「パンケーキタワー」でハイスコアを狙う方法を解説!

シンプルな操作性でありながらも年齢層関係なく楽しめることが出来るパンケーキタワー。いかにパンケーキを落とすことなくスコアを稼いでハイスコアにまで届かせるかが重要なこのパンケーキタワーのハイスコアを取るコツをお伝えします。

「パンケーキタワー」でハイスコアを狙う方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「パンケーキタワー」とは
  2. 無料アプリゲーム
  3. 基本操作
  4. 2「パンケーキタワー」でハイスコアを狙う方法~ダブルタワー~
  5. ダブルタワーのやり方
  6. 3「パンケーキタワー」でハイスコアを狙う方法~組体操~
  7. 組体操のやり方
  8. 4「パンケーキタワー」でハイスコアを狙うキーポイント
  9. キーポイント
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「パンケーキタワー」とは

「パンケーキタワー」はお皿の上にパンケーキを重ねることでスコアを稼いでいくアプリです。

‎「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」をApp Storeで
パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム - Google Play のアプリ

無料アプリゲーム

こちらの「パンケーキタワー」はapp storeGoogle Play Storeからインストール出来る無料アプリです。

パンケーキタワーのapp storeでのインストールの画像

app storeはこちらから

パンケーキタワーのGoogle Play Storeでのインストールの画像

Google Play Storeはこちらからインストール出来ます。

子供から大人まで楽しめる

「パンケーキタワー」は非常にシンプルな操作性から幅広い年齢層の方々が楽しめるアプリとなっています。

知育/脳トレ要素がある

どのようにパンケーキを置くのかを考えなくてはならないのでシンプルといえど頭をかなり使っていくことになります。

基本操作

それでは。ここからは実際の画面を見ながら基本的な操作を解説していこうと思います。

パンケーキをお皿に積む

土台となるお皿があるのでそこにパンケーキを置いていきます。

パンケーキタワーの画像

パンケーキは画像の上の方に見えるフライパンからもってきます

パンケーキタワーのパンケーキを持ってくる画像

長押ししたら画像のようにパンケーキが大きくなるのでそうなったらお皿の上にまで持っていくことで置くことが出来ます。

倒れたり落とすと終了

ある程度積んでいくと作ったパンケーキタワーがグラグラしてきて最終的には倒れてしまいます。

パンケーキタワーのゲームオーバーの画像

このようにパンケーキを落とすとここでゲームオーバーとなり、それまでに重ねることの出来た枚数がスコアとなります。

Thumbパンケーキタワーの遊び方!攻略のコツ/裏技も解説!
パンケーキタワーという、作ったパンケーキをいかに多くの枚数を積み重ねていけるかでハイスコアを...

「パンケーキタワー」でハイスコアを狙う方法~ダブルタワー~

それではここからはどのようにしたら「パンケーキタワー」でハイスコアを取ることが出来るのかを解説していきます。なかなかスコアが伸びないという方は是非参考にしてみてください。

ダブルタワーのやり方

「ダブルタワー」というやり方をこれから解説していきます。

隣同士2枚置きをずっと続ける

この記事の始めのほうではパンケーキを1列で置くようにしていたと思います。「ダブルタワー」はこれを2列にしてパンケーキタワーを作る方法です。

パンケーキタワーのダブルタワーの画像

この積み方は1列の時に30枚までしか積めない人ならば2倍の60枚までというように大幅にスコアを伸ばすことでハイスコアを狙うことが出来ます。

安定感がある

この「ダブルタワー」はなかなか崩れにくいのがポイントです。

パンケーキタワーのダブルタワーの秘密の画像

この画像から分かるように少し崩れても隣のパンケーキタワーが支えとなっているため崩れるのを防いでくれているのです。

Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

「パンケーキタワー」でハイスコアを狙う方法~組体操~

実は「ダブルタワー」以外のテクニックも存在します。これからもう1つのテクニックをみなさんにお伝えします。

組体操のやり方

それではここからは「組体操」というやり方を解説していきたいと思います。

1段目のみ隣同士に2枚置く

まずは基礎となる土台を作っていきます。

パンケーキタワーの組体操の土台の画像

このようにお皿の上に2枚乗せるところまでは「ダブルタワー」と同じです。

その後は横3列ずつ重ねる

ここからがさっきの「ダブルタワー」との違いです。土台の2枚の上に3枚乗せるというようにします。

パンケーキタワーの組体操の土台の続きの画像

ここまでが土台になります。ここからはパンケーキを3列にしながら置くことでハイスコアを狙っていきます。

パンケーキタワーの組体操の画像

あとは行けるところまで重ねるだけです。是非、自分自身の限界に挑戦してみてください。

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

「パンケーキタワー」でハイスコアを狙うキーポイント

パンケーキタワーの作り方は分かったと思います。ここからはスコアを少しでも伸ばすためのキーポイントの解説をしていきたいと思います。

キーポイント

それではパンケーキタワーのスコアを伸ばすキーポイントを全部で4つ紹介していきます。

土台のバランスを整える

まずは大前提となるパンケーキタワーの土台についてです。ここがしっかりしていないと早くにパンケーキを落とすことになります。

パンケーキタワーの土台の画像

「組体操」の場合ですが、土台となる2枚を少し離しておくのがポイントになります。こうすると上に乗せるスペースが広くなるので安定させることが出来ます。

パンケーキタワーの土台の上の画像

画像から分かるように2段目の端が少ししかはみ出ていないです。これにより安定させて上に置くことが出来るようになります。

パンケーキタワーの土台の別の画像

では「ダブルタワー」の場合も解説します。こちらはお皿の上に置く2枚が土台となるのでなるべくお皿の中心に寄せて置くことで安定させます。

崩れ間際に連射で上乗せ可能

実はパンケーキタワーが崩れる直前に僅かではありますがスコアを伸ばすことが出来ます。

パンケーキタワーのスコアを伸ばす画像

パンケーキタワーは完全に崩れるまではスコアがカウントされます。つまり、もうだめだと思ってもフライパンからパンケーキを出して離せばスコアにカウントされるのです。

集中力も必要

少しやってみると分かるのですが、このパンケーキタワーは高くなってくると少しずれただけでもグラグラしてきます。なので1枚1枚集中して置かないと早くに崩れてしまいます。

パンケーキタワーの積むときの注意点の画像

このような僅かなズレが少しずつであっても増えていくと崩れやすくなります。

テンポ良くリズム感も大事

ただ、集中してといっても時間をかければいいというものでもありません。特に「組体操」を使うときは重心が偏ることが多いのでテンポよく置くことも重要となります。

まとめ

以上でパンケーキタワーのハイスコアの取り方の解説は終了です。これらのことを意識しながら挑戦してみると記録を伸ばせると思います。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...
Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
こみ

人気の記事

人気のあるまとめランキング