわしく解説!
メルペイではお得なクーポンを使うことができます。しかしクーポンは普通の支払い方法では使えない...
Thumbメルペイポイントを有効期限が切れる前にSuicaへ移す方法を解説!
メルペイポイントが有効期限が切れる前にSuicaに移す方法を解説します。有効期限が短いメルペ...

「メルペイ」はクレジットカードの登録/チャージ不可

「メルペイ」はクレジットカードの登録または、チャージができないのでしょうか。

クレジットカードと連携なし

「メルペイ」はクレジットカードと連携がされていないため、クレジットカードの登録または、チャージをすることができないです。「メルペイ」とクレジットカードを連携したいという人は、クレジットカード連携ができないので、この点に注意してください。

デビッドカードも登録不可

また、「メルペイ」ではクレジットカードに限らず、デビッドカードの登録もすることができないです。

プリペイドカードも登録不可

プリペイドカードも登録ができないので注意してください。このように、「メルカリ」では、クレジットカードとデビッドカード、プリペイドカードの登録(連携)ができないというデメリットがあります。

Thumb「メルペイ」でAmazonギフト券を購入する裏技!
メルペイでAmazonギフト券を購入する方法をご存知でしょうか?メルカリが運営する便利なメル...
Thumb【メルペイ】ふるさと納税に11月から対応!
メルペイは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」でメルペイが対応可能となることを発表しまし...

「メルペイ」のチャージ方法

それでは、どのようにして「メルペイ」にチャージすれば良いのでしょうか。ここで、「メルペイ」のチャージ方法を解説します。

銀行口座を登録する

「メルペイ」のチャージ方法として、銀行口座を登録する方法があります。

口座からチャージできる

口座からチャージできる

銀行口座を登録することで、「メルペイ」のチャージができるようになります。銀行口座を登録すると、後は、チャージボタンを押せば簡単にチャージすることができます。クレジットカードが連携できない分、銀行口座を登録することで代用することができます。

メルカリの売上金でチャージする

メルカリの売上金でチャージをすることもできます。

売上金からポイントを購入する

売上金からポイントを購入することで、メルカリの売上金で「メルペイ」にチャージすることができます。もちろん、クレジットカードとの併用も可能です。

Thumb「メルペイあと払い」を分割可能に!2020年初頭に開始予定!
メルペイでは「メルペイあと払い」にて2020年初頭に「分割支払い」を可能にする機能をリリース...
Thumbメルペイの売上金をコード払いに利用する方法!
皆さんはメルペイを利用していますか?実はメルカリの売上金もコード払いに利用できるのです。売上...

クレジットカード登録ができるスマホ決済の種類

最後に、クレジットカード登録ができるスマホ決済の種類を紹介します。クレジットカード登録ができるスマホ決済(種類)を探している人は、参考になるはずです。ここでは、4種類のクレジットカード登録ができるスマホ決済を紹介します。

楽天ペイ

楽天ペイはクレジットカード登録ができます。支払い時に楽天ポイントを使えるほか、クレジットカード登録した代金で購入したものも楽天ポイントとして貯まるのが特徴です。

楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

PayPay

ソフトバンクのスマホ決済サービスであるPayPayもクレジットカード登録が可能です。Yahoo Japanのカードを設定すると、支払い時に3%のポイントが還元されるようになります。

クレジットカード登録ができるスマホ決済の種類の中でも、特にポイント還元率が高いという特徴があります。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

Origami Pay

Origami Payでは、銀行口座とクレジットカード登録ができます。「メルペイ」よりも前に作られたクレジットカード登録ができるスマホ決済サービスで、クレジットカード登録ができるスマホ決済の種類の中でも古いサービスです。

Origami - Origami Payについて

d払い

ドコモのd払いもクレジットカード登録ができます。ドコモのキャリア決済で決算をするか、登録したクレジットカード登録で決算をすることができます。

d払い - dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「メルペイ」でクレジットカードを登録またはチャージできるのかについてを解説しました。「メルペイ」でクレジットカードを使用した決済をしたいという人は参考になるはずです。

「メルペイ」以外にクレジットカード登録ができるスマホ決済の種類も紹介したので、クレジットカード登録できるスマホ決済サービスを知りたいという人は確認してみてください。

「メルペイ」初心者で支払い方法が分からない、クレジットカード登録ができるかできないかについて詳しく知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

Thumb【メルペイ】ポイントの利用方法をくわしく解説!
皆さんはメルペイポイントとはご存知ですか?メルカリ内で利用できるポイントですが、今ではメルカ...
Thumbメルペイ「すすメルペイ」キャンペーン!友達招待で1000円相当付与!
メルペイが、お友達招待で1000円相当のポイントがもらえる「友達招待キャンペーン すすメルペ...
Thumb「メルペイ」あと払いで70%ポイント還元!マック/吉野家/コンビニ!
メルペイでのあと払い決済でを70%ポイント還元を行うというキャンペーンが開始されました。メル...
Thumb【メルペイ】iD/コードでの支払い方法をくわしく解説!
メルカリが展開しているメルペイ。皆さんはメルペイのiDなどで支払いをしたことはありますか?メ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123