iPhoneの画面が真っ白になったときの対処法!

皆さんはiPhoneの画面が真っ白になったことがありますか。今回の記事では、iPhoneの画面が真っ白になった際における対処法をいくつか紹介していきます。再起動をはじめ、リカバリーモードや復元などあらゆる方法を紹介していきます。

iPhoneの画面が真っ白になったときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1iPhoneの画面が真っ白になる原因
  2. フリーズ
  3. OSの不具合
  4. 画面や液晶の損傷
  5. 2iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜強制再起動〜
  6. 画面を消さないで対処するとは
  7. 強制再起動の手順
  8. 3iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜リカバリーモード〜
  9. リカバリーモードとは
  10. リカバリーモードの手順
  11. 4iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜復元〜
  12. 復元とは
  13. 復元の手順
  14. 5iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜修理〜
  15. AppleStoreやAppleの修理代理店で修理する
  16. 街の修理店で修理する
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhoneの画面が真っ白になる原因

iPhoneの画面が真っ白になる原因

まずは、iPhoneの画面が真っ白になる原因をいくつか解説していきます。実際にiPhoneの画面が真っ白になった人は知っているかもしれませんが、本記事では3つ紹介するのでぜひ参考にしてみてください。画面を消さないで対処する方法なども紹介します。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。 今使っているiPhoneを下取りに出すと、iPhone 11 Proが最大62,060円割引に1。 購入 さらに詳しく iPhone 11 すべてがある。 パーフェクトなバランスで。 今使っているiPhoneを下取りに出すと、iPhone 11が最大62,060円割引に

フリーズ

1つ目に紹介するiPhoneの画面が真っ白になる原因は、フリーズすることです。普通にiPhoneを使用している場合でも、突然iPhoneがフリーズしてしまうことがあります。その際に、画面が真っ白になることがあるので、原因の1つにあげました。

OSの不具合

2つ目に紹介するiPhoneの画面が真っ白になる原因は、OSの不具合です。OSを長く使用していると、稀に画面が真っ白になります。これはOSの不具合である可能性があります。定期的に再起動させることが予防策になるでしょう。

画面や液晶の損傷

3つ目に紹介するiPhoneの画面が真っ白になる原因は、画面や液晶が傷ついていることです。しばらく同じ機種を使用しているとカバーをしているのに関わらず、iPhoneの画面が傷ついてきます。それによって、iPhoneの画面が真っ白になる可能性があります。

Thumb「iPhone8/シルバー」の開封レビュー!背面デザインが素敵!
iPhone8/シルバーの開封レビューを行います。iPhone8/シルバーを開封しながら見え...

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜強制再起動〜

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法として、ここでは「強制再起動」に関して解説していきます。何か問題が発生した時には、まず強制再起動を試してみてください。ある程度のエラーが改善されます。以下では強制再起動の手順をそれぞれ紹介します。

画面を消さないで対処するとは

これは画面を消さないで対処する方法ではありませんが、画面を消さないでも修理できる方法があります。

強制再起動の手順

以下ではiPhoneの画面が真っ白になった時の対処法として、強制再起動する方法を紹介します。iPhone8以降・iPhone7・iPhone6s以前の3パターンに分けて順番に解説していきます。それでは、iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法を紹介します。

iPhone8以降

iPhone8以降の場合には、まず音量を上げるボタンと音量を下げるボタンを順番で一回押します。そして、電源ボタンを電源が切れるまで長押しして強制再起動させましょう。この手順だけなので非常に簡単ですよね。ぜひこの機会に試してみてください。

iPhone7

また、iPhone7の画面真っ白になった場合には、音量を下げるボタンと電源ボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押してiPhone7のデバイスを強制的に再起動させましょう。

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法として、この方法を試す価値は存分にあります。

iPhone6s以前

最後に紹介するiPhone6s以前の画面が真っ白になった場合には、iPhone 6sとそれ以前の機種は電源ボタンとホームボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押してiPhone6s以前のデバイスを強制的に再起動させてください。

Thumb「iPhone8/8Plus」のテザリング設定方法を解説!
最近では新しいiPhoneも発売されていますがまだまだiPhone8やiPhone8Plus...

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜リカバリーモード〜

次はiPhoneの画面が真っ白になった時の対処法として「リカバリーモード」に着目して解説していきます。リカバリーモードという方法を聞いたことがある人は多くはないでしょう。そこでまずはリカバリーモードとは何か以下で解説します。

この方法でも画面を消さないで対処するわけではありません。再起動するので画面は消えます。ただ、記事後半に画面を消さないで対処する方法を紹介します。

リカバリーモードとは

リカバリーモードとは何かご存知でしょうか。知っている人もいるかと思いますが、確認としてリカバリーモードの内容を読んでみてください。そのあとに、iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法としてのリカバリーモードの手順を解説していきます。

iOSシステム修復をすることができる

リカバリーモードとは、iOSシステム修復をすることができる機能のことを指します。iOSシステムに異常があると判断してから、リカバリーモードをするとiOSシステム修復できます。iPhoneの画面が真っ白になった際に、試してみてください。

データを消さずに改善できる可能性がある

また、リカバリーモード機能にはデータを消さずに改善できる可能性があります。しかしながら、バックアップをせずにリカバリーモードを行うとデータが消えてしまうので、あらかじめバックアップをしておきましょう。

リカバリーモードの手順

実際にiPhoneの画面が真っ白になった時に、使用するリカバリーモードの手順を紹介していきましょう。3つに分けて解説していきます。強制再起動をした場合でも、iOSシステム修復されない場合にこの方法を試してみてください。

パソコンに最新のiTunesをダウンロードする

iPhoneの画面が真っ白になったらまずは、パソコンに最新のiTunesをダウンロードしてください。iTunesがすでに入っている人も多いと思いますが、パソコンをあまり使っていない人はダウンロードしていない場合があるので、まず入れましょう。

iTunesは新しい家へ。 macOS Catalinaにアップグレードして、まったく新しいエンターテインメント体験を。あなたの音楽、映画、Podcastは、自動的にApple Music、Apple TV、Apple Podcastという3つの新しいアプリケーションに転送されます。それぞれのアプリケーションからは、あなたがよく使うiTunesの機能に引き続きアクセスできます。

iTunesを起動した状態でパソコンと繋いで強制再起動する

パソコンに最新のiTunesをダウンロードしたら、次にiTunesを起動した状態でパソコンと繋いでください。iPhoneを強制再起動させましょう。iOSシステム修復するためにも、この順番をしっかり守ってください。

ポップアップが表示されたら更新をクリック

上記のとおり、iTunesを起動した状態でパソコンと繋義、iPhoneを強制再起動させたら、ポップアップが表示されると思います。このポップアップが表示されたら、更新をクリックします。以上で、リカバリーモードの手順は終了です。

Thumb「iPhone8」への機種変更で気をつけるポイントを解説!
iPhone8への機種変更をする際は、気をつけるべきポイントがあります。ここではiPhone...

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜復元〜

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法として、「復元」に関して解説していきます。復元という単語は聞いたことがある人は多いと思います。ただあまり詳しく知らない人のために、まずは復元とは何か解説していきましょう。

復元とは

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法としての復元を紹介します。もしもiPhoneの画面が真っ白になってしまった場合には、復元を試してみてください。まずは復元とは何か解説します。修復していきましょう。

新しいiOSに入れ替えられる

復元とは、新しいiOSに入れ替えられる仕組みのことを指します。パソコンを通じてiPhoneに新しいデータを組み込んだり、もしくはiPhoneからパソコンにデータを保存したりするときに復元という機能を利用します。iOSシステム修復ができるのです。

データは初期化される

なお、iOSシステム修復以外にも復元することによってデータは初期化されることを知っていますか。つまり、iPhoneの画面が真っ白になってしまうとデータを失ってしまう可能性があるということです。ただ画面は修正されるので、ぜひ試してみてください。

復元の手順

続いては復元の手順を紹介していきます。

iTunesを起動した状態でPCと繋いで強制再起動する

復元するには、まずiTunesを起動した状態でパソコンと繋いでください。そしてiPhoneを強制再起動させましょう。

ポップアップが表示されたら復元をクリック

iPhoneを強制再起動させたら、ポップアップが表示されると思います。そして、ポップアップが表示されたら復元をクリックしましょう。復元の場合にも画面を消さないで他書することはできません。次には画面を消さないで対処する方法を紹介します。

Thumb【iPhone8】バッテリーを長持ちさせるヒントを紹介!
iPhone8のバッテリーには寿命があります。使用するにつれて、バッテリー内部が化学反応を起...

iPhoneの画面が真っ白になった時の対処法〜修理〜

最後にはiPhoneの画面が真っ白になった時の対処法として修理または修復する方法を紹介します。

AppleStoreやAppleの修理代理店で修理する

iPhoneの画面が真っ白になった際には、AppleStore、もしくはAppleの修理代理店で修復することをおすすめします。

新しい創造力のために。 今回は福岡です。 Appleはすべての人の創造力を信じています。だから日本の様々な場所に、みんなが集まって、つながって、創造力を広げていける場所を作っていきます。そこでは、Today at Appleのプログラムが新しいインスピレーションをお届けします。アイデアに満ちた人たちとも出会えます。

街の修理店で修理する

また、AppleStoreやAppleの修理代理店以外にも、街の修理店で修復することができます。

まとめ

今回の記事では、iPhoneの画面が真っ白になったときの対処法というテーマで執筆しました。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhone】コンビニで選ぶべき充電器は?注意点も解説!
コンビニにはiPhoneやAndroidなどスマホの充電器が多数販売されています。今回はコン...
ThumbiPhoneの初期化でパスコードを忘れたときの対処法!
iPhoneを使っている方は初期化をするときにパスコードを忘れてしまったなんてことはありませ...
ThumbiPhoneのバッテリーを復活させる裏技!リフレッシュ/リセットする方法!
iPhoneバッテリーを復活させる裏技(リセット・リフレッシュ方法を説明しています。iPho...
ThumbiPhoneが再起動できない時の対処法!状況別に解説!
皆さんiPhoneが再起動できない時の対処法をご存知ですか?強制再起動や本体のボタンの故障、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。